現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

30代の通勤服 お勧めの通販など

抹茶味
2008年9月17日 18:08

31歳、3歳児の主婦です。
家計の事情により、現在就職活動中です。
いつもカジュアルな格好ばかりで、会社に着ていくような服があまりありません。

そこで皆さんのお勧めの通販やブランドなどあれば教えて下さい。
価格はなるべく安ければ嬉しいですが、安いものはやはりもたないでしょうか?
当方、大阪在住です。子供が小さいので出来れば通販が有難いですが、
大阪近辺で買えるブランドでも構いませんのでお願いします。
ちなみに身長168cm、痩せ型ですが手足は大きく、身長に合わすとLサイズが多いです。

よろしくお願いします。

ユーザーID:1939143671  


お気に入り登録数:101
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:15本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
抹茶味(トピ主)
2008年9月20日 10:51

どなたかお願いします!!

ユーザーID:1939143671
Amel
とくめいで
2008年9月22日 12:43

通販ならエイメルがいいかも。
ただ、最近のエイメルは価格設定がおかしかったり生地が駄目駄目だったりと色々問題が多いです。
でも、セール品なら割り切って使えると思います。

楽天店、ヤフー店、本店と3店舗あります。同じ商品でもそれぞれの店舗で価格が違ったりするので要注意です。
(楽天のレビューを見ると今のエイメルの状況がよくわかりますよ。)

ユーザーID:6702905257
33歳です。
かず子
2008年9月22日 14:58

私も去年制服ありから制服なしの会社に転職し、1からオフィスカジュアルをそろえました。

まず、非通販ですが
○クリアーインプレッション
○プロポーションボディードレッシング
○ナチュラルビューティーベーシック
これらはスカート1万円台、カットソー3000円〜5000円くらいです。
阪急3番街とヘップファイブにお店があります。
デザインは定番OLファッションという感じで、安心感あります。

あと、デパートブランドでスカート2万、カットソー1万台のランクのお店では、
○ICB
○アナイ
などが年齢的にあってるかな、と思います。

通販ですが、私は千趣会のベルメゾンの「ファッションプラス」「スタイルノート」といったカタログを愛用しています。
ファッションプラスはちょっと若いですが、まあ、普通のOLの格好。カットソー3900円くらい、スカート5900円くらいです。
スタイルノートはカットソー8000円くらいです。30代以上向けのデザイン。
あと、たまにニッセンでも買います。すごく安いです。
でも、デザインとか品質は、いまひとつ…かも知れません。

ユーザーID:0753964893
どうでしょうか携帯からの書き込み
あさみ
2008年9月22日 22:53

FashionWalkerというWebサイトはご存知ですかぁ?
たくさんのブランドにファッションのジャンルも色々ありますよ。

ユーザーID:7562734429
ネットでの買い物
hana
2008年9月23日 17:17

最近気に入って購入しているネットショップがありますがお値段がとてもお手頃でセンスもいいので気に入ってます。
何度か購入しましたが、着れないなという失敗はなくて写真通りの素敵な品が届きました。
好みがあると思いますので一度のぞいてみてください。
B−STYLE

です。

ユーザーID:4301735617
32歳です。
ムムコ
2008年9月24日 19:58

8月末まで、派遣で6年働いていて、今は、10月出産予定なので、
辞めてしまいましたが、私服勤務していました。
ジーンズ禁止のオフィスカジュアルな会社でしたが、
毎日私服でしたので、出来るだけ安くすませるため、通販、ネット、
無印、ユニクロなど、様々利用しました。
(時々、誕生日などに、デパートのセール等で購入させてもらってましたが。)

通販で私がよく利用していたのが、IMAGE、ムトウでした。
かなり安くても、昔より品質もよく、全く問題ありませんでした。
(両方とも、ネットで注文できます。)
ネットショップのホンコンマダムもよく利用しました。
無印の洋服は、シンプルで会社内でも着ている人がたくさんいましたよ!

ただ、働く会社の雰囲気等もあるかと思いますので、出来るだけ
きれい目でシンプルなスカート(パンツ)、ニットやカットソー、
カーディガンくらいの購入がいいかと思います。
働き始めて、その会社の雰囲気で追加していくのがベストかと思います!

私も出産後、働こうと思ってます。
よい仕事が見つかるといいですね☆

ユーザーID:3649789954
ありがとうございます!!
抹茶味(トピ主)
2008年9月25日 13:43

レスは無いと諦めていたので、御礼のレスが遅くなり申し訳ありませんでした。
とくめいでさん、エイメル早速今晩ゆっくり見させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました!

