現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

振られた側から連絡取ってはダメですか?

みなこ
2007年12月19日 23:50

30歳独身彼氏なしです。
少し前に振られ、別れる時に別れた後万が一連絡を取る事があってもそれは俺の方からだねと言われました。
振られた側から連絡を取る事はナンセンスだと言う意味です。
極端に言えば復縁は振った側からのみ成立すると言う考え方です。
別れも理路整然、どちらかと言うと私はちょっと冷たい感じを受けてしまうのですが、全てにおいてきちんと型にはまった考え方をする(しかできない)人で、だからこの考え方にも人一倍重みがあると思っています。
別れた後は振られた理由を含め納得し結構スッキリしていたはずだったところに、先日思いがけない形で会ってしまいました。
彼の方は視線すら合わせようとせずポーカーフェイスを突き通していました。
しかし私はスッキリしていたと自分に言い聞かせていただけで、実は全く吹っ切れていない自分に気付いてしまいました。
彼と話がしたくて仕方ありません。
そのくらい別れ話は彼から「別れる説明を受けた」という感覚だったのです。
でも最初に書いたように振られた側から…と言う人。
振られた側から連絡を取ることはしてはいけない事なのでしょうか?

ユーザーID:0117496672  


お気に入り登録数:9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:9本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
自分からはやめたほうがいいかと
みき
2007年12月20日 12:08

同じようなレスがつくと思いますが、コテンパンに言われて諦めるか、
このまま静かに新しい恋を待つのふたつです。
目すら合わせないっていうところが、もう彼にとって終わっている証拠だと思います。
連絡しないでって先回りして言われたのは、そうされそうと感じたからだと思います。
いろんな復縁トピにも書いてありますが、とにかく自分からは絶対に連絡しないことです。
(それでも連絡がくる保障はありません)そんな悶々として過ごすより、新しい恋をしたほうが
ずっと健康的ですよ。
あなたと偶然会って、連絡してくるだろうと彼は思っているかもしれません。
それを予想を裏切り、明るくはうらつとしていれば、彼はあれっ?って思いますよ。

ユーザーID:5624829427
決まってるじゃん!
るきあ
2007年12月20日 15:03

「相手をするのが面倒だから」ですよ。
自分の都合がいい時は連絡してあげてもいいけど、君の都合で連絡してこないで、面倒だからって言ってるんですよ。

彼に振り回されて都合のいい女にならないように気をつけてくださいね。

ユーザーID:8959645290
次の恋をみつけましょう
たぬっぴ28
2007年12月20日 16:01

それは遠まわしに元彼さんが
「あなたとの復縁はない」と言ってるのも同然だと思っていいです。
とてもとても辛いとは思いますが、そこまではっきりと意思表示を
されている相手に歩み寄っても、拒否され、傷つき、ミジメになるだけです。
みきさんの仰るように、明るくはつらつとしていれば、
元彼さんだけでなく、他の男性から見ても魅力的に写るはず。
いまは辛いとは思いますが、前を向いていきましょ。

ユーザーID:2494866876
加速度的に避けられてしまうよ
りりこ
2007年12月20日 22:45

みなこさんの気持ちはわかりますが、今は連絡を絶つのがベストだと思います。

恋愛指南のすばらしいサイトがありますので、手遅れになる前に読んでください。

読めば彼の気持ち(の変化)が手に取るように理解できると思います。
ぐっどうぃる博士の恋愛相談室 で検索してみてください。

今は彼に避けられている状態で、そこへみなこさんが未練たらたらで追いかけまわしても、彼の気持ちを取り戻すことはできないはずです。
話をしたいのはみなこさんだけで、今はどんなアプローチもうっとうしいだけだと思います。

どんなに話したくても今は我慢してくださいね。復活できたら時間はたっぷりできるのだから!

上記の博士も「なにかしなくてはいられないときは、何もしてはいけない」といったことを書いています。騙されたと思ってまずはサイトを読んでください。

そして幸せを取り戻して下さいね!

