現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

誰か助けてください・・・

なのは
2007年12月2日 22:33

3年付き合っていた本当に大好きな彼がいました。
その彼が、別の女性を妊娠させてしまいました。
その女性は彼の元カノでした。

元カノは彼の周りから好かれ、人望も厚く誰よりも愛されてました。
彼と別れたとき、彼の周囲は両親も含め皆嘆いたそうです。
何かイベントがあるとき彼は私を連れて行ってくれましたが、
彼の誕生日など彼の周りが主催するイベントには私でなく彼女が呼ばれていました。
その彼女にある日呼び出され、彼は子供ができた、と言われたそうです。
彼は覚えがないので{俺の!?何で?覚えがない」といっても彼女は怒ったよううな悲しい顔をしただけでしたが、彼が「検査してくれ」というと「そんな必要はない!」と激高したそうです。
彼は「(金銭的な)責任はとるけど、結婚するつもりはない。でも、子供をどう思うか今はわからない。。。」とはっきり言われました。
彼は覚えがない、と言ってますが逆算するとちょうど私と彼が修復不可能なくらいもめていた時期でした。毎晩彼は記憶をなくすほど酒を飲んでいた時期でした。彼女も「酔っ払ってたから、覚えてないかもね」と言っていたそうです。続きます

ユーザーID:0106333072  


お気に入り登録数:732
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:254本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
まず確認を
ひめりんご
2007年12月3日 12:58

彼と彼女に関係があったかも確かに重要ではありますが、まず「彼女は本当に妊娠しているのか?」これが一番のポイントです。
母子手帳記録や、かかりつけの産婦人科などの領収記録を見せてもらいましょう。(コピーでない原本で)

彼女はかなりしたたかな女性に見受けられます。
(既に別れているのに元彼と関係を持つなんて人格の良い人がやることなじゃないのに、気付かせずに周囲を魅力で引き込んでいることや、酔っている時期に妊娠させる計画を立てたり、証拠を見せずに脅していることから)

口頭だけで済ませられるのは危険です。
彼も、彼女の口から言われただけで責任をとろうとするのは浅はかです。
下手すると、とんでもない詐欺行為ですよ!
貴方達は振り回されず冷静に対処しないと。

でも…もし事実だったら…辛いでしょうが、あなたも身の振り方を考えなければいけません。
周囲は歓迎せず、よそに変な女と子供がいて、関係悪化していた時期とは言え他の女と関係を持ち酒癖の悪い彼…人生を共にするには環境が劣悪です。
冷静に、執着を捨て、自分を大事にした決断をしてくださいね。
結婚は人生変えます。

ユーザーID:0534225317
申し訳ないのですが…。
だんご
2007年12月3日 13:33

続きはまだ読んでいませんが、失礼ながら、えらく中途半端で責任逃ればかり言う、どうしようもない彼氏のような気がするのですが。
元カノさんに熨斗を付けて返された方がいいと思いますが…。もっと誠実で素敵な人にいくらでも巡りあえる様な気がします。

ユーザーID:4406961887
続きです1
なのは(トピ主)
2007年12月3日 14:43

彼はそれでも私と一緒にいたい、といってくれました。
そしておととい、彼女は出産しました。
妊娠中も陣痛が始まったときも彼は彼女と会いませんでしたが、
出産した翌日彼に彼女から連絡があり、
気になっていた彼は会いに行き
生まれてはじめて抱いたわが子に彼は「失いたくない」と初めて思ったそうです。。。
それまで、彼は子供に対してどんな感情を抱くかわからない、といってました。
でも生まれて彼は毎日でも会いたい、今までにない感情で自分でも驚いてる。。。といわれました。
元カノに「結婚しないと子供に会わせない、といわれれば結婚するかもしれない。虫がいいと思われるかもしれないけど
この子にいつでも会えるような環境を作りたい。あなたがそれを許さないのはわかってる。。。だから答えが出ない。。。」と。

