現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妊娠を予感した経験ありますか?

ブルーベリー
2009年10月31日 22:22

私の経験ですが、妊娠前にふと予感を感じました。
不妊治療を何年もしていたのですが、まだ排卵前時期に、ふと、”ああ、気楽な大人だけの生活もこれで終わりか”とため息混じりに思ったのです。
もちろん、そう思った次の瞬間、その自分に驚きました。
連敗記録更新中でしたし40歳過ぎていましたし、そんなこと思う理由が見つかりません。でも、先生に子宮内膜薄すぎで今回は圏外といわれながら、その回で妊娠し、出産しました。
もしかしたら体からのメッセージを受け取ったのかなと考えています。
どなたか、そんな経験ありましたら教えてください。

ユーザーID:5045097993  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:35本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
予感ではありませんが
yosa
2009年11月1日 19:27

結婚する2か月前に手相を見てもらいました。

夫とも結婚しても子供は1年ぐらい後でいいよね〜と言っていたんですが、その方似結婚するので〜の旨を伝えたところ一言目に「女の子がいるよ。女の子の子供」と言われました。

まさか〜!っと思いましたが3カ月後に妊娠発覚。5周目でした。
もちろんながら、女の子が産まれました。

本当に不思議で、運命って決まっているんだなぁと実感しました。

ユーザーID:9726207959
月の虹携帯からの書き込み
夜空
2009年11月1日 22:53

子作りを解禁して1ヶ月後くらいの、冬のある夜。

会社から帰宅中に雨上がりの夜道を歩いていて、ふと『やけに空が明るいな?』と見上げてみたら…

まーるい月と、その周りに大きな虹の輪が夜空一面に広がっていました。
月虹(げっこう)という事象なのですが、まるで天使の輪みたいで本当に美しくて…

その時なんとなく、子供ができるかも。と思い、実際に翌月に妊娠しました。
天使のようにいい子に育ってくれるといいな〜。

ユーザーID:4303744281
あります!!!
375
2009年11月2日 13:04

41歳主婦です。「予感」ありました。
三男が1歳頃、お昼寝する時はリビング隣の部屋ですぐ様子をうかがえる場所に寝かしていました。ある時、息子が別の部屋で遊んでいるのに、お昼寝する布団の様子が気になりふと覗いてしまう。赤ちゃんが寝ていて起きてるんじゃないかと覗くイメージ。そんな事が何回かあり、私はその度に「何で覗いてしまうんだろ?」と思っていました。数ヶ月後、四人目を妊娠しました。その年に無事元気な男の子が誕生しました。三男はもう2歳を過ぎていて、お昼寝もあんまりしなくなり、その変わり四男を三男が使っていた場所に寝かしつけていました。そこで気づいたのです!妊娠前、寝ていないのにそこに赤ちゃんが寝ているような気がしていつも気になって覗いていたのは、四男の事だったと。これって絶対「予感」ですよね?四男がそこに眠っているのがしっくりきて「これだ!」と思ったのです!もしかすると四男から「もうすぐ僕が産まれるよ!」って教えてくれたのかも。現在、高校一年生野球部ピッチャーで頑張ってますよ!面白いね。四男以来「予感」は残念ながらありません。

