現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ロキソニンが効かないです

るり(る)
2010年2月15日 18:25

歯茎の出来物を切開し出しました。
帰宅したとたんに大量の出血と血に塊が。。。

こんなことは初めてなので、治療を受けた歯科に電話しました。
でも忙しいとのこと。
ティッシュで押さえてと言われておしまいです。

麻酔も切れて、ロキソニンと抗生剤を飲みましたけど、最強痛かったです。
少し落ち着いてきたのでようやくPC出来ています。

このまま夜を迎えるわけですけど、とても不安です。

確かに口の中の出血は多く感じるとは聞いてはいたけれど、いざ、自分にふりかかってくると、相当焦りましたし、痛みは尋常じゃなかったです。
はずかしながら泣いてしまいました。

イブに変えようかと思いましたが・・・
変わらないでしょうね。

経験された方、どうされていましたか?

ユーザーID:1934042401  


お気に入り登録数:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:8本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ごめん、素人です
持病あり
2010年3月19日 2:57

私、耳順の男。いっぱいの病気持ちで、体験です。

鎮痛剤には、多くの種類があり、神経に作用しての鎮痛、痛みを感じる脳細胞に作用しての鎮痛、他の細胞・部位に作用し痛みを忘れさせる鎮痛などなど、実に多種多様の存在です。
薬として否めませんが、それなりの副作用は伴います。

私の場合、医師から「脳神経への作用だから、絶対に痛みは取れる」と与えられた薬は、服用二時間後、自分自身の運転に激しい乗り物酔い症状で、オエと吐きながらの運転になり、近くの友人宅に急遽非難の一幕。脳中枢神経に作用の薬でしたが、その一錠だけで、残りは破棄。
他の鎮痛剤では、二日間続けると、痛みは完全に消えても、深夜、激しい腹痛とともに、トイレに駆け込む事態。苦肉の策として、現在、下痢止め薬とともに、そのカプセルが処方され、痛みを我慢気味に、間を空けての服用です。

それで、主治医か薬局かの相談で、いろんな系統(能書きの○○系などの表示)の鎮痛剤のなかで、自分にいちばん合った薬を見つけるのが得策だと思います。
根気と時間と少しの苦しみ(副作用)は必要ですが、自分の苦痛除去の為には、、、。

ユーザーID:2919643733
もう血は止まっていると思いますが
あやむ
2010年3月19日 10:46

イブとかの鎮痛剤は
血が固まらなくなる成分があるので
やめたほうが良いですよ〜

ユーザーID:5162109512
ボルタレン
うい
2010年3月19日 11:05

ボルタレン以上の効果のある薬を処方してもらいなさい。
他にないならロキソニンを2錠飲むのがマシです。
イヴきかないです。
医者の処方によっては麻酔レベルの効果がある薬があります。
ロキソニンは一般的な効果しかありません。

ユーザーID:0720938080
私も激痛になりました。レス主さん、今は大丈夫ですか?
りーり
2010年3月19日 11:27

背中のできものを小さくするために飲んでいた抗生剤によって鎮静化していた『歯の根元の炎症』が吹き出たことがありました。
まさか歯の炎症とは思わず3日間痛みに耐えましたがそのときにロキソニンはまったくききませんでした。

歯医者にいって治療してもらうと、以前した治療した歯(20年以上前)につめた詰め物がだめになって長い間炎症がおきていたと説明されました。
歯に穴をあけると膿がタラタラ落ちて痛みは楽になりましたが、結局その日一日で炎症は引かず、ロキソニンをもらいましたがききませんでした。
泣く泣く2日後に歯医者に行くと炎症より痛みを止めることを優先した薬と歯の詰め物にかえてくれました。

それでやっと痛みがひきました。この歯医者さんに行く前にこの歯の痛みをなんとかしてほしくて歯医者も口腔外科も内科・神経外科も行きましたがロキソニンをくれるだけで何の治療もしてくれませんでした。(どこの医者も原因がわからなかったようです。)※顔面神経痛とまで言われました。その時、痛みが強いときはロキソニンも3日以上続けないときかなかったです。相性のよいお医者さんだといっぱつで直してくれます!

ユーザーID:5242930077
私もまったく効きませんでした。
らぁ
2010年3月19日 13:06

20代の頃、歯茎から出てこれない親知らずが炎症を起こし
親知らずの抜歯とあごの骨を少し削る処置をしてもらい
そのときに初めて ロキソニンを処方されました。

麻酔が切れる前にロキソニンを飲みましたが まったく効かず
顔は見る見るうちに腫上がり一晩苦しみましたので
翌日、ロキソニンと違う主成分の薬を処方してもらえませんかと
再び来院してお願いしました。

・・・が、その薬も効かない!!!
なんで?と思って お医者さんの薬がわかる本なるもので
調べてみたところ・・・主成分が一緒(汗)

枕を掻き毟るほどの痛みに耐えられず
近所の調剤薬局に飛び込んで 
本当はダメなんだけど。。。言われつつ
ボルタレンを頼み込んで譲っていただき飲んだところ 
30分で痛みが引きました。。。

最近は 風邪の時や打撲などの時にも
ロキソニンもしくはロキソニン配合のシップを処方されますが
まったく効かないので 別な物を処方してもらいます。

ちなみに ロキソニン配合のシップはまったく効きませんが
市販品のシップは 速攻効きます・・・効かない体質です(苦笑)
 

ユーザーID:1014033825
痛み
みみる
2010年3月19日 15:51

痛みは色々種類があります。

ロキソ系はイブと似てるそうです。(私のかかりつけの医師談)
なので神経系には効果があるような,と私の実感。

歯痛はバファリン系のほうが効くかも知れませんよ。
イブとバファリンは成分や効能が少しちがうらしいです。

私はその時の感じで使い分けてます。
神経系の時はロキソかイブです。

肩こりなどはバファリン系かも。
裏の成分を調べてみては?

ユーザーID:3138100334
大変です!!
虫歯怖い
2010年3月20日 21:39

私も過去にそのようなケースがあったので、念の為。
抜糸した後で、大量のドロドロ血が出ました。
頬っぺたの内側の静脈が切れていたのです。

コップに何杯も出て来るので怖くて直ぐにその歯科に
引き返しました。まだ診療時間内でした。
血管が切れていると言われて冷や汗を掻きました。

その後、その歯科に行かないようにしたことは言う迄
もなし。
押さえていて下さいとは、そんなものなんですかねぇ

ユーザーID:2002222406
痛み止めについて誤解があるかもしれません
vsepr
2010年5月11日 20:12

ロキソニンを始めとする経口の鎮痛剤はよく誤解されます。
皆さん飲んだら直ぐに効いてくるものと考えていらっしゃるようですが、
飲んだ錠剤が消化、吸収されて鎮痛効果が出てくるまで、やはり15分から1時間くらいはかかります。
また、痛みを必ず完全に消失させることができる訳でもありません。

ですから、1時間くらい経って、
「そう言えば少し楽になったかな」というのが鎮痛剤の効果だと考えて下さい。

そう思って本文を見ると、
「少し落ち着いてきたのでようやくPC出来ています。」
と書いてありますので、間違いなく効いているのだと思いますよ。

ユーザーID:2220787311
 


現在位置は
です