現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

可愛い子に嫉妬…私も可愛くなりたい 携帯からの書き込み

麗奈
2009年9月22日 14:00

20代後半で可愛いというのも不自然かもしれませんが、元の顔立ちが美しいとは言えないのでせめて可愛らしくなりたいのです。
ちなみに可愛くなりたいというのは、アイドルみたいな顔になりたいというわけではなく、私の中での最高のレベルの可愛さになりたいんです。
自分の容姿にコンプレックスもあるし、みんなにかっこいいと言われる彼氏に釣り合う彼女になりたいし、可愛い子を見て嫉妬したり、卑屈になってしまう自分がほんとに嫌です。
どうしたら自分の中での最高の自分になれ、自信を持てますか?

お気に入り登録数:48
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:33本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
きれいごとと思うかも知れないけど
ミミ
2009年9月22日 17:04

絶対笑顔だと思う。顔の作りがどうこうより、店員さんなど見知らぬ人で「まあかわいい」と思う人はとにかく笑顔のいい人です。笑顔のかわいい店員さんのいたお店に行って、そのときは笑顔のあまり上手じゃないきれいめの女の子でしたが、「あ〜、前の店員さんとは違うなあ」と思いました。ちなみに私は女です。

可愛いよりカッコいいを
ace
2009年9月22日 18:00

トピ主さんは、別にピンクやフリルやレースが大好き!!って訳ではないですよね?
単純に、自分の顔がコンプレックスなんですよね?
それならば、モノトーンやシンプルな洋服で、ハンサムガールを目指すほうが、「素敵!!」と言われると思いますよ。
年齢も20代後半なら、丁度良いのではないでしょうか?
今はフリルやチュニックが主流なので、良い意味で目立つかと。
掲示板なので、冷たいようですが、はっきりいいます。
美人じゃない人が美人にはなれないように、可愛くない子は可愛くなれません。
そこまでブスではない。人並みの顔だから、雰囲気で可愛くみせたい言っても、本当に可愛い子がいたら結局コンプレックスを刺激されるだけですよ。
同じ土俵に立たないほうが、精神衛生上良いのでは?

とりあえず、
りんご
2009年9月22日 19:03

嫉妬はしないことかな。
他のレスにもある通り「かわいさ」は外見だけの問題ではないので。

> 可愛くなりたいというのは、アイドルみたいな顔になりたいというわけではなく、私の中での最高のレベルの可愛さになりたいんです。

ここがちょっと意味不明かも。
20代後半で考え方がこれでは、ちょっと中身が幼いような気がします。
幼さが「かわいい」と見られるのは、せいぜい10代までだと思うので、
もう少し中身を充実させましょう。

“かっこいい”彼氏さんだって、外見ばかりで中身のない女の子より
容姿にコンプレックスを持ってはいてもあなたの中身が好きなのでは?

整形時代
Ruka
2009年9月22日 19:12

今、テレビに出てる 半分の女性は整形してます。
やから、綺麗です。

綺麗になりたいなら、方法はいくつかあります。
・自分を好きになる
・整形する(自分の顔の特にイヤな点、アタシは目でした)
・化粧を頑張る

整形を反対する人いますが、自分がイイなら いいと思います。
やりすぎは気持ち悪くなってしまいますが…
ちょっとぐらいなら、全然OKやと思いますよ☆

アタシは、二重の手術して 自分に自信がもてました!
鼻がペチャなんで、綺麗とまではいきませんが 今の自分が好きです。
完璧な女性もイヤやし

トピ主です携帯からの書き込み
麗奈(トピ主)
2009年9月22日 19:28

早速のレスありがとうございます。
やはり笑顔ですね。
それから私は可愛いよりカワカッコイイ系に憧れてます。
顔はまぁ…調子がいい日は普通よりちょっと可愛いかなと思う日もあるし(あくまで自己評価ですが)、もう鏡がみたくなくなるほどブスで落ち込む日もあります。。
可愛い子は何もしなくても可愛いのに化粧もうまくて更に可愛くなってて羨ましい限りです。
私は不器用なので化粧も下手なんですよね…
今はせめて肌を綺麗にしようとパックと洗顔に気をつけています。
外見は可愛い子と張り合っても仕方ないので、せめて自分らしくベストな状態で自信を持ちたいです。

鏡を見てみて携帯からの書き込み
なあこ
2009年9月22日 21:33

トピ主さん、卑屈な顔になっていませんか?

