現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

中性的な女性にどうしようもなく惹かれてしまう

アデレード
2009年9月27日 3:05

私は女性ですが、同性に心を奪われてしまう事が度々あります。

大体、背の高いスラッとしたカッコイイ女性に、です。
ショートヘアが似合ってパンツスタイルが決まるような、
中性的な雰囲気を持つ女性には、平常心でいられません。

惹かれるのは中性的な女性限定なので、
多分、宝塚の男役に憧れるような気持ちだとは思うのですが‥

ちなみに、男性との交際経験しかなく、婚約中の大好きな彼もいます。
異性とのお付き合いに、何の不満も不自由も感じた事はありません。

ですが、それとこれとは別で。
中性的な雰囲気の女性に、ものすごく色気を感じてしまうのです。
見惚れると言うか、ときめくと言うか、萌えると言うか‥

もしかして、男性も女性も好きなのかもしれないと、悩んでいます。

偏見を持たれそうで、周りの人にはなかなか聞けないのですが、
同じような方、いらっしゃいませんか?

お気に入り登録数:55
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:35本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
わかります
kiyoharu
2009年9月27日 12:47

私もありました。女子高でしたので尚更かもしれませんが
バスケの時間にクラスメートの一人に魅かれました。

彼女に話しかけられるとドキドキしました。

私、どうしちゃったのだろう・・

卒業して30年、子供の母です。

今思えば、彼女は紛れも無く女性です。

錯覚起こしちゃったのでしょう。

結婚してからも、錯覚が1回ありました。

五十路の今は、流石にありません。

私もそうです
m
2009年9月27日 12:59

私自身、中世的なかっこいい系の女ですが、
同様な中世的な女性に恋心をいだきます。

また、女性的な男性も大好きです。
中間が好きなのです。

自分も将来の伴侶は男性と思ってますし、女性として生きたいです。
ただ、遺伝子がすこし完全な女性ではないのだろうという自覚はあります。
若い頃は、女友達と何かが違うと悩みました。
大きくなって、海外でホモセクシャルの友人などと行動して居心地がよく、
自分にはその気があるんだなーと納得しました。

でも結局女として男を好きで生きるわけだし、
ちょっと男視線で女友達づきあいするのも、楽しいです。
私は自分目線でかわいいと思う女の子をちやほやして、
かわいがります。
女性同士では感じない安心感を感じるようで女友達は、居心地いいみたいですよ。

私も
一緒
2009年9月27日 13:18

同じです。

というか私は、ビアン寄りで男も女も好きです。
割合的に男2:女8って感じでほぼ女です(笑)
過去には女と付き合ったこともあります。
今、結婚して子供もいますが、男より女に目が行ってしまいます。
きっと周りからしたら偏見の目で見られると思いますが
自分の中では《普通》なので特に気にしてません。

因みに私の夫は私が女と付き合ったことあるのも、バイセクなのも知っった上で結婚してくれた人です。

私が女好きなので、夫が街中で女の人を見てても何とも思いません。
やっぱり《オカシイ》のかな(笑)
でも、変に考えるのは良くないと思います。

世の中に《男》と《女》しかいないからって、必ずしも異性に惹かれるとは限らない。
人間的に惹かれた人が、ただ、《同性》だっただけ。
だと、私は思っています。

同じです
りさ
2009年9月27日 13:38

どうしましょう。全く同じです。
結婚してます。夫大好きで、愛してます。

でも長身、男性っぽい、かっこいい女性にものすごくときめいてしまうんです。
親友が、まさにそういう人で、会うたび、ひそかにうれしいわたしです。ちなみに女性が好きな女性で、彼女がいる人なので、わたしがときめいていることは、たぶん知っているのでしょうけど、よくあることのようなので、気になったりはしないみたいです。
トキメキは美容にいいと思うので、別にいいのではないでしょうか。

おかしくないですよ
マドロス
2009年9月27日 13:57

何もおかしくないですよ。
趣味、嗜好の問題です。
男性にも女性にも恋愛感情があるとしても、異常と感じたり、気持ちを無理に抑さえ込むことはないと思います。

私(女性)は男性に恋愛感情を持ちますが、学生の頃からボーイッシュな女性が好きでした。他の女性にはない魅力を感じたからです。
男性の場合はマッチョなタイプより中性的な人にひかれます。典型的な男、女のイメージに偏っていないところがいいのかもしれません。

