現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ヒロフが好きな方♪

2008年4月10日 11:13

最近ヒロフのことをを知り、バッグとお財布を購入しました!
今までヴィトンを使っていたのですが、あまりにもまわりと同じというのがいやになり、他のブランドを探し始めたのがキッカケです。
小町でいろいろ調べたところ、ヒロフの革はとても上質らしいですし、メンテナンスもちゃんとしていそうなので、買ってみました。
シボというシワ加工の革のものと、ツルツルした定番の革のものを両方買ったのですが、どちらも味が出そうで楽しみです。

ヒロフをご愛用の方、もしよかったらいろいろ教えてください。
お手入れの楽しみ方や、使ってみての革の感じなど、なんでも結構ですのでよろしくお願いします♪

ユーザーID:8341851631  


お気に入り登録数:50
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:26本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ヒロフ、いいですね!携帯からの書き込み
こーらす
2008年4月10日 13:41

周囲には、ヒロフを使ってる友人もおらず、語る相手もいなくて寂しかったので、このトピを見つけて嬉しい思いで、いっぱいです。
トピ主さん、ありがとう!
私は、4年ほど前に、初めてヒロフの財布を購入しました。
細かな傷こそ増えてしまいましたが、ファスナーや縫い目などは、日常遣いにしてるにも関わらず、まったくくたびれる気配がありません。
普通の皮革製品用のクリームを週に一度ほど、すりこんでいます。
細かい傷なら目立たなくなるし、光沢も違ってきます。
使えば使うほど、しっとりと手に馴染む柔らかさになってきて、高いお金を出して買っただけのことはある…と満足しています。
この春、思い切って、大きめのバッグを買いました。
ファッションにはこだわらない性格なので、6桁の値段がついたバッグなんて初めてなんですが、ヒロフなら、と思って買いました。
ショップの人も、いつでも手入れに持ってきて、と言ってくださったし、大事に使い込んでいこうと思ってます。
トピ主さん、一緒に愛用していきましょう(笑)

ユーザーID:4235869545
ありがとうございます♪
(トピ主)
2008年4月11日 22:33

こーらすさん、ありがとうございます♪
私のまわりにもヒロフを持っている人がいなくて、誰かと「いいよね〜♪」って語りたかったんです!
こーらすさんがお財布を4年以上使われているというのを聞いて、とってもうれしいです。

革自体すごく丈夫そうですし、お手入れ次第でより長く使うことができそうですね。
私も大事に長く使いたいと思います。

今まで革製品のお手入れなんてあまりしたことがなかったのですが、ヒロフでクリーム&防水スプレーを購入しました。
これからのお手入れが楽しみです。

6ケタのバッグ、すごいですね〜!!
買うときはドキドキしそうですが、ヒロフなら安心して買えそうですよね。
これから私のところにもヒロフ製品が増えていくのかも・・・と思うとうれしいです。
お互い楽しく、長くヒロフを愛用していきましょうね♪

ユーザーID:8341851631
私もヒロフ好きです。
ウルウル
2008年4月12日 15:54

私も、ヒロフ好きです。今でも、お財布・小銭入れ・キーケースを使ってます。数年前までは、ボーナスが出る度に、鞄・靴・傘など買ってました。そういえば、先日、秋篠宮妃紀子様が、ヒロフの丸型の茶色いバッグを持っていたのを、テレビで見ました。ヒロフの形は独特なので、ヒロフだと思います。

ヒロフって、’H’のロゴが入っているので、エルメスと
間違われますよね・・・

ユーザーID:2355774825
母にプレゼントしました携帯からの書き込み
まあ
2008年4月13日 8:05

四年くらい前に、ヒロフのショルダーバッグを誕生日プレゼントに買ってあげました。

皮の良さと、ブランドブランドした下品さがないところが魅力でした。

母がヒロフのバッグを持って電車に乗ると「素敵なバッグですね」「どちらでご購入されたんですか?」など、乗客の方に度々言われるようです。

やっぱり誉められると、価値もあがるようで(笑)それからヒロフの財布や小物にも手を出しているようです。

私も時々借りたりして、そろそろ自分用にも買おうかな?と思っていたところで、このトピをみて嬉しくて、思わずレスしちゃいました。

ユーザーID:7522172222
仲間がいてうれしいです♪
(トピ主)
2008年4月14日 20:03

ウルウルさん、こんにちは♪
紀子様もヒロフを持っておられるんですか〜。驚きです!
たぶんあのバッグかな、可愛らしいコロンとしたバッグですかね。
ウルウルさんは、たくさん買われてたみたいでうらやましい〜。
私ももっと早く存在に気づいていたかったです。
やっぱりエルメスと間違われるんですね。
でも、ヒロフのほうがいかにもブランド!という感じがしなくて、なんか好きです!

