現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

非モテ・もてない・結婚出来ない方に質問です。

やすお
2009年12月16日 18:44

20代独身男のやすおです。
顔も平凡(むしろ地味)・スタイル悪い(むしろチビ)・所得もない(病院薬剤師なので昇給は望めない)
と、もてない男の条件を満たしています。
大学時代に友人達が次々に彼女出来たときは流石に感化されそれなりに頑張りましたが、必死な自分にアホらしくなってやめました。

自己紹介はこれ位にして
非モテ・もてない・結婚できない方(男女不問)
どのような経緯でそのように感じましたか?
今はどのような趣味や楽しみがありますか?
恋愛・結婚したらこーしてみたい
自分の自己紹介等
皆さんのご意見を伺いたいです。

因みに私はドイツ語にはまっています。

お気に入り登録数:96
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:58本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
かっこいい!!
コココッシー
2010年6月5日 0:09

十分私からみて魅力的です。妹が婚活中なので紹介したい位です

薬剤師、ドイツ語にはまってる!!→超がんばってる人だなって思います

薬剤師なんて立派です!!!!!!!高嶺の花ですょ。

私は31才。結婚は25才の時に一つ上の方とお見合いしました。顔とかじゃなくて条件重視で。

私の条件は安定したキャリア職業の人。主人は地味で無口。いけてない人だったけど今では私が洋服からくつ、下着までコーディネイト。眉毛カットも私がしています。

今では私好みの男性に。今では私の方が主人にぞっこんです!!

どんどん、薬剤師っていう武器をだしてお見合いしたらもてもてなのにもったいないなぁっておもいます。しかも20代。最高にもてると思います

選んで素敵なお嫁さんもらってくださいね。

全然大丈夫
仙人
2010年5月16日 3:52

えーっと、トピ主さんの世代が30代半ばになる頃は、
男性の3人に1人以上が一生結婚しない状況になるのはほぼ99%間違いないから、ぜんぜん大丈夫。

ていうか、生半可な気持ちで結婚しないほうがいいよ。
我侭し放題な奥さん、お金ばかりかかる子供の養育費、面倒な親戚付き合い・・・。
トピ主さんは気が優しそうだから、鬱病になるんじゃないかなぁ。
(煽りでもなんでもなく正直に心配)

リアル終了の鐘が鳴った
養老渓谷
2010年5月12日 16:33

初めまして。

今さらですがご質問に回答させていただきます。

1.非モテ・もてない・結婚できない方(男女不問)どのような経緯でそのように感じましたか?

完全に100%モテないことです。若い頃はそれなりに努力もしました。
 しかし、どんなに頑張っても「いい人」止まりです。
 それ以上には絶対になれないのです。
 こと男女の関係については女性は動物的なメスの本能で男性を判別し評価しています。
 当方が女性にとっての「魅力的なオス」ではない事を確信した時点で完全に諦めました。
 人間の男性として生まれましたが、最初から「対象外」だった事を知るのは辛いものでした。

2.今はどのような趣味や楽しみがありますか?

趣味はありますが、別に女性にモテない裏返しでやっている訳ではありませんので…。

3.恋愛・結婚したらこーしてみたい

上述の通りですから、そのような無意味な想像は一切しませんしできません。

4.自分の自己紹介等

そうこうしているうちに「生涯未婚率」の数値上昇に貢献(笑)してしまいました。
 最低ですね。

以上ですが、読んでお気を悪くされた方には申し訳ないです。

もはや化石さん
toshi
2010年5月11日 13:55

まず名前の書き間違い、大変失礼致しました。
心よりお詫び申し上げます。

職場では限界があるのはわかってます。(そもそも女性は数人しかいない)
その上で外に向いて色々やるわけです。
そして世間は狭いと申しております。特に我々のような田舎街ではね。

そりゃ100kmも200kmも離れたとこへ行くならそういうことも無いかもしれません。
でも実際みなさんそんなことやってないわけでしょう?
概ね身近なところから見つけていくわけですから。

