現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性なのにヒゲ・・ 本当に困っています 携帯からの書き込み

かまぼこ
2008年2月6日 0:22

私は32才の会社員です。

ここ数ヵ月で、急激に口のまわりとアゴの産毛(ヒゲ?)の伸びるスピードが早まりました。

今までは2週間に1度くらいの割合で顔剃り用のカミソリで軽く剃る程度で気にならなかったのですが・・最近は毎日入浴時に剃って、剃り残しは毛抜で抜いています。

無駄に色が白いせいで毛が生えているのが目立っているのと、剃った後の毛穴まで目立つようになりました。

どうして急に速いサイクルで伸びだしたのか?どんな原因があるのでしょうか?

毛の伸びが遅くなるような方法、化粧品などがありましたらぜひ教えて下さい。

(エピスティックは購入しましたが使いこなせずに諦めました。)

よろしくお願いします。

ユーザーID:1818343353  


お気に入り登録数:39
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ホルモンの関係だといわれました
Y町
2008年2月6日 12:25

私もあごに太いヒゲが数本生えるようになり困って美容整形外科にレーザー脱毛に行きました。
年齢によるものらしいですよ。1回5千円〜1万円くらいでレーザー脱毛できますから相談してみるのもいいかもしれないですね。

ユーザーID:6633855305
私もです。
隠れひげこ
2008年2月6日 13:00

35歳です。数年前からひげ(イヤですね、女なのに)を処理する頻度が増しました。私も毎日お風呂で。
私も無駄に色が白く(共通点が多いですね)、一日処理を忘れると、産毛とはいえないようなものがしっかり確認できます。
女性ホルモンが枯れ出したのかしら・・・とふと思います。

ユーザーID:2149284463
レーザーは?
すいとう
2008年2月6日 13:25

口の周りのレーザー脱毛はどうですか?
気にならなくなるし楽ですよ。

ユーザーID:1405619359
女性ホルモンの低下
白樺
2008年2月6日 13:45

ヒゲなどの体毛は男性ホルモンが作用しているそうです。
数ヶ月前からということなので、きっとホルモンバランスが影響してるのだと思います。
お豆腐や豆乳などの大豆製品で大豆イソフラボンを摂取してみてはどうでしょう。女性ホルモンと同じ働きをしてくれるらしいですよ。

ユーザーID:1396386948
私も生えてます
ひげ女
2008年2月6日 15:21

私も20代半ば位から徐々に毛が伸びるようになり
現在あごは産毛ではなくヒゲって感じです。

ホルモンバランスが崩れているのかと婦人科で
検査してもらいましたが特に問題ありませんでした。
そのとき、先生がおっしゃっていましたが
ホルモンバランスが崩れている場合は
ひざ下の毛も濃くなるそうですが、
かまぼこさんはどうですか?

何か自然に薄くなるような方法があればいいんですが
私は永久脱毛しようかなって思っています。

ユーザーID:8610549790
化粧品ではないのですが
るーる
2008年2月6日 16:52

皮膚科で医療レーザー脱毛しています。

場所は、口の周りと眉間(眉がつながってしまうから)です。
2ヶ月に1回で1回5,000円くらい。
最初はレーザー後、1ヶ月くらいで剃らないとダメでしたが、
1年半後の今は次のレーザー照射まで放っておいても大丈夫です。
私は2ヶ月に1回通う方が楽なので、ずっと通っていますが
「もう薄くなったらから十分」と思ったらすぐ止めることができます。

ところで、最近濃くなってきたとの事ですが
体調面での変化はありませんか。
ホルモンバランスの崩れでヒゲが濃くなる事もあるようなので、
心当たりがあるようでしたら、
婦人科に行って見るのもいいかも知れません。

ユーザーID:0174847958
同じ悩みです
ひげまろーぬ
2008年2月7日 22:06

ほとんど同じ内容でまさに昨日投稿しようと思っていたので
人事と思えなくてレスしにきました。

他の方がおっしゃるように、やはり年齢によるホルモン低下
や、毛穴の黒ずみはカミソリや毛抜きなどの自己処理での
色素沈着が原因だと思います。

今33歳ですが、私の場合は小学生ぐらいからすでに
存在していました。
そのため、社会人になってからは毎日のようにメイク前に
剃る毎日で、最近ふと気付いてしまったのが鼻の下が
うっすら黒っぽいということ・・・

それに対する良い化粧品などの情報はすみませんが
わからないのですが、私は即効性と確実性が欲しかったので
ネットで調べた結果、顔脱毛をしようと思っています。
ちょうど明日、皮膚科にカウンセリング〜お試し脱毛を
してきますので、たくさん質問してこようと思います。

ユーザーID:6184110131
トピ主です。御礼1携帯からの書き込み
かまぼこ(トピ主)
2008年2月10日 13:02

Y町様 早速のレス、ありがとうございます。美容整形外科のレーザー脱毛の情報を教えて頂き、とても参考になりました。1度も行ったことがなくて敷居が高いと躊躇していたのですが、勇気を出して行ってみようと思います。

隠れひげこ様 レスを下さりありがとうございます。
〉1日処理を忘れると産毛とは言えないものが・・←私も全く一緒です。ヒゲを見る度のショックと女性ホルモンが枯れたのか?という精神的ショックも大きいですよね。色白がヒゲのせいで無駄なモノとしか感じなくなっています。他の方からのレスでレーザー脱毛が有効という情報を頂きましたので、隠れひげ子さんにも役立てて頂けたらと思います。

すいとう様 レスを下さってありがとうございます。レーザー脱毛が効果がありそうですね。プロに頼るのが1番かもしれませんので、調べて行ってみようと思います。

白樺様 レスを下さりありがとうございます。大豆製品は何でも好きなので、沢山摂取しているのですが・・摂取する以上に女性ホルモンが減少していくスピードが速すぎるのかもしれません。引き続き、大豆製品を摂取して経過を見たいと思います。

ユーザーID:1818343353
トピ主です。御礼2携帯からの書き込み
かまぼこ(トピ主)
2008年2月10日 13:27

ひげ女様 レスを下さってありがとうございます。女性ホルモンと膝下の毛の関連は初めて知りました。私は膝下は数ヵ月前に処理して以来、うっすら程度しか生えていませんので・・膝下は<女性並>に収まっていると思います。病院でホルモン検査を受けるのも必要かもしれないですね。

るーる様 レスを下さりありがとうございます。他の方からもレーザー脱毛についての情報を頂きましたので、調べて行ってみようと思います。
特に気になるような体調の変化は無いのですが、ヒゲが生え始めた時期は仕事が急激に忙しくなり・・ストレスが溜まっていた時期だった事を思い出しました。ストレスが関係しているかもしれません。

ひげまろーぬ様 レスを頂きありがとうございました。年齢による女性ホルモンの減少が1番の原因のようですね(悲しいですが・・)それと、私の場合はストレスも関連しているのかもしれません。化粧品で対処できる物は無いようなので、やはりレーザー脱毛が効果がありそうですね。もしよろしければ、カウンセリングとお試し脱毛を受けてからの情報もぜひ教えて下さい。

ユーザーID:1818343353
 
現在位置は
です