偏見ですので、人それぞれ
ふむふむ
2009年9月27日 13:58

私は女性からプレゼントをもらったり、好意を示されることがあります。別に好かれることは嫌な気持ちにはなりません。(私もいたってノーマルです)
なので、トピ主さんだけではないと思いますよ。

人の趣味趣向の問題ですので、好きなことを押し付けたりしなければいいのではないでしょうか?。

偏見を持ってよそよそしくなる人もいれば、上記のように変な人〜と言いながら付き合ってくれる人もいれば、同じ人もいると思います。

きちんと男性とお付き合いもしてるのですから、なんの問題もないと思います。

いますいます
中性風みたいです
2009年9月27日 14:06

トピ主さんの好みにどストライクの外見で、そういう方にけっこうモテました(女子校出身です)。
みんなすごく女っぽい子で、彼氏もいるんだけど、なんか好きみたいですね。

授業中に寝てると、よく髪をなでられてたり、頬を触られたり、顔を見つめられてたり、手首をつかまれたり、腕を撫でられたり、、、最初は驚きましたが、「気にしないで」とにっこり微笑まれるのでそのままにしておきました。私自身にはそういう嗜好がありません。

実際に「女の子と付き合う」までになる人は、見た目も服装も男っぽい子が多く、
男の子と付き合って、女の子も観賞用として好き、という人は女っぽい子が多かったです。
いろいろな所でそういう人に出会うので、それ程少数派じゃないですよ!(既婚の洋服屋さんとか)

男性で私を好きになる人も、女の子と同じトーンで好きになるんです(伝わるかな・・・)。「フェロモン!」って感じじゃなく「愛でる(?)」風。男女共、中性的存在に惹かれる人は一定数います。

それはそれとして、交際は交際したい相手を選べばいいと思います。
グラビア命でも、実際は普通体型の女性と付き合う男性が大半ですよね!悩まずお幸せに!

私もそうです
エイミー
2009年9月27日 14:52

お気持ちはよくわかります。

トピ主さんってもしかして、小柄でスカートなど女の子らしい服装が似合う人ではないですか?

かくいう私がそうです。

私は、自分にはないモノを持っている(長身・パンツスタイルが似合うなど)
人に憧れているのだと解釈しています。

憧れかな携帯からの書き込み
ふーみん
2009年9月27日 20:06

結婚して子もいるけれど、背の高い顔立ちが狐顔の女性は、すごくすごーく好きです。

松任谷由実さんとか故山口小夜子さんとかめちゃくちゃ惹かれます。
中性的とは少し違うかもしれないので、トピ主旨とズレていたらごめんなさい。

ユーミンはコンサートで真ん前で観てから、50を過ぎてなお、メンテナンスの行き届いた身体、美しいいでたちに惚れ惚れしてしまっています。

でもツンツンしてないから、親しみもわくし‥。

この気持ちは自分でも不思議です。

恋心とも少し違うし、やはり憧れなのかな。

そんな私は狸顔で身長は低いです‥。

結構いると思う
あるね
2009年9月28日 0:17

私は男装系の人にはまったく興味ないです。見かけは女性的でも考え方がオトコな人に惹かれます。好きになったのは2人くらい。肉体の接触もあったので、憧れというかんじではないです。

でも相手も男性が好きだけど女性もアリというタイプで(あとで分かったけど)、似たもの同士自然に引かれるのかなーと思いました。

バイかもしれませんね
バイオ(在米)
2009年9月28日 1:13

同性も異性も愛せる人なのかもしれません。

アメリカでは結構そんな人達がいます(まあ、大都市だけかもしれませんがー)。小さいときから自覚のある人もいますが、結婚後に明確になったという人も多いです。封建的な土地で育った場合、いくらアメリカでも偏見や迫害を受けますし、自分の子供がそうだなんて納得出来ない親も多いので、自分の感情を押し殺して育ち、結婚もし子供も作ったけれど、「やはり違う!」と中年になってからカミングアウトする人もいます。

男性も女性も同じように愛せる人は確かにいますので、悩む事はありません。自分でどちらを愛すべきと決められる事でもありませんしね。もし、彼との結婚生活に不満や問題が発生すれば、他の道も模索していいかと思いますが、今のところ、「カッコいい女性が好き!」でいいんじゃないですか?

