現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

非モテ・もてない・結婚出来ない方に質問です。

やすお
2009年12月16日 18:44
古いレス順
レス数:58本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です。
やすお
2010年4月19日 19:45

いろいろと忙しく、返信できませんでした。
この4ヶ月間、いとこの結婚、更には弟含め親戚中順番待ちのように結婚の予定があり羨ましくもあり、寂しい気もします。
そして色々と自分を見直すいい機会が出来ました。

>我々は女性と関わっても双方に不幸しかもたらしません。
36歳孤男さんの言うとおり何か諦めがついた気がします。

>「自信を持てば大丈夫!」とか「心を磨く」とかの
>言葉がなんだか最近虚しく感じてしまいます。

もてない子さんに共感できます。色々努力して彼女作るより
お金で一発解決の方が手っ取り早いと思うようになりました。

今年、念願であった認定薬剤師の資格を取れるかもしれません。
そしたらまた大学院にでもいって好きなように生きていこうと思います。
自分みたいな人間は独身の方がいいかもしれませんね。
社会人という言葉も、働くの大嫌いですし。

色々助言等いただきありがとうございます。

ドイツ語好き女性です。
もも
2010年4月20日 11:31

トピ主さんドイツ語がお好きなのですか。

私は29歳、会社員ドイツ語が大好きで
日々、ドイツ語の力を磨いています。
ドイツ留学経験もありボランティアで通訳もします。

ちなみに、本当に偶然ですが、私の彼氏は、薬剤師です。

トピを呼んで、トピ主さん素敵だなと思いました。

いまどき、ドイツ語を勉強している若者少ないですよ!!

結論・・トピ主さんのような男性が好きな女性はいます!
    悲観せずに、前向きでいてください。
    必ず春はおとずれます!!!

恋愛・結婚どころではありません
部外者
2010年4月20日 16:34

負債がありますので。

再びレスします。
もも
2010年4月20日 16:58

認定薬剤師の資格の習得ですか。

趣味はドイツ語。

知的で向上心の高い方だと、感じます。

すばらしいです!(正直に思います)

足りないのは、自信だけはないでしょうか?

私の彼は、薬剤師ですが、長い間彼女もおらず
口下手で、自信がなく小さくなっていたところを
私が発見し、強引に私からアプローチしました。

大丈夫!

トピ主さんの良さを分かってくれる人まわりに必ずいます!

まずは、その後ろ向きな性格改善しましょう!!

確実にもてますね。
非モテ
2010年4月20日 22:27

職業、二目と見られないブサイクではない
辺りでコンカツ女性に確実にもてるタイプです。
あなたが思っている以上にあなたは良いカモなので
自発的に動いて騙されても良いと思える相手以外の時は
むしろ警戒が必要なのではないでしょうか。

40代半ば女性です
アイカ
2010年4月20日 22:40

もてない…それは私にとっては感じではなく厳然たる事実です。
恋愛できたら、何をするんだろう、待ち合わせしてドキドキしながら、街を歩いたりお茶を飲むのかな。映画を一緒に観るのかな。ああ、一度でいいから好きな人と観覧車にのってみたいな。…そんなこと考えて、でも私には出来ないんだ、と泣いた。こともあります。
まあ、もうようやくどうでもよくなってきて嬉しい。歳を取るのは神様からのプレゼントだなあ。とか。今は毎日仕事が忙しくてありがたいです。お金を貯めて、心が卑屈にならないように自分の好きなこと、猫とか漫画とか、に使える余裕を持ちたいのです。

回答します
たろう
2010年4月20日 22:48

Q.どのような経緯でそのように感じましたか?
 A.経験により人を見る目がないことが分かったので、特に女性に対しては必要以上の接触を持たないようにしています。
Q.今はどのような趣味や楽しみがありますか?
 A.電子工作、自転車、昼寝、他人へ説明しにくいマイナー趣味多数。 
Q.恋愛・結婚したらこーしてみたい
 A.先にも書いたとおり人を見る目がありません。ボンクラが博打に手を出してはいけないのと同様に、
人を見る目の無い者が恋愛・結婚に手を出してはいけません。カモにされます。また、今の給料では結婚は無理でしょうね。
Q.自分の自己紹介等
 A.男、20代後半、交替勤務の会社員やってます。

