現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ほれてまうやろー!女性版

チワタン
2009年2月1日 22:07

ほれてまうやろー!を男性お笑いタレントがやっていますが、あれって女性でもあてはまることありませんか?

男性は女性にちょっと優しくされると好きになってしまい単純といった意見が小町でも時々見かけますが、私も男性からちょっと興味を示されると
かなり気になって、次の日には好きになってしまっています。。
恋愛経験が少ないのでは?と思われるかと思いますが、確かに少ないです。

同じような女性のかたいませんか?
あなたのほれてまうやろー!経験を教えてください!

ユーザーID:1852828595  


お気に入り登録数:2764
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:307本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
胸きゅん
りーこ
2009年2月24日 17:35

このトピ、ずっと気になってチェックしていたんですが、なかなか投稿されないので、わたくしめの体験を。

かなりゆれる電車に乗っていて、ちょっと遠目のつり革に背伸びしてつかまっていた所、隣の高校生らしき男の子がつり革をゆずってくれました。
たったそれだけなんですが、その子が結構可愛い顔していたのとその爽やかさにくらっときて ほれてまうやろー! でした。

知り合って一年ぐらい経つ、全然恋愛対象として見ていなかった男性。
仕事帰りに「おつかれさまです」と声を掛けたら
切ない顔で「もう帰っちゃうの?」と意外な言葉が返ってきて
その表情と意外な反応にびっくりしてドキドキしちゃいました。
そんなかっこいい顔でそんな表情してその台詞。
ほれてまうやろー!

どちらも彼氏が居るときの出来事なので実際惚れる事はありませんでしたが、
それでも胸がきゅんきゅんしてときめいたのでフリーの時ならいちころだったでしょうね〜。

ユーザーID:3921643257
花束に…ほれてまうやろー!!携帯からの書き込み
さく
2009年2月25日 7:22

私が結婚したお祝いにと、友人男性が花束を持ってきました。
昔からのクサレ縁でばかな事ばかりして遊んでいた関係の友人が大きな花束を持って照れ臭そうに待ち合わせ場所にやってきて、「結婚おめでとう!」と差し出された時には
「ほれてまうやろぉぉぉ〜!」でした。

しかも花屋さんで花言葉を聞いて結婚にふさわしい花を選んで花束を作ってくれていました。
「この花がナントかでこっちが…」と一生懸命説明する様子に(もはや花言葉も覚えておりません(笑))、
「ほれてまうやろぉぉぉ〜!!パート2」でした!

あ、もちろん主人一筋ですよ(笑)。

ユーザーID:7576839362
あるある(笑)
和葉
2009年2月25日 8:24

有りますね。ほれてまうやろー体験。
(こんなトピあったんですね。気づきませんでした)

その1
男友達が、海外へ一時留学した時、夏休みに葉書が来たのですが、
最後に一言「もう書くとこないや。もっと書きたかったな」
うわー、ただの友達だと思ってたのに、ほれてまうやろー!!

後から聞いた話。。。
日本人が全然いない学校だったから、寂しかっただけ。

その2
会社の同僚の某男性に「今度結婚するんです〜」と話の流れで報告。
そこで彼が一言「ええー、そうなんだ…」とマジ(な感じ)でショック。
その表情に、ほれてまうやろー!!

マジな感じに見えたのは、気のせいだった。

女性だって結構些細なことで男性にときめいちゃうんですよね〜。

ユーザーID:8601828771
わかりますー(笑)携帯からの書き込み
ゆん
2009年2月25日 12:47

ありますよねー。 
私の場合。当時17歳、高校生の時に美容室でバイトしていたんですが、そこの美容師さんでちょっと苦手な男性がいたんです。確か25歳くらい。

あまり喋らず冷たそうなイメージだったんですが、あるバイトの日にミスをしてしまい店長からこっぴどく叱られ…落ち込んでバックルームに戻ると、ちょうど先にいたその美容師さんが何も言わずに頭をポンポン、と…。 

惚れてまうやろー!でした(笑)

ふいに優しくされて思わず涙腺がゆるんでしまった私に笑いながら『バカ、泣き虫やなお前は。』

惚れてまうやろーパート2!

