現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

埼玉県内の良い肛門科教えて下さい

ひまわり
2008年3月24日 20:30

十年くらい前からおしりが悪くて困っています。現在は市販のマグネシウムの便秘薬で何とかしています。さいたま市内に住んでいます。ここから、通える周辺で宜しくお願いします。

ユーザーID:5482157068  


お気に入り登録数:9
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
深谷肛門科
はにわ
2008年3月25日 11:45

私は行ったことがないですが、とても有名です。
日本でも指折りの名医との評判で、他県からもわざわざ通ってる人も多いそうです。
医療系勤務の友人も同じ事を言っていたので、評判通りの腕前のようです。
さいたま市から深谷市なら、高崎線で通える範囲だと思うのですが・・

ユーザーID:3865495139
雨降って「痔」固まる、です。
先祖代々の痔主
2008年3月25日 13:40

「おしりが悪い」ではよく分かりませんが、たぶんイボ痔と想定してレスします。

私の場合は便秘とイボ痔で10年以上も「グ痔グ痔」していましたが、あるとき診察を受けたら、この先生「おい、切ろうや!」と看護師に言い、私には何の相談もなく手術の準備を始めました。
手術台は女房が出産するとき見た分娩台とそっくりで、術後の包帯も産褥帯(一種のフンドシ)そのものであることを彼女の指摘で知り不思議な感覚を味わいました。

もしあなたがこの種の「痔主」なら、手術をお勧めします。憑き物が取れたような爽快感が得られるばかりでなく、何故か便秘も解消したのです。人生が明るくなりましたよ。
痔は日本人の風土病みたいなものですから、仲間内には「痔意識過剰で痔滅するよりは、痔殺覚悟で切ってもらえ」と「痔論」を展開しています。
その後は、メーカー名は記しませんが、温水式肛門洗浄便座を導入することで、肛門科のお世話にならずにすんでいます。
この器具の「痔主的使い方」については様々の「健康肛門維痔法」がありますから、ご必要なら新たなトピを立ててください。

ユーザーID:3450272981
トピ主です
ひまわり(トピ主)
2008年3月26日 12:40

教えて頂きありがとうごさいます。分かりにくい内容ですいません。
私はイボ痔で硬い便だと直ぐに切れてしまいます。以前、病院に行き何とかよくなったかなと思っていましたが、また、再発したみたいです。最近は便秘薬がないと切れてしまいます。出来れば、薬を飲まなくて何か良い方法を考えていたところでした。近所に良い病院がないので探していました。色々と助かりました。

はにわさんへ

深谷市はそんなに遠くないので通えそうです。名医の先生がいらしゃるようですね。参考にさせて頂きます。ありがとうごさいます。

先祖代々の痔主さんへ

うちも、温水洗浄便座あります。毎日、使っています。とても、いい感じです。手術は怖いのでなるべく控えたいのですが…。
色々ありがとうごさいます。

ユーザーID:5482157068
所沢肛門病院
かず
2008年3月27日 12:52

ここで手術して今は快調です。
腕もいいと評判ですよ。
いつも予約で一杯らしいです。
こんなに楽なら早く手術すれば良かったと思っています。

ユーザーID:5994606599
トピ主です
ひまわり(トピ主)
2008年3月27日 23:09

かずさんへ

教えて頂きありがとうごさいます。腕もいいと評判の病院ですか。手術は怖いけどちょっと考えてみたいと思いました。ありがとうごさいます。

ユーザーID:5482157068
さいたま市なら
コラーゲン
2008年3月28日 12:50

何年か前にいった
さいたま市緑区の「ときとうクリニック」さんが良かったです。
診察が丁寧だし、病院もきれいでした。HPもあるので見てみてください。
地主さんには評判いいみたいですよ。

ユーザーID:9390496234
深谷肛門科行ったことあります
なこちゃん
2008年3月28日 19:26

私は去年かかったのですが、イボ痔と診察されました。先生はわかりやすく説明してくれて、やたら手術したがることもなく、私の場合は塗り薬と飲み薬で治療しましょうということになり、2週間ほどで治りました。
深谷肛門科はホームページも開設しているので、のぞいて見て下さい。
私はお薦めです。病院もキレイですよ!

ユーザーID:9243798483
深谷肛門科に1票!
ひとみん
2008年3月28日 21:32

なこちゃんさんはお薬で治ったんですね。うらやましい(笑
あそこは薬も良く効くと評判ですよね。
私は、切除の手術を受けました。
肛門の周りに2箇所。長い年月のせいで硬くなってしまって、薬だけでは治せないということで…。

入院で一泊二日。
手術は、局所麻酔をした後、レーザーで切除。
10分かからずに終わります。
…が、局所麻酔(痔に打つ)で飛び上がり、また、効きが悪かったのか、それとも手をつけるのが早すぎたのか、ジリジリ焼けるのもひどく痛くて、お産時にもあげなかった悲鳴を上げてしまいました(苦笑

その後、2週間ぐらいは這ってトイレに通う日々でした。

…なんて、脅かしてしまってごめんなさい。
個人差(痔の数や大きさなのでしょうか?)が大きいようで、一緒に受けたおばさんはほとんど痛みはなかったようで、スタスタ歩いてましたよ。

それと、ひまわりさんは、これから出産を経験される方でしょうか?
私は、結局その後、二人の子供を出産したため、また再発してしまいました(涙
それでも、病院に行くほどではなく、結果的には受けて良かったなと思ってます。

ユーザーID:3202920945
トピ主です
ひまわり(トピ主)
2008年3月30日 12:06

教えて頂きありがとうごさいます。相談する人がいなかったので、本当に有難かったです。もう、お返事はないと思っていましたが届いていたので嬉しかったです。


コラーゲンさんへ

今までで、一番近い病院ですね。診察丁寧でいいですね。HP見てみます。ありがとうごさいます。


なこちゃんさんへ

お薦めなのですね。こちらの病院は他の方もいいと言われているのできっと安心して診察出来ますね。ありがとうごさいます。


ひとみんさんへ

手術は大変でしたね。お大事にされてください。私は出産経験なしです。妊娠中は便秘薬も飲めないかも知れないし、不安で子どもも作れないと思っていましたが、病院に行って相談ですね。色々ありがとうごさいます。

ユーザーID:5482157068
 
現在位置は
です