現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男なのにウエストがくびれてる

きたろう
2007年3月8日 12:44

私は男性ですがウエストが64センチしかありません。骨の構造がおかしいのでしょうか?
身長177センチで63キロですから別にガリガリではありませんし、胸囲は83センチとごく普通の数値です。お尻のサイズも普通だと思います。
 かといって腹筋とかやると返って細くなりそうで・・・・。
なんとか改善する方法はありませんか? 

ユーザーID:0645972312  


お気に入り登録数:6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:15本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ウエスト絞めてませんか?
ぴよ
2007年3月8日 23:25

ズボンのベルトなどでウエストを締め付けたりはしていませんか?
女性でもウエストのゆるい服やローライズのジーンズばっかり履いていると、お腹周りに肉がついて太くなってしまいます。

それから、筋肉もないのに細いよりは、筋肉でひきしまって細いほうが、同じように細くてもカッコ良さが断然ちがいますし、健康の為にも腹筋やインナーマッスルは鍛えたほうが良いと思います。

ユーザーID:7595652204
ガリガリです
Kaz
2007年3月9日 13:18

 あなたは、ガリガリです。JISの既製服サイズLY(高身長やせ型体型)の範囲は、身長175〜185cm 胸囲88cm〜96cm です。あなたの胸囲は、やせ型をかなり下回っており、ガリガリの部類に入ります。
 ジム等での適切な指導の元でウェイトトレーニングを行い、体全体の筋肉を増やしましょう。

ユーザーID:4780175912
トピ書いたものです
きたろう(トピ主)
2007年3月9日 21:25

こんなに早くレスをしていただきありがとうございます。

ぴよさん
 ズボンはどうしても腰に巻きつけるようにしてはく形になってしまうので心当たりがありすぎるほどにあります。気をつけてみます。

KAZさん
 読んで絶句しました。実は胸囲83センチというのは毎晩腕立て伏せを百回近くやって胸周りを一回り厚くしてやっと手に入れた数値なのです。
増強前は80あったか怪しいものです。しかしそれでも痩せ型以下とは・・・やっぱり骨格の問題でしょうかね。

ユーザーID:0645972312
トピ主さんは悩んでおられますが。
Rickey
2007年3月10日 21:37

男性のウエストのくびれって魅力的に思います。

ユーザーID:3558692690
十分やせてますよ
なるなる
2007年3月11日 20:53

十分にガリガリですよ。もしかして女性向けの指標で自分の体重を判断していませんか?同じ慎重なら男性のほうが体重が重くなります。177cmなら69Kgくらいあってちょうど良いぐらいですよ。

ちなみに体脂肪率はどのくらいでしょう?体重が少ないのに体脂肪率が高いようなら要注意ですよ。体鍛えましょう。

ユーザーID:1563558554
なんて羨ましい・・・
大人で良かった
2007年3月13日 13:01

自分の身体の「くびれ」なんて、とうに記憶の底へ埋もれてしまった私には「うらやましい」という言葉しか出てきませんが。
トピ主さんにとっては、切実な問題なんですよね。

筋トレで一層細くなる、というご心配をされているようですが、「鍛え方」によって差があるんじゃないでしょうか?

だって、ボディビルダーの方って決して『細くない』じゃないですか。
あの鍛え方を参考にしてみるのは如何でしょう?
実際は脂肪の摂取など厳しく制限していますが、作り上げる筋肉の『質』は、普通に腹筋背筋とか自己流で作るものとは違うんじゃないのかな。
体質的に重厚感のある筋肉がつき難いなら、ボクサー体型でも良いかもしれません。

個人的には、細身なのに実はしっかりと筋肉ついてる「脱いだらスゴイんだぜ」な感じに惹かれますが、私の好みはどうでも良いですね。

単に「細い」のと、鍛えていて「締まってる」っていうのは、違うんですよ。
絶対、後者の方がカッコいい!
頑張って!