やはりね、いくらやってもダメな男ってのはいます、私の周りにもね。
そういう世界があることも知って頂くとありがたいです。

女性にとって我々のような男は人ではなく「モノ」です。
そういう扱いを40年近く受けているとやはり卑屈になります。
どう考え方を変えようとしてもね。

もはや化石?さんへ
悪臭王子
2010年5月10日 23:47

>それでことわられたら、次に行けばいいだけだ。
あなたの周りには、そんなに次から次へと声をかけられるほど何人も
あなたの好みの人がいるんですか?
誰でもいいならそれは片っ端から声かけるけど、サルででもなければ
普通そんなに何人も好きになんかならないんじゃない?
仮に20人くらい女の人知っていてもその中で好みの人なんて何人もいないし、
1人に声かけて失敗したからすぐ次の人に、なんてならないでしょ。
振られてすぐあきらめがつかないことだってあるだろうし。

>好みの女性に声かけるのみ。
とか言ってますが実質「誰でもいいです」っていうのと同じように思えます。

>うじうじするより実行あるのみ。
そういう行動をするのがアホらしくなってしまったり、
それに疲れてしまったり、意義を感じられなくなってしまったと
皆さん言っているんですよ。それに対する意見としては、もはや化石?さんの
書き込みは、まったくずれてるし、最初に書いたとおりの理由で
自分にはまったく信憑性が感じられないです。
実際のところ、その書き込みで何が言いたかったんですか?

男は2巣類
もはや化石?
2010年5月10日 22:47

といっても、モテ男、非モテではないよ。

日常的に会う身近な女に手を出す男と、対象外にする男だ。
そりゃあ、職場の女性に、片っ端から誘いをかければいずらくなるだろう。
取引先でも同じ。

身近な女性に手を出せば、交際してうまくいっても振られても、面倒なだけ。
仕事とはなれたところで出会う女性にアプローチするんだよ。
何か、趣味とか勉強の場とかに行かなくては出会えないけどね。

実際、身近な女性に手を出すタイプはろくなことがない。
うまく職場の女性と結婚しても、別の職場の女性と浮気をしたり、中年になってセクハラで訴えられたりする。
狩りは、遠くでやるものだよ。

疑問符を入れといたんだけど、「生きる化石」にされちまったぜ。
言っとくけど、俺は理系だよ。
最初の専攻は物理だし、大学院はコンピュータ関連だったからね。

いやいや
toshi
2010年5月10日 17:46

生きる化石さんの仰るようなことはみんなわかっています

何も行動せずに終わっている人も増えてますが
実行に実行を繰り返した末に撤退を決めた人のほうが多いですよ。

むしろあなたの仰るようなことを理解しているからこそある時期(これは人により様々でしょうが)撤退するんです。

よく10人でダメなら100人、それでダメなら1000人に声かけろなどと言いますが
実際そんなことしたら噂が噂を呼んで仕事にまで差し障りが出ます。(世間は広いようで狭いです)
僕は仕事場以外でも色々と行動に移しましたが、人と人ってのはどこかでつながってるもんです。

僕は周りの空気に耐えかねてやめました。
弱いといわれれば甘んじて受けますが
仕事まで失うといよいよ僕の人生はジリ貧になるので。

もてるもてないは幻想
もはや化石?
2010年5月9日 23:24

あまりにもこういうトピが多いね。

自分はもてないという男(女も)が多いが、黙っていても女性が寄ってきて、つきあってくれだの結婚してくれなど言われる一般人はいない。
一流の芸能人やスポーツ選手ならありえるけど、こういう人たちはまずファンには手を出さない。2流3流は手を出すけどね。

女性が常にいる男はそれなりに努力している。
もてないと自認している男たちは、いろいろ言い訳して女を誘わない。
もてる男でも、誘ったときの成功率は3人に一人ぐらい、付き合えるのは10人に一人ぐらいだ。
それくらい振られているということ。