それまで彼は私がいつ、何時でもあなたが僕の中で一番だ、と言ってくれました。
それがたった2日前に生まれた子と天秤にかけられに私は捨てられました。
彼が私を裏切ったことは許せない。
そして何よりもその女性とこれからも添い遂げるのか、と思うと気が狂う気持ちです。
続きます

ユーザーID:0106333072
続きです2
なのは(トピ主)
2007年12月3日 14:44

私はこんな苦しい目にあうために彼と付き合ってきたのでしょうか
私はこんな苦しい目にあうために32年間生きてきたのでしょうか。

もうひとつ、私は彼との間に一度子供を授かりました。
でも同じように私ともめていた時期だったため彼は「認知はするし金銭的な責任は取るけど結婚はできない」と
いわれ、
一人で子供を生み育てる覚悟のなかった私は子供をあきらめました
その1ヵ月後にモトカノからの妊娠を聞いたのです。
気が狂いそうでした。。。


子供をあきらめたのは私。
納得してあきらめたのに毎日後悔して苦しい・・・
そして彼は別の女性のもとにいってしまった・・

私から別れ話を切り出しましたが毎日毎日苦しいです
泣くことしかできません
通勤途中、トラックが通れば飛び込んでしまいたい、といつも思ってしまいます

誰か助けてください
本当に苦しい
冷静に考えればそんな恋愛やめて正解、と思う。
子供に罪はないのだから私が潔く身を引けばすべてが丸く収まる
何よりも彼の周りは彼女とよりが戻って喜んでいる
いなくていいのは私だけ・・・

ユーザーID:0106333072
続きです3
なのは(トピ主)
2007年12月3日 14:46

私だけ誰からも求められていない
私はこんな目にあうために生まれてきたのでしょうか

誰か助けてください
苦しくて消えてなくなってしまいたいです。。。
支離滅裂ですみません・・・
毎日毎日泣くことしかできません。


長くなって申し訳ありません。
乱文に目を通していただき、ありがとうございました。。

ユーザーID:0106333072
気付きのための通過点
40代マダム
2007年12月3日 19:22

たぶん、トピ主さんの心の中は色々な感情で渦巻いていて、
冷静ではないです。
その気持ちも分かりますよ。
お子さんのことも辛かったと思います。

彼は経験を積んだ私のような女性からすると、
「いいかげんな口だけの男」です。あなたにも元彼女にも口だけは
甘いことを言い、皆を傷つけてます。
そして、あなたの今の状況は苦しいでしょうが、
これもお知らせのようなもの。先祖か何かの力で、いい加減な
男性だとあなたに気付かせるため、あなたを幸せに導くための事が
次々に起こっているのだと思います。

>私はこんな苦しい目にあうために彼と付き合ってきたのでしょうか

いいえ、楽しいこともあったはず。それは嘘ではない。
ただ二人は合わないのです。

>私はこんな苦しい目にあうために32年間生きてきたのでしょうか。
この辛さは学びです。通過点にすぎません。
人を見る目を養い、成長するため。幸せになるため
数年後、彼の顔も思い出せなくなります。
彼とは別れ、幸せな人生を選択してください。

世の中にはもっと楽しいことがあるから

ユーザーID:2796752228
それってあなたが遊ばれていたと思います
あーもんど
2007年12月3日 19:25

彼女の妊娠・出産はOKで、貴方には中絶させた・・・。
貴方が遊ばれていたような気がします。

32歳の女性の妊娠で、結婚しないとはちょっとおかしくないですか???
貴方は彼を信じすぎていますよ。

月並みですが、こんなにこじれているオトコとは別れたほうが身のためです。

ユーザーID:0643574989
辛いですね…
かな
2007年12月3日 19:48

でも冷静に考えれば、ひどく不誠実な男性だと思います。
今は辛くて冷静な気持ちになれないかもしれませんが、そんな相手の為に、トピ主さんの大切な人生を無駄にしてほしくありません。
すぐには立ち直れないと思いますが、今がどん底だと思えば、あとは昇るしかありません。
朝の来ない夜は無いという言葉の通り、暗闇は、いつか明るい光に変わると思います。
大切な大切なトピ主さんの人生の大事な時間。
人を憎む事に費やすのは、もったいないです。
どうか前に進ん出くださいね。

ユーザーID:3635093397
助けにはなれませんが・・・
さや
2007年12月3日 19:52

元彼女を妊娠させて「覚えがない」
貴女を妊娠させて「認知はするけど結婚しない」

そんな男、貴女が愛する価値はありません!

