 |
既婚男アラサ―です。
女性用の下着売り場にたまにカップルで入っているのを見かけますが、気にする方がおかしいですか?
私自身、妻同伴でもエチケットとしてまず売り場に入ったことがありません。
女性から見て売り場に男性がいるのは、大した問題ではないのでしょうか?
ユーザーID:1692368033
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
| どっちでもいい | なのは | 2009年5月28日 21:00 |
こういう話題は、「最低」だの「非常識」だの叩く人もいますが。
別に一緒に入る人がいてもおかしくはないと思いますよ。なんせ下着屋ですからね。
「恋人・夫婦の生活」にも密接に繋がるものですから男女で選ぶというのも実に理に適っていると思います。
私は、カップルでなど入りませんよ。
容認派=やっている人と決め付けて叩く人が出ないとも限らないので、そこはきちんと言っておきます。
いられるのはちょっと嫌なので、自分が対策を取り女性専用の店に行きます。
異性が入る権利は専用店ではない限りあるのでしょうから、嫌がる方が避ければ良いと思います。
入ってくる方が悪いのに、どうしてこっちが避けないといけないの!は乱暴だと思います。
「自分が嫌=非常識・禁止事項」ではないと思うからです。
男性の意見をきいて下着を選ぶ女性や、一緒に選びたい男女がいてもそれは否定的に受け取ることでは
ないと思います。大人ですし。いやなら大人なんだから対応手段を講じれば良いだけかと。
ちなみに男性下着売り場にも女性はいますよ。イ○ン等のスーパーのではなく、色気ありの男性下着が
売られている店。
ユーザーID:5959607354
|
どちらかの自己満足 | タマコ | 2009年5月28日 21:22 |
既婚30代女性ですが、私はイヤですね〜。
2パターンあると思います。
彼女がぐいぐい連れて来て彼が固まっている(完全なる彼女の自己満足)か、カップルで積極的に来ている(堂々とそういうことしちゃう自分達にご満悦)か。
どっちにしても周囲の目を、嫌な意味で気にしているのが丸分かりで、感じ悪いことが多いですよ。
ユーザーID:9135844792
|
| 大した問題です!! | はる | 2009年5月28日 21:28 |
ものすごく嫌です!!!
女性の方はわたしたちそういう仲ですってのを見せつけたいんだろうし
性的なアピールに利用してるんでしょう。
男性の方はカップルなんだから良いだろうっていう、言い訳をつけて
女性の下着を見る欲望を満足させてる。
気持ち悪いカップル。
どっちもどっちで最悪。
そもそも、彼氏とデートしている時にわざわざ下着を選ぶ必要なんて
ありませんしね。
本当に大迷惑です。
自分は気にしないわと思っても、デリケートな売り場なんですから
気にする人もいるとどうして考えられないんでしょう?
ちなみに彼氏も入るはイヤだそうです。
ユーザーID:8395124163
|
| 同意見です | しゃろ | 2009年5月28日 21:49 |
私も、このトピを立てたかったのですが、以前に上がっていたようなので辞めました。
しかし!やはり、一言言いたいです。
男性方、下着売り場に入ってこないでください〜!
その上、ワゴンをあさって「コレどう?」とか聞いてるのをみると、理性ないの?って思います。
キモチ悪くて、そこの商品は買えませんでした。
自意識過剰、と言ってくる人がいるでしょうね(笑)。
でも、そのデリカシーのなさがイヤなのです。
次に予想される、では女性も男性の下着売り場に来るな、という方、話の次元が違います。
海外では当たり前、という方。欧米は下着が見えていても気にしないくらい、おおらかですが
日本は、まだまだ下着は下着、という考えが多いので、同じ感覚は無理です。
(ま、これも通用しなくなりつつありますが…)
ユーザーID:9958782240
|
| イヤッ | ぼん | 2009年5月28日 22:00 |
なぜ男性が女性用下着売り場にいるのかわけわかりません。
でも時々いますよね。
もう絶対いやです!