実際惚れてしまいしばらく片想いしてました(笑)

ユーザーID:7538013566
ドキッ
たぬき
2009年2月25日 12:48

私もあっさり惚れてしまう性格です。

事例1
オイスターバーへ男2女2で行った時、連れて行ってくれた男Aが私の友人にばかり「食べなよ」と勧めるので、ちょっと凹んでいたら、
「たぬきはまた俺と来るから、な」
とオレサマな一言。
ほれてまうやろー!!

意外とオレサマ好きな自分を発見しました。
付き合いましたがあまりのオレサマぶりに、愛想が尽きました。

事例2
初デートの時、動物園へ向かう途中の八百屋さんで、大きなグレープフルーツを一個だけ買った彼。
鶴の檻の前のベンチに座り、グレープフルーツを素手でワシャッと剥いて、「ふん」と半分くれました。
インテリ眼鏡君だと思っていたのに、なんて男らしい一面。
ほれてまうやろー!!

3年付き合いましたが、就職と遠距離ですれ違い、別れました。

ユーザーID:2616296826
蜂にビックリ携帯からの書き込み
ラパン
2009年2月25日 13:28

中学生時代の話でスミマセン。
渡り廊下を歩いていたら目の前を大きな蜂がブーン!! 
ビックリして思わず後ろにピョン!。すると、後ろを歩いていた男子が「おっと…」と言いながら両肩をふんわりと包むように抱いて支えてくれました。なんと学校で1,2を争う不良。「大丈夫?」って見た目は恐いけど本当は優しいのね…
そのギャップに…ほれてまうやろ〜!な瞬間でした。あぁ甘酸っぱいなぁ〜。

ユーザーID:2600054120
些細な出来事こそ惚れます
かえる
2009年2月25日 13:48

私も自分自身こんな心の変化ってあるんだなーと驚くような出来事が・・・!

3年間なんでもなかった男性で、正直、高慢ちきで高飛車でキザな奴という印象しかなく、タイプでもなければ興味もない顔見知り程度の人だったのに、この数ヶ月前から同じ職場で働き近くで接してみると、思いの外優しく親切で腰の低さに驚き、マジモードで惚れてしまった。
色々あるのですが、一番おぉっ!と思ったのは柑橘系の皮を剥いてくれた事でしょうか。

最初の印象が悪かった分だけバウンドして高評価になった感じです。
でもその人は私が知らなかっただけで、優しいと評判の人でした。
あーみんなに優しいのかぁ、と今では大分冷静になり心も落ち着きました。
でも心が大きく傾いたのは事実です。
自分でもびっくりするぐらい。

ユーザーID:0179463145
ほれたで
春の海
2009年2月25日 14:19

歩き始めた一才と抱っこ盛りの二才。
昼下がりの人通りの少ない公園。子ら順番に抱っこしながら公園を歩いてました。
やっぱり一才は、二才に代わるのは良しとせず、もっと抱っこ〜とが泣きわめいて座り込んでそっくり返ってひっくり返って大騒ぎ。
それでは進まないので二才を抱っこしたまま1メートルくらい前進。ふとあたりを響かせていた後の泣き叫び声が中断しました。
振り返ると後には若いカップル。彼氏のほうが軽々と一才を肩車。呆然としている一才をすいすいとこちらに届けてくれました。

惚れたね。
相手は彼女持ちでこっちは見るからに子持ちやけど。

ユーザーID:2617634944
面白い!携帯からの書き込み
懐かしき
2009年2月25日 14:29

もう結婚もして子供もいますので、そういうのはなくなりましたが。
思い出したことを。
彼氏と別れ、傷心な私を呼び出し、真剣な顔で「話を聞いてやらないかんと思った」と一言。
ほれてまうやろー!
→たんなる男女間の友情でしたが。

絶対お前なんかと付き合うかーとお互い言い合っていた仲良しの男友達に、「いつか俺ら結婚するかもな」と一言。
ほれてまうやろー!
→結局冗談だった(笑)

ユーザーID:0965646605
わっかる〜。
どーも
2009年2月25日 15:08

私は、高い所にあるものを取ろうとしてたら、「これ?」って言って、私の横から腕を伸ばして取ってくれた同僚に、惚れてまうやろーと思いました。

「取ってあげようか?」じゃなくて、「これ?」っていうカジュアルさがいいんですよね〜。

あと、友達の車の後部座席に座っていたんですが、高速の入り口で、マニュアル車のクラッチとスティックをガガガってやってるのを見て惚れてまうやろーって感じでした。

それと、コンビニでアイスを買ってきてくれた友達に、「二種類買ってきたけど、どっち食べる?」って聞かれて「チョコがいい。」って言ったら、「だと思って、もう一個は俺の好きな方買ってきた。」だって!惚れてまうやろー!!。好みを解かってくれているっていいですよね〜。

