 |
特別豊乳でもないのですが、胸が結構目立ちます。(体型のせい?)
冬はどうしてもセーターを着ますが、胸ばかり目立つようで 恥ずかしいんです・・・。
コートを脱いだら、胸がピチピチ、パツーン!って感じに見えます。
(泣)ちなみにスカートやパンツは9号ですが、トップは11号です。
小さいサイズを無理に着ることはありません。
本当ならシャツブラウスとか着た方が良いのでしょうが、寒いし 今流行らないし・・。 胸の大きい方、普通にセーター着ますか?
あと、黒とかダークな色なら引き締まって見えるのでしょうが、全然似合いません。
ユーザーID:2291679442
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
13号 | 美咲 | 2009年1月23日 17:35 |
多分小さいだけです。13号を着ましょう。
Lを着てたらLLです。フィット感がある物なら太って見えませんし。
ちなみに私はハッキリ言って胸大きいですが(F)、普通にLやLLサイズを着ます。
一々サイズタグを見る人はいませんから思い切ってサイズアップしましょうね。
無理にピチピチぱっつぱつで着てると、余計目立つし太って見えますよ。
ユーザーID:0891755911
|
| インナーを。 | アース | 2009年1月23日 17:45 |
セーターの下に、Tシャツやタンクなど着てみて下さい。
これだけでも違いますよ。
ユーザーID:3777346319
|
| そうですか? | F | 2009年1月23日 17:50 |
私はセーターの方が気楽です。
着ぶくれと思ってもらえるから
夏の方が目立って嫌です。
シャツを着ると胸の部分だけボタンとボタンの間が明らかにパツンパツンになるし。
カーディガンもですけどね。
胸を、友人には羨ましがられますが、全然嬉しくないです。
服は合わないし、肩は凝るし・・・あ、愚痴ですみません。
ただ、下着専門ショップで店員さんに相談しながら買った下着は、ピッタリフィットのせいか、あまり負担になりません。
ホールドがしっかりしているからかな。
試してみるのはいかがでしょう。
ユーザーID:1506790853
|
| 着ないです | なのはなこ | 2009年1月23日 17:56 |
私もトップは大き目サイズでないと入りません
もこもこセーターでふわっと隠そうとすると、
クマさんみたいに、すごく大きく見えてしまいますし
リブニットで体にぴったりしていると、
胸を強調しているように見え、はずかしいです
室内でも、セーター1枚でいるのをあきらめ、
薄手のセーター+はおるもの、もしくは、
丸首のニットカーデ(セーター気分)を前をとめずにはおる
のようにして寒さをしのいでいますよ
ユーザーID:1084554334
|
| 着ますよー。 | あいりす | 2009年1月23日 19:09 |
こんにちは。
カップF〜Gの私ですが、ブラウスやシャツって胸が大きいとジャストサイズの物を探すのが難しいので。胸に合わせると肩幅やら身幅がぶかっとしてかっこ悪いし、グラマー用のシャツもあるけど高い!
ニットだとたしかにバストは目立ちますが、ラインがきれいに見えるブラをつけていれば変じゃないと思います。むしろすてきでは?
ピチピチパツーンなのは…ニットのサイズを上げてみてはいかがでしょう。
だって小さくできないんだもんしょうがないじゃーん、と思いながら冬はニットばかりですよ。私は。
ユーザーID:4958495294
|
| わかります〜 | くろねこ | 2009年1月23日 19:27 |
私もセーター着ると胸がかなり強調されます。
あやっちさんと一緒で、トップスがボトムより1サイズ大きい感じです。
セーター着ますよ。というより、シャツブラウスの方がボタンが開いてしまうので着れません。
サイズを大きくすると袖や肩幅が合わないし…。ので、スーツとか本当に仕方ない時だけです。
セーター・ニットなど着るときは、大きめ長めのネックレスをするとか、
胸元ワンポイントの柄物は(伸びるので)避けるとかすれば大丈夫ですよ!
