現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

三キロ短期間で痩せる方法教えてください。 携帯からの書き込み

コロコロ
2008年1月15日 16:19

三キロ短期間でダイエットに成功した方、意思の弱い私に痩せる方法を教えてください!出産後、体重三キロが、もう半年たつのに戻りません。痩せたい気持ちでいっぱいなのにひとたび間食するともう歯止めがきかなくなりドカ食い、家にお菓子があるとなくなるまで食べてしまい残すことが出来ない、買い物に行くとつい余計な物まで買ってしまう…で一キロ痩せては太りの繰り返しで最近はさらに少しずつ増え気味です。意志が弱くほんと情けないです。

ユーザーID:8830619922  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:17本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
理由は簡単ですよ
ダイエットゆみ
2008年1月15日 18:45

ダイエットで一か月1〜3キロ減らすなら簡単ですよ
今より食べる量を減らす
炭水化物(おやつ・麺類・ご飯の順に)を今より減らす
今より運動する(少し息切れするくらいの有酸素運動を30分以上)
運動の後すぐに食べない
を守れば絶対です。簡単です。
健康を害するような取り組みをしなくても、絶対大丈夫です
私も意志が弱かったけど、絶対元の体重に戻りたいからやりました。

ただし、「痩せたい気持ちがあるのにドカ食い」している間は絶対無理です。
少なくともマル1ヶ月我慢してください
痩せたいと口ばっかりで、食べる人には本当に絶対絶対絶対無理です!!
そんな魔法はありません。同情の余地もありません。

ユーザーID:5806729507
無理しないで徐々に減らす。
かがり火
2008年1月15日 19:29

家の中にお菓子や甘い飲み物は置かないこと。
炭水化物を少し減らしてその分、野菜を食べること。
料理に使う油、砂糖を極力減らす。
たとえば、野菜と肉を炒める場合、肉を先に炒めて、その油で野菜を炒めるようにする。
砂糖の変わりにカロリーゼロの甘味料(羅漢果、パルスイート)などを使う。
果物もあまり取り過ぎない。
などなど、工夫次第で体重を減らすことは可能ですが、あまり短期間に極端に減らすことはお勧めできません。
必ず、弊害が出てきます。
それとあまり完璧にしようとするとかえってストレスが溜まり、ばか食い
の原因になります。
最初は、これ以上体重を増やさないことを目標とし、その後徐々に減らして行ったほうがいいと思います。
後はなるべく歩くこと。
それと毎日体重を測って記録すること。
成功を祈ります。

ユーザーID:9285863064
すごく短期かどうかは断言できませんが
あっきー
2008年1月15日 20:42

「書くだけ」ってダイエット法、流行っていませんか?
単純に一日に食べた物を事細かに記録するんですよ。意外と効果あるかもしれません。もちろんその日の体重も記録します。

だんだん「書く」という行為が嫌になってくるんですよ。その結果「書くくらいなら食べるの止めよう」って無意識に思い始めるんです。そうなったらしめたもの。自分も「まさか」と思って始めてみましたが、ここまでくるのに一週間かかりませんでした。体重はすぐに1kg程度落ちました。

あと、食事の後、必ず歯磨きするんです。そうすると、ここで食べると「また磨かないといけないのか…」という意識が働いて結果食べなくなります。

既にお試し済みならごめんなさいね。

ユーザーID:8328460938
簡単
さしみ
2008年1月16日 1:00

簡単ですよ。3日間なにも食べなければ絶対やせます。水分も水だけ最低限に取ります。人間数日食べなくても死にはしませんよ。

ユーザーID:3822138361
3kgの脂肪
紫苑
2008年1月16日 10:54

3kgの脂肪ってどのくらいの大きさだか知っていますか?
バターの塊を思い浮かべてください。
たぶん普通に売られているのは200gだと思いますが・・・。
あれが、15個分です。

意地悪なようですが、短期間では無理です。
少し食べる量を減らして、
少し運動量を増やせば、
事案はかかるかも知れませんが、きっとやせると思いますよ。

ユーザーID:6473503064
そんなに間食していたら難しい
Lili
2008年1月16日 13:08

トピ主さん、こんにちは。

3キロならそんなには難しくないと思うのですが、まずそんなに間食しちゃいけません。家にお菓子があったら食べますから、買わないようにしましょう。

私も2ヶ月くらいで3、4キロ落としたことがあります。(2年のアメリカ留学から帰ってきて、顔がパンパンでした…)スポーツが嫌いなので食事制限で落としました。リバウンドはしませんでした。

私は夜寝る3時間前には何も食べないようにしました。6時半くらいに夕食を食べ(普通に食べましたが、ご飯の量だけは減らしました。)、それからは朝起きるまで何も食べませんでした。あとお水やウーロン茶はたくさーん飲みました。あと昼間もお菓子の間食はやめました。

あせらず頑張ってください!そして結果も報告してくださいね。

ユーザーID:5748953932
不可能だと思います。
カシタンポ
2008年1月16日 17:05

順調にリバウンドしているご様子です。
ダイエットが成功するか否かはほぼ100%本人の意志にかかっていると思われます。
食事のバランスをとって運動する事ができなければ体重は増加すると思われます。
今のままでは短期間で(やや)減量し,
長期間にわたって(ガッツリ!)増量することを繰り返すだけかと。

「小町に書き込んでる暇があったら動け」というのはどうでしょう?