トピ主です
アデレード(トピ主)
2009年9月29日 1:19

皆さん、ありがとうございます。
同じような方、結構いらっしゃるのですね。

>kiyoharu 様
私も女子高出身です。当時から、中性的な女性に興味を持つ兆しがありました。
そのうち、そんな感情は消えると思っていたのに、大人になるにつれ、
むしろエスカレートしてきました。

>m 様
中性的な人は、男女問わず不思議な魅力がありますよね。
私は、自分の心と体は女性のままで、中性的な女性に惹かれますが、
女友達に安心感を抱かせられるような関係も、素敵ですね。

>一緒 様
私も、彼にバイかもしれないと打ち明けた時、「別に気にならない」と受け入れてもらえました。
「人間的に惹かれた人が、ただ、《同性》だっただけ」
そうですよね。悩むほどの事ではありませんね。

>りさ 様
どうしましょう!賛同して頂けて嬉しいです。
そんな素敵な親友をお持ちだなんて、何とも羨ましいです。
中性的な女性にときめくのは、一生続くような気がしています。

トピ主です2
アデレード(トピ主)
2009年9月29日 1:21

>マドロス 様
「趣味・思考の問題」という言葉に、ふっと気持ちが軽くなりました。
中性的な女性が好きな人は、男性でも中性的な方が好みの方が多いのでしょうか。
私は、男性はどちらかと言うと、男性ホルモン満載の人の方が好みかしら。

>ふむふむ 様
中性的な女性からしたら、こんな風に同性から好意を持たれる事は迷惑だろうな、
と思っていたので、ふむふむさんのような方がいて、何だか安心しました。
偏見を持たれる事がこの先あったとしても、気楽に考えたいと思います。

>中性風みたいです 様
私のどストライクの外見!?きゃほ〜会ってみたーい!‥なんてスミマセン。
男性も女性も、その魅力に虜になっている事と思います。
もし私が男だったとしても、同じように中性的な女性を好きになると思います。

>エイミー 様
ご指摘通り、私も小柄です。その上、子供並みの体重しかありません。
どんなに頑張っても、大人っぽさとか色気には程遠いところにいます。
格好良くてセクシーな女性は、自分の最高の理想像、とも言えるのかもしれません。

トピ主です3
アデレード(トピ主)
2009年9月29日 1:22

>ふーみん 様
ほほぅ、何かこう、ミステリアスな雰囲気の方がお好きなのですね。
私は、今パッと思いつくのは、真琴つばささん、かな?
タイプの違いはあれど、同性に魅かれるのは珍しい事ではないのだなぁ、と思いました。

>あるね 様
私も、単なる憧れだけではないと思う時があります。
経験がないので、さすがに直接的な肉体関係を望む事はありませんでしたが、
その人の特別な存在になりたい、独占したい、と過去に思った事があります。

>バイオ 様
海外からありがとうございます。とても参考になります。
女性も愛せるかもしれないと、早い段階で気が付く事ができていたので、
むしろ良かったかなぁ、と今では思っています。

私も・・・
U2
2009年9月29日 10:00

それ経験あります。

女子高時代、男子系スポーツのキャプテンをしてました。
髪は短くて、スラッとした筋肉質体型。
性格もサッパリ・サバサバしたタイプ。

女の子らしい子たちから好かれるようで、
手作りのお菓子やチョコをもらったりました。
だから、そういうの結構あるんじゃないでしょうか。

別にそれ自体は何とも思わなかったけど、、、

髪を伸ばし始めた時に、それらの子たちに「00さん、お願い。髪伸ばさないで・・」と涙目で言われた時はさすがに「う〜ん・・・」となりましたね。笑

今は結婚して子どももいますが、以前と同じスポーツを続けていて、見かけも性格もあまり変わってないので、やはりそういうタイプの子たちから好かれます。

私的には、自分と正反対の可愛らしいタイプの女の子大好きです。でも、性的に惹かれるのは、自分を凌ぐ逞しさ、男らしさ(?笑)を持った男性ですね。

結構よくある話では。
どこでもペンギン
2009年10月3日 8:22

私の知人女性は完全にホモセクシュアルで、15年来のパートナー女性と同居していたのですが、なんと3年前に2人のティーンエイジャー子持ちのキャリア女性と浮気。知人女性は長年のパートナーとの同居を解消(追い出した)、キャリア女性は夫と離婚し、今は2人で暮らしています。その女性の子供は前夫との共同親権になっています。