ユーザーID:2163161432
この彼は何様ですか?
りょうこ
2007年12月21日 2:27

>万が一連絡を取る事があってもそれは俺の方からだね
「ウザいからお前からは連絡するな。俺様の都合のいい時もてあそんでやるかもしれんから待っとけ。」というスーパー自分勝手な意図以外に解釈のしようがありません。そしてこれほどヒドいことを言われても、そうなのかな〜とのんきにトピするあなたが30歳とは。。。

別れ方、ものの言い方、その後の態度、どこにもあなたへの思いやりはかけらどころかまっとうな人間らしさも感じられず、どう見てもあなたをとことん不幸にする男性にしか見えないのですが、なぜそれほどご執心なさるのでしょう?

このような彼と縁切りできたのは、あなたの幸運ですから、どうぞ復縁なさいませんように。

ユーザーID:5623635673
気持ち分かります☆携帯からの書き込み
2007年12月21日 3:43

私も半年以上前に振られました。

私もしばらく引きずりましたが一度も連絡しませんでした。
その後はしばらく向こうから連絡ありましたが、会いたいような話もなく。
私に情熱がなくなったなら私に必要ないと思い、それだけの男だったと理解し、静かに吹っ切りました。

彼がトピさんを愛した事は紛れもない事実だったのです。

ほとぼりが冷めて、やはりトピさんが必要だと思えば自然に向こうから会いたいと連絡がきますよ。
自分から連絡したら、その確率すらなくなってしまうので…オススメできません。

そして今は彼に向ける気持ちを違うエネルギーに変えて趣味なり前を向いて自分磨きを☆
そうしているうちに新たに出会いもあるものです。

ユーザーID:9728220312
オレ様の都合のいいときだけ相手にしてやる
ニャン子
2007年12月21日 10:18

そういうことではないでしょうか。ワンコ以下の扱いだと思います。そんな男のどこがいいのか不思議です。

ユーザーID:0446509737
いいか、いけないかなんて正解は無い
2007年12月21日 13:27

冷たく振っても、追いかけられたらまんざらじゃない男性も居るでしょうし、振ったのは強がりの場合も。
ケースBYケースですから、ここでアンケートとる意味もないと思います。

けれど、どうも主さんの元彼さんの場合は、連絡を取った場合はかなり主さんが痛手をこうむる事が想像できます。
それでもコテンパンに痛い思いをしないと吹っ切れない人も居ますから、しつこくして訴えられない程度に気持ちが治まるだけやったらどうでしょう。

男女関係なく、お互いが、理由は分らないけれどどうしても引かれ合う引力のような物が存在してこそが人の縁といいます。
最低限それがあって、継続させるのはその人なりのスキルが必要ですが。
今回の場合は、元彼さんが主さんにそれを抱いてるのではないようですね。
縁がない関係性に片方がしがみ付くのは悲劇です。
老婆心からの一言でした。

ユーザーID:3838801969
やめましょう!
元経験者
2007年12月22日 2:17

初めまして。おつらいですね。私も似たような経験しました。ので経験者から一言・・・。
今でも苦い経験なのですが、別れてもどうしてもあきらめられず、未練がましい女をさんざんやり、一度は彼が(たぶんお情けで)振り向きかけたのですが、やっぱりダメだと言われ、結果的に2度振られちゃったのです。で、2度目に振られて、ようやく私も自分で自分をみじめにしていたことに気づき、立ち直ったのですが・・・。

不思議なことに愛がさめると、なんであんな人にすがっていたのだろうかと思うようになり、彼への関心すらなくなりました。そして数年後、本当に大切な人に出会い、結婚して幸せでした(今もです)。そのころ、偶然にその彼と再会。私の友人にあとで、「彼女には悪いことをしたよなー。俺のこと、本当に大好きだったんだよ、あいつ。今の結婚相手よりきっと俺のことが好きだよ」とわけわからないことを言っていたらしい(笑)。

冗談やめてよ、って思うのですが、彼の記憶の中では一生、私はこういう存在なのだとわかり、自分の昔の行動を心から反省しています。だから、トピ主さん、次いこう、次!

ユーザーID:9529012225
 


現在位置は
です