ユーザーID:6460128752
トピ書いた者です。
太郎(トピ主)
2007年3月14日 23:25

 皆さんの親身なレス、ありがとうございます。引き続き相談させてください。

 実は私は体を鍛え始めて長いのです。もう五年くらいになります。結構無茶をする性格なので明らかに自分の体力を上回ったトレーニングばかりやりました。ですから筋力は人並み以上にありますし、体脂肪率も9〜12%と低いです。要するに、すでに十分すぎるほどに体を鍛えました。

 しかしそれにもかかわらず外見はひどく貧弱なのです。表現するのが難しいのですが、なんというか人体っぽくないのです。凸凹に乏しく骨に皮をそのまま貼り付けたようで・・・。ダイエット中の女の子ももう少し人間味のある体をしてると思います。さしずめ断食中のインドの修行僧並ってトコロでしょうか。

 私は大食いではありませんが、よく食べるほうです。ただあっさりしたものを好みます。自分ではそこらへんが原因かなと思ってるのですが。

ユーザーID:0645972312
うーん・・・
大人で良かった
2007年3月15日 15:58

鍛え上げていて、細い。
これは非常に難しいですね。

筋線維が細い?んでしょうか。
だとしたら、筋トレでマッチョな身体造り・・・は無理、かなぁ。
手っ取り早いのは脂肪を蓄えることでしょうが、メタボリックとか心配ですしね。

『細い』って、そんなに気になりますか?
Gパンとかパンツ類って、今は『腰で穿く』タイプのものが主流ですからね。
ウエスト周りがスッキリしてる方が、カッコよく穿きこなせますよ。

どうしても気になるのであれば、ウエストを強調するようなデザインは避ける(ゆったりし過ぎても逆に細さが目立ちますが)とか、対処法としてはそれくらいですよね。

やせ過ぎで悩んでいた女性が毎晩就寝前にバナナを食べて体重を増やした、と聞いた事がありますが・・・。
とりあえず、就寝直前に高カロリー食を摂取してみるのはいかが?
胸焼けで眠れないかもしれませんが。

>人体っぽくないのです

トピ主さんのユーモアセンスに、心も腹部の脂肪も揺さぶられました。
こんな楽しい対話ができる方なら、周囲の目を気にせず堂々としていて良いんじゃないでしょうか。

ユーザーID:6460128752
うちの夫もです
ペンタ
2007年3月15日 22:36

「ネホ・ホネオ」と呼んでいます。ガリッガリです。足も見事に私より細く式の時は彼の足の細さがパンツの上からもわかりました。小さいときの食べた量が関係しているかも知れませんね。人体模型に一枚皮をかぶせた感じです。
ただいわゆるお腹の出たおじさま体型ではないのでその点は自慢に入りません?スーツも何も長持ちしていいです。私と比べものになりませんよ、夫も・・・。(涙)

ユーザーID:8288571842
あのう
ぶるーすりー子
2007年3月16日 1:54

>毎晩腕立て伏せを百回近くやって
>結構無茶をする性格なので明らかに自分の体力を上回ったトレーニングばかりやりました。

違ったらごめんなさい。原因はこれじゃないでしょうか。
トピ主さん。トレーニングは自己流ですか?

筋肉をつけたい=筋肥大は、がむしゃらにトレーニングをすると逆効果です。
腕立てや腹筋を何百回やっても、細く固くはなっても筋肉は太りません。
筋肉は負荷をかけて疲れさせ、休む時につくんです。なので、高い負荷の運動を
「少ない回数」行い休む。効果を早く得ようと、同じ運動ばかり何度も頑張っちゃうと
痩せちゃうんです。もちろんプロテイン等のタンパク質摂取も効果があります。
素材がなければ体も筋肉を作れませんので、運動前後のいつ栄養を摂取するべきかにも
コツがあるようです。ちゃんと勉強し、科学的に効率よくやらないと、多分アジア人が、
運動で筋肉を太らせるのは難しいんじゃないかな。