ユーザーID:4155187861
ありますよ〜
ビビッと
2009年11月2日 19:02

夫と仲良しした後、漠然と「あ、今妊娠したなー」とベッドの中で思いました。そのまま生理は来ず見事懐妊。第一子の時です。

予感、というより本能的なものかと思ってました。ちょっとデリケートな話題な気もしていて、友達に言うこともなかったので、ここで皆の予感話が読めそうで楽しみです♪

ユーザーID:6355252626
ありました♪
くろちゃん
2009年11月3日 14:42

こんにちは。
私は過去3回流産して今4回目の妊娠中で予定日を少し過ぎ、陣痛待ちの状態です。
妊娠の予感ですが、3回目の妊娠が判明する直前に家で過ごしていてふっと背後に
身長90センチくらいの幼い可愛い男の子が立っている気配を感じて『あれっ?』と
思いましたがすぐ忘れてしまいました。
その後まもなく妊娠が判りましたが残念ながら流産。
私はもう年も40を過ぎているし流産も3回目だったので、ふんぎりがつくのは早かったのですが
過去2回の流産の時と違って何故か喪失感がなく、身体の内外から子供の気配が消えないので
戸惑いました。子供の身体は役目を終わってしまってちゃんと納得して見送ったのに
どうして身近に気配が続くんだろう?と不思議でなりませんでした。
そうして2ヶ月後、不育症の検査結果待ちの間に再び妊娠判明。判明後に治療が始まりました。
『ああ、次の身体ができるのを待っていたのだな』と一人で納得しました。
ちなみに私の検査結果は男児を流産しやすいという所見で、今妊娠中の子は女の子です。
今度こそ生きて生まれられるように女の子になって出直してきたのでしょうか。

ユーザーID:8718453504
私自身ではないけれど携帯からの書き込み
エスパー
2009年11月4日 2:18

上の子が2才の時、トイレで大きい方をする時にはいつも
手をつないであげていました
ある日、手をつなぎながらじっと私の目をみて「ママ○○ちゃん(←子供の名前)赤ちゃんできたんだよ〜」と
最近保育園のお友達で赤ちゃんが産まれたお友達がいたので
「それは○○ちゃんじゃなくて○○くんちに赤ちゃん産まれたんでしょう」と言いました
が、翌日も「ママ、○○ちゃん赤ちゃんできたんだよ〜」と
数日、後妊娠検査薬で陽性がでました
子供は不思議ですね
その他も色々予知してます

ユーザーID:0142357038
あります〜
子持ちししゃも
2009年11月4日 15:39

病院でずっとタイミングを診てもらっていたのですが、その日も「卵はあるけど排卵はまだまだだね〜、4日後にまた診よう」と言われ帰ったのですが、次の日、身体が(卵ちゃんが)「もうすぐだよ、もうすぐだよ、」と言っている気がして居ても立ってもいられなくて夫にお願いしました。

事が終わって外を見ると綺麗な満月が・・・パンツ一丁で月を見ていると誰かと誰かが出会う気がしました。

そしてその後妊娠してました。

ユーザーID:7444849398
トピ主さんと似た予感です。携帯からの書き込み
ハチミツレモン
2009年11月4日 20:39

今年の夏から専業主婦になってずっと暇を持て余してました。
今まで行きたかった所がたくさんあったのですが私は夏に弱く外出する気も起きなくてひたすら家にひきこもってました。
ひきこもり中は涼しい季節になったら思う存分羽を伸ばして温泉巡りや一人食べ歩きツアーをしようとアレコレ調べて楽しみにしていました。
でもネットで色々調べている時にふと思ったんです。この計画って実現しないだろうなぁって。
案の定、残暑も終わった9月下旬に妊娠判明、先月からつわりが始まり身体がしんどくて夏と同じく家にひきこもったまま…。
授かったことはもちろん嬉しいのですが「親になるってこういうこと(自分の思う通りには行かない)なのか」と早くも洗礼を受けた気分です(笑)

ユーザーID:1489397782
お腹に来たよ、って教えてくれた
30TA
2009年11月4日 21:54

現在2歳の第一子を妊娠したときの話です。
赤ちゃん待ちして1年程たったある週末、ベッドでぼんやり横になっていた時、不思議な感覚に襲われました。
下腹部に、何か温かい塊(かたまり)を感じたのです。それはゆっくりと私の上半身に向かって動いてきました。そして胸のあたりに達したとき、私の中に誰かの感情がどっとなだれ込んで来たのです。
それは喜びの感情でした。ワクワク、ドキドキ、嬉しくてたまらない!小さな子犬がはしゃいでいるような、躍動感に満ちた喜びの塊。
後日産婦人科にて、その日の前後が推定着床日であることを聞きました。あのはしゃぎっぷりからして男の子かな、と思っていたら、やっぱり男の子でした。「僕、お母さんのところに来たよ!産まれるのがすごく楽しみだよ!」って教えてくれたんだろうと思っています。

