現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

東京で面白い場所を教えてください。

十番
2007年11月1日 15:15

(すみません完全に愚痴です)東京生まれ東京育ちです。
最近、構造改革による再開発盛んな東京はあちこちに新スポットが出来ているかと
思うんですが、
どこに行っても、変わり映えしない。と感じてしまいます。
テナントさんも、ビルの意匠も。店の内装も。

どこか目新しさを感じる楽しいところってありますか?

いや、古いけどこんな穴場があるんですよぉー。知らないと損ですよ!なんてところが
あったら教えていただけませんか?

たぶん開拓精神が鈍っているのだと思うのです。。。

ユーザーID:5880581537  


お気に入り登録数:6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
しょっちゅう行くってところではないけど
小桃
2007年11月2日 15:57

変身スタジオです。
http://www.henshin-maiko.com/
舞妓・芸妓・花魁・侍・お七・千姫・あんみつ姫などになれます。
京都ではポピュラー(?)だけど東京では珍しいと思います!

ユーザーID:0025456358
確かに変わり映えしないですが
zzz...
2007年11月3日 2:15

再開発された中で一番利用しているのは六本木ヒルズでしょうか。
私が映画と現代美術が好きだからというのもありますが、ショップは個性的なところが多い方だと思います。
オーダーメイドなどもやってるレイングッズやハンカチの専門店があったり、高級ガラスの店がバーを併設していたり。
クラシコイタリアのブランドのジーンズや、ワインのように熟成させる香水など、ちょっと気の利いたアイテムも見つかります。

最近、極めると面白そうだなと思ったのは、新宿のゴールデン街。
カウンターしかないような小さな店がぎっしりと詰まった一角で、いまだに流しのギター弾きがいたりするような、時間が止まったような場所です。
JAZZを聞かせてくれる店で出されるのが洋酒ではなく焼酎ばかりだったり、どこかずれている感があるのも面白いです。

あとは、レインボーブリッジを歩いて渡ってみたり、神田川をボートで行くツアーに出ると、東京も違って見えるかも。
あるいは、鉄道会社企画のスタンプラリーに参加して、知らない駅に行ってみるのも、新たな発見への一歩かと。

ユーザーID:2585137641
東京出身じゃないけど
くろちゃん
2007年11月5日 10:46

目新しいって基準がいろいろだと思うので、あくまでも自分の感想ですが。

たまたまやっていた企画展が面白そうで出かけた上野の国立博物館。
時間があったので、入ったことが無かった常設展に行ったら、これは結構感動モノでした。
じっくり見るなら1日じゃ足りません。
日本人より外国人が多いのもうなずける場所。
結構空いてるのでゆっくり見れる。

世田谷区の豪徳寺。
かなり立派。
これからは紅葉がたぶんきれいだと思います。
招き猫がいっぱいいます。

同じく世田谷区の長谷川町子美術館。
プライベートで集めた絵画や彫刻のコレクションがすごい。
ここでしか買えない、サザエさんグッズが、かわいい。
(タマの貯金箱欲しいなぁ・・・)
春は桜がきれいです。

ユーザーID:5450629364
新しいところがいいとは限らない
kuropo
2007年11月5日 12:46

私が好きな場所は、

・葛西臨海水族館
  マグロやペンギンはいつまでも見ていられます。入場料も安いし

・お台場から浅草への水上バス
  晴れた日に乗ると気持ちがいいです。
  水上からの目線はまた新しい。

・新宿御苑
  春は必ず行きます。桜がすばらしい。
  他に千鳥が縁とか家の周り(江東区)の桜の名所へ行きます。
  上野公園もまたいいです。

近いうちに行きたいのは

・日暮里の問屋街!!
  布が好きなので、ぜひ行かなくちゃ。
  合羽橋もすきで、たまに行きます。
  
・築地
  場外も行った事が無い。冬は魚がおいしいから〜行かなくちゃ。

というわけで、はやりのスポットはどこも行っていません。
お買い物は買いなれた錦糸町と新宿で十分です。

場所は少し遠いですが、西船のIKEAは面白いですよ。
アウトレットに行きたくなったら、私は幕張に行きます。電車でいけるし。

ユーザーID:9427403022
柴又〜
なず
2007年11月5日 12:54

ものすごく小さな町ですけどね。私はこの近くに住んでるんですが、そうだからこそちゃんと訪れた事が無かった。で、行って見たらおもしろかったです!お団子やおせんべえがいーっぱい並んでて、こんな小さな所に観光客もいっぱいいて「おお、ちゃんとした観光地じゃん」と思いました。帝釈天というお寺と寅さん記念館、東京〜千葉を結ぶ矢切りの渡し舟が有名です。下町を感じられてのんびり過ごすのにはいいですよ。

ユーザーID:9748664242
ぐるっとパス
アートに目覚めた
2007年11月5日 16:11

東京生まれ東京育ちです。
確かに少し食傷気味かも、ですね。
そこで…。
美術館、博物館めぐりはいかがですか?
私はちょこちょこ出かけてはいたのですが、
「ぐるっとパス」を買ってから、のめりこんでしまいました。
2000円で、数十ヶ所がフリー&割引価格で入れます。
知らなかった街に出かけることもあり、それはそれは楽しいです。
一冊使い切りましたが、また買おうと思っています。
検索してみてくださいね。

ユーザーID:4234359089
トピ主です!穴場あるんですね。。
十番(トピ主)
2007年11月5日 16:17

ありがとうございました。

レスで教えていただいたスポットは皆、未体験ゾーンでした。

それにしても、レスを下さった方とおつきあいしたら、
楽しそうだなあと思いました。
レスを下さった方が男性だったら、いや、女性でもいいです。
色々なネタを提供してくれそうで、おつきあいしてみたいですー。

新スポットに関して感じていたのは、
日本人って空間デザイナーにしても、クリエイターにしても
人気が出ると一気に持ち上げて、ひっぱりだこにしてしまうところが
ありますよね。
又、オーナー側も流行のデザイナーにお願いしときゃぁ間違いないか、
乗り遅れないかな、みたいなミーハーが多い気がして。
CM見ても、あ!この内装って?あ!やっぱり彼か。。みたいなことって
ありますもん。だからたいていの新スポットのプロデュースにはあの人とあの人の名前は必ず出てくる・・って感じ。
(とまたまた愚痴ってますね)

レスを下さった方々ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

ユーザーID:5880581537
 
現在位置は
です