私の夫に言わせると、私はお尻も大きいし腰もくびれてないので、胸に視線が行くようにした方が綺麗に見えるとか。
なんだか悲しい気もしますが(笑)、以前は強調されるのが気になってた頃もあったので
そう言われた方が私は救われました。
あ、ちなみにこの間タートルネックのトップスを買ったんですが、
ネックの立ち上がり部分下から胸下にかけて、ヒダが付いているものだと
ゆったりしていて、胸バーン!って感じにはなりませんでしたよ。
ユーザーID:3122481059
|
わかります | さき | 2009年1月23日 19:43 |
私も一枚では着ません。
ニットはアンサンブルやカシュクールニットなどにしてます。
一枚羽織るかするとごまかしがきく気がします。
胸に合わせると肩とかのラインが変になっちゃうから単純ににサイズアップ出来ないんですよね。
ユーザーID:5767409892
|
| 恥ずかしいという程人は見てない。 | **satch | 2009年1月23日 19:49 |
私も大きいですが他人は本人が気にするほど見ていませんよ。
その【恥ずかしい】という気持ちが他人の目を向けさせるだけなようですよ。
胸が大きいのは仕方のないこと。
堂々としましょう。
その方が他人の目が気になりませんよ。
ピチピチが気になるのなら1サイズ上を着れば良いし
こう思うのも今の内、あと数年もしたら
そんな時もあったなぁ♪と思えますから
その体系でいられるうちに楽しんで下さいませね。
嫌味ではなく実体験ですから。
ユーザーID:1591609187
|
| 必殺 | ひばり | 2009年1月23日 21:14 |
重ね着を工夫してはどうでしょう。
ハイネックニットセーターの上に、キャミソールワンピ。
ブラウスの上に、V字セーター。
(V字は大きめ、胴体にくびれのあるセーターが、胸がスッキリして見えます!!
チェックブラウスの上に着るのが、流行ですよ〜)
私もDカップで胸が目立つので、セーター一枚では着ないですね。
ユーザーID:2402915148
|
| 工夫がいるよね。 | yoppi | 2009年1月23日 21:15 |
私も胸が大きいほうです。
ニット物を着るときはやっぱり、ラインや編み方に気を使います。
タートルネックは避けます。胸が目立つから。
Vネックやクビ周りが開いている物を切ると、目立たない。
縦に編んであるやつ(ユ○クロのメリノなんとかってやつみたいな)は胸が大きいのが強調されるのでNG。
どっちかっていうとザックリ系を好んできてます。
ボトムとかベルトとかで、ウェストや足を細く見せると、着太りしませんよ。
今はなんでも試着させてくれるので、どんなにデザインが好きでも、かならず試着して、ラインをチェックしますよ。
ところで、逆に、シャツって、胸元のボタンが引っ張られて、余計に胸が強調されますよね。隙間からインナーが見えちゃうし。ニットより、私はこっちのほうが困り物です。
ユーザーID:3282203950
|
| あきらめてます。 | えふ | 2009年1月23日 23:02 |
職場では「セーター一枚だけ」はありません。家では着ますが。
やはり人目が気になります。ニットはアンサンブルをボタンをはずして,または,薄手のセーター一枚の上にジャケットを羽織ります。ベストは胸が目立つようです。胸で切り替えがあるものもいっぱい出回っていますが,太って見えます。残念です。永久に着ることはないと思っています。外国の方は気にしないでバーンと堂々と着ていますが,勇気がありません。
ユーザーID:3037125423
|
| 着ますよ | カフェ | 2009年1月23日 23:11 |
当方、身長154cmでHカップです。
確かに胸が目立ってしまいますが、シャツよりマシです。
チュニック系やワンピースも妊婦みたいに見えてしまうので、シルエットに気を付けてます。
セーターは丸襟系は避けて、Vネック(深ければキャミをイン)かタートルにしています。
ユーザーID:0586050576
|
| 厚手やモヘアは避けたらいかがでしょう | み | 2009年1月24日 1:08 |
まず、失礼な事を先に言いますが、ボトムが9号というと少々大柄な方だと想像します。
ニットものは工夫しても主さんがイメージされている通りにはならないかもしれません。
薄手、またリブ編み等縦のラインがあると少しは違うと思います。
目の錯覚を狙うのも手です。
深めのVラインのセーターの下に違う色のTシャツを着る。
セーターは黒、またボトムも黒にし、セーターの下に着たものを明るい色にすれば、胸だけには目が行きにくいです。
その胸の空きの1cmの違いで、どう見えるかも変わります。
他には、光沢があるものは避けた方がいいし、色のトーンが少し違うだけでも見え方が変わります。
よく判るのがグレーで、ちょっと濃さが違うだけでほっそり見えたり、太って見えたり。
実際の事は沢山試してみる判ることでしょう。
ユーザーID:8793554521
|
セーターばっかりです。 | バルバラ | 2009年1月24日 1:23 |
私もEかFカップですが、普通にセーターを着てますよ。ポイントは正しくブラジャーをつければ、脇がシェイプされているように見え、胸が大きいというより美しく見えると思いますが。セーター、便利ですよね。アイロンをかけなくていいし、動き易く仕事しやすいので、最近はセーターばっかりです。
ユーザーID:6676173258
|
カモフラージュ | さかな | 2009年1月24日 2:09 |
セーターの上からでもブラウスの上からでも、私はストールを巻くようにしてます。
巻き方もいろいろ変えると印象も変えられるし、華やかになるのでオススメです。
色のついたセーターでも、無地なら、ゼブラ柄とか、セーターと同色が入っている花柄なんかステキでは?