みーんな違う人なんですが、ちょこちょこ胸キュンです。簡単過ぎですよね・・・・。

ユーザーID:8920937544
先生に惚れた!
くらくら
2009年2月25日 15:59

私も、このトピ、気付きませんでした。
今は「お気に入り」に入れました。皆さんのレスが楽しみです。

> 私も男性からちょっと興味を示されると
> かなり気になって、次の日には好きになってしまっています。。

お気持ちよ〜く分かります。
私も特別な視線を感じるだけで、気になってしまいます。

以下は私の体験です。
まったく何とも思っていなかった男性に一瞬で落ちました。

高校の体育の授業中に膝の関節を痛めてしまいました。
立てないでいると、体育の先生がお姫様抱っこで保健室へと連れて行ってくれました。
同級生の男子には望むべくもない、大人の先生のそつのなさと力強さにクラクラしました。

残念ながら片想いは成就せず。
今なら分かりますとも。
先生は職務でお姫様抱っこしただけです。

ユーザーID:0537150520
あーいるいる
セルフサービス
2009年2月25日 16:24

1.何気なく自分のつけていた時計を私にはめて「腕が華奢だな」と言われた時(こんなベタなことする人、今時いるんだ!と思いつつ。)

2.出張先でご飯を一緒に食べて、飲んだ同僚とホテルでお休みなさいをして、別れたのに、また部屋をノックされた時
(すっぴんだったので寝たフリ)

3.友達だと思っていた男性から告白をされて
一晩眠れなかった次の日、電話で

「昨日は一晩眠れなかったよ」と言ったら
「苦情は会って聞きます」と言われた時。
これはほんとの惚れたネタですね。

ユーザーID:6089948744
男らしさに
のえる
2009年2月25日 16:47

ありました〜ほれてまう体験!

仕事帰りの駐車場で、車に乗り込んだら車内にモスラ系の大きな蛾が!
ぎゃー!と飛び降りて窓を全開にするも、なかなか出て行ってくれない。困っているとちょうど仲の良い同僚の男の子が来たので、男なら虫は平気だろうと思いこみ「追い出して欲しい」と頼んだ所、「無理無理無理!!」

・・・と、そこへもうひとりの同僚の男の子が。
あまり親しくなかったのですが、彼は事情を話すとあっさりと車内の蛾を手掴みで(!)追い出してくれました。

その男らしさに、ほれてまうやろー!!でした。
初めて年下にトキメイた瞬間です(笑

ユーザーID:8779838749
分かります。分かります。
わんダフルライフ
2009年2月25日 16:49

私も電車内エピソードで、トキメイたことがアリマス。。

朝のラッシュ時に、扉脇に立って乗っていた私。
自分の立ち位置とは反対側のドアが開き、主要駅だった
ので、人が一気に押し寄せるハズでした。

一瞬人の波を予想して、身を硬くしていた私ですが、
いつまで待っても波がこない、、、、
すると、私の目の前にいた40代前半くらいの男性が
網棚部分に自分の両手をつき、突っ張る体制で、私の
分のスペースを確保してくれていたのです。
ギュウギュウ詰めの車内で、ふと目があうと、照れくさそうにチョコっと会釈したその方に

『ほ 惚れてしまうやないかぁあああ〜!!』

→しかし、その話をその後結婚した夫にしたところ、

『別にワンダフルライフの為にやってたんじゃないんじゃないの?あるいは、(私の)口とか臭くって近づきたくなかったとか(笑)』
と言われました。。。。。。

うぬぬぬ。人のトキメキを台無しにしおって。

ユーザーID:0208321777
夢で逢えたら
2009年2月25日 17:53

普段全然気にならなかったのに、ある日夢に出てきた千原ジュニアさん。

それ以来TVで見てドキドキしてしまいます。夢なんかにでてきたら惚れてまうやろぉ。

ユーザーID:2231948490
なでなで
はにー
2009年2月25日 18:42

あります、あります!
私は、「頭をなでられる」というのが、「ほれてまうやろー!行為」ですね。

夫と付き合い始める前のこと、
友達みんなとスキーに行った時、
車の中で、後ろの席に座った彼が私の頭をナデナデ・・・
ちょっとお酒に酔ってて、別に意味はなかったらしいけど、
他の子にはせずに、私にだけ。
そんなん、惚れてまうやろ〜!!

