現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

毛皮どうしたらよいでしょう

ファー
2010年1月17日 9:40

25年ほど前ミンクの黒のロングコートを買いました。
ついすすめられるがままに高価なものを買ってしまいました。
その後、夫の転勤で熱帯に勤務、
東京では着るチャンスもなく、長年たんす内のじゃまものとなっていました。

もう私も年をとってきましたので、何でもいいのでちゃんと使ってから捨てよう、という気になっています。

欧州に最近転勤になり、オーバーだけでは
寒くて歩けないのでぜひ毛皮を着たいと思いましたが、
毛皮は残酷なので反感を買うということを知りました。

そういうことなら、売ると言っても欲しい方などいないでしょう。

また、上記のようなご見解がないとしても、ミンクのロングは
ちょっと大げさでお洒落ではありません。

それでも毛皮を有効に使いたいのですが、どのような方法があるでしょうか。

今のところ、転勤のとき持ち歩いて布団を購入するまで自分のスリーピングバッグのように使う、
(困った、夫の分はない。)

寒い日、家の中で着る(重いが)、新年会などの余興で動物の役で出る くらいしか思い浮かびません。


老いた今、大柄色黒の私が着た姿は、 ”立ち上がったクマ” なのですが
有効活用できれば、無駄遣いの後ろめたさも薄らぎます。

他になにかありましたら愚かな私にお知恵をおかしいただけませんでしょうか。

ユーザーID:9205794244  


お気に入り登録数:45
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です
ファー(トピ主)
2010年1月19日 18:01

一人では思いつかないようなアイディアを
沢山いただきまして、ありがとうございました。
死蔵していましたので、とても参考になりました。


リフォームは、もっと高いかと思っていました。
小物にしたら使いやすいですし、あげたり売ったりしやすいですね。



めったにありませんが、和装するときははいつも冬なので、
和洋にもつかえそうなマントのデザインなど検討してみたいと思います。

ただ、ショートと迷った挙句ロングを購入してしまったこともあり、リフォームの前に
もう少し丸ごと使ってみたいと思っています。

とりあえず寒いので、着てみました。着ぐるみにみえないように
靴と手袋タイツを手持ちのボルドーにしてみました。
同色のバッグは持っていないので、よく持ち歩く黒のショルダーで。

重くて筋肉痛がします。
もう年を取ったら着られないと実感しました。

引き続きユニークな活用法、着こなし方、お待ちしております。

ユーザーID:9205794244
おしゃれ、実用の観点から
ファー(トピ主)
2010年2月2日 0:21

動物愛護、寄付という観点からのご意見多数いただきました。
私は少しだけですが、ボランティアに関わっていまして(人ですが)寄付は、
処分してお金に代えていただけた方が保管スペース、管理面からありがたいと個人的に思っています。

また、使いやすい形にリフォームして可愛いものに変身したら、
気の毒な猫ちゃんたちのお布団になるよりは
頑張っている方や病気のお子さんにプレゼントしたいと思ってしまいます。

動物は私も飼っているので、かわいそうと思いますし、
認識不足なのはわかりました。ただ、
捕鯨の問題、殺生をしてお肉を食べる問題同様、色々な意見があると思います。

買ってしまった方は結構いるようなので、犠牲を無駄にしないためにも
きこなしや実用の観点からも、ご意見をいただけましたらありがたいです。

私が今日見た方は、
黒髪の外国人でした。茶色がかった黒ロング+
同色のロングブーツ+暗い朱色の皮手袋。

皮と相性がいいのか、スタイルもよかったからでしょう。
気ぐるみ風にならずにドライに颯爽としてみえました。
太ったら着れない、と思いました。

ユーザーID:9205794244
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です