女性にモテたいが為に趣味を始めたり、車に乗ってる訳ではないので
「○○してるとモテないよ。」等とアドバイスされても困ります。

断ちきれない
kw
2010年4月22日 0:07

30を超えると妙な焦燥感がなくなり、ずいぶん穏やかな気分になりました。
たまにコンパに呼ばれると「もしかしたら…」と期待してしまいます。
彼女や結婚への希望は断ちきれていません。

> どのような経緯で…
やはり大学時代からです。高校生までは自分の恋愛偏差値が著しく低い水準であることに気づきませんでした。何の気兼ねもなく女の子と仲良くなれる友人達を目の当たりにして愕然としました。

> 趣味や楽しみ
ゲーム、アニメ、プラモデル、ラノベ、自作PC、バイクなどです。

> 恋愛・結婚したら
4年前に四苦八苦して一度だけ片思いの女性とデートをしたことがあります。これまで一度も体感したことのないような多幸感でした。そして振られた時の絶望感は筆舌しがたいものでした。
もう一度あの時のような想いをしたいのかどうか今でも答えが出ません。

> 自分の自己紹介等
31才男、年齢=彼女なし、童貞
IT関連の仕事をしています。

フラれて感じた非モテ
めっさべ
2010年4月23日 20:06

> どのような経緯でそのように感じましたか?

部活がずっと音楽関係だったもので、長く付き合いのある親しい女性の友人は多い。
しかしアプローチして付き合ってみれば、かなり早い段階で「やっぱり友人としてしか思えない、友人としてはすごくいい友人」という理由でフラれたことが二度。
これはもうどうしようもない非モテなのだな、と痛感。

> 今はどのような趣味や楽しみがありますか?

小学校の時から楽器をやってきて、今はジャズのコンボバンドやったりセッションに参加したり。
たまに店でライブやる程度の腕はありますし、その分練習もします。
バンド内に女性もいますけど、上記の経験を活かしてアプローチはしません。

> 恋愛・結婚したらこーしてみたい

もう諦めましたので考えることはありません。

> 自分の自己紹介等

修士了。30歳目前。
容姿は多分ダメな方。管楽器なのと運動をしているので体型は普通。
死ぬほど忙しいわけではないけど、やりがいがある技術系の専門職みなし公務員。
収入は一人暮らしなら問題ないぐらい。36歳孤男さんと同じく自宅に練習用防音室置いてます。(私の場合はレンタルですが)

巣林一枝
ゆーすけ
2010年4月24日 2:26

Q.どのような経緯でそのように感じましたか?
A.中学生の頃には薄々気づいていましたが、大学生の頃には確信に変わりました(笑)

Q.今はどのような趣味や楽しみがありますか?
A.プライベートでは、ゲーム・読書・クラシックギターを弾く・スポーツ観戦・休日割引を活用しての高速道路の乗りつぶしなどを楽しんでいます。

Q.恋愛・結婚したらこーしてみたい
A.学生の頃はいろいろと妄想していたこともあったでしょうが、今やどうしたいというのが思いつかないですね。
そもそも恋愛している自分を想像できないので、それ以前の問題でしょう。

Q.自分の自己紹介等
A.29歳男、年齢=いない歴、童貞のインフラ系エンジニアです。
この年になって、ようやくタイトルの熟語の心地になってきました。
恋愛や結婚は一生縁のないものという前提で人生設計しています。

36歳孤男さんの「我々は女性と関わっても双方に不幸しかもたらしません。」には大いに共感します。
家族以外の女性とは、仕事で最低限話をしないといけない場面以外では、自分から話をふることはないですし、話しかけられても最低限しか話していません。多分自己防衛です。

まだ早いと思う携帯からの書き込み
匿名で
2010年4月24日 12:34

顔が地味?ブサイクなわけじゃないですよね
背が低い?背が低い人はいっぱいいます。
恋愛や結婚に全く興味がないならいいけど、ただ諦めただけならもったいない。
薬剤師って所得低いですか?不可欠な職業ですし、安定して良いと思います。
美容室行ったり服装チェンジしてみたらどうでしょうか?非モテなんて言わないで。
楽しくなりますよ!!
ちなみに。。私は中学生まで気持ち悪いとイジメを受けてましたが
いわゆる大学デビューを果たして人並みに恋愛しました。
でも恋人はいるけど、性格が災いして友人は数人しかいません。
モテは何回もあったけど。友達いないから豊かな人間ではない。

