現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

気になる彼の会社に誘われました。でも恋人は彼の秘書です。 携帯からの書き込み

シリアル
2008年11月3日 9:58

26歳の女です。
1年くらい前に出会った気になる方の会社に、つい先日誘われました。
正確には彼の子会社の社長をやらないか、とのこと。

私は実家も商売をしており、幼い頃から株もやっています。
また、今も某金融系に勤めていて、経営知識はあると思います。
その方の会社はまだ設立したてで、仕事の上ではとても魅力的でした。

しかし、彼の会社に1人だけ女性社員(役職付)がいらっしゃいます。
尋ねたところ、彼女が10年来の恋人とのこと。
一緒に事業を始めたのはここ数ヶ月らしいですが、「妻以上の存在」と言っていました。
あちらは、私の好意に気づいていると思います。
「(彼女に)負けない個性がある」
と言ってみたり、私が他の男性と会っていることを知って嫉妬した様子も見られました。
ここで、皆様のご意見をお聞きしたいです。

(1)「彼女さんの立場もあるし、やりづらい」
と伝えたところ、「あいつは慣れているし、仕事なんだから関係ない」と言われました。
この発言をどう思われますか?

(2)私は、セカンド候補なのでしょうか?
彼はその彼女と結婚すると思われますか?(もう2人とも30代)

ユーザーID:8546551977  


お気に入り登録数:344
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:56本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
セク○ィー部長曰く
六花
2008年11月4日 11:10

彼女がどーだこーだとそういう事を心配するのも結構ですが、肝心の会社の方は大丈夫なんですか?
惚れた贔屓目で甘い算段立てると後でえらい目にあうかもしれませんよ。

セク○ィー部長も仰ってます。
「ビジネスと色恋を、一緒になさらぬように」

ユーザーID:1202984877
公私混同
パトリシア
2008年11月4日 12:00

公私混同しすぎでは?と思いました。
仕事は仕事で割り切ってみては?
これであなたの言うとおりにセカンドになって
別れたらどうなるの?クビ?
そんなので人生を決めてはいけないと思います。

ユーザーID:6728936704
ごっちゃになってる
スイート
2008年11月4日 12:49

仕事と恋愛感情をごっちゃにまぜて考えるから、わけがわからなくなってしまうのではないですか?

どっちか1本に絞って考えたら、答えはでてくると思いますが・・・。

ユーザーID:1593251534
少し心配です
ネロ
2008年11月4日 12:52

「私は、セカンド候補なのでしょうか?」
そうでしょうね。

あなたの好意に気付いていながら、他の男性に嫉妬するそぶりを見せる。
でも、自分には「妻以上の存在」がいることを伝える。
これは、「割り切ったおつきあい」を望む男性の常套句ですよね?

それより何より私は、ビジネスとプライベートをごちゃまぜにする姿勢に、疑問を感じます。
とても中途半端だと思いますよ。

設立したての会社、というだけでも用心しなくてはいけないのに、
恋愛感情も複雑にからみあうわけですよね?

本当に大丈夫ですか?

まだ26才、ということで社会経験も少ないから仕方がないのかもしれませんが、
もう少ししっかりしないと。

このまま話を受けても、あまり望ましい転職にはならないと思いますよ。

(1)の答えは、「彼女は俺の浮気には慣れてるし、仕事のつきあいだ、と言っておくから心配するな」でしょうか。気になるなら、直接聞いてみてください。

(2)セカンド候補かもしれませんね。
彼らが結婚するかどうかは、分かりません。。

とにかく、プライベートと仕事はきっぱり分けましょう。
確認すべき事は他にも沢山あるはずです。

ユーザーID:3134109663
幼稚すぎる!!携帯からの書き込み
もも
2008年11月4日 12:59

トピさんの文面は詳細が全くわからないので,皆さんお答えのしようがないと思いますが…。

まず,あなたは現在OLサンなんですね? お勤めしながら社長なんてできるんですか? しかも起したばかりの会社の社長ですよ? 経営知識アリとおっしゃいますが,ご実家がお商売をしているというだけであなたに経営経験はない。そんなに甘くないですよ,世の中(笑) 片思いの彼に頼りにされ,何も見えなくなっている様にみえます。彼女の存在云々,仕事そのものより色恋絡みで上手くやっていけるか不安なんでしょ?