ちょっと素敵な会社の先輩にも、お酒の席ですが
「お前、がんばってるよな〜」ってナデナデされて、
相手は既婚者なのに、絶対恋愛感情とかないの分かってるのに、
そんなことされたら、惚れてまうやろ〜!!

女友達から「よしよし」ってされた時ですら、
惚れてしまいそうになりました(笑)

ユーザーID:3330934428
意外な男臭さに 「ほれてまうやろぉ」
コロコロ
2009年2月25日 18:48

このトピ、イイですねぇ〜(笑)
仕事中にニヤニヤしながらチェックしちゃいました。

「アレ?何かついてるよ?」
と、私の目の下にある見難いホクロを確認する為にそっと頬に手を伸ばしてこられたその仕草にドッキドキ!

こんなことされたら・・・ホレてまうやろぉぉ〜!

タイプでも何でも無かったただ単なる友達のこういう意外な男の仕草&雄の視線?弱いです・・・。

そんなこんなでコヤツが今の私の夫です(笑)


きっとどなたかもこういった経験あるのでは?
ホンワカ「ほれてまうやろぉ」、推奨ですね!!!

ユーザーID:2708560811
いいですねー
心太
2009年2月25日 18:58


読んでて久しぶりに楽しいトピなので、初めて投稿しちゃいます。

4、5年程前の通勤電車にて。
寝坊してギリギリだったので、急いで電車に駆け込んだら、違う車両(いつもは私が降りる駅で降りる人がたくさんいる車両を選ぶ)に乗ってしまいました。
私の降りる駅に着いたものの、周りの人はまったく降りる気配なし。急いで「すみません」と言ったものの、ものすごい人のバリアで降りれる気配なし。どうしようと思っていたら、すぐ目の前の男性(30代サラリーマン風)が「降ります」と力強い声で言い、前に進みました。『これはラッキー!』でも『もしかして?』でも『まさか?』と思いながら、彼の後をついて無事降りたあと、見たら、やっぱり!!、彼が隣の扉からもう一度電車に乗ろうとするのを見ました!!

「ほれてまうやろぉぉぉ〜!」
でも、まさかと思ったあまり、お礼も言いそこねたまま。。

朝の満員電車でも、こんなイイコトあるんですねー。

ユーザーID:0147830931
「可愛いから声掛けたんじゃないの。」
らら
2009年2月25日 20:28

信号待ちで一心不乱にDSをしている時に、飲み終わった後の集団の男性に
「○○ホテルは何処ですか?」と知り合いの前で話しました。

「こんなに必死にDSしている女性に道を尋ねる何て変ですよね。」と
言ったら、2つ年下の男性に「可愛かったからじゃないの。」と
さらっと言われました。
顔を赤らめてしまいました。

その後、彼とは少しすたもんだしました。。
その時の話は特に意識して言ったんじゃないんだそうです。

ユーザーID:1507875697
私のほれてまうやろストーリー
しろくま
2009年2月25日 21:09

その1・同僚のなにげない一言に

会社の同僚の男性2人と私で、
仕事帰り焼き肉屋にいきました。
最初はたわいもない話をしていたのですが、
だんだん仕事について熱い話になりました。

私も自分なりの仕事感について語っていると
1人の男の子が「そんな、しろくまさんのこと好きです」と。

以前から話も合うし、イイなと思っていた男性だけに
完全に、ほれてまうやろー!!でした。

その2・送別会での出来事

以前、努めていた会社の送別会でのこと。
最終日に全社員の前で私がスピーチしました。
本当に居心地の良い会社だっただけに、涙、涙。
そしたら、今まで一番お世話になった男の先輩が
私以上に泣いてくれて。周囲もびっくりするぐらい、涙でぐしょぐしょでした。
そんな姿をみたら、ほれてまうやろー!!でした。

いまでも思い出すとちょっとほれてまうやろー!!な良いおもいでです

ユーザーID:7381568691
 
現在位置は
です