顔とかスタイル、職業、収入でもてるわけではない。
もてないと言い出すやつは、このへんを履き違えているんだな。

気のない女性から近寄られても、あっさりスルーするのが男の本能。
そんなもてかたはいらない。
あくまでも、好みの女性に声かけるのみ。

ただしいきなり告白じゃなくて、何の気なしのきっかけから食事に誘う。
それでことわられたら、次に行けばいいだけだ。
うじうじするより実行あるのみ。

ポジティブに考えれば
tom
2010年5月9日 13:14

私も小さい時からモテることはあまりなく、それでもなんとかして可愛い子と付き合いたいなと野心ばかりありました。

顔も老けているし、運動神経も並。さっぱりモテないので何か出来ていないとと思い、中学・高校時代は受験勉強をしっかりやり医学部に入りました。入学すると同時に女に釣られガッツリした運動部に入りました。その女は早々にその運動部をやめ、さらに自分とも別れてしまい自分だけ部に残りましたが、その後も一生懸命練習をしていたらそれなりに結果を残してなんと大学で表彰されるまでになりました。その後も彼女がいないので、友達とジャズのライブに何度も行きそのうちに自分でも楽器をはじめました。医学の方も今ではなんだかんだ言って真面目に医師になろうと努力しています。
もう4年も彼女がいなく、さっぱりモテない自分ですが、ぐうたらな自分には逆にモテないハングリーさがあるからこそある程度のことをやってこれたのかなと思います。モテないことがきっかけで色々なことに挑戦できましたし色々な結果も残しましたし人生は面白いものだなと思います。苦もなく彼女ができたら何にもしなかったと思います。でも卒業までに彼女ほしいな〜

ドイツ語の趣味をライフワークに拡張していく
ポテ子
2010年5月9日 0:23

トピ主さんは別に女性に対して攻撃的なことは言っていないし、普通に社会性があるようです。
別にトピ主さんに女性と信頼関係を築けない理由はなさそうですが…。あとは機会の問題ですかね。
同年代女性は表面的な華やかさに惹かれがちですが、彼女達ももう少し年齢があがると色々見えてきます。
そうなると、トピ主さんタイプは一挙にモテ出すのではないでしょうか。

ドイツ語にハマっていらっしゃるのなら、独学しないでドイツ人やドイツ好き日本人と交流しながら、ドイツの文化・食べ物その他に活動範囲を広げていったら良いのではないでしょうか。
慣れてきたらイベントを企画する立場になってみるとか。意外とライフワークになるかもしれません。
そして自分が彼女を見つけるために参加するのではなく、みんなが楽しめるように気を配る。
仕事以外にもう一つ生活に長く続けられる軸があると、充実感が違ってくると思います。

あと、トピ主さんの年収は悪くありません。自分を卑下する必要は全くないですし、「相手には年収1000万以上を望みます」なんて言っている人がおかしいんです。

感覚的なもの
toshi
2010年5月8日 14:27

やはり容姿とか収入等の客観条件問わず女性から見て「お断りです」っていう男っていますね確実に。
これって動物的な勘というか、感覚的なものだと思うんですよね。
その時点で完全に門前払いです。

私がこの手の男でして、容姿、収入、職業どれをとってもそこらにいるありふれた男です。
同性の友人は普通にいますし、仕事上のコミュニケーションは性別問わず問題ありません。
しかしどう行動しても39年間一度の成功体験も得られませんでした。

結局持って生まれた動物的弱さというものを女性は敏感に感じ取るんだと思う。
既に出ているようにこれは「動物としての淘汰」なのだと思います。

よく動物の生態を追うドキュメントなんかで戦いに敗れたオスが群れをトボトボと去っていく姿を見ると
「ああこいつ俺だなあ」と思ってしまいます(笑)

それを歳を追うごとに認識することは、オスとして非常に惨めなことです
街で高校生が手をつないで歩いてるのを見ると激しい嫉妬をする自分が更に惨めです。

はやくあきらめがつくといいんですけどねえ・・・・

彼女いない歴46歳です
彼女いない歴46歳
2010年5月8日 5:37

>どのような経緯でそのように感じましたか?
中学のころ女子から「顔がきもちわるい」とばい菌扱い
社会人では表には出さないがやはり女性から好意的な態度は全く無し
ここのレスにあるようなアドバイスを信じて努力してみましたが一度も実らず