その様な最初から怪しげな話には乗らない事です。子供じゃないんですから。

ユーザーID:7467349383
と言うかね・・・
影慶
2008年11月4日 13:07

仕事の話を持ちかけられても真っ先に色恋沙汰に気を取られるトピ主に、そんな26歳の女にいきなり「社長」になることを持ちかける彼。

どう思われますか?って、まあどっちも無理でしょうね。

ユーザーID:7196681933
あなたの気持ちは?
ひめりんご
2008年11月4日 13:11

あなたがやりづらいと思うなら、彼がいくら何を言ってもやりづらいでしょうね。
男性がこういう事を言う時って、余り大丈夫なことがありませんが…。
どうせ彼女さんには何も話さずに言ってるか、彼女さんの文句は聞かないでいるかじゃないのかな?なんて思います。
調整能力・責任感とか大丈夫でしょうか?

この先のことは大体予想がつくのではないでしょうか?

二人が恋人同士な事を再確認してシリアルさんが傷ついたり、シリアルさんに彼が近づいて三画関係に発展して泥沼化したり…まぁ良いことは想像できないですね。

こういうのって、彼にとってもかなりハイリスクなはずだと思うんですけど、どうして彼は「自分の女」で周囲を固めたがるのでしょうね?

二人が結婚する可能性は高いでしょうが、先はわかりません。
あなたはどうしたいのですか?
略奪狙いなら一緒にいた方が可能性はあるでしょう。
でも仮に自分が本命になれたとしても、仕事は混乱するし、こんなフラフラした人と一緒にいたら同じように自分も浮気されそうで嫌だと私は思います。

よく考えた方がいいですよ。

ユーザーID:5236002855
そんな会社やだ携帯からの書き込み
一OL
2008年11月4日 13:13

すみません、読んでてビックリしちゃいました。
なんなんですか、その個人的感情バリバリの会社…

一OLの立場で言わせて貰いますが、私ならそんな会社で働きたくありません!
女社長が本社の社長(かな?文面的に)に恋愛感情持ってて、秘書とライバル?
めちゃめちゃ不安定じゃないですか。
通常業務も嫉妬心から揺れ動きそう…。
失恋したら、彼が秘書と結婚したら、どうなるんですか?やーめたっなんて投げ出したりされるんじゃ?
逆に略奪成功したとしても、トップとして尊敬できません。
恋愛感情なんて不安定なものの上に成り立ってる会社…そんな会社に自分の大切な生活を預けられませんよ。

それと、彼の気持ちですが、文面から察するに大変野心をお持ちの方のようですので、トピ主さんの恋愛感情を利用して、あなたが培ってきた経営能力やノウハウを搾取しようという魂胆ではないかと私は感じました。

ユーザーID:2467152595
お薦めできませんね。
minmin
2008年11月4日 13:30

あのー、「彼の会社に入って彼の役にたちたい」ってことですか?
見返りがなくともただ尽くしたいならば、それでいいんじゃないですか?
でも、客観的に見ると、きついようですが、
「使えそうな女が、オレに気があるみたいだ。上手く言いくるめて会社のを儲けさせてもらって。若いおんな、それも(「妻以上の存在」がいても)承知で寄って来たんだからあとで、面倒臭いことはいわないだろう。そのうち・・・・」と言う声が聞こえてきそうです。

≫「(彼女に)負けない個性がある」
と言ってみたり、私が他の男性と会っていることを知って嫉妬した様子も見られました。

ってようするに「色仕掛け」でしょ。
トピ主さんが恋にも仕事にも真剣なら「好意を持っている」のに疑わしい気持ちの方が先に立つ人はやめといた方がいいです。
それを逆に利用できるほど、上手く立ち回れるのであればよいのですがね。

ユーザーID:4626337627
男とは女の前では良い格好をしたい生き物なんです。
Taro
2008年11月4日 13:49

>あちらは、私の好意に気づいていると思います。
>「(彼女に)負けない個性がある」
>と言ってみたり、私が他の男性と会っていることを知って嫉妬した様子も見られました。