まあさんは、お母様にプレゼントされたんですね♪
素敵ですね〜。
街で知らない人から「これどこのですか?」と聞かれた経験がないので、この先ぜひ言われてみたいです。
持ち物を褒められるとうれしいですもんね。
まだヒロフ初心者ですが、とても素敵な革小物がたくさんありますので、まあさんにもオススメします!

ユーザーID:8341851631
私も仲間に・・・!
30代既婚です
2008年4月15日 1:29

このトピを発見してうれしいです♪

バッグを4点と長財布を持っています。
HIROFUは使えば使うほど皮がいい色になってくるのでおすすめですよ〜

いちばん古いバッグは10年以上前のものです。
シミも多少ありますが、途中で底のビスや、金具を交換してもらったのでまだまだ現役です!
とても大切に使っています。
いいバッグね〜とほめられることも多いです。

お値段が少々張りますが、それだけの価値はあると思います。
サンプルセールにも行ったことがありますよ!

電車の車内など、よく見ているとHIROFUのバッグをお持ちの方も結構います。
でも、『H』のイニシァルなのでやはり「エルメスの・・・?」と聞かれることが多いですねぇ(苦笑)

ユーザーID:3888231295
私もヒロフデビューしましたよ
あき
2008年4月15日 15:40

 デパートでたまたま目に留まったのがヒロフのバッグ。
この春の限定色の目の覚めるようなグリーン。
形もシンプルで大きさも手ごろ。

 ちょっと冒険して春を楽しもう!と敢えてスタンダードな色を避けたのですが、これがまたかわいくて。
大人の可愛さっていうのかな、ずっと使えそうです。

 私もヴィトンが多いのですが(大好きですけど)、電車内とかヴィトンが多いので上質な飽きのこないものを探していたんです。
日本のブランドでこんないいところがあったなんて、知りませんでした。

この春からファンに仲間入りです。
このトピ、うれしくなりましたぁ!!

これからも頑張っていいものを出してほしいですよね。
そうそう、ショップのみなさんの対応は素晴らしいです。

ユーザーID:1687245840
駄目。高価すぎる。
ヒロコ
2008年4月15日 22:36

よく行くデパートに以前ショップが入っていたので、ときどき覗いてみました。
でも、小さなバッグで7万円!!とかするのでびっくりでした。
ちょっとお買い物などの日常使いにするには高価すぎます。
かといってカジュアルなデザインだから、フォーマルには使えなさそうで。
私には対費用効果がなさそうです。
皆さんは主婦の方でもヒロフを普段使っておられるのですか?
お金持ちなんですね。
もうちょっとお手軽な値段にしてもらえれば、購入したいのですが・・。
高めの値段設定にしているイメージ戦略なので無理でしょうね。

ユーザーID:5171053858
ありがとうございます♪
(トピ主)
2008年4月16日 13:55

30代既婚ですさん、10年以上前のバッグを大切にされてるんですね♪
大事に扱ってあげればどんどん味が出ていいバッグになる・・・ヒロフはそんなバッグのようですよね!
サンプルセールもあるんですね〜。
お店に並ばなかったものも出ているのでしょうか?

あきさん、春限定のグリーンを購入されたんですね!
私は手持ちのバッグの数が少ないため、今回はベーシックな色を選んでしまったのですが、いずれはきれいな色を購入したいと思っています。
ヒロフは発色がきれいですよね〜。
春の景色に映えそうですね♪

ヒロコさん、私も主婦ですよ!
共働きですが決してお金持ちではないです。
もっと安くていい革バッグはあると思いますが、いろいろ調べたり買ってみたりして年月を経て、どこのメーカーがいい・悪いがわかるようになり、そして出会ったのがヒロフでした。
普段のお買い物(スーパー)には使いませんが、友達と会うときや買い物(デパート等)に行くときに使います。
たしかに、もっと安ければ買いやすいですよね〜。
私も次に買えるのはいつかな・・・という感じです!