20代で結論出すのは早すぎる。これからが勝負!
パーラープリン
2010年4月24日 15:35

トピ主さん自信もってください。自称モテ男君や、自称高レベル男性(客観的に見ると???)に比べて、あなたの謙虚さは絶対もてなくないと思います。

安定した仕事(しかも専門職)に、謙虚さ、その他をもってして、
もてるのは、これから。

思い返してみても、子供時代(冗談好きのスポーツ万能君が持てた)、学生時代(いかにもイケメンだけがもてた)、モテル男性は存在するけど、その後の人生ってどう??って感じでしょ。

特に、男性って、中年になればなるほど、若い頃持てたパーツを備えた人より、もっと他の部分(生きてきた履歴がその顔となる)が素敵な人がどんどん魅力を増していく気がしますよ。

トピ主さんはこれから・・・
自信もって行きましょう。
モテて何もしなくても女性が寄ってくる男性って、総じて冷たいですしね。
あなたの努力や優しさが女性の心にはちゃんと響く時が来ますよ。

38歳 年齢=彼女なし 童貞 法律関係
ひきこもり
2010年4月25日 4:31

>どのような経緯
昔は何とかなるんじゃないかと漠然と思ってましたが、ふられ続けてやっと理解しました。
いわゆる「(どうでも)いい人」に該当するみたいです。
「こういう男はヤダ」みたいなのにも結構当てはまりますね。
トピ主より救いようがない

>趣味とか
自分でお料理を始めました。
あとウイスキーを飲み始めました。
おかげさまでだいぶ太りました。

>恋愛・結婚したら
最近は特に何かしたいということはないですね。
一緒にいられるだけでいいかな。

>そのほか
>>必死な自分にアホらしくなって
もし恋愛とかしたいならそんなふうに思っちゃいけないと思います、多分。
努力すれば必ず結果が出るものでもないですが
まだ若いしお友達に誰か紹介してもらうとかしてもいいんじゃない?

誰か適当な人がいれば結婚したいなと思うこともありますが、
経験上、努力しても難しそうだし仕事が忙しくて努力するのも大変だし
もし変な人に捕まって仕事できなくなっちゃったら困るので
結局自分は一人でも仕方ないかなと思いますね。

自分はもうどうでもいいのですが9歳下の妹には何とかなりそうなうちに早く結婚してほしいです。

恋愛市場から撤退する意味
harumachi
2010年4月25日 23:08

以前のレスで「男にはモテ期はない」と書いた者ですが、トピ主さんはじめ非モテの方々は、最初から諦めていたわけではありません。いろいろな経験を積んだ上で、恋愛市場から撤退したほうがいいと判断しているのです。いつまでも何かに固執しているよりも、冷静に自分を見つめていると思います。

そもそも男性にとって、恋愛はあまり楽しいものではありません。女性を楽しませる責任を負わされますし、それが慣れないこととなれば尚更です。デートのあとに自宅へ戻ったときには、どっと疲れて動けなくなる上にデート代を負担するわけですから、何の罰ゲームかと思うわけです。接待なら仕事上だけでたくさんです。

男性がそんな気持ちで女性に接したとしても、女性は楽しめない上に迷惑ではありませんか。慣れない男性のエスコートに「だめんず」などとダメ出しする女性の声は多いですし、そういう男性には撤退してもらったほうが、女性にとっても有り難くはありませんか。

質問です
あー
2010年4月26日 17:25

質問されているのに、質問返しですみませんが
どうしても気になってしまって。

「非モテ・もてない・結婚できない方」とありますよね。

私は「非モテ」と「もてない」は同じ意味だと思っていたんですが
どう違うんでしょうか?

レスされている方々も、とくにこのことに触れていないようなので
私が世間知らずなのだと思うのですが…。
トピ主様、もしくは他の方でも、どなたか教えていただけないでしょうか。

そんなに難しいことではないかと
見えざる魔神
2010年4月27日 4:17

そもそも学生時代彼女がいる人は、所得が高いからいるのではないでしょう。
で、スタイルや顔が全然でも彼女がいる人も居ます。

何が違うのか?

