現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

無精子症と診断されてしまいました。 携帯からの書き込み

カノン
2009年8月25日 3:17

先日、地元の不妊治療に力を入れている産婦人科で夫が『無精子症』と診断されました。

フーナーテスト1回、精液検査2回した結果の診断です。

医師には『睾丸を切開して、精子があれば直接採取して顕微受精する方法もありますが、精子が無ければ妊娠は諦めてください』と言われてしまいました。

頭の中が真っ白になって、目の前が真っ暗になりました。

とりあえず、総合病院で精密検査をしてもらうことにしましたが、これから先、どう希望を持ったらいいのか分かりません。毎日、夫に知られないようにお風呂で泣いてしまいます。
一番辛いのは夫なのに、少しでも前向きになって支えたいのに、今の私には希望が見えません。

小町の中に、旦那様が無精子症で、治療中の方、妊娠された方がいらしたら、体験談を聞かせてください。
よろしくおねがいします。

ユーザーID:8580934809  


お気に入り登録数:77
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございました携帯からの書き込み
カノン(トピ主)
2009年8月28日 2:53

辛口の意見もありましたが、共感、励まし、経験談、とてもありがたく読ませていただきました。

頭の中では分かっていることも、感情が追いつきません。
主人を責めるつもりはありません。
でも悲しい顔も、泣くことも、主人の前では出来ません。
それ以上に明るく振る舞うことに疲れます。

両親にも友達にも相談できません。
ただひたすら感情を抑え込むことだけ考える毎日。
こちらに投稿し、ご意見を聞けて、ほんの少しですが軽くなりました。

主人も私も子供が大好きで、落ち込み方はハンパ無かったですが、少しでも心から笑い合えるように、主人を支えていけるように強くなりたいです。

どんな風に乗り越えた、等経験談があれば参考に教えてください。

ユーザーID:8580934809
経過報告です。1携帯からの書き込み
カノン(トピ主)
2009年9月1日 1:59

同じ経験をされた方からのご意見はとても参考になります。
愛様、妻様、あきら様、ありがとうございます。

あれから主人と話し合いました。
とても落ち込んで涙を見せた主人にかける言葉もなく、ただ抱きしめることしか出来ませんでした。
一緒に泣きたかったけど、私が泣くと余計辛い思いをさせると思い、気丈に振る舞いました。

主人は食事ものどを通らない程、数日落ち込んでいましたが、先日お互いの両親に報告すると言い出しました。

主人の母からは『二人の問題だから、私たちは何も言わない。思うようにやってみなさい』と言われました。
『思うように』には、『カノンちゃんには未来があるから、新たな人生を歩んでもいいのよ』と言う意味も込められていました。

実の両親は主人をとても心配している様子でした。
父は『孫が見れなくても、二人が幸せに暮らしてくれるならそれでいい』と言いました。

主人は子供が大好きなので、『もしダメだとしても、やれるだけやってみたい』と言っています。

ユーザーID:8580934809
経過報告です。2携帯からの書き込み
カノン(トピ主)
2009年9月1日 2:15

当初、県内の総合病院で診察してもらう予定でしたが、県外の大きな病院で診察してもらう事にしました。

男性不妊でも、女性は大変だと通っていた病院でも聞きました。
見直に顕微受精した方がいます(その方は女性不妊で7年かかりました)
注射や投薬の副作用がどれだけ辛いか、そばで見ていただけに、私に耐えれるだろうか?と不安になりましたが、手術をすると決意した主人と共に頑張ってみたい!と思いました。

幸いなことに(?)将来のためにと・せっせと貯蓄していましたので、費用については心配する必要は無さそうです。

今はまだ前向きになっては落ち込んだり、を繰り返していますが…。

まだまだ体験談、ご意見聞かせていただきたいと思いますので、よろしくおねがいします。

ユーザーID:8580934809
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です