ユーザーID:8341851631
私も♪
のんの
2008年4月16日 16:55

このトピうれしいです♪

10年くらい前からヒロフのバッグを愛用しています。
2年くらい前にお財布と定期入れを購入しました。

他のブランドに比べお値段が安いですし、上質なので大変気に入っています。発色のよさも魅力です。(私自身は定番の色しか持っていませんが…)

ヒロフに限ったことではありませんが、型崩れには注意された方がよいかと思います。

「H」はエルメスに間違われますね〜。

ユーザーID:2462860544
私もうれしいです♪
(トピ主)
2008年4月16日 21:53

のんのさん、私もヒロフ好きな方がいてうれしいです♪
私も定番色しか持っていないのですが、お店で見るピンクやグリーンなど、とっても発色がいいですよね。
今度はきれいな色がほしいな〜なんて、夢が膨らみます。
型崩れは、やっぱり注意したほうがいいんですね!
オークションなどで、すごいシワが入ってしまっているものなど、見かけますもんね。
バッグの詰め物もちゃんともらったので、使ったあとは入れておこうと思っています。

ユーザーID:8341851631
私も好きです♪
プルメリア
2008年4月16日 22:02

ヒロフ、素敵ですよね。
先日初めて購入したので、まだまだ初心者です。
人とかぶることも少ないですし、自分らしく持てる気がします。
お財布・名刺入れ(suicaを入れてます)・バッグをひとつずつ持っていますが、どれもとっても気に入っています!

バッグは定番の茶色で、そのほかは春だけのピンクにしてみました。
皆さんの言うとおり、かなりきれいな色ですよね。
ツルツルした革も光沢が素敵ですし、シワ加工してある柔らかい革の感じも大好きです。
私もスプレーとクリームはそろえましたよ!
お手入れタイムが今から楽しみなんです。

ユーザーID:3683391699
二度目です。
こーらす
2008年4月17日 12:03

トピ主さん、失礼します。

>ヒロコさん
私は独身ですけれど、在宅の仕事をしつつ、母の介護をしながら生活してるので、兼業主婦みたいなものです。
先のレスで、6桁するバッグを買った、と書きましたけど、本当に清水の舞台から飛び降りる心持ちでしたよ(笑)
介護生活なので、6桁のバッグを持って出かける機会なんて、正直めったにありません。
でも、「身のまわりにあるのが嬉しい」と思えるバッグだったので、買いました。
もっと安ければ気軽に買える、とのこと、そのとおりだとは思いますが、私にとっては「高額」なのも「ヒロフの価値」のひとつなんですね。
「そばに在ることが嬉しい」なんて思えるバッグ、なかなか出会えないと思います。
私は、その出会いに対価を払いました。
たぶん、ヒロコさんとは「バッグ」に対する感覚が違ってるんだと思います。
ただ、こういう感覚で購入してる者もいるので……それを知ってもらえたら、嬉しいです。

トピ主さん、横レス失礼しました。
私も、次のヒロフは、いつ買えることやら……(笑)
キーケースが欲しいんですけど、やっぱり高いです。

ユーザーID:2296928724
靴はどうですか?
もも
2008年4月17日 13:46

便乗して、すみません。
ヒロフ、昔から興味がありましたが革の質は皆さんが書いていらっしゃるとおり良さそうですね。

さて、あまり靴のお話がでてきませんが、革の質というより履き心地はいかがでしょうか?私はパンプス型しか履かないのですが、愛用していらっしゃる方のお話を聞きたいです。

雨の時の色移りや、革の硬さ、幅など詳しく教えていただけたら嬉しいです。

ユーザーID:4173036021
ピンクいいですね♪
(トピ主)
2008年4月17日 14:02

プルメリアさん、こんにちは!
ピンクいい色ですよね〜。
お店の方いわく、「マグノリアパープル」という色らしいですね。
パッとした色ですが、品があって素敵です。
私も人と同じというのが気になっていたので、ヒロフにして本当によかったと思います。
お手入れ楽しんでいきましょうね♪

ユーザーID:8341851631
かなり前からヒロフ使ってます!
ヒロフマニア
2008年4月18日 14:51

ヒロフ使ってます・・・っうか、部屋の半分はヒロフで埋め尽くされています。
最近は一通りそろったので、購入は躊躇しています。
まあ、やはりもったいないと思って使っていないのが多いのですが・・・