ええ〜?って思います。
カップルでも嫌です。
やめて下さい。
ユーザーID:2399265614
|
正直、嫌です | 葉月 | 2009年5月28日 22:18 |
最近、多いですよね。私はすごく嫌です。恥ずかしいです。以前、試着室から出たら、目の前に知らない男性がいたことがあって、隣の試着室にいた女性の彼氏だったようですが、気分悪かったですよ。男性は、恥ずかしいとか、他の女性に悪いなとか思わないんでしょうか?一緒についてくる男性の心理、一緒に付き合わせる女性の心理を、是非、私も知りたいです。
ユーザーID:3376661469
|
| 嫌ですね | つぶあん | 2009年5月28日 22:40 |
最近の男性って、無神経な人が多いですよね。
女性の下着売り場に、当然のように入ってくる神経が分かりません。
そして、平然と男性を連れてくる女性にも理解に苦しみます。
多分、自分達のことしか考えられないのでしょうね。
小心者さんの感覚が、しごくまともだと私は思います。
下着売り場であれこれ選んでいる間や試着中でも、男性がその辺を
ウロチョロしているかと思うとものすごく落ち着きませんし、不快です!
ユーザーID:4857695111
|
| 20代男 | holy | 2009年5月28日 22:54 |
私は恥ずかしいので絶対に一緒には行けないですが、
よく言えばファッション感覚で、下品に言えば夜のお供としてるのではないでしょうか。
最近の女性では、男性好みの下着を直接選ばせるような人もいるみたいですね。
私には真似できないですが。
ユーザーID:1758311471
|
| 正直不快です・・・ | あお | 2009年5月28日 23:00 |
女性の下着売り場に男性がいるのはなんだか
無神経な人だな〜と思ってしまします。
自分や彼女が気にしなければOKという考えなんでしょうね。
不快に感じている人もいることに気が付いてほしいです。
私は自分の夫にはお店の外で待っていてもらうか、
別のお店をブラブラしてもらって後で待ち合わせしたりしています。
ユーザーID:2451173646
|
| 女性です。 | おばさん | 2009年5月28日 23:01 |
私も ちょっと遠慮して欲しいな。と思っていたところです。カップルでなくて男性1人でもいると下着を探してる私としては恥ずかしいです。特に胸が小さいので小さなカップのブラなど持ってレジに行くのですら男性がレジにいないタイミングを待っています・・・・彼らは一向に気にしてないのだと思いますが、年配の私には最近の若い人の気持ちが理解できていません。
ユーザーID:8485571223
|
| まったく問題ないです!(きっぱり) | のびた | 2009年5月28日 23:29 |
なにが、問題なのでしょう???
男性の下着売り場に女性の買い物客っていませんか?
いやですか?
単に仲の良いカップルだなー、奥さん(や彼女の)下着を一緒に選んでくれる優しい男性だなーと思うだけです。
逆に、外で待っている男性って、私的には「なんでー?」と男性としてのポイントが下がりますね(笑)
ユーザーID:9056824702
|
| 気になりません | うさうさ | 2009年5月28日 23:31 |
こんにちは。
下着売り場のカップルですが、気になりません。
私も彼に見立ててもらうためパートナーと一緒にお店に行くこともありますし、彼がプレゼントをしてくれることもあります。
大した問題ではないと思いますよ。
ユーザーID:5719514865
|
| カップルなら別にいいのでは。 | B | 2009年5月28日 23:41 |
いかにも胡散臭い男性がひとりで下着売り場をうろつき商品や女性をじろじろ見ているようならそりゃ問題ですが、カップルで来ているならとりあえず明確に咎める理由はないでしょう。パートナーの下着選びなんでしょうから。
そこに他の女性が近寄りづらいという事はあるでしょうが、下着売り場は特定個人のものではないのだから多少は仕方ありません。そりゃ下着売り場に男性はいなきゃいないに越したことはありませんが、明らかな迷惑をかけない限り入る入らないは個人の自由です。店員さんが止めないのがその証拠。