>今はどのような趣味や楽しみがありますか?
機械、軍事関係のことが好きなのでそれ関連の専門書を読んだりしています

>恋愛・結婚したらこーしてみたい
想像もつきません

一つアドバイスすることがあるとしたら、
ストレスで心が折れたり鬱になったりしないように
何か打ちこめること、好きなこと、そういう「心の補強財」を
見つけておくと、生きていきやすいと思います

女性は星の数ほどいますが、星には手は届かないんですよ
ゆーすけ
2010年5月6日 21:55

>harumachiさん
思春期の頃、非モテはおそらく2種類に分かれると思うのです。
すなわち、足掻く間に失敗を重ね、自分が非モテだと認識する愚者と、
最初から自分には無理と悟り、無謀な勝負をしない賢者と。

悲しいことに私は前者でした。
中学生の時から告白しても成功したことはなく、それどころか大学生の時に告白したらストーカー扱いされて、退学寸前まで追い込まれた時、私は女性に関わってはいけないと悟りましたね。

>見えざる魔神さん
私にとっては難しい、少なくとも努力がいることですね…
仕事の時に神経使ってる分、プライベートは気の合う人とだけゆっくりしたいと思っているので、気を遣って努力するのが、なにより面倒くさいと感じてしまいます。

>ぼんちゃんさん
今の会社に就職が決まったとき、普段ゼミで私の陰口を言っていた女性が話しかけてきたり誘ってきたりということがありましたが、それを経験するにつけ、ますます女性とは関わるべきでないと思いました。
私ではなく、内定を取った会社の名前がモテているだけ。
私の例は婚活ではないですが、らむぷさんの言うように、「傷口に塩を塗り込むに等しい」ものでした。

20代ですよね?
木登りどらごん
2010年5月4日 10:07

全然余裕じゃないですか?

ルックスは小奇麗にして不潔感がでないようにして
後は仕事を頑張って自信たっぷりに行動すれば
そのうち変わりますよ。

女性は自信のある男が好きです。
根拠がなくても自信のなさそうな男より自信のある
男にひかれます。

納得の行く努力で自信を構築するタイプならば一つの事に
打ち込んでそれなりの自信をつければ周りの見る目が
変わってくると思います。頑張れ若者。

見えざる魔神さんに同意
新婚男性
2010年5月2日 18:29

いきなり妙齢の異性に対してはできないかも知れませんが、
同性の友達や知り合い対して、まずはマメにポジティブに接して
みるとか、そういうことから始めてみるのは、とても有効だと思います。
人間いきなりは変わりませんし、そうやって接しても「合う人」
「合わない人」は出てくるでしょう。
傷つくことも沢山あるかも知れません。
でもそうしていくうち少しずつ変わっていくんですよね。

とはいえ、それ以前に本人に「異性と付き合いたい」という
モチベーションが芽生えなければ仕方ないですけど、
もしモチベーションが芽生えてしまったら、上記を含め
色んなこと試してみるのも良いと思います。

恋愛向きな人と向かない人
mika
2010年4月30日 13:02

私はどちらかというとモテるほうと自分で思っていて、すぐ捨てられはするものの相手が途切れず30を迎えました。ところがふと気付くと5年間彼氏いず、未婚のまま36歳を迎えたので、あぁ私ってモテないんだなぁとやっと気づきました。

でもこの4年は勉強にはまって博士号を取りました。だからあまりモテないとか気にすることもなく自由な時間すべてを研究に打ち込んできたのですが、最近、仕事もやめたので初めて、結婚するにも婚期を逃した中年であることに気が付いて悩みました。

でもまぁこういう人生になったのも自分の選択だし、恋愛に向いてる人とどうやっても向いてない人がいるようなのに恋愛にしぶしぶ打ち込んでもやっぱり恋愛劣等生のままで高リスクノーリターンだったかなと思っています。

でもやっぱり男女とも冷たいこというようだけど最初は容姿じゃないですか?