決してほめ言葉ではありません。
「クセとアクが強い女だなあんたは」をオブラートに包んで言い換えると
「君は、彼女に負けない個性がある」
と成ることもあります。

男とは、女の前では良い格好をしてしまう生き物ですし、たとえ、年がウン十年離れて
いて結婚や恋愛とは全く関係ない女性でも、日頃仲良くしている女性が、全く知らない
他の男と仲良くしているところをみると、良い気分はしないものなんですよ。

これはもう、理性や性格ではなく「本能」です。
決して恋愛感情と一緒に考えない方がよいと思います。
文面からみるに、シリアルさんの方が彼に、惚れていて、どうにかして今の彼女から奪って
自分の恋人にしたいという願望が良く現れています。
惚れてしまえばあばたもえくぼ、嫌みも自分に都合の良い賛美に聞こえますからね。

ユーザーID:5501554980
トピ主さん、落ち着いて下さい。
めいかん
2008年11月4日 15:38

まずタイトルの「でも恋人は彼の秘書です。」というのは、「彼の秘書は彼の恋人です。」ということですか?
それならば、本文中に彼の恋人は役職付の社員だと書かれていますので、彼女が彼の秘書でありつつ、
秘書課長もしくは会社の経営陣の一人であるということですか?
ちょっと本文がわかりにくいです。

質問については
1.この発言をどう思われますか?
「今までも、色んな女性と組んで仕事をしてきたのだから、彼女も慣れているし割り切っている。」
ということじゃないですか。それこそセク○ィー部長の「ビジネスと色恋は一緒にしない。」ということでは。
2.「私は、セカンド候補なのでしょうか?」「彼はその彼女と結婚すると思われますか?」
トピ本文からは、そこまではわかりません。そもそも、トピ主さんが彼を恋愛対象として好きなのは
わかりましたが、彼があなたを恋愛対象として好意を持っているのかはハッキリしてませんしね。

ユーザーID:5358979235
近寄らないほうがいい。
あららのら
2008年11月4日 15:54

なんだか危なっかしい話ですね。
恋人を秘書として仕事できるって凄いというか変。
なにも、自分から複雑な関係を作る必要ないと思いますけどね。
仕事はできる方なんでしょ?トピ主さんは。
ならば、近寄らないことです。

恋愛と仕事、同時に何とかしようなんてよくないと思います。

ユーザーID:5585402697
・・・・
いい加減にしろ
2008年11月4日 18:52

子会社の社長になることを持ちかけられて、気にかけるのは「彼女さんの立場もあるし、やりづらい」で、心配なのは「私は、セカンド候補なのでしょうか?」ですか。

で、自己評価は
>幼い頃から株もやっています。
>また、今も某金融系に勤めていて、経営知識はあると思います。

正直、どこをどう突っ込んで良いのか分かりません。
トピ主はおままごとしてた方が良いんじゃないですか?

ユーザーID:7426362928
きもちわるい
はあ
2008年11月4日 19:04

すいません、タイトル通りです。
影慶さんのおっしゃるのとまったく同感。
その「彼」もトピ主さんも気持ち悪いです。
それとも20代の女性ってこんなもの?
株の経験って言われても...あまりにも幼いです。
セカンドとか「妻以上」とか嫉妬とかって、なにやら悩みよりも楽しんでおられる様子。
まあ中小企業のワンマン経営者なんてこんなヤツ多いですけどね。
それでもまわる会社はまわるし。
でも人として尊敬は無理だし、そんな女まるだしの雇われ社長も本当に勘弁して欲しい。

と、そんな会社のスタッフにうっかりなった人たちは思うと思いますよ。

ユーザーID:4877586662
う〜ん。
ぴの
2008年11月4日 20:59

1)それはそう言うしかないですよね。
2)…とは思いますけどね。きっかけが無いのかもしれませんね。

しかし、疑うようで悪いですが…。

恋人を秘書にするのは自営ならありがちですが(妻がやったりしますよね)、
「好意に気づいている」「セカンド候補」に別の会社を任せようというような、そんな考えの経営者がほんとにいるんですか??