何度も何度も同じ事を繰り返すのがオチです。
分かれたといっていたけど同時進行の二股だった可能性が高いです。
彼はあなたと別れたくて「嘘」をついているのではないでしょうか?

最初、私の知人のように「別の彼との間に出来た子を彼氏の子だと
偽っているのか?」と思いましたが、あとあとのレスを読んだ所で
は「彼氏が嘘をついている可能性がかなり高い」と思われます。

辛いことはいつまでも胸でわだかまっているものですが、がんばって!
そんな男あなたの心から捨ててしまいましょう!

ユーザーID:8082657547
自分を否定したり、卑下したりしないで下さい。
透子
2007年12月3日 20:42

なんで、こんな無責任な男を好きになったんですか?結婚する気がないんだったら、なんできちんと避妊しないわけ?中学生じゃあるまいし。
それに、思ったんですけど、いくら周りに好かれ、人望があるからといって、イベントに本人とその元カノを呼ぶでしょうか?彼が周りに、あなたと付き合っていると周知してなかった上に、その元カノと陰でつきあっていたのでは?
彼は結婚しても、また他所に女を作ります。そして、妊娠させるでしょう。

今、本当に辛いでしょうね。私はあなたほど辛い目にあった事はないけど、同じ女だからよくわかりますよ。

私も昔、とても辛い経験をした事があります。自殺も考えました。
でも、今、振り返ってみて、思います。
辛いこと、苦しいことは、後にやってくる幸福に気がつくためなのだと。
例えば、食べられる幸せというのは、一度、食べたいけど食べられないという経験をしなくては、わからないものですよね。
あなたが今苦しんでるのは、後にやってくる幸福を幸福と感じる為なんです。
時間はかかるでしょうけど、どうか、乗り越えてください。
かんばれ!応援してます!!

ユーザーID:6481137182
なのはさんへ
ラテ
2007年12月3日 20:58

レス、読みました。
悲しいね。心臓をつかまれたみたいな気持ちになりました。
でもお願いだから、
トラックの前に飛び込んだりしないでね。

本当に彼の子なのかな。
彼はちゃんと確かめた上で彼女のところへいったのでしょうか?

なのはさん
つらいとは思うけど間違いなく彼の子なのかを確かめたほうがいいと思います。添い遂げたいと思う人なんでしょ?
もし彼の子だったら、
もう関わるのはやめましょう。

子供を使って(子供に罪はないけど)
男を取り戻す女なんて吐き気がします。

ユーザーID:8739241860
何でもありなの?
ため息
2007年12月3日 21:32

一生一緒に居たい、そして結婚という形をとり、家庭を築きたい、
そして出産へと向かう。

順番ってあるでしょう。順番が逆になったとしても対象は普通一人でしょう?