目は二重で鼻は高く、唇は厚すぎず薄すぎず、歯並びはキレイで…
確かにそういう人はキレイかもしれません。
でも、ベタかもしれませんが私は努力している女性や先ほどもどなたか書いていましたが笑顔が素敵な人の方が魅力的だし美しいと思います。

顔の造りが美人でも肌が汚かったり、話し方が下品だったりすると、美人が下がります。

顔造りは人により好みあるしわかりませんが、例えば肌がキレイだと「おっ!キレイ」と思われますし、努力していると聞くとさすがだなと思います。

自信の無さが顔に出たり、卑屈な顔になっていませんか?

ただの可愛い顔よりあなたなりの、幸せ顔、愛され顔ですよ。
そしてあなたがまずは自分を好きにならなくちゃ。
笑った顔がどんな感じかな、とか、彼のために!ってスキンケアを研究してみたり…

努力しているうちに、きっと自分でも見え方が変わってくると思います。

やっぱり笑顔じゃないでしょうか
JK17
2009年9月22日 22:06

わたしもそんなに元の顔が良いというわけではない知り合いが居ますが、
そんな彼女を「かわいい」と言っている人を知っているし、
異性のことを出すのは良くないかもしれませんが彼女は彼氏持ちです。
以前にも何人か居たようです。

なぜだろうと思いましたが、理由は彼女は常に「笑顔」を絶やさないから、なんです。
もちろんおしゃれに気を遣ったりもしていますが、
なにより笑顔を大切にしていていつもにこにこしています。

確かに笑顔の人のほうが話しかけたりしやすいですしね。
トピ主さんも常に「笑顔」でいたらどうでしょう。

やっぱり笑顔
Ponyo x2
2009年9月23日 0:03

ミミさんと同じ意見です。

やっぱり笑顔が素敵な人が可愛いと思います。
学校でも会社でもお店でもやっぱり笑顔でいる人がいるとその人は可愛く見えるし、優しくもみえます。

私も顔はそこそこなんですが、母に「あなたは笑っていると可愛いから、もっと笑いなさい」と言われます。
(笑ってなきゃ、可愛くないのか?ってつっこみたくなりますけど)笑

だから麗奈さんもいっぱい笑ってください。

ほかには、ワンピースを着てみる、マニュキア、ペディキュアをしてみる。そういった小さいところから始めればいいと思います。

あとは、髪を切ったり、髪の色を染めたりして「イメチェン」をしてみたらどうですか?もっと自分に自信がもてるようになるかもしれません。

頑張って可愛らしい女の人になってください。

20代後半なら携帯からの書き込み
生活が顔に出る歳
2009年9月23日 0:29

しぐさや立ち振る舞い、気遣いや言動…顔はフツウだけど雰囲気美人というか、可愛い女性っていますよね。

まずはそこから気をつけるといいと思います。

手っ取り早い方法をご希望なら、お金をかける事携帯からの書き込み
オイスター
2009年9月23日 0:33

夢のない話ですが、何かを手っ取り早く実行したいなら、やっぱりお金をかけるのが一番早いです。
お金があれば可愛い服も買えるし、高い化粧品も、良い美容室で素敵な髪形も手に入れられます。乱暴な言い方ですが、顔に満足いかないならプチ整形だって出来ます。
目標があるなら、努力しましょう。
努力することによって自信は生まれます。
ただ、トピ主さんの言う『可愛い』って、実際に叶っても可愛い人ではないような気がするんですけど…みんなからうらやましがられてチヤホヤされて、自分が一番になりたくて仕方ない感じ。誰だってそういうふうに思うことはありますから悪いとはいいませんが。
ちょこっと可愛くなるなら暖色系の洋服着て、チークを入れるだけで随分変わりますよ〜

雰囲気美人は最強携帯からの書き込み
さぁやん
2009年9月23日 0:59

例えば、女優の蒼井優さん。顔立ちはともかくとして、彼女独特のオーラがあって素敵ですよね。
髪型も服装もメイクも。無理せず自分に似合う物が何かを知っている女性はすごく綺麗だと思います。
加えて立ち振舞いをぴしっと、かつ柔らかく女性らしくしていれば多くの人が惹かれると思うなぁ。

