現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

口角をあげるには?

ロクシタン
2008年4月11日 14:42

みなさん口角ってご存じですか?唇の終わりにある先の部分です。(説明がへたですみません)そこをリフトアップする方法知っていますか?またはこれで口角あがったよ!!というかたいましたらレスください。もともとあがっている人は本当に羨ましい。美しいし,綺麗だし,上品!!男性・女性にかかわらずそう思います。芸能人もあがっている人多いですね。思いついたときいろいろ試していますが,早く,「うわ!!あなた口角綺麗だね」と周りから言われたいです。(そんなこと言わないか)私は今平行線か,下がっています。。。人相口角!! とも言います。ぜひ真剣な口角レスください。

ユーザーID:2070368684  


お気に入り登録数:89
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:16本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
割り箸
ゆりん
2008年4月11日 16:05

割り箸を噛んでニコっとする練習をすると
笑顔の時だけですが、口角が綺麗に上がると以前何かで見ました。

口角周りの筋肉が鍛えられてだか、筋肉が上がる事を記憶してだかは忘れましたが
繰り返す事によって、笑顔の時に自然に綺麗に口角が上がるらしいです。

ユーザーID:8637234246
筋肉を鍛えましょう
つまさき
2008年4月11日 16:06

口紅を塗り終わって馴染ませるとき
「んー・・・ぱっ」てしますよね
あのときの「んー」のかんじのまま
笑います。と、ほっぺたの辺りがぐっと持ち上がり
口角があがりますよね。

それを毎日気がついたら何度もやってみてください。
口角の筋肉が鍛えられて段々上がってきます。
口角が下がっているということは
あまり使っていない筋肉だと思われますので
結構疲れますが 器具も要らず 効果もあります。

ユーザーID:5871448106
よく笑い、いつも微笑んでること?
上がった
2008年4月11日 17:05

よく笑い、できるだけ意識的に微笑んでること?


裏技というか、上の歯の裏のちょっと上あたりに舌先を
いつも意識的に押し当ててると、
そういう顔になる気がします。

ユーザーID:0416221347
トピ主です たくさんのお気に入り登録ありがとうございます
ロクシタン(トピ主)
2008年4月12日 6:48

口角への試練は険しいようですが,日々努力ということですね。私が実践しているのは,猪木の闘魂魂のあの顔(猪木さんは普通ですが,あごが前にでている顔)や,志村けんのあい〜ん(こっちのほうがほおの筋肉もあがるのかも)外でも,花粉のマスクの下で日々努力!!とたまにやっていました。(通りすがりの人いたらごめんなさい)今もパソコンを打ちながらあい〜ん!!(おバカか?!)でも口角美人になりたいです!!>< 目標は1センチくらいグィーんと上がっていて寝ている時も何もしていなくてもグイーんとあがっている状態です。しかし疲れる。休憩しながらまたアイ〜ン!!また,みなさまからのメッセージお待ちしています。

ユーザーID:2070368684
口角美人と言えば松嶋菜々子さんですね。
口角美人
2008年4月12日 8:52

トピ主さんの言いたい事分ります。

歯医者さんの身内は「松嶋菜々子って口角がキュッと上がっていて
すごく良い口の形をしている」とべた褒めです。

どうやったらあんな風に美しい口角を手に入れられるのか
聞いてみます。

反対に口角が下がっていて、ひらがなの「へ」の字の代表格は
逮捕された西部の堤元会長だと思います。

ニュースに出てくる彼はいつも「へ」の字でした。
魅力的には見えなかったですね。

ユーザーID:6680907746
歯の噛み合わせの位置
emon
2008年4月12日 14:58

先日から歯科医へ通っていまして、そこの先生に「噛み合わせが悪く、歯がすり減り過ぎています」と鏡を見せられ、口角が下がっているのはそのせいだと指摘されました。奥歯に脱脂綿を数個入れて、本来の歯の高さと位置を取ると、本当に口角が上がり、ビックリ。これから、歯の高さを含めた矯正を始めます。

顔の体操で「フェイササイズ」という著書があり、以前それをやっていました。効果はかなりあって、口角はもちろん目もパッチリになって、これまたビックリ。去年から事情があってサボっていたら、歯科医に上記のように言われました、、、

ユーザーID:6438306240
トピ主です
ロクシタン(トピ主)
2008年4月17日 7:36

歯医者さんとはまた専門的ですね。笑顔をたやさない,割り箸特訓。。フムフム。。今割り箸はさんでパソコンの前にいます。日々努力に勝るものなし!!お化粧とかでごまかしたくないから,本物口角美人を必ずや手にいれます。吉報をみなさまにお届けできるように,頑張ります。皆様今しばらくおまちください!!

ユーザーID:2070368684
いろいろやっています 人体実験中?!
ロクシタン(トピ主)
2008年4月19日 7:16

割り箸は有名だし,かかさずやっていますが,外国製の安いのを続けて口に銜えていたら。。。喉が喉が痛い!!薬品か?薬剤か?(どちらも同じか)の影響で喉に痛みを覚えました。割り箸でトレーニングするときはよく煮沸消毒してからがよさそうです。また,ボールペンは太すぎる,箸は歯型がつくなどの点がありました。

さらに○もいっきりテレビでやっていた体操も実践中。中指と薬指2本を広げる。そのまま口角〜鼻にむけて押しながら上昇する。フウムこちらは,なんの道具もなしにできるから今一番やっている方法です。まだ誰からも「あなたの口角どうしちゃったの??上品!!」とは言われていないけど,そうなるように日々まだまだ訓練していきます。お金もかけず,空いた時間にできて,確実な方法。。。必ずや美しい口角手にいれます!!><待っていてくれ〜口角!!

