現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

医者なんてみんな浮気者?

maico
2009年7月15日 13:23
古いレス順
レス数:169本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
先生と呼ばれる職業人は世間知らずが多い
ヒヒーン
2009年7月15日 19:47

学校の先生、大学の先生、お稽古事の先生、医師、先生と呼ばれる人が好きな女も沢山いるのでしょうね。
先生と呼ばれているだけで、○○さんとよばれる人より偉いわけではないのですが、段々、振る舞いが偉そうになってしまうようです。

お医者さんは、特に開業医なんて、毎日毎日朝から晩まで同じ看護師と業者とに囲まれて、顔色の悪い病人相手に『どうしました?』から始まって、大変な仕事ですよね。
優しく寄って来る女に、癒しを求めるのかもしれません。時には、ワルをしたくなるのかも知れません。

時々、患者に対して、沢山ある医師の中から私を選んで下さってありがとうという感謝の気持ちがあっても良いんじゃない?と思う時もあります。
先生って、よそ様から頭を下げられで当たり前の感覚なのでしょうか?妻も変なプライドのある人もいます。
私は奥さんになんかなりたくないけどな。開業医だったら、子供も医学部に入れなきゃ!という変なプレッシャーもあるし、家族で長期旅行にも行けないのですから。

そうでしょうか?
ゆかこ
2009年7月15日 20:01

私の夫も医師ですが、
今は夫が浮気をするだなんて考えられません。

妻が医療従事者という面でもトピさんと同じです。
確かに浮気している医師はたくさんいました。ただ、中には奥さんのことが大好きでデレデレの人もいました。義理の父は有名な外科医ですが、義母一筋できたようです。

浮気するって、多分、その人の性です。
申し訳ないけど私は医師だから浮気する、というのには賛成出来ません。
サラリーマンだって浮気しますよ。
警察官だって、消防士だって、お役所勤めだって。 
そうでしょう?

普通なのですか?
家庭崩壊
2009年7月15日 20:30

私は外科医に不倫を打診された事がありました。
とても素敵な方で憧れていました。
でも、倫理観や道徳が邪魔して不倫など出来ませんでした。
普通は既婚だとわかっていたら、奥さん・子供の事を考えて
出来ないのではないですか?
その女タチが悪いですね。
ご主人とは、もう関係はキレているのですか?
トピ主様とお子さんの為に家庭を壊す事はやめて欲しいです。
と、いうのも私の父の愛人がものの見事に家庭を破壊して下さって、
見事家庭崩壊。一家離散。このトピ見てその事も頭によぎりました。
もっとも父は医者ではありませんでしたが。
早く別れてくれると良いですね。

名無し
2009年7月15日 21:07

女性医師と結婚した医者も浮気しますよ
でもナースと結婚した医者はどこか妻を低く見てるので、浮気も公認が結婚の条件だと都合のいい理論を持ち出し自分を正当化したり、ナース(妻)と別れても次のナースと簡単に結婚できると軽く見ている気がします。

この妻を怒らせて離婚されたら妻以上の女を二度と奥さんにできないと夫に思われてる以上は浮気はないのではないでしょうか?またこいつは経済的に自立できないので浮気がばれても離婚しないはずだ(ナースは結婚と同時にやめて、またあの職場に戻りたい人は少ない)というようないわゆる格差婚の場合は遠慮なく浮気をすると思います

結局どんな人にも浮気願望はあるけれど、(女性にも)それを理性が止めるわけで、抑止効果になる条件が少ない人ほど浮気に走るという事だと思います
女性医師でも夫を立てないならそうなるでしょうね

女は夫を独占したがり女にもてる夫を嫌がるけど、男は世の男にもてる女を妻にする事に喜びを感じ優越感を感じるそうですよ

私の周りの医師は
元ナース
2009年7月15日 21:51

お見合い結婚の人は浮気→離婚→浮気相手と再婚ていうパターンもありますが医者だから浮気するとは限らないですね。むしろサラリーマンと結婚した友達の方が旦那さんの異性関係では悩んでるみたいです。
うちは夫が外科医なので仕事が忙しい分、休日は私や子供と過ごしたがりますし仕事中は携帯が繋がらないから病院に電話してと言われており実際連絡が取れないのはオペ中くらいです。結婚していれば飲み会も殆ど出ずに済みますしね。