私はアメリカ留学して肥って以来彼氏ができないことに気がついて、56キロ→もとの48キロへ減量を誓いました。今54でまだまだ。

やっぱり容姿なんですよね。恋愛は。

返信1
やすお
2010年4月28日 23:23

トピ主です。
>あーさん
特にタイトルに意味はないです。

>ミソジンさん
私はバブル時代を享受した側の人間ではないので、分かりませんが。TVやネットでそのような特集を見ると、うわーーって思うことはあります。
ですが、私の職種はかつて良妻賢母のなんちゃらと呼ばれていました。周りは既婚・独身・世代問わずすばらしい女性が多いです。
私の受け持つ病棟は独身女性が多数を占めますが、芯が通ってそのような考えの方はいません。皆さん忙しくて出会いがないと嘆いています・・・

>見えざる魔神さん
MRさんみてると本当にトークうまいですよね〜。私も毎日患者さんとお話しますが、かなりハードルが高いですね。そもそもメールする女性が一人もいませんが・・・
あと、ひきこもりさん同様、そこまでマメに徹して女性に気に入られたいかと思うと、そう思いません。時間の有り余っている学生時代ならともかく、面倒くさいですし。

けっこうたいへんですよ。。。
ひきこもり
2010年4月27日 22:21

>見えざる魔神さん
>>出来る営業マンに彼女持ちや妻帯者が多い
まわりを見てると自分もそう感じます。
でもみんなが「できる営業マン」になれないのと同じで
誰でも「マメで話を聞いてくれる」人になれるわけではないです。
自分はがんばらないとマメになれないです。
仕事の時はがんばりますが、休みの日にはがんばりたくないです。
あと話を聞くというのもだめです。
大学生の頃、告白されたのに気がつかなかったことがありました、
話は聞いていたけど相手の言っている意味がわからなかった。。。
見えざる魔神さんは多分普通にマメで話を聞くのがうまくて
ひょっとしたら成績がトップクラスのもてもて営業マンなのかもしれませんが
私のようにそれが苦手な人もいるんですよ。

>ミソジンさん
自分の場合、女性の本音がひどいから結婚したくないわけではないです。
おっしゃるとおり、ひどい女性と付き合うのはいやですが、
それ以前にいろいろ大変そうだから今のままでいいやという気持ちが強いです。
向き不向きって誰にでもあるし自分は恋愛には向いてなくて緊張して大変だし
もしこちらが積極的になってもあちらも迷惑だろうし仕方がないです。

モテの定義
らむぷ
2010年4月27日 19:57

ここで「コンカツの場ならモテるかも」というのは、フォローになってないどころか、傷口に塩を塗り込むに等しいのではないかと思います。

トピ主様。
友人の男性は、ありえない相手に告白するという罰ゲームのターゲットにされたことで、モテないことを自覚させられたと言ってました。それまでは、何となくモテないなと思いながらも心のどこかで否定していたのが、その事件で否定の余地無く認識させられたと。
「悪気は無いんだよ、きっと。今になって思うんだけどね。女にとって、俺は男じゃなくて、黒ヒゲ脱出だっけ? あの黒ヒゲなんだよ。」
だそうです。

自分の場合
無し
2010年4月27日 16:49

20代の頃は仕事が楽しくて仕事に熱中してたら周りの女性から
「面白くない奴、キモい、暗い」と陰口を叩かれてたみたいです
でも30代後半に大出世すると途端に廻りの女性からチヤホヤされはじめました
10歳以上年の離れた女性からのお誘いも頻繁です
自分に陰口叩いてた女性も手のひら返して自分にモーションかけてきます

自分がモテてるんじゃなくて地位がモテてるだけですよね
趣味のプラモと日曜大工と仕事に生きていこうと思います
この年代になると生涯独身男性やバツ男性も多いから友人には困りませんので飲み会も多くて意外と楽しいですよ

現在位置は
です