現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子供を引き取りたい〜感謝の報告〜 携帯からの書き込み

さわこ
2008年2月27日 21:56

昨年、「子供を引き取りたい」というトピをたてましたさわこです。
皆様にはたくさんのアドバイスいただき、ありがとうございました。

この度、彼は志望高校に合格できました。
家から近い学校です。運動部に入りたいそうです。やりたい事、なんでも応援してあげたい。
部活の父母会とかPTA活動とか、私もちょっと楽しみです。

制服の注文に行き、試着した姿を見たら涙が出そうなくらい感動しました。

でも、そういう場所に行くと、私が母親として扱われるので申し訳ない気分でいっぱいです。
彼のご両親の幸せのはずだったのに。。。と考えてしまいます。
立派な姿をどんなにか見たかっただろうなと。

家での生活は大分落ち着きました。今週末は初めてお友達が来ます。おもてなしメニューにちょっと悩んでます。
ひな祭りメニュー、だと物足りないかな。

育ち盛りですから、たくさん食べさせたいです。

お気に入り登録数:2133
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます携帯からの書き込み
さわこ(トピ主)
2008年3月5日 23:33

皆様にたくさんの御祝の詞をいただきまして本当にありがとうございます。
彼にも伝えてあげたいのですが、トピのことはやっぱり内緒です。

週末はとても楽しい時間を過ごせました。
お友達は、卒業後にまた引越す彼を心配してたようです。お友達に恵まれて、転校なんてさせなくて本当によかった。

皆様に教えていただいたように、男子中学生の食欲は凄いものでした。
ちらし寿司もから揚げもサラダもあっという間に食べ終わり、夫が張り切って作ったローストビーフは厚切りで食べてました。見ていると楽しくなって来ましたよ。ケーキにクレープ、まだ食べられると、お好み焼きも作りました。

春休みには、みんな泊まりに来る約束もしました。大きな炊飯器にしようか悩みます。

あと、お恥ずかしいのですが「手編みスカート膝掛け」を作ったのは私です。あのトピ主さんが彼と重なってついレスしてしまいました。
元は夫用に作ったのを、私の入院中に彼に貸していたのですが、サイズが合わないので彼用に作りました。
ちなみに旧型はただのスカートです。

今でも愛用してくれてるんですよ。

卒業式携帯からの書き込み
さわこ(トピ主)
2008年3月20日 19:09

先週の暖かい日、中学の卒業式に行ってきました。
初めての保護者としての卒業式、きれいな歌声と式辞とても感動しました。

ただ保護者初心者の私は大失敗してしまいました。
父母の皆さんは黒やグレー等の落ち着いた色の服装の中、一人で明るい色を着ていってしまいました。
地域での習慣があったのでしょう。失礼な事をしてしまいました。

式典が終わり教室に移動する途中で、オロオロしていた私の所に彼と友達が来てくれました。
服装の事を謝ると、知らなかったのだからと笑ってくれました。そしてお友達がお母様を紹介してくれました。
転校生の新しい保護者である事、事情がわかるとお母様達の空気も優しくなりホッとしました。

帰り道、恥ずかしいんだけどな〜と言われながらも、一緒に校門で写真を撮ってきました。

トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です