別の枠
美知
2009年7月15日 22:20

医師って、奥さんとか家庭とかとは別の「枠」を作りやすいんだと思います。お金も時間も、頭も体も。ほかの多くの職業って、家と外の世界を線引きしようと思えば、かなり必死にならないと無理ですよね。

でも、別の枠ってことは、本人の感情が重なり合ったり、交じり合ったりしないってことでもあって、心の中での順位は、やはり家庭、特に子供の存在が第一でありつづけるってことです。奥さんと浮気相手とでは、女として求めてられているものが違うので、それぞれに役割を果たせばいいってことだと思います。

自分が居場所を得たところとは違うことろで繰り広げられていることなんて、いくら気に病んでも仕方ないと思います。夫をシロだと信じ続けるものいいし、誰がなんと言おうと自分が一番愛されていると疑わないのもいいと思います。できるだけ丸くおさまる手段を見つければいいのです。

また、女性のタイプにもいろいろあって、遊び相手に選ぶ男性は、社会でも家庭でもゆるぎない立場を手に入れている人の方が、気が楽で遊びに熱中できるという人もいます。・・・私もそうです。医師というのはかなり都合がいいことはいいですね。

多いですね
医師夫妻
2009年7月15日 22:27

30代医師です。夫も医師です。
実父、義父、義妹も医師です。

浮気をするかしないかは両極端ですね。
する人は本当にします。しない人は全くしません。

実父も義父もトロフィーワイフを得、
母親の外見と父親の脳みそを受け継いだ子供を持ち、子煩悩な父親でした。
現役を終えようとしている今も夫婦仲は本当に良いです。

私の夫も浮気しません。
というか、格好よくてかなりモテるので予防線を張りまくっています。
いつでも妻を同伴。いつでも妻の話をする。医局の机にはツーショット写真だらけ。
患者さんにも見向きもしません。私としかわかり合えない話題が多すぎる、と。

同業者を見ていると浮気者は多いです。
奥さんに愛想を尽かした人や、恋愛経験に乏しかったのに医者になりちやほやされて勘違いしている人、女性を欲望処理の対象としてしか見ていない人・・・

さらに、女性医師も独身が多く、既婚男性医師と浮気することが多いんですよ。
女性医師は少ないのでかなりモテます。知的レベルが同じで、仕事上の色々なことを理解しあえるので共感を持たれやすいです。私もよく誘われます。

完璧な人間なんていないんですよ。

します。
あや
2009年7月15日 22:44

友ダチの外科医の旦那さんは 看護師さんに そうとう貢いでいます。
彼女は 妻の立場だし 目をつぶっているそうですよ。
いちいち きにしてたら 妻なんかやってらんないかんね!
て 言っていますよ。

かえるとこは 妻のところです。

破れ鍋に綴蓋
ita
2009年7月15日 22:53

「内科医の妻です」とご自身を自己紹介されていますね。私にはこの時点で違和感があります。それでぴんときました。医者だから、ということで浮気に目がつぶれるような妻だから、浮気されるんだと思います。波風立てぬが吉、って、一見賢いようですが、いまどきの男女には奥ゆかしさも減ったくれもないものですよ。「奥さんも黙認なのね」「妻にはバレていないし、万が一バレても離婚にはなりようがない」くらいに思って、なめられるのではないでしょうか。

職業でひとくくりにされてもねぇ・・・
タロ
2009年7月15日 23:11

医者だからじゃなくて、あなたの夫がって話でしょ
他の医者からすればいい迷惑
妻一筋の医者だっていますよ

横気味ですが、浮気は許します
な。
2009年7月15日 23:48

「浮気」なら一度は許します。
「不倫」(同じ相手と定期的に)は許せません。
「浮気」も、相手が違っても頻繁にあるようなら話し合うと思います。

いつかは自分の元に帰って来てくれる、子どもや生活を大切にし経済的な破綻を招かない。
これが夫婦の大前提ですが、トピ主様のところは大丈夫だと感じました。

成り行きというか相手の方に追い込まれた可能性も無いわけではありません。
どっしり構えて普段通りの生活を送りましょ。(笑)