もし既に勉強済みでトレーニングしていたのならすみません。

ユーザーID:3187831770
トピ書いた者です
トピ主(トピ主)
2007年3月18日 0:41

皆さんの親身なレス、感謝します。
 
皆さんのアドバイスに従い、また新手のトレーニングをすることを決意しました。理想は重量級マッチョですが、今はせめてボクサー体型に昇格できるようがんばります。
 最後に皆さん、何度もお尋ねして恐縮ですが、一つだけお聞きしたいことがあるのです。私の彼女は、「女性のウエストの平均は身長によるが大体65前後。平均身長以上の人で60をきる人はほとんどいない。また177センチ(私の身長です)あるなら女性でも70を超えるのが普通。さらにこれは若い人の話で年齢層があがると数値も上がる」というのです。 これは本当ですか? ネットで調べても大体そんな感じなので驚いてます。私はたいていの女性が60〜65に納まって、細身の人が50台、というイメージでしたので。  

ユーザーID:0645972312
小さな嘘に・・・
大人で良かった
2007年3月19日 14:13

男は惑わされ、そして夢みるものなのです。

60cm以下の細い腰、に。

呼ばれてもいないのに、またまたレスに参上しました、恐縮です。

彼女さんのご指摘、核心を突いてますね。
ウェストが50cm台の女性、実は案外少ないのではないかと思います。
グラビアアイドルだって、2〜3cmのサバ読みは結構あるそうですし。

女性がサイズを聞かれて返す答えは、バスト+2.5cm・ウェスト−2.5cmと言った所でしょうか。
その場でメジャー取り出して「そう? じゃ確認させて」なんて事にならない限り、女性はその嘘を貫き通します。

169cmの友人女性と同じウェストサイズだった私、彼女はほっそりした印象でしたが私はクビレが無いと言われました。
中高年向けの服も、サイズは70cm前後がメインと聞きましたよ。

ウエストが細いのに下腹ポッコリ、なんていうのも珍しくありません。
加齢と共に、肌も筋肉も弛みます。
ウエストが細くたって鳩尾や背中あたりの皮膚や脂肪が垂れてくるんです。
人類は、自然災害と重力には抗えません。

理想の身体造りより「維持」が大変、かな?

ユーザーID:6460128752
確かにウエストが妙に細いですね
なんでだろう
2007年3月19日 16:32

私の夫は、身長はトピ主さんと同じ177cm、体重は65kgでトピ主さんよりやや多いです。
しかしウエストは73cmくらいと申しておりました。
体脂肪率は15%だったと思います。
この数値で、そんなに痩せているようには見えません。
普通の体型です。
足なんてかなりがっちりして太いです。
夫と比較すると、やはりトピ主さんのウエストは極端に細いですね。
骨格は人それぞれ多少の違いがありますが、やはり骨格の問題…でしょうか?
お役に立てなくてごめんなさい。

ちなみに私の身近にいる「細っ!」という体型の男性は、身長170cmくらいで体重が48kg、体脂肪率9%ということでした。
体質的に太らないそうで、至って元気な健康体です。
この方に比べると、トピ主さんは体重があるほうですものね。

ユーザーID:9949903426
男でも、くびれている人はいる。
くびれ♂
2007年3月20日 0:51

私も、若かりしこるくびれていましたよ。
身長167cmのウェスト62cmです。
ま、トピ主さんより10cm背が低いので、くびれ具合は少なめなのかもしれませんね。

現在では、身長そのままで72cmです。
くびれを目立たなくするためには、もう少し太ることです。
177cmなら、70kg近くにまで持っていっても構わないと思いますよ。

それから筋肉を鍛えた方が、むしろかっこ良くなります。

ユーザーID:2209931784
くっちゃね、はどうですか?
昔は・・・
2007年7月8日 10:39

質問の趣旨は「ウェストのみ」でしたら、ちょっとずれてしまうのですが、体重を増やす意味で「くっちゃね」をしてみたらどうでしょうか。多分一番お肉がつきやすい位置にお肉がつくはず。
うちの主人も昔は60kgちょっとでしたが、今は80kg・・。就職したばかりの頃は駅までの結構な道のり(田舎なもので)を自転車をこいでいっていました。ところがわざわざ駅前に駐車場を借り、車で行くようになってから体重は増える一方。要は摂取カロリー>消費カロリーだったわけですが、ウエストは12センチも増えました。
私はくっちゃねすると足が太くなるので、人によりどこが太くなるか違うと想いますが、確実に体重は増えます。
遅いレスですみませんでした。ぺこり

ユーザーID:3720121718
 


現在位置は
です