男性との間に子供を2人もうけた女性でも、女性に走ることがあるのかと驚きはしましたが、以前にも似たような話は聞いたことがあります。

人間は色々ですから、別にそれで良いと思います。が、上記の話のように人を傷つけるようなことはしてはいけないと思います。

私は結婚していて、若いイケメン俳優を見てうっとりするような、平凡な中年女です。

皆さん、ありがとうございます。
アデレード(トピ主)
2009年10月3日 18:09

つい最近、長身のスラッとした女性が、街中を颯爽と闊歩しているのを目撃し、
その姿が素敵すぎてクラクラしてしまいました。
電車内や街中でそういう方を見かけると、つい二度見してしまうし、
羨望の眼差しで、じーっと見つめてしまいそうになります。
私にとっては、イケメン俳優を見るよりも、ずっとずっと目の保養になります。

>U2 様

私のように中性的な女性が好きな人だけではなくて、
好かれてしまう方の方からもレス頂けて、嬉しいです。
そんな風に同性からモテるような立場に、一度なってみたいものです。
男子系スポーツをされている、というのも素敵!です。

>どこでもペンギン 様

そ、そんな事が本当にあるのですね。非常に驚きました。
私の身近には全くいないので、とても興味深いお話です。
私は結婚する時、「自分にはないものを持つ同性への憧れ」として、
この気持ちを持っていくつもりです。

分かりますよ
女子高出身
2009年10月4日 0:51

女子高出身だし、私もそういう人に憧れますから。ただ、中性的なルックスを持つ人は、女性らしいルックスの人よりも、中身が何倍も女らしい、と言う方が多かったです。どういうルックスで生きていくかというのは、顔立ちや体型もあるのでしょうが、自分が女らしいということを、ものすごく自覚している人が、ルックスから女性らしさを排除している、と言う風にも見えました。なので、中性的なルックスの人が、中身も同じように中性的かというと、そうでないこともありますので。ちなみに、私はそのギャップは好きですよ。

U2さん!同じです携帯からの書き込み
キャプテン
2009年10月4日 23:12

スポーツ部のキャプテンでした。
共学なのに、女子にもてました。
卒業式で、制服のボタンが、ベストまでなくなりました…。

私も可愛い女の子が大好きです。それを口にすると不思議がられます。
しかし、男性、しかもたよりがいあるタイプが「生物としては」好きです。
結婚してます。

いやあ、私って変なのかな?と思っていたので、同士がいてうれしいです。
ちなみに私は菊池桃子ちゃんが一番可愛いと思っています。

横ですが・・
U2
2009年10月12日 10:25

女子高出身さん、すんごく分かります!

私は、訳あって祖母に育てられました。母を含め三人の娘を生んだ祖母は、ずっと男の子が欲しかったようで髪型も服装も、全く男の子としか見えないようなカッコをさせられてました。自分に求められていた役割を知っていたので、私自身も言葉遣いや態度なども男の子っぽくしてました。生理が始まった時、なかなか祖母に言えなかったくらいです。

でも、毎月生理が来ると、内心「ああ、自分はやっぱり女だったんだ・・」と心の底から安心しました。激しいスポーツ・トレーニングをしていたせいか生理痛がものすごく、吐いたり下痢したり2,3日学校を休むほどでしたが、それでも生理の度「自分は女だ」と実感し、幸せを感じました。心の中では男らしい男性に憧れていて、そんな人がいつか現れることをいつも夢見てましたね。

そんなわけで、男の子っぽい女の子の内面が、実はすごく乙女チックって話すごく分かります!

(ちなみに、夢は実現しましたが、今でも中性的です。なんで?!笑)

現在位置は
です