あなたは入らないが彼は入る。ただそれだけのことかと。
その男性はあなたと違ってデリカシーがないですね、あなたが正しいですよ、と言ってほしそうに見えますが、単なるあなたの自意識過剰な気もします。
ユーザーID:6633215462
|
| すっごい嫌 | 30代後半 | 2009年5月28日 23:58 |
下着売り場の男性、例え幼稚園男児でも嫌ですよ。
ママ〜とかって勝手にカーテン開けかねませんから。
トピ主さんのいうカップルとかは、更衣室の近くでカーテンの横から見えそうなのですごく嫌です。試着室の側に男性が居ると、身構えますよ。
トイレの側で探しているふりしてトイレを覗いている男性も嫌です。先日、そういう人が居まして、ヘンタイかな?と思いました。(どうも妻を捜している風でした、、が、覗くってアリ?って思った←娘が入っていました)
ユーザーID:3200502123
|
| 私はOKです。 | saori | 2009年5月29日 0:04 |
普通のカップルならほほえましいです。
男性一人もまだ、普通っぽくて店員さんに奥様や彼女へのプレゼントを相談しているなら、ありです。
新宿などで女装のおじさんを見ると、勘弁してよっ!って思います。
私はヨーロッパ人の夫がいるのでその辺はまだ寛容かもしれませんが(一緒にランジェリーを選ぶのは変でもなんでもない)一般的には嫌がられるかもしれないですね。
最近は通販でいろんな下着が買えるので、すっかりお店に行くことがなくなってしまいましたので、一緒に下着を選ぶということがないですね、お店で。けっこう、パートナーと一緒にカタログみながら買ったり、男性が注文してプレゼントしたりするのが多いみたいですよ。
ユーザーID:6377485166
|
| 男性がいるのは嫌 | みかん | 2009年5月29日 0:17 |
20代半ばの女性です。はっきり言って私は下着売り場に男性がいることは不快です。
自分が買いに行った時、カップルでもそばに男性がいるのは恥ずかしいです。
私は他の女性に失礼にあたると思うので、彼氏を連れて入ったことはありません。
彼氏と一緒のときにどうしてもお店に入りたいときは、彼氏に少しはなれた別の場所で待っててもらいます。
でも、平気な人が多くて悲しいですね。
男性は恥ずかしくないのかと思います。
ユーザーID:5102334695
|
嫌です | みずたま | 2009年5月29日 0:20 |
下着売り場にカップルで来る人って非常識だと思います。
アソコは女の園だし、いくら他人でも男子がいると恥ずかしい。
彼好みの下着を買いたければ、一緒に通販カタログで選べば?ってかんじです。
それに、彼に見られた時に、これいいねって言われるのが、いいと思うんだけどな。
ユーザーID:1587737656
|
| 買いにくいです。 | mike | 2009年5月29日 0:31 |
そのカップルのそばに欲しい下着があっても
選びにくいです。
こちらのことなど眼中にないとは
わかっていますが、買い物しにくいです。
ユーザーID:5741809241
|
| 嫌です! | 黒豆 | 2009年5月29日 0:32 |
外国では普通なようですがここは日本ですからね〜
私は彼氏とも夫とも一緒に下着売り場に行った事はないです。
カップルはまだ許せます。
私が不快に思ったのは中年夫婦と10代の娘の親子連れがいた時です。
お父さんがあれこれ手に取って見てた時は気持ち悪くて売り場を離れました。
外国製の高級ランジェリー売り場では見かけた事がないのはただの偶然でしょうか。
ユーザーID:8177123938
|
あまり気にしませんが | ハル | 2009年5月29日 0:41 |
自分は下着を買う時は一人で買います。
夫と一緒だったら、その間、夫には違う売り場に行ってもらいます。
男性がいるのは嫌な人もいるでしょうし、下着はさらっと一人で買うものと思っています。
カップルで来ている若い男性というのは、あまりいやらしさを感じず許せるのかもしれません(笑)
ユーザーID:0574575737
|