笑顔と、人を「いいな」って思う心。それに、顔は変わります
のりまき
2009年9月23日 1:34

ミミさんに賛成。美人/可愛くなるのは笑顔しかないと思います。
そしてほんとに笑顔でいるためには、人をみたらいいところを探してほめたり(言葉に出さなくても、心の中で『素敵、いいな』って思うだけで効果あり)、景色をみたら気持ちいいなって思うポイントを見つけて味わったり、常に前向きに気持ちをもっていくことだと思います。

私は凡庸な容姿で、若い頃美人とか可愛いとか一切言われませんでしたが、30代半ばで離婚したとき「ここから前向きに生きよう」と思い始め、また、実際離婚できて嬉しかったという経緯もあって、誰と会っても何をみてもわぁいいな素敵だなって感じるようにしていたら、いつの間にか「のりまきさんは美人」ということになっていました。

つくりは絶対大したことないのに「生まれつき綺麗な人」みたいな言い方までされて不思議な気持ちです。なんだか二種類の人生を経験できたみたいでお得な気分でもあります。

可愛い子を見たらわっ可愛い!と笑顔を作ってみましょう。きれいな服着てる、と思ったらいいなぁって微笑んでみましょう。いつの間にか一番の美人になってます。経験者が言うんだから間違いないです。

幻想
湯臣一品
2009年9月23日 7:03

ハンサムガールなんてのは虚構です。
同性が哀れんで「素敵」と評するかもしれませんが、
男性からは「可愛くない」とされちっともモテません。
間違った方向に行くと後悔しますよ。

勿体無いなぁ〜
小町ふぁん
2009年9月23日 9:49

可愛くなりたいなら、とにかく努力です!!
20代後半なら、全体的にシェイプアップしてパーツの作りを磨きます。
トップモデルの一日とか雑誌で特集してますよね。
健康的な食事や運動。毎日鏡を見て美を意識。

トピ主さんも、真似することから始めてみませんか?
モデル生活をしていると顔も締まって来ると印象が違います。
スタイルも良くなって、雰囲気が良くなると、周りから誉められます。
誉められたら、素直に喜びましょう。自然とニコニコ笑顔になります。
だんだん、輝いていく自分が嬉しくなりますよ。
この際コンプレックスに魔法をかけるのです。
私は可愛くなれるんだって・・

恋をすると綺麗になると言いますが、トピ主さんにはカッコイイと言われる人の彼女になりたいと思うなら自分磨き、毎日するとしないとじゃ差が出ますよ。

可愛い人って最初から可愛いと思ってますか?
陰じゃ物凄い努力もしてます(友人が言ってました)

コンプレックスなんてあって当たり前。
それを個性に変えて、自分らしさを表現すればどんどん変われると思いますよ。

トピ主です携帯からの書き込み
麗奈(トピ主)
2009年9月23日 13:46

みなさんレスありがとうございます。
やっぱり笑顔は大事ですね。

昔は知らない人から可愛いと言われたり、声をかけられることもあったのですが、何だか最近は仕事や家庭のストレスで化粧しても満足いく顔にならず、そんな顔をみて卑屈になり、負のスパイラルです。歳のせいもあるとは思いますが…

今の彼氏とは向こうから付き合ってと言ってくれたのですが、彼に釣り合うほどの容姿ではないことに不安になってしまって…
可愛い子からも彼氏はかっこいいと言われるので、私よりその子と付き合った方がお似合いなのにと思うと何だか申し訳なくなってしまうんです。

だから自分に自信を持ちたいと思いました。毎日笑顔を心掛けます。

自分史上最高にかわいい
2009年9月23日 16:14

こんにちは。

トピ主さんのおっしゃること、なんとなく(と言っては失礼ですが)わかります。
私は気分屋なので、とってもハッピーな時は自分がかわいく見えるし、可愛い人を見ても素直に肯定できます。
でも、自分に自信が持てず不安定な気持ちの時は「なんか老けた。きれいじゃない。あの子のがかわいい・・・」とすさまじく暗い気持ちになって鏡を見ても落ち込みます。

他人から見たらたいして変わらないのでしょうけれど。

私が今までで一番人を好きになった時、自分でも「今がピークかもしれない」とほくそ笑むほどかわいかったです。(注意:自分比)
実際、その時は30過ぎでしたが、親や友達どころか周りの人にまで「綺麗になったね」といわれまくりました。
今振り返ると、彼を好きな自分が好きだったんですよね。

