現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お腹のぜい肉を取る方法おしえて下さい

ポコ
2008年4月21日 20:35

37才、身長170 体重52キロの主婦です。

見た目は太っているようには見えないのですが、ウエストはなんと80センチちかくあります。

お腹のぜい肉を落としたくて、ダイエットしてると言うと友達は、必要はないと言います。確かに数字だけみるとやせている方なのですが、、、。

このウエストのお肉をどうにかしたいのですが、週一回のエアロビクスと、主食を玄米に切り替えて、腹筋しても、全くとれません。

体重を落したいというより、お腹のぜい肉だけをとりたいのです。
上半身はがりがりで、お腹だけがポコッと出てて、まるで妊婦さんです。

どうしたらとれますか? アドバイス下さい。

ユーザーID:8710947196  


お気に入り登録数:18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:7本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
この方法しかありません
一つだけ方法が
2008年4月22日 12:11

人間の体は部分瘠せは原則不可。
腹筋してお腹の贅肉が落ちると思ったら大間違いで、
どこの筋肉を使おうが、エネルギーとして燃焼する
脂肪は体中の脂肪をまんべんなく使うのが人間の体。
walkingしても足だけ瘠せるって事がないのと同じ。

でも一つだけ方法が。有酸素運動の前に、瘠せたい部分に
物理的に力を加える事です。簡単に言うとwalkingとか水泳を
する直前に、瘠せたい部分を丹念に揉み解します。15分程度必要。
これにより脂肪細胞中の脂肪が遊離脂肪酸として血液中に流出します。
その直後に有酸素運動をすれば運動のエネルギーとして先ず最初に
その血液中の遊離脂肪酸を消費するので結果として揉み解した部分
の脂肪が減る事に。

揉み解す丈で、運動をしない場合には、暫くしたら遊離脂肪酸は元の
脂肪細胞の中に戻ってしまうので、要注意。
この辺は水を絞ったスポンジに、又その水が吸い取られるのに
似ています。

ジム等に設置してある腰周りのブルブルベルトをお腹側に充分に
あてた後に水泳等すると非常に効果が出ます。
この方法で多くの友人がスリムになりました。

ユーザーID:2019845537
そうだったのですか、、、。
ポコ
2008年4月22日 19:00

一つだけ方法さん、アドバイスありがとうございます。

部分痩せが不可って聞いてすごくショックです。
体重を落とすと、胸から脂肪が落ちていきます。(悲)

ジムですか、、、一人で黙々とする運動がにがてなんです。けど、このおなかを
どうにかするには、考えなきゃいけませね。

ほんと、おはずかしいのですが、そのくせ炭水化物がすごく好きで、ご飯や、パ
ンばっかり食てます。これがいけないのがわかっているのですが、、。

私の顔のしみ、そばかす、こじわを指摘しても、だいじょうぶだよと言ってくれ
ていた、夫が、今日私のお腹を見て、ウーンとうなっていた。

だいじょうぶとは言ってくれなかった。のでかなりやばいです。

ユーザーID:1783911574
引き締めは可能?
生ステ
2008年4月23日 12:31

私はヨガでウェストやヒップ、背中がかなり変わりました
(特に腹回り!)

3回目ぐらいでお腹の出っ張り具合が変わった実感があり
1ヶ月経った頃に、周りから「痩せた?」と言われ始めたので
見た目としても変わったのだと思います
頻度は週2位です

ただ、体重は体感ほどには激減していません
一つだけ方法がさんが『部分痩せは不可』と仰っていますが、
私の場合、やはり痩せたのではないのでしょうね

ユーザーID:1017214950
先ずは摂取カロリーを減らそう
1つだけ方法が
2008年4月23日 13:57

2回目のレスです。
どんなにジムに通って、どんなにハードな運動をして消費カロリー
を増やしたとしても、それ以上のカロリーを摂取したら人間は
確実に太っていきます。人体は余剰カロリーは脂肪の形で”保存”する
事になっていますから、口から入るモノを減らさない限り、今後も
徐々に、でも確実にお腹周りの贅肉は増加していきます。

ジムのwalkingマシーンなどで一度計測したら判るかと思いますが
女性ならがジョギングに近くなる程のスピード(例えば時速6キロ)
で1時間汗みどろになって歩き続けても、消費カロリーは高々
400キロカロリー程度です。そんなモン、チョコパイとかちょっと
したおやつを2−3個食べれば、アッと言う間に摂取してしまう
程度のカロリーです。運動で消費できるカロリーなんて、マラソン
選手でもない限りたかが知れているのです。

従い、先ずは食べるものとその摂取カロリーを減らして。
その上で特に気になる部分の脂肪を、遊離脂肪酸の形にして
強制的に先行消費すると効果は倍増。どちらか一方では決して
長続きしないか、若しくは体に負担が掛ります。

ユーザーID:2019845537
子宮筋腫の可能性はありませんか?
バナナ
2008年4月23日 20:10

170cm、52kgはとても痩せていると思います(これ以上、体重は落とさない方がよいし、落とす必要は全くないでしょう)。

それなのに、おなかがぽっこり、ウエスト80cmというのは、子宮筋腫など婦人科系の病気の可能性がありませんか。

私の妹は看護師ですが、子宮筋腫でおなかぽっこりはよくあると言っていました。

ユーザーID:1632944841
ちょっと不安になりました
ポコ
2008年4月25日 3:10

子宮筋腫の可能性とは思ってもみませんでした。
こんなにお腹が出ているなんて、そういう可能性もある。という事ですよね。
2月の終りに体外受精をしたので(失敗) 、その時点では、大丈夫でしたが、それから筋腫ができているという事も考えられますよね。

低インシュリンダイエットを、試しているのですが、途中で挫折してしまいます。
やっぱり、血糖値が上がらないので、食べた気がしなく、ストレスたまります。

お腹いっぱい食べたいというよりも、血糖値が高いものを少しでも食べると、脳が満足するのですね。

他トピにもありましたが、皆さんの一日で食べる量を見ると、皆さん小食だなあと思います。(そうじゃない方もいるけど、、)

ユーザーID:1783911574
横ですみません!1つだけ方法がさん
おでぶ・・
2008年4月25日 11:33

昨日このトピを見て早速!
ブルブル(通販で購入)をお腹に当ててから
30分の通勤徒歩をしました。

ですが朝食は通常通り摂ったのですが
それでOKでしょうか?

よく空腹時に運動をすると今ある脂肪が燃えると
聞くので・・。

横レスで申し訳ありません!
良かったら教えていただけると助かります〜!

ユーザーID:9465875573
 


現在位置は
です