現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

プロポーズのタイミング

2007年5月22日 14:31

男性の皆さん、プロポーズのタイミングはどうされましたか?
また、女性の方はどういったプロポーズが嬉しいですか?

私は、現在23歳で、4年間付き合っている同じ年の彼女がいます。
私も彼女もお互いの親には既に挨拶していて、年に数回はお互いの実家へ泊まりに行ったりしている仲です。
もちろん将来的には結婚も考えていて「将来は結婚しよう」と何度か話題いに上がったこともあり、彼女は27歳くらいにしたいと話していました。

それに異存があるわけではないのですが、すると「結婚する」事が当然のようになってしまい、プロポーズや結婚に対する嬉しさが半減してしまうのではないかと心配です。

良きアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

ユーザーID:6848742886  


お気に入り登録数:2
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
女性の憧れ
ちゃみ
2007年5月23日 14:52

大丈夫ですよ。女性はいつになってもプロポーズの言葉やウエディング姿に憧れを持つものです。
彼女の結婚年齢希望が27才ならば4年後でしょうか?
その時には、ご自分でプロデュースしたシチュエーションで感激のプロポーズをして差し上げてはいかが。
その日まで、彼女に期待させておくのもいいですよね。
がんばってください。

ユーザーID:1470019388
ケジメをつけるって、良い事ですよ。
毎日かあさん
2007年5月26日 10:48

真剣に考えられているのですね。
その気持ちが伝われば、それだけでも嬉しいと思います。

付き合いが長いからこそ、なあなあにせず、キチンとプロポーズをされたほうが嬉しさも倍増するんじゃないかな?

私は付き合いも短く、プロポーズの言葉も「なんだそりゃ!」と、突っ込みたくなるような経緯だったので…(苦笑)

今更照れくさくて…と、思うかもしれませんが、その時が来たら真剣に生涯を共にしたいと言って欲しいなーと、思います。

ユーザーID:9973128786
 


現在位置は
です