罪滅ぼしに半日でいいから時間をもらって、エステや映画に行きましょう。
ベビーシッターさんをお願いして、ご夫婦でデートもいいですね。

どうぞお幸せに。。

男性目線での意見
奥さんは別格
2009年7月15日 23:51

正直、男性にとって「奥さん」と「浮気相手」は全く別の存在です。
女性はどうもその区別がつかないらしく、変に傷ついたりして正直迷惑に思う男性が多いのではないかと思います。

奥さんは別格、安心してください。愛情も別格です。

ストレスの多い職についている男性は、家庭に持って帰りたくないストレスを浮気相手や水商売の女性相手に晴らしているのです。

わかってくれとは言わないがー♪

医者がお金持ちって本当?携帯からの書き込み
ゆゆ
2009年7月15日 23:57

夫が稼いでくるお金は毎月わずかに貯蓄出来る程度しか残りません。定額のお小遣いは、昼食代、タバコ代に消え月末には足りないらしく私のお財布か貯金の中から数千円追加で渡します。
洋服は半年に一度買うか買わないか。ブランドとは、妻の私も夫も縁遠いし海外旅行だって新婚旅行の一度きり。 もちろん車もありません。
よくお医者さんはセレブ♪って周りに言われますが、あまりに現実とかけ離れた我が家の家計に苦笑いしか出来ません。セレブなのは代々医者の家計で実家は開業してます!のような2世たちでは?車もマンションも親もちで毎月仕送りしてもらってます。 なドクターたちが不倫したい男にあがるのは頷けますが、我が家の夫と付き合うのにいったい何のメリットがあるでしょう?
妻の私が聞きたい。
ちなみにうちは4年目の外科医ですが、不倫するような銭があるなら多分彼は自分の車か我が家に子供が欲しいというでしょうね。というわけで、お金のある医者じゃなければ、不倫はしようにも出来ません(笑)つまり、医者とかそういうのは関係ないですよ。
お金をもたせないようにしてはいかがでしょう?

たまたま医者なだけでは?
rin
2009年7月16日 0:15

私の夫は外科医です。
彼には浮気の『う』の字もありません。(笑)
今でもウルサイくらいにに私一筋です。
もちろん、家事、育児、料理もしてくれます!

私の職業は医療関係ではありませんが、友達の看護師さんから『うちの病院では浮気する医者は多いよ』と聞いていたので、
そういう先入観もありましたが、結局は人。
医者でもサラリーマンでも浮気する人はするし、しない人はしないでと思いますよ。

私の方法携帯からの書き込み
開業医妻
2009年7月16日 0:18

うちと一緒です。時間とお金とほんの少しのマメさがあれば、いくらでも機会はあるようです。ただうちの夫は、世間知らずなのか、いいとこの奥さんだという相手の女の話を鵜呑みにして、騙されてました。高価なプレゼントや食事と、自分が夫の属する世界にいるかのように振る舞えることが魅力だったようで、ただの嘘つきのたかり女でした。
浮気するなら、私が参りましたというような、知性、社会的地位、美貌の女にして欲しかったです。私は開業医妻ですが、仕事を持ち、社会的、経済的には自立しています。夫の開業に当たっても支援したし、長年の仲良し夫婦でした。
そこで、夫の裏切りで深く傷ついた私が取った方法は、私も浮気をすることです。相手は、夫が参りましたという位でないと嫌ですし、実態がわかっているので、開業医になってしまいました。幸い、地区や診療科が違うと接点はないので、遊びと割り切り、夫に滅茶苦茶にされた心を静めています。いい方法とは思っていませんが、辛さは紛れます。