ユーザーID:2889056696
お風呂で幻を見ました
sora
2009年11月4日 23:07

いつものように1人でお風呂に入っていると、
なんと!小さな子が浴槽につかまり立ちしていました。
一瞬で消えてしまいましたが、その子が自分の子だということははっきり分かりました。
翌週、産婦人科に行って確認してみると4週目。
びっくりでした。

ユーザーID:7237407523
夢で見ました
予知無
2009年11月5日 21:40

長男を寝かしつけた後、ソファでうたた寝中に夢に出てきました。

ソファに横になっている私の胸の辺りにフワッとした感触があり
目をあけると長肌着を着た赤ちゃんが。
びっくりして目をあけたら目覚めました。

そして次の日は妊娠検査薬が陽性になる夢を見ました。

その1週間後にフライング検査でしたがうっすら陽性反応。
ちょうど着床の頃だったんでしょうかね。

ユーザーID:9650670428
トビ主です。なんだか、うれしいです。
ブルーベリー(トピ主)
2009年11月6日 8:42

同様の経験された方がいて、うれしい気分です。
yasaさん同様、私も結婚前に占ってもらったら、私には男女2人子供の縁があるけど、夫が子供縁が薄いので、私ががんばれば、という条件付きでした。
友人と御遊び気分で気軽に見てもらったのですが、この言葉は頭から離れません。もう一人いるのなら、と思ってしまいます。

夜空さん、375さん、ビビッとさん、子持ちししゃもさん、ハチミツレモンさん、くろちゃんさん、soraさんも、すごいですね。ふと、感じる、ふと、存在を感じ取るって、いったい何なんでしょうね。わからないけど、素敵な体験をした気分です。
30TAさんのお子さん、かわいいですね。

エスパーさん、私の妹が2人目を妊娠したとき、甥っ子がお腹の子をパピちゃんっていう女の子だと言って、そう呼んでいました。女の子でしたが、パピちゃんは謎です。

ユーザーID:5045097993
!!
2009年11月6日 14:03

今、第3子を妊娠中です。
妊娠前のことですが、リビングに夫と子供2人がいて、私がおやつや食事の用意をしたりしている時によく「あれ、なんかもう一人分足りないような気がするんだけど…」とか「あれ、誰かいないなあ…」と思うことが多々ありました。このトピを開くまで忘れていました。そういえば最近、そのように思うことがありません。そうか、おなかの中にいるからかな、と思いました。

ユーザーID:2315669875
夢で。
金魚
2009年11月6日 17:26

私は亡くなった祖母が夢で知らせてくれました。(と感じています。)

祖母は夢の中で実家の台所に座っていて、赤ちゃん(男の子)を抱っこしていました。

私がどこの赤ちゃんか聞いても答えず、
生前私と祖母は仲が悪かったので『感じ悪いばあさんめ!!』と思ったところで目が覚めました。

その日に主人になんとなーく夢の話をして、次の日に『まさか』と思いながら検査薬を使うと陽性反応でした・・・笑

現在双子の男の子を妊娠中です。

ユーザーID:7818198843
ありました。携帯からの書き込み
ららら
2009年11月6日 18:24

数年前、上の娘が幼稚園の時に、2人目を妊娠したのですが、残念ながら流産してしまいました(8月末の出来事です)。

その後、医師からは「一度生理が来たらチャレンジしても大丈夫ですよ」と言われていました。

10月頃に友人から「少し先だけど12月に(幼稚園の間の)午前中だけのバイトがあるけどどう?」と聞かれた時、とっさに
「あっ、その時妊娠してて、つわりで辛いから無理。ごめんね」
と言って自分で自分にビックリしました(笑)
だってその行為さえまだしていないのに(汗)

で、予感どおり12月に妊娠判明!!翌年8月に元気な娘が生まれました。

流産手術の日、天国に旅立つ赤ちゃんに「戻ってきてね」と言ってたから戻ってきてくれたのか、天国のお友達?を連れてきてくれたのかは分かりませんが、後押ししてくれたのかなぁと思っています。

その下の娘は、もう3歳で、今も隣りで姉と遊んでいます。

ユーザーID:3034593206
同じ方がいらしてびっくり!
k
2009年11月6日 20:50

あぁ、そういえば・・・なんて思いながら記事を見ておりましたら、
「ビビッと」さんのご経験と全く同じでびっくりしました。

「あ、妊娠するな・・・」と思ったのです。
かもしれない、ではなく。

ほとんどあきらめかけていた結婚9年目。
35歳の春でした。

水天宮参りと墓参りが効いたのかな(笑)