ユーザーID:7916219588
|
| 上着をはおります | ごま | 2009年1月24日 2:11 |
勤労女子34歳。身長170センチでFカップなので、バストが不必要に目立ちます。職場は9割中年男性。セクハラにうるさいご時勢なのでさすがに直接言う人はいませんが、セーター一枚で職場をうろうろすると、じじいどもの目線とか、胸についての陰口があとから耳に入ったり、不快です。
でも、北国なのでセーターはどうしても手放せません。結局、職場では「薄手のリブセーター+ジャケット」にしてます。ジャケットを脱ぐのは着席してるときだけ。一歩でも机を離れるときはジャケットを羽織ります。トイレでも、給湯室でも。これ、疲れます。
参考になるか分かりませんが。。。
ちなみにイタリアだと、胸ぴちぴちでがんがん働いている女性をいっぱい見かけました。すっごくうらやましーです。
ユーザーID:9200500603
|
| 着ないです | MIOLI | 2009年1月24日 9:24 |
セーターはもちろん、Tシャツですらもほとんど着ません。
胸ばかり目立つので、満員電車ではイヤな目にあうばかりだったので…。
なので、もっぱらシャツブラウスばかりです。
私もトピ主さん同様、トップスとボトムのサイズが以前はワンサイズ違っていました。
デザインによっては2サイズも・・・。
市販のセットもののスーツが買えなくて困りました。
ユーザーID:2983933955
|
| セーター好きですよ | ぽにゅ | 2009年1月24日 10:25 |
無地のセーターなどを着ると、やはり
胸の部分の範囲の広さ?が広くて気になってしまうので
切り替えのあるデザインの物を選んだり、
あとは、マフラーやストール、アクセサリーなどを着けると
胸元の広さが目立たない様に思います。
マフラーやストールはは、あまりボリュームのある物ではなく、
くしゅくしゅっとした、しわ感のある素材のもののほうが
胸元がスッキリ見える気がします。
ユーザーID:6626830436
|
| 着分けます | りな | 2009年1月24日 10:58 |
会社勤めのときは絶対に着ませんでした。エンジニアだったので、何を着ていてもOKの会社でしたが、周りが男性ばかりだったので特に気にしていました。ピタっとしないキャミ+ゆるゆるカーディガンが定番のワードローブでした。
現在は専業主婦なのでその心配はありません。
生地が薄いものは避けますが、それ以外のもなら着ます。
胸にボリュームがある分、ウェストが細く見えるのでラッキーと思ってます。
ユーザーID:7952737067
|
| 適切なサイズを選ぶ | I子 | 2009年1月24日 14:11 |
胸が強調されて嫌?
自分も思ってましたねぇ〜。
恥ずかしかったですね〜。
でも今は、それを個性ととるようになり、ピッタリサイズではなく、チョイ上サイズを着ることにしました。
下は、薄手のインナー(ババシャツ)を切れば、重ね着はしないでOK。
あと、デザインも気をつけてください。
ゴテゴテの飾りがあるのは、太って見えますよね。
デコルテは、太って見えるかもしれません。
Vラインなら、スッキリ見えますよ。
胸が目立つのを恐れ、前かがみになってしまうともったいないですよ。
お腹の凹みを見せるためにも、背筋は伸ばしたほうがいいです。
あと、シャツのほうがお腹の辺りが直線になり、クビレが目立たずかえって太って見えたりしませんか?
あと、下着も脇のあたりをスッキリ見せてくれるタイプのブラ、良いですよ。
胸の大きい人は、やはり下着からです・・・トホホ。
ユーザーID:9559333804
|