今出ているデザインや色が、また作るとは限らないので
見つけたときに気に入ったもの買わないと、ない時があります。
一時期イエローが出てきた時はすごかったです。
財布はすぐなくなり、小物もなくなりかばんまで・・・
三月に出てきて五月にはなくなりましたから。

私は手入れをあまりしないですが、比較的きれいです。
また、ショルダバックは引っかきキズ作りやすいです。(個人的な意見)
どなたか靴の話がでていましたが、くつは足形があうとはきやすいのですが、
(恐らく足型があうものを勧めていただけると思いますが)ソールがまっさらで凹凸がないものが多いので、道がすべりやすいところは要注意です。そこはソールにでこぼこをつけるものが必要だと思います。
最近は、ソールも考えられてきて凸凹つけているものもでてきましたが。
ソールも減ってきたら修理可能です。たしか一万ぐらいだったと思うけど。

ユーザーID:0810468168
続き
ヒロフマニア
2008年4月18日 14:53

つづきです。

あと、2,8月に行われるヒロフ本社で行われるヒロフファミリーセールもおすすめです。幾らか割引があります。が、やはり安くはないですね。昔は半額とかあったのですが人気が出てきたため、なかなか値引きはしなくなりましたね。
たぶんヒロフってバーゲンになってもバーゲンに便乗せず、そのままの価格であることが多いですが、横浜そごうはジャイアンツの優勝セールの時割引してました。そういう時、狙うといいですよね。

みなさんもヒロフ大事に使ってください!

ユーザーID:0810468168
大好きです!
ゆうが
2008年4月18日 23:45

ヒロフはここのトピでも何度かオススメしてきました。
本当に質のいい革を使っているので、持っていても上品ですし何にでも合い重宝します。
「高すぎる」という意見がありますが、合皮やナイロンの有名なブランド物をいろいろ使ってきた私にはヒロフはかなり価格に見合っているように思います。

イルビゾンテでもそうですが、上質な革を使っていたら相応の価格ではないでしょうか。
持っていると「それどこの?」と本当によく聞かれますし、友達も愛用しています。
40代前半で濃紺のバッグを使っているのですが、飽きの来ない色味とデザインで今後も長く使えそうに思います。

大切に使いながら、これからも少しずつ増やしていきたいです!

ユーザーID:2996796263
トピ主です♪
(トピ主)
2008年4月19日 0:25

こーらすさん、2度目のレスありがとうございます!
「そばに在ることが嬉しいバッグ」、素敵なことだと思いますよ。
お家にいるときも、バッグを可愛がってあげてくださいね。
次回はキーケースが買えるといいですね♪

ももさん、私も靴はどうなのかな〜と気になってました。
レスしてくださって、ありがとうございます♪
いろいろ意見が聞けるといいですね!

ヒロフマニアさん、ヒロフに囲まれて生活されてるんですね!
素敵なブランドですから、やっぱり大好きな方はいらっしゃいますよね♪
限定で出る色は、結構早くなくなってしまうと店員さんが言ってました。
私も気に入った色を見つけたら、なくならないうちに買わなくては!と今から意気込んでいますよ〜。
いつか靴も買ってみたいですが・・・いつになることやら。
バッグや小物のほうが興味があって、靴にいくまで時間がかかりそうです!
いろいろ詳しく書き込んでいただいて、ありがとうございました♪

ユーザーID:8341851631
Z
2008年4月20日 19:36

初めまして。
ヒロフは15年以上前から愛用しています。
特に靴。日常的に使う靴はほとんどヒロフです。
一番長く履いているのは10年選手です。買うときは高いな〜と思いますが、キチンと手入れをしていれば十分持ちます。
(踵はまめに張り替えます)なので、木型が合えばかえってお買い得だと思います。
バッグはですね〜いくつか持っているのですが、あまり使わなくなりました。
それは私が年(40代)をとって重いのがダメになったのと、携帯ポケット等の使い勝手があまり良くないからです。
靴もトラッドぽいのが多いので服が変わっていくとダメかな?と思いつつ履いています。
(悲しいかな余程の美人でないとシンプルな服装はむずかしい)そうすると小物だけになるかもです。

ユーザーID:1230808699
 
現在位置は
です