同時期に女性を二人妊娠させた男性って・・・・何でもありなの?
とため息が出ました。

産む決心をしていないのに避妊しなかった女性にも半分責任はあります。
元カノはひょっとしたら計算していたのかもしれません。

もう、こんな男性やめましょうよ。
元カノにくれてやりましょうよ。

同じ事繰り返しますよ、この男性。
だって避妊しないんだもん。
だって何人ともするんだもん。

ユーザーID:2139667762
法的手段を。携帯からの書き込み
まりも
2007年12月3日 21:37

彼があなたに何をしたか。
彼女があなたに何をしたか。
周囲に徹底周知させましょう。
人を踏みにじった人間に幸せになる権利はないと、私は考えています。

悲しんだり、トラックに飛び込むようなエネルギーがあるなら、相手を見返す事に使う方がよっぽど有意義です。

復讐なんて、と否定的な意見が出るかと思いますが、やられっぱなしで泣き寝入りする方がよっぽど馬鹿ですよ。

駄目元でやるだけやって、ご自分が納得できたら前を向いて進めばいいのではないかと思います。

ユーザーID:7022507284
運命
ゆう
2007年12月3日 21:58

本当にお辛いですね。

死んでしまいたい気持ち、よく分かります。

死んでしまいたいとたくさん泣いて嘆いても
絶対に生きつづけてくださいね。

かならず、いつか幸せだと思える時がきます。

世界中のどんな人達も、最後には縁があるかないかだと思うんです。

相性がいいとか人間性が合うとか、それが揃っていても
縁がなければ結婚てしないんですよね。
何かの出来事や時期的なもの。

何をしても縁がなければ結ばれないし
合わなくてももめても何かの縁・時期で結ばれたりする。

トピ主さんと彼はご縁がなかった、それだけです。
心から愛されていなかったのか、自分に魅力がなかったのかなどでは
ありません。ただ縁がなかっただけなんだ、と思うようにしてください。

ちなみに、そんな形で結婚することになる元カノと彼。
本当に幸せにはなりません。
生まれたての赤ん坊をみたら誰だって同じ感情になります。
そんな彼は、数年後、父親業も落ち着いた時に
当時のあなたを思い出して後悔なんかするでしょうね。

トピ主さん。
本当にあなたに合う男性はこの先出会えます。

ユーザーID:9134403834
辛いね
よしよし
2007年12月3日 22:01

なのはさん
とても辛い思いをしましたね
なのはさんに生きて欲しくて
レスしました

もう、そんなに自分を責めないでくださいね
彼との出来事を思い出すことが
自分を責めることにつながります

なのはさん
無心になれる趣味とかありますか?
無心になれる何かがあるといいのですが・・・
生きているときっといいこともありますよ

恥ずかしながら、私は過去の恋愛経験において
辛くて辛くて人に裏切られたことが
ショックで、それを抱えきれなくて自殺未遂をしました
でも、運が良く助かった人間です
気がついたら病院でした
両親が泣いていました
その場に、彼もいましたけど
じきに私から離れていきました

今は生きていてよかったなと
思える自分になってきました
時間が解決することもあります
深く傷ついた分だけゆっくりではありますが・・・
どうか生きてくださいね

ユーザーID:0067253890
彼が幸せになることはない
ユウ
2007年12月3日 22:03

あなたの彼も元カノも汚いです。

彼はあなたがを大切だといいながら、避妊もせずあなたとも元カノともセックスをしてしまう。

あなたには中絶させたのに元カノには出産させて今更自分と血が繋がった(本当かしら)子供がかわいいとあなたを捨てた。

中絶するって簡単なことじゃない!
子宮口を拡張する処置は半端な痛みではないし、精神的に本当に辛いと思います。

彼は口ばっかりで軽薄としか思えません。
愛した女性を傷つけることなんて本来してはいけないことなんです。

彼は絶対幸せになることはありません。
因果応報です。あなたを苦しめた罰が必ず当たります。

あなたは死んでしまいたいほど苦しんだ。
これから先これ以上不幸なことは絶対起こりません。
あなたを本当に愛し大切にしてくれる男性が必ず見つかります。

小町のみんながあなたを応援してくれます!

ユーザーID:7456533633
今は一回負けたけれど…
のの
2007年12月3日 23:10

勝ち負けという例えはあまり好きではないですが、分かり易くするために。

同じく妊娠した元カノとあなた。
認知されるかどうか分からなくても生んだ元カノ。
彼の態度を見て諦めたあなた。

そこで勝敗がついていたのかもしれません。結果的に子供を手段にしてその父親を自分のもとに引き付けたのかもしれませんが、とにかく元カノは独りで育てることを覚悟して出産した。中絶やその判断の良し悪しではなく、覚悟という点では、残念ながらトピ主さんが負けました。

でもね。ここから先は分かりません。中途半端に二股をかけることができるような彼と、元カノさんと、二人はしっかりとした関係を築いていくことができるか。彼と別れたトピ主さんが、もっとステキな男性を見つけて幸せになるか(結婚だけが幸せじゃないけど便宜的に)。ここからですよ。