トピ主さんに相当の経営手腕があるとしても、恋愛感情を絡めると自滅しますけどねえ。
そんなことも分からないような経営者?に、ついていかない方が良いですよ。
トピ主さんの状態でそこに入っても、ドロドロになるだけな気がしますよ。

ユーザーID:4298780105
おもしろい発想ですね。
toku
2008年11月5日 10:17

とりあえず、会社に誘われただけで、恋愛で誘われているわけではありませんね。
「セカンド候補でしょうか?」って面白いですね。「彼女さんの立場もあるし、やりづらい」の答えが「仕事だから関係ない」でしょ?そもそも、仕事の話に恋愛を持ち込んでいるのは、【あなただけ】なんですよ、これだと。

だから、略奪とか三角関係を考えているんだったら、仕事は絡めないことが最善だと思います。

今の職場で生活費をいただいていたほうが、何か問題があったときに助かりますよ。

ユーザーID:9052329747
あなたは「ヘッドハンティング」されたの?それとも…
かー
2008年11月5日 15:20

「愛人」に「スカウト」されたの?

幼い頃から株もやってます…って自分の小遣いで?
某金融系に勤めていて…ってなんでそれが経営知識に結びつくの??
26歳の社会人の発言にしては「???」です。

さらに…質問は「その会社についてどう思うか?」ではなくて
「妻以上の存在である秘書(彼女)がいるんだけどどう思うか?」なんですよね?
私情をバリバリ持ち込んでますよね??
仕事に恋愛感情が介入すると、ほぼ鉄板で仕事はご破算になりますよ。

トピの文章から、トピ主さんは相当の「自意識過剰のナルシスト」とお見受けしました。
皆さんのご意見を…とありましたので忠実に回答するならば、

(1)「あいつは慣れているし」 → 公私混同
   「仕事なんだから関係ない」 → 同意

(2)「セカンド」というよりも「都合のいい女」
   「結婚するか」 → 知らんがな…

客観的に見て、登場人物全てが「仕事を舐めてる」としか思えません。
子会社の社長って…愛人にマンションを買ってあげるのと同じ「お手当」の印象しかないかな…。
どのみち未来はないように感じました。

ユーザーID:9443639588
すごいね
ポートマン
2008年11月5日 16:25

社長にならないかと持ちかけられて、まさかのその質問。
馬鹿らしいけど真面目に答えるなら

(1)「仕事なんだから関係ない」これが全て。
どう思いますか、という質問自体意味が分からない。そもそも彼女の立場ってあなたに関係あるの?あなたが自分の立場を勘違いしているだけでは?

(2)そんなもの知るか

その質問、そんなこと気にしてる自分が恥ずかしくないんですか?
26歳にしては余りにも酷い。全てあなたの自惚れが根底にあるとしか思えません。目を覚ましたら?

ユーザーID:7091933864
あなたの能力をかっている
ポップコーン
2008年11月5日 17:28

彼は間違いなく、今の彼女さんと結婚はわかりませんが、添い続けるのだと思います。

タイトルの通り、彼はあなたの能力を非常に欲しがっている。
とても仕事のできる方で、信頼もされているのでしょう。
だから社長の話が入ってきた。

でも、あなたの女心を利用している風も見受けられます。

仕事の話を含め、彼の彼女のポストにつけない可能性も考慮して、もう一度、冷静に検討してみてはどうでしょう。

ユーザーID:8148698948
やめた方がいい
おいた
2008年11月5日 17:53

公私混同が甚だしい人って信用できません。
例え、今実績をあげていたとしても。
もし、彼とあなたが関係をもって、それが周囲にもれたら、
従業員や取引先がどう思うでしょうか。
実際にそういうケースはありますが、
カラダを武器にした、的な中傷も浴びます。
実際にあなたの実力で業績が向上しても、いいことはいわれません。
将来、あなたに違う縁談があったときに、影響がないとも限りません。

>「あいつは慣れているし、〜」
こういうケースが他にあったということでしょうか。
それだと、もし、あなたとその彼が結婚してもそういう認識の男性ですよ。
愛人問題などでロクなことにならないと思います。

気持は彼に動いておられるようにもみえますが、
結論を出す際には十分気をつけてください。

ユーザーID:6476112614
 
現在位置は
です