ユーザーID:6982858123
『赤ちゃんが来た』
midori
2009年11月6日 22:04

妊娠が判る少し前、本屋さんに並べられていた石坂啓さんの著書『赤ちゃんが来た』が目にとまり、なぜかすごく読みたいと思い、購入して帰りました。
本は、石坂さんのご長男のことがエッセイ風に綴られていて、男の子の赤ちゃんの魅力、可愛さがとてもよく描かれている内容でした。
面白くて夢中で読みました。
「赤ちゃんってこんなに可愛いんだ〜〜。私も生むなら男の子の赤ちゃんがいいな〜。」などと思いながら。

その数週間後、妊娠していることがわかりました。

実は、妊娠が判ったのは、まだ独身の頃。
妊娠を知ったときは驚きました。(その後結婚しました。)
しかも、私は読書をほとんどしないタイプ。
あのタイミングで、赤ちゃんに関する本を読むことになったのは、神様が知らせてくれたのかなぁと、今でも思うことがあります。

生まれてきたわが子は男の子です。
生まれるまで性別は聞かなかったのですが、妊娠中から、なぜか男の子だという予感がありました。
生まれてからというもの、可愛くて仕方ありません。
私にたくさんの幸福を運んできてくれました。
今はもう中学3年生です。

ユーザーID:9979942626
妊娠8カ月です
とらのこ
2009年11月7日 17:36

夫婦共にそれほど積極的に子供を持ちたいとは思っていませんでした。
ただ将来後悔するのは…ということで、今年に入って1年という期間限定でピルを飲むのをやめました。
ピルをやめてから初めての排卵日、なぜかお風呂上がりに「今夜夫と仲良くしたら妊娠する」と思いました。
その後すぐに体調の変化を感じて、妊娠していることが分かりました。

今ではすっかりお腹も大きくなり、毎日元気に動く赤ちゃんが愛しくてたまりません。
私にも母性があったのね〜と驚いています。

ユーザーID:4845803913
私ではなく
40代
2009年11月8日 15:19

上の子供(当時4歳)が予言?しました。

二人子供がいます。5歳違いです。
二人目の妊娠を私自身が気づいていない頃(次の生理が来る前)に
夕食の準備をしていた私のお腹に耳をあてて
「ここに赤ちゃんいるよ」って言いました。

「ほんと?」      「うん!居るって言ってる」
「女の子?男の子?」  「男の子・・・かな?」
次の日に妊娠検査のスティックで確認したら陽性反応でした。
でも、女の子だったので性別はハズレましたね。

ユーザーID:2243414799
予感ではないのですが携帯からの書き込み
金縛り
2009年11月9日 1:48

ものすごい金縛りにあいました。布団に入ってウトウトするといきなり首を絞められてる感覚の苦しさとピクリとも動けない、恐怖感。あまりのうめき声に隣の夫が起きて、私をゆり起こす。金縛りがとけてまたウトウトすると…。一晩中数えきれないほど繰り返し、夜が明ける頃には二人共クマを作ってグッタリ。夫はそのまま出勤。しばらく経ってまた同じ夜を体験。その直後に祖母の13回忌で、いつも同じ写真を持って行くのですが普段はちょっとムスッとしてる顔なのにどういうわけか微笑んでるように見える…。法事終了後、親戚から『今日の読経中はどういうわけかあのムッとしてる写真が笑ってるように見えて仕方がなかった』と言う声が。(私だけじゃなかったんだ…もしかして妊娠したのかなぁ?まさか高齢だし、何年も出来ないから今更そんな事ないかぁ…。)と思ってたら…妊娠してました。しかも病院で「この日が排卵日、この日が受精日だろうねぇ。」と言われた日が金縛りとドンピシャ。(あまりにも酷い、今までに無い金縛りだったのでカレンダーに印を付けました−笑)もう少しだけ続きます、すみません。

ユーザーID:6875382957
 
現在位置は
です