今はたくさん泣きましょう。悔しいよ。読んでいて気持ちが伝わって、私も胸が締め付けられるようですもの。
でも生きていればいくらだって挽回できるんです。一度の負けで人生おしまいなんて勘違いは、しないでね。辛い経験をした人ほど、幸せを感じる能力を身に付けていくのですから。

ユーザーID:3485228444
トピ主です
なのは(トピ主)
2007年12月3日 23:55

レスを下さった皆様、ありがとうございました。
私のために励ましてくださった皆様に
お一人ずつお会いしてお礼したい気持ちです。
投稿から少し落ち着きを取り戻しました。。

少し補足させてください。
私には中絶させ彼女には産ませた…とありますが
これは彼女が妊娠を彼に告げたのがすでに6ヶ月を過ぎており、もう
どうにもできなかった状態だったからです。
私は2ヶ月の段階で彼に告げ、話し合ってました。

また、私は彼の友人や会社の人にも紹介をされ、
公の場には私がいつも一緒にいました。(彼が誘ってくれていた)
でも元カノを支持する人たちはそれが嫌だったみたいで
周りの人は彼女を誘っていたみたいです(彼とは別のところで人間関係ができていたので、彼の意思とは関係なく呼ばれていたそうです)

二人はベストカップルだった。
今でも彼は元カノのほうが好きだと思う。
彼女は完璧。でもなのはは。。。と聞こえよがしに言われたこともあり
それでも彼は私を守ってくれていました。
なのはは最終的には奥さんになるんでしょ?じゃあ、言わせておけ、と。

ユーザーID:0106333072
今はお辛いでしょう
ルル
2007年12月3日 23:57

誰も信じられない、という絶望感でいっぱいでしょう。
でも信じてください。
神様は、その人が越えられないハードルは用意しません。
そしてハードルの先には、越える前の自分が想像もしなかったような、新しい自分がいます。
このハードルを越えた後のあなたは、彼と結婚しなくて良かったと思えるはずです。
辛い時は泣いてもいいです。
でもずっと過去を振り返っていてはいけません。
ひとしきり泣いて落ち込んだ後は、元気になるためのリハビリを始めてください。
頑張った人には、頑張っただけの結果がついてきます。
きっと彼より素敵な男性と出会えますよ。
ただ、中絶してしまった命のことは、忘れないでいて欲しいと思います。
彼は新しい家族に夢中で、その消えてしまった命のことは忘れてしまうでしょう。
だからせめてあなただけは覚えていて、生まれることのなかった命の分も、精一杯生きると誓って下さい。
彼に向けるはずだったその愛情を、抱けなかった命に向けてください。手を合わせて祈って下さい。祈りは心の浄化を促します。
大丈夫、まだ人生の折り返し地点にも立っていません。
がんばりましょう。

ユーザーID:0461480265
しっかりしなさい!
徳ちゃん
2007年12月3日 23:59

同じ歳の母親です。

そんな男止めて正解。酔っていた、悲しかった・・そんなのただの言い訳。
そして授かった赤ちゃんを産まなかったのはあなたと彼の責任。 大人のくだらない理由でこの世に生を受けれなかった赤ちゃんはあなたの今の悲しみよりよっぽど思い悲しみを背負って去ったのでしょう。

一生をかけて償ってください。あなたの赤ちゃんです。
一生、忘れないであげてください。生きていなければ出来ない事です。

くだらない男の為に泣いて命を落として何になりますか?
彼は今、あなたの事なんてどうでもいいほど我が子が愛おしく幸せでしょう。 あなたが出来るただ一つの復讐は彼よりもステキな男性と結ばれて幸せな家庭を築く事以外ありません。生きていなければ出来ない事です。

今はたくさん泣いて、苦しんで。
でも必ず朝は来ます。生きていて良かったと心から思える日は必ず来るんです。

しっかりしなさい!!

ユーザーID:9254151765
 
現在位置は
です