なので、トピ主さんも毎日の生活を丁寧にして、自分を大好きだと思って生活していると自身が持てると思いますよ。
人と比べたり嫉妬したりもしません。

思い込みって大切です。

極端なのはモテマセン!
チチカカ
2009年9月23日 17:30

ハンサムガールは虚構だって言ってる人いますが、確かにあまり男っぽいのはモテマセン!
かといって、よい年した女が、どっかの芸能人主婦みたいにでっかいリボンをして「(自分の名前)たん はねえ!」とか言ってもどん引きです。
寄ってくるのは、オタク系のキモイのばかりだと思います。

あと、あまりケバイのもNG!これも寄ってくるのは体目当ての 軽い奴ばかりだと思います。

一番いいのはやはり清楚な格好でしょ。あと適度な知的さも。
芸能人でお嫁さんにしたいとかいわれてる 綾瀬はるかとか ガッキーとか
上戸彩とかは ハンサムウーマンでも、デカリボンでも、ケバイ格好でもありません。
みな清楚で適度なファッションです。あと他の人が言ってた蒼井優ちゃんとかも・・
そんなに美人でない人でも清楚な格好は好感もたれます。
清楚な知的美人になることをお勧めします。あまり極端なのは
ハンサムウーマンだけ やり玉に挙げてる人いますが、デカリボンのぶりっ子も ケバイやらしい系も どれもどれだと思います。

華さんへ携帯からの書き込み
麗奈(トピ主)
2009年9月23日 19:36

レスありがとうございます。
なんとなくではなく、まさに私の気持ちの代弁のようです。
そうなんですよね。他人には違いなんてわからないかもしれないけど自分では、すごく可愛く見えるときとブスに見えるときがあってブスに見えるときは可愛い子が羨ましくなっちゃうんです。。

きっと今はストレスであまり笑ってないせいですね。
もっと笑わなきゃ!

お手入れを完璧にしてみると自信がもてます
ママニ
2009年9月24日 9:53

表情や姿勢・心の持ちようについては皆さんがレスしているとおりです。
自分史上最高にかわいい・きれいと感じるのは、そのときすべてのパーツが完璧にお手入れされているときだと思います。

顔の肌は、乾燥や吹き出物が一切なく、顔剃りしたばかりで産毛はなし、パックもして最高のコンディションであること。鼻毛も鼻の奥までカットすること。
眉はむだ毛がなく毛並みもきれいに整えられ形も完璧。
化粧は、時間をかけて細部まで完璧に。ラインはゆがまずはみ出ないように。ペンシル類は削り立て、パフは洗い立てを使うこと。
髪は、1mmもプリンになっていないこと。美容室にいった直後のように整えられ、痛みや枝毛もなし。
体は、むだ毛がないこと。指もおへそのまわりも。肌は保湿されぴかぴかであること。
爪もきれいに整えられ、ささくれもなく、マニキュアやペディキュアがきれいに塗られていてすこしも剥げてないこと。
かかともピカピカでやわらかいこと。
アクセサリやジュエリーは磨いてあること。
服や下着・靴は最高に似合う新品を。

ひとつひとつはささいなことですが、常に全てが完璧な状態でいるのは難しいです。

やっぱり「笑顔」
2009年9月24日 11:33

私も笑顔に尽きると思います!

対人の仕事をしています。
「みなさんの素敵な笑顔で!」と女性相手に慣れている男性社員からユーモア交じりでいつも指導され、そんなのただの女性に使うお決まりのキャッチフレーズで、持ち上げるお世辞くらいにしか受け取っていませんでした。
笑った自分の写真を見ても別に素敵なんて思ったことが無かったからです。
でも、あるお客様に出会って考えが一変しました。
その方は本当に「パッと花が咲いたような笑顔」になる方で、その方の笑顔を見ると私の心までパッと明るく照らしてくれるのです。普段のお顔や表情は別に美人でもないのですが、笑顔になった時は本当に美しい!!
人は、やっぱり誰でも笑顔が一番なんだな、と思うようになりました。

たとえ自分では気に入らない顔でも、「笑顔の時が良い」と思うようになりましたし、男性から笑顔を褒められたりしてもすんなり聞けるようになりました。
笑顔でいられるのは、自分が幸せな気分の時、楽しい時、何かに頑張ったり夢中になっている時が多いので、前向きで一生懸命な自分だときっといい顔をしているんでしょうね!
麗奈さん、応援してます♪

現在位置は
です