ユーザーID:1651452610
勘違いなさっていませんか
わをん
2008年1月16日 17:46

今の私はアドバイスする資格があるかどうか微妙なのですが,間食をしないのは
有効だと思いますよ。具体的な方法は他の方に譲ります。

ただ,減量などを相談される方に意外と多いのが,身長や(現在の)体重,年齢を記入しない方ですね。身長170cmの方と145cmの方で3kgの減量の価値はかなり違うと思います。

さて,本題ですが,「意志が弱いため減量できない」とか「意思が弱いため禁煙できない」とおっしゃる方へ疑問があるのですが,減量できずに(本人にとっては)みっともない姿で暮らし続けなくてはならないことや,禁煙できず不健康を保ちたばこ税をせっせと出資し続けることなどは,むしろ意志が強いからできるのではないでしょうか。この点でトピ主さんはいかがですか?

まぁちょっと無理矢理な理屈ですが,上記のように考え方を改めて見てはいかがでしょうか。トピ主さんが「意思が弱いから減量できた」となるように祈っております。

ユーザーID:6549231157
産後だったら
ぷすぽさ
2008年1月16日 19:40

産後6ヶ月でしょう?3キロ増えていたって普通でしょ。9ヶ月かかって変わった体が6ヶ月で戻っていないからって、焦ることはないでしょう。

お子さんはもう卒乳ですか?まだ授乳中だったら、卒乳してから母乳が出なくなったら体重は1キロぐらい軽くなりますよ。授乳中だったら無理なダイエットは禁物だし。下手に脂肪を落としたら脂肪にたまっていた毒素が赤ちゃんにいっちゃいワすよ。

これからお子さんはどんどん手がかかるようになってきます。お菓子も子供が欲しがるようになるから自然と控えるようになるし、食事もお子さんに分けるようになったりしたらカロリーや塩分も考えるようになるし、お子さんとはいはいや高い高いをして遊んだりで運動も出来るので、無理にダイエットなんてしなくたって3キロぐらいは自然に落ちるかもしれませんよ。

ユーザーID:3786172588
不健康ダイエット
後藤
2008年1月17日 0:30

私の減量体験(実話)です。

その1
夏の暑さ真っ盛りの時に船に乗り、ひどい船酔いになりました。
そしてそのまま体調を崩し、夏ばても併発し、食欲ゼロの状態が2週間続きました。
2週間で4キロやせました。

その2
親が病気で緊急入院。
そのまま生死の境を彷徨うこと1週間。
容体が落ち着くまでの3週間、心配で食欲をなくすわストレスで胃を壊すわで、3週間でこれまた4キロやせました。

とっても健康に悪い減量です。
まちがっても参考にされませんよう・・。

ユーザーID:9521501580
ちょっとキツイけど・・・
バナナ
2008年1月17日 5:45

お正月明けに胃腸炎にかかって、2週間でなんと8キロ減! その間口にしたものはサイダーと焼き芋。焼き芋も一食せいぜい5センチ位が精一杯という感じでした。これも苦しいです・・・食べられる事のありがたさをつくづく感じ入っています。ま、でも、胃が治ったら8キロもすぐに戻るでしょうね、だって、この8キロ減の体重は元々の私の自然の体重じゃないんですから。
体って不思議なもので、体に負担をかければかけるほど元に戻ろうとします。だからゆっくりと時間をかけて、生活習慣から変えていくしかないでしょう・・・かね。まず手始めに、食後にガムを噛むなんてどうでしょう。そうしたらお菓子も口に入れにくくなるでしょう? たんぱく質は足りていますか? 毎食キチンと良質のたんぱく質を食べていたら、結構お腹は満ち足りますよ。お腹がすいたらお菓子の代わりに味噌汁を一杯なんてのも効きます。そりゃー、チョコやクッキーの誘惑もわかりますよ〜、美味しいもん。それを食べるときはちゃんと小皿にわけて、お紅茶なんて一緒に入れたりして、時間をかけて食べたら結構満ち足りるんですけどね、私の場合。

ユーザーID:9590952705
ご自分で理由わかってますよね
ふぁーふぁ
2008年1月17日 10:11

家にお菓子を置かない。
買い物に行ったら余計なものを買わない。

あと、体重やカロリーにこだわっている間は痩せないです。
まずはお風呂上りに裸になって自分の体を眺めてみてください。
どこをどうしたいのか、客観的に見てみること。

お菓子を急にやめるのがつらかったら
まずは清涼飲料や甘い飲み物を一切やめて、かわりに白湯を飲んでみてください。
私が一時的に太ったとき、この方法で短期間で戻りました。
トピ主さんに当てはまるかはわかりませんが、自分に苦痛のないところから始められてはいかがでしょうか。