ユーザーID:2070368684
トピ主さんが好き!
ニコリヌ
2008年4月21日 12:35

最近テレビで思ったのは、上野樹里ちゃんの口角がムニッって上に上がってて可愛かったです。
ちょっとふてくされた顔をしても、口角が上がってるととってもキュートですよね。
ヨコですが、パフィーの由美は口角が下がっててデビュー当時から好きじゃないなーって思ってました。(ファンの方いらっしゃったらすみません)
主さんがレスされてるように、口角が上がってると上品に見えますよね!

ところで、主さんのテンションの高さがすごい好きです。今後の経過も楽しみにしてますよ〜

ユーザーID:7898872557
トピ主です
ロクシタン(トピ主)
2008年4月22日 9:33

トピ主さんが好き。。。ありがとうございます
わあ〜い!!このレスは,9件中3件が主のレスだったので,私がほとんど独占していていいのだろうか・・・と少々疑問に思っていましたが,なぜかウオッチリスト数が多いのでありがたく思っています。恒例の口角のスパルタトレーニングですが,現在腕が超筋肉痛でここ2.3日お休みさせていただいています。(パンを激しくたたきすぎて首まで筋肉痛・・なさけない。毎朝やっているラジオ体操でもまだ未完治のため)口角と筋肉痛関係ないでしょ!!と思ったかもしれませんが,やはり人間余裕がないと全身闘魂ができないのです。ということで,今しばらく完治までお待ちください。あしからず・・・

ユーザーID:2070368684
口角が上がるかちょっと分からないけど…
J
2008年4月22日 11:20

顔の「表情筋」というものを鍛える器具がありますよ。
「パタカラ」で検索してみてください。
ちょっと違うかな?違っていたらすみません。

これ、私もっています。ピンクのやつ。
顔の周りがスッキリしました。
でも、結構キツい〜(笑・私には、です。)筋肉痛になりました。
普段、顔の筋肉を使っていないんだなーって実感。
良かったら調べてみてくださいね。

ユーザーID:4454901585
ウィスキー
飲んべ
2008年4月22日 11:51

 と言います。ウとスの時は思い切り口を前に突き出し、イとキーの時は思い切り口を横に広げ、特にキーでは、開いたまま少し止めます。

 これはタレントさんたちも、口の周りの筋肉強化にやっているんだとか。30回もやれば、ほほの筋肉が疲れ、口角によさそうと実感できますよ。声もなるべく大きく出した方が、のど周りの筋肉強化にいいそうですよ。

 ただし、人前でやると、ビックリされたり、アルコール依存症と間違えられますので、風呂につかっているような時、暇つぶしにやるのが最適です。

ユーザーID:4851748717
上野樹理ちゃん、わたしもそう思ってました。
よう
2008年4月22日 13:17

どんな表情のときも口角があがっていて、とても可愛いです。にゃんこ口。

ユーザーID:7113949179
楽しいこと考えたら
jyumoku
2008年4月22日 14:39

うきうきすること、楽しいことを考えてはどうでしょうか。

ちょっと気遣いしてもらった時に、ありがとうございまーす、と言ってみるとか、笑顔でいること、顔がリラックスしていることかな。
何かストレスで緊張して、顔がこわばっていては、難しいでしょうね。

辛い状況でも口角は上がっているのは、見ているこちらがつらいですね。

ユーザーID:7714083252
口角トレーニング再開します!!
ロクシタン(トピ主)
2008年4月23日 9:06

お蔭様で筋肉痛完治しました。その間にたくさんのレスありがとうございます。道具を使ってのご提案もありがとうございます。ただ,私の今までの経験上,そうした画期的な道具はなぜか3日もてば万々歳でした。どうやらお金も場所も時間もかからない,方法が長続きするようです。笑顔も大事ですね。私はあまり人の目が気にならないらしく,(この笑顔みんなにあげる!!と勝手に思っているので)

思い出し笑いやニヤニヤしながら歩いていたり,感謝の気持ちで心をいっぱいにして(レジのおばさんはもちろん,身の回りでおこること)に笑顔を増やすように心がけています。努力 努力 また努力のい連続ですが,いつしか必ず すれ違った人が振り返るくらいの(あの人の口角尋常じゃない!!)と,想像するだけでニヤニヤ・・・・口角を手に入れます!!また,更新します。いったん失礼しま〜す。

ユーザーID:2070368684
口角上がってきたかも?!
ロクシタン(トピ主)
2008年5月2日 9:46

あくまで自己判断なのですが,なんだか笑うと口角がとがって上をむいてきたような気がします。フゥム。。ひとり星ひゅうまと親父の練習の甲斐があったのかな,と思う今日この頃ですがあくまで自己判断です。まだ,周りからはなにも言われてないし,(聞くのが恥ずかしい。意外に臆病)。前に「歯並びが綺麗!!」と言われたことがあるからきっとわかる人はわかってくれるはず!!そう信じて日々トレーニングに励みます。今は美容界の第一人者である田辺 ゆきこさんのDVDをみてトレーニングをしていこうと考えています。自己流もいろいろありますが,最後は自分が一番長続きするのがよさそうですね。

ユーザーID:2070368684
 
現在位置は
です