女性に聞いたら「マメで話を聞いてくれる」というらしいんですね。
どんな話にも多面性はありますが、否定表現よりは肯定表現で相槌を打つ。
死ぬほど忙しくないなら、メールはその場で返信する。
いいなと思ったら、それを口に出す(自然とほめることになる)。

これだけで、大して金を遣わなくても普通に彼女としてアリなんだそうですよ。

よく、モテたい人っておしゃれ云々とか趣味云々とか言いますが、本当にそうでしょうか?
不潔でなくて生活に支障のない趣味であれば、あとは「相手の需要をどう満たすか」なんだと思うんですけどね。

営業マンでも、売れる営業マンは聞き上手が多いです。
話したいことがありそうなら話させ、時に短い質問を入れてその人の需要を読み取る。
そして営業トークは簡潔にし、機を見てクロージングする。

出来る営業マンに彼女持ちや妻帯者が多いのは、これらの点と関係ありだと思っています。

必要性を感じない所か・・・
ミソジン
2010年4月27日 7:17

当方30代半ばの男性です。

>あー様
そもそも、もてる「必要性」がないのです。
女性から、「そんなんだからもてないんだよ」と言われても、そもそも必要性を感じない事象に対し、注力や努力をする必要も義務もありません。
「そーですよねーもてませんよねー」と返して終わりです。
そんな男性達を見て、

ア タ シ 達 に 興 味 が な い な ん て 許 せ な い

と叫んでいるのが、男性に対して「草食系男子」というレッテルを貼っている女性達なのです。
そして、恋愛に全く興味がない男性に対して、「子供が居ないと寂しい」「老後が寂しい」という脅迫(?)で、何とか結婚(=養って)へと持ち込もうとしますが、

小 町 を 見 て い る と 男 性 が 如 何 に 不 遇 か

をまざまざと見せつけられてしまいますよね(笑)
夫が精神的、あるいは肉体的に病める時には離婚を考え、健やかなる時には如何にして男性の稼ぎを搾り取るかを相談している様を。
子供をダシに「養育費」という名目で男性から稼ぎを搾り取ろうとし、齢を重ねていざ退職となった瞬間に熟年離婚を画策して切り出す、と。

続きます。

続きです。
ミソジン
2010年4月27日 7:41

そんな女性の本音を、インターネットという誰でも見れる媒体で発表してしまった事が、昨今の非恋化、非婚化に繋がっていると思います。
そして、バブル期以降女性とマスコミは男性を叩き過ぎました。
女性側は、

ア タ シ 達 が ど れ だ け 叩 い て も 男 性 は 絶 対 に そ っ ぽ を 向 か な い

という勘違いをして男性を叩き続けました。(亭主元気で留守がいい等)
その風潮に疑問を持った男性は様々な情報を調べ、結婚制度がとてつもなく男性にとって不利な制度である事、また男性から女性にアプローチする事そのものが、男性にはリスクになり得る事を確認した結果、

じ ゃ あ ( 恋 愛 や 結 婚 は ) 要 り ま せ ん

という結論に達し、そこで慌てふためいているのが昨今のアラフォーアラサーの女性達です。
我々男性は、結婚なんてしなくても何も困りません。
安定した仕事と収入がある方が多いですから。

日本独特のおかしなフェミニズムが、結果的に女性の首を真綿で絞めているのが現状なのでしょう。
そろそろ考えを改めた方がいいのでは? と思いますが、既得権益を手放すのは無理ですよね?

自分の場合
無し
2010年4月27日 16:49

20代の頃は仕事が楽しくて仕事に熱中してたら周りの女性から
「面白くない奴、キモい、暗い」と陰口を叩かれてたみたいです
でも30代後半に大出世すると途端に廻りの女性からチヤホヤされはじめました
10歳以上年の離れた女性からのお誘いも頻繁です
自分に陰口叩いてた女性も手のひら返して自分にモーションかけてきます

自分がモテてるんじゃなくて地位がモテてるだけですよね
趣味のプラモと日曜大工と仕事に生きていこうと思います
この年代になると生涯独身男性やバツ男性も多いから友人には困りませんので飲み会も多くて意外と楽しいですよ

モテの定義
らむぷ
2010年4月27日 19:57

ここで「コンカツの場ならモテるかも」というのは、フォローになってないどころか、傷口に塩を塗り込むに等しいのではないかと思います。

トピ主様。
友人の男性は、ありえない相手に告白するという罰ゲームのターゲットにされたことで、モテないことを自覚させられたと言ってました。それまでは、何となくモテないなと思いながらも心のどこかで否定していたのが、その事件で否定の余地無く認識させられたと。
「悪気は無いんだよ、きっと。今になって思うんだけどね。女にとって、俺は男じゃなくて、黒ヒゲ脱出だっけ? あの黒ヒゲなんだよ。」
だそうです。

現在位置は
です