ユーザーID:4877084059
突発的な過食をやめる方法1
ルル
2008年1月22日 2:54

はじめまして。トピ主さんは、3キロ痩せたいととても強く望んでいるのですよね。そして、痩せるために朝昼晩の食事内容・量を制限した上で、間食をしないよう、一生懸命コントロールしようとしているんですよね(違っていたらごめんなさい)。でも、いったん間食すると歯止めがきかない…。こうなってしまう自分が本当に情けなく、強い自己嫌悪に陥ってしまいませんか。

私は、何の問題もなく痩せた後、それを半年以上無理なく維持していた時に、突然同じ様な状況になりました。例えば、来客用に用意していたビスケットに手をつけてしまうと、途中でやめられずになくなるまで食べてしまうといった具合です。そんな時、あるダイエットの本に出会いました。その本によれば、ダイエットが失敗する原因は単純明快。すなわち、「続かないこと」。そして「コントロールしようとする強い気持ちが、結果的にコントロールを失わせる」「我慢するから欲しくなる」というのは自然な心の動きなのだそうです。
(続く)

ユーザーID:5116602430
突発的な過食をとめる方法2
ルル
2008年1月22日 2:58

(1からの続き)

では、突発的な過食を押さえるにはどうしたらよいのか。「朝昼晩の3食に好きな物を好きなだけ食べること」。それだけで気持ちが軽くなります。好きな物をどのように食べようか、と考えるだけで楽しくなります。ケーキが食べたければ好きなだけ食べてよいのです。でも、数日間そんな生活をしたら、いくら好きな物でも飽きてきます。実際には1日とは持たないでしょう。そのうち、不思議なことに自分で食べる内容及び量を自然に無理なく調整出来るようになります。なお、好きな物を好きなだけ食べるのは3食のみ。「万が一間食してしまった場合は、食べたものの5倍の量をその場で食べる」というのが、もう一つの必ず守るべき約束です。例えば、おやつとしてシュークリームを1個食べてしまったら、あと4つ食べなければなりません。

最初は半信半疑だったのですが、「3食に好きな物を好きなだけ」「間食したら同じ物を5倍食べる」という2つの約束を守るだけで、本当に突発的な間食がなくなりました。一時的に上昇した体重も減少しました。この方法は非常に矛盾しているようですが機能します。思い切って試してみませんか。

ユーザーID:5116602430
私はこれで体重が落ちました
みない
2008年1月23日 18:08

トピ主さんこんにちは、

出産後は必然的に体重が増えるものだと思いますが・・・
私が実際に行ったダイエットを紹介しますね。

まずは皆さんが仰っているように、間食をやめること
間食がどうしても減らせないようならば、こんにゃく製品を少量にしましょう
そして、食事を食べる順番も関係しています
汁物 → 野菜 → 肉・魚 →ご飯もの
和食を上記の順番で食べると良いです(汁物は低カロリーの割にお腹にたまりますからね)
日本人の体は腸が長いので、洋食ではエネルギーの摂り過ぎで太ってしまいます
和食のほうがいいでしょう。(種類は多め。各料理の量は減らす

3つ目、ジュース類は止めて、水をなるべくたくさん飲み、排泄すること
私は一日2リットルを飲んでいました。(あくまで私の場合です、無理はいけません
寝る前に飲むのは厳禁です!体がむくんでしまいますから
食事の直前も胃液を流してしまうので飲みすぎはダメです
あと、しっかり飲んだ分を汗をかく、トイレに行く等して排出しましょう

続きます

ユーザーID:0320569711
続きです
ミナイ
2008年1月23日 18:31

長くなってしまいました、続きです

そして適度な運動です。今の時期は寒いので億劫になりがちですが、
お子さんがいるのでしたら一緒に散歩をしてみてはいかがですか?
(私はなぜだかわかりませんが週に二回、1.3キロ走ってました)

私のダイエット法は少々大変そうに見えますが、
やってみると意外と長続きしますよ
お菓子を食べたくなったら→水を代わりに飲む
水の入れ物をコップではなく、500ミリリットルのペットボトルなどにすると
飲みやすくなりますしね

私はこの方法で(他にもお風呂の中で運動したりしましたが)
2週間半で5キロほどやせましたが、(身長158センチ体重52→48キロです
私が痩せやすい体質なのかもしれませんので
あまり急激に痩せようとはしない方がいいですよ、確実に体を壊します
実際に私も体調を崩しました(抵抗力が落ちた為、発熱しました

やはり短期間で痩せようとはせずに、気長にやることが大切ですよ!
自分が辛いダイエットは見ている周りの人も辛くなってしまいますからね
自分に無理のないように頑張ってくださいね

ユーザーID:0320569711
私は携帯からの書き込み
金時豆
2008年1月23日 20:31

サウナ
水泳
糸寒天を米にいれてご飯を炊く
豆を食べる
などで3キロを落としました。
2週間くらいは変わらなかったけど3週間目で落ちた。

ユーザーID:2181984563
 


現在位置は
です