かず子さん、ありがとうございました!ICBなど商品はとっても良いと思うのですが予算的に厳しそうなので教えて下さったベルメゾンの「ファッションプラス」「スタイルノート」を取り寄せて見させて頂きます!

あさみさん、ありがとうございました!FashionWalker、初めて聞きました。今晩子供が寝てからゆっくり見させて頂きます!

hanaさん、ありがとうございました!B−STYLE、初めて聞きました!今晩ゆっくり見させて頂きます!

ユーザーID:1939143671
ありがとうございました!!
抹茶味(トピ主)
2008年9月25日 13:44

ムムコさん、詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございました!IMAGE、ムトウ、ゆっくり見させていただきます。ムトウは本屋で無料のカタログがあったので見てみたのですがちょっと生地がどうなのかな?と思っていたので貴重なご意見頂けて嬉しいです!
会社の雰囲気にあわせて追加していく・・←確かにその通りです!勝手に一人で「服がない!」と焦っていました・お恥ずかしい・・。ありがとうございました!
体調気をつけてご自愛下さい。ありがとうございました!

ユーザーID:1939143671
ちなみに…携帯からの書き込み
あさみ
2008年9月26日 15:13

ファッションウォーカーのURLは
http://gw.tv/fw/mb/
です。服のジャンルでOLっていうのがあるので見てください。
後、パソコン、ケータイのサイトどちらでも見れると思います。

ユーザーID:7562734429
通販でしたら。
29歳OL
2008年9月28日 14:10

私がここ数ヶ月はまっている通販は
http://www.newyorkparty.co.jp/ です。

お値段もお手頃で買いやすくコストパフォーマンスも良いです。
アクセサリーも素敵ですし観てるだけで楽しかったりするので私は良く利用します。

特に、私はワンピースと靴を頻繁に購入します。

ユーザーID:6278626828
おすすめは
ゆうちん
2008年9月29日 13:29

通販のdinos(ディノス)が出してるcara(カーラ)とRULE(ルール)の服がかなりおすすめですよ。
安っぽくなくて適度にトレンドを取り入れたオシャレな感じです。
カタログ見てるだけでアクセサリーのつけ方とかかなり参考になります。
ネットで時々セールもやってますよ。

一度資料請求してみて下さい!

ユーザーID:9307717485
30代 派遣社員です。
saku
2008年9月29日 13:43

私も抹茶味さんと似たような体型です(165センチ・痩せ型・手足大きい)
金銭的にゆとりがないので、通販や安い洋服をよく探します。
よく利用している通販は、ニッセンです(主にカジュアル中心の洋服かもしれませんが)

以前まではサイズが大きすぎたりデザインが悪かったりという意見もありましたが、ここ最近はサイズも豊富ですし、シンプルなデザインも増えて、生地もそんなに悪くないです。
定期的にセールもあるので大変便利ですよ。セール時には、カーデガン・パンツなどが1000円↓で買えます。
商品によっては・Mサイズ=Lサイズ・Mサイズ=Lサイズだったりするので、購入者から投稿された評価がHPに記載されていますので参考に購入してみてはいかがでしょうか。
返品(セール品の返品)も無料です。

ユーザーID:5755896436
値段もデザインも◎
ひろひろ
2008年9月29日 13:56

私のお勧めはイマージュです。
その中にIMAGE ROUGEっていうのがあります。
デザインも値段もいいです。
頑張りすぎず、でも、いまどきみたいな感じです。

ユーザーID:6051485041
実は...
ss
2008年9月29日 18:17

30前後の頃会社に着て行っていた服、実はユニクロや無印良品が多かったです。
スーツだけはデパートで買っており、ブランドは型が合うのでポールスミスをよく利用していました。でもスーツの中に着るカットソーやシャツ、ブラウスはユニクロが多かったです。ユニクロではシンプルなスカートやパンツ、カーディガンなどもよく利用していました。
値段は手ごろですし、質実剛健なつくりなのでヘタなブランド品より丈夫で大変重宝でしたよ。

ユーザーID:9049535455
Lands End
maco
2008年10月6日 11:18

ランズエンドはいかがでしょうか。
http://www1.landsend.co.jp/

レディスはシーズンオフには30%-50%程度のセールがあります。
ベルト、靴などの小物もあります。

この会社の特徴は、何年たっても返品がきくことと、「楽着、楽替え」が
できることです。商品の材質にもよりますが、お手頃と思います。

サイズは大きめです。メンズもあります。

ユーザーID:8212564036
 
現在位置は
です