うちの父
アイ
2009年7月16日 1:22

父は医者ですが浮気者ではありません。

浮気よりも他に大事な事があるみたいです。多分考えたことも無いと思われます。

一家に医者も多いですが、浮気している人はいるかもしれませんが
そういう話は聞いたことがありません。

医者か医者じゃないかは関係なく、個人的の性格によると思います。浮気している医者は医者じゃなくても浮気してるんじゃないかな。

医者だから(浮気につながる)出会いの場が多いという意見にも??です。別に他の職業の人たちと大して変わらないと思います。普通の会社にも女性は沢山いますし。

トピ主さんの旦那さんは医者だから浮気をしたのでは無いと思います。

お答えしましょう
女医
2009年7月16日 2:04

皆様、実際現場をみていないでしょう?
一番現場がわかる同職種がお答えします。

浮気をどのレベルと定義するかですが、
飲み帰りに看護師とどっかに消えるなど日常茶飯事。
医者の研究会のはずなのに、
二次会行ったら召集かけられた看護師その他女性陣などが大勢待機なんてのも多い。
でれっと酔っ払った女性が医師にボディタッチしたり膝の上に乗っていたり。
夜中医局で、どうみても妻じゃない人と長々甘い声で長電話している医師など、みていて嫌な気分になることが多々。
特に嫌なのは医師の浮気って男性側の要因だけじゃないことです。
看護師、女性医師、女性秘書、医療事務など…様々な女性が大量にいますが、
口では、医師なんて…って言っていても、いざっていう場面になるとギラギラしている女性が沢山。女性って怖いなーと同性ながらつくづく思います。
業界自体にそういう傾向を黙認する空気があるのも嫌です。
まぁ医師は全般賢い(ずる賢い)ですから、奥様に感づかれないようやりますけどね。
よく、医師妻ですがうちの夫は大丈夫です、なんて書き込みをみると知らないだけだよ多分、と思ってしまうこの頃です。

うちは・・・
パリス
2009年7月16日 6:44

代々続く医者の家で育ちましたが、開業医なので曽祖父も祖父も父もいつも家にいました。他のお父さんみたいにたまには外に出てくれって思うくらいだったので、あの状況で浮気となるとドッペルゲンガーが必要だったと思います(本当、医師会に行く以外に一人で出るのを見た事がない)

兄はまだ大学病院勤務ですが、祖父や父を知る医者がウヨウヨしているところに勤めているので、浮気問題が出たら相当恥ずかしい状況かと。。。なので、腹が決まるまで結婚しないそうです。

そんなものなのでしょう
女医
2009年7月16日 9:32

外科医14年目の既婚女性です。
外科なので特に、周りの医者は男性ばかりでした。
100人近い(超え?)男性医師と働いてきて、当初は「浮気するしないはその人の元来の性分だよね」と普通に思ってました。

しかし、とある大病院(外科医だけで20人程度)に勤務していた時期に、あるベテラン看護師さんから、「私が見てきた歴代の先生の中で、看護師と浮気したことがない先生はたった一人、○○先生だけよ。あとはみ〜んな看護師と浮気してます。」と言われました。

ひょえ〜!マジで〜?と超びっくり。
確かにあの先生とあの先生は浮気してることは知ってる。でもこの先生も?この先生もなの?と、かなりのショックを受けました。
看護師さんたちは、看護師さんたちの中でかなり情報をオープンにしているので、浮気相手が誰なのかまで把握しての発言です。

その話を聞いてから、世の中の男性はみんな浮気するもんなんだと思い、自分の結婚相手にも覚悟は必要だと思っていたのですが、どうやら医者以外にはここまでの高確率ではないことも知り、その後普通の会社員と結婚しました。

「医者は浮気する」そんなもののようですよ。

へっ?
たまごどうふ
2009年7月16日 9:38

病院勤めをしている女なんて、みんな医者の妻の座を狙ってる。そう言われるとあなただって嫌じゃないですか?
賢い人は、職業で人をくくるような事は言わないものです。
お医者さんは女の人との接触が多い職業だと言うこと、初めからわかっていたんでしょう?
だけど、他の方もおっしゃっているとおり、その人その人なんですよ。
あなたの旦那さんが、うわべだけ誠実そうな顔をして、本当はそうでない人だっただけです。

現在位置は
です