現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ヘルニア犬

パド
2009年8月12日 9:32

3年前にヘルニアになったうちのダックス犬ですが、手術と長いリハビリのおかげでふらふらはしますが、歩行が可能になりました。

しかし先週、元気に走り回っていた犬が、急に片足を上げて歩くようになりました。
足が痺れてるなら足を上げるのはおかしい。
痛いならおそらく鳴くのに鳴かない。
捻挫?
とにかく病院へ行ったところ、レントゲンでは異常ありませんでした。
そして、今まで拒否し続けてきた、ステロイドを仕方なく使用する事になりました…しかし効果は無く今では歩行すら出来ない状態になってしまいました。
リハビリをしてくださった先生に大きな病院でCT?をしたほうが良いと言われました。
ただ、もうお金も無く、今月は病院に行けそうにありません。
今は、小さなゲージで動き回らないようにしていますが、こういった状況を体験された方、詳しい方、良い方法が わかる方、居ましたら少しご助言お願いします。

ユーザーID:8289951855  


お気に入り登録数:7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:1本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
とにかく専門の病院へ!
カレン
2009年8月12日 12:14

ここで実際に症状を見てもいない素人に聞いても仕方ありません。経済的に苦しい状況はとてもよくわかりますが、いまはクレジットカードで支払える病院も多いです。ボーナス払いにするなり、分割払いにするなり、いろいろ方法はあると思います。かかりつけの病院からの紹介であれば、交渉次第で支払いを待ってもらえるかもしれません。椎間板ヘルニアは一刻を争う病気です。このまま一生歩けなくなる可能性があることを考えたら、とにかく今は検査と治療を優先するべきでしょう。

ユーザーID:4713353509
 


現在位置は
です