現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

20年前の恋人と再会。

まとか
2010年3月1日 19:36

まとかと申します。地方に住んでおり41歳。女性&未婚で全国転勤勤務で
働いています。

今回はどうか私に叱責してほしくて初めてトピを立てました。

20年前大学生の時に付き合っていた彼のことです。
彼はすでに5年前に結婚しており、ご夫婦で暮らしています。お子さんはまだいません。
彼と付き合った年数は2年程度でしたが、卒業後もお互いが転勤や出張で会うこともあり、
2−3年に1回程度そこで近況報告も兼ねて飲んでいました。

彼が「結婚する」と言った時
「もう会ってはいけないな」と思い、それから連絡を絶ちました。
その後彼が結婚した時に住んでいた所に私は偶然転勤になりましたが、
お互い連絡はせず一度も会うことはなく、また私は別のところへ転勤となりました。

それが最近突然彼が連絡してきたのです。
そこでじゃあ上京した時に飲もうか!ということになりました。
今している仕事のこと、お互いの友人のこと、家庭のこと、など
沢山沢山尽きない話をしました。
「ああ、この人のいいところを判っていなかったなあ」としみじみ思ったのです。

その後さらりとお互い別れたのですが、次の日メールが来て
「今月●●(私が住んでいるところ)に行くから」と来たのです。

今の私は揺れています。なんなのこのドキドキ感は?
40歳過ぎてこんなに揺れるとは思っていなかったのです。
メールは返信していません。ここで「いつ来るの?」なんて書くとそれに向けて
頑張ってしまいそうなんです。もう彼は既婚者なんです。答えはもう出ているの
ですが、皆様から私の理性がぶっ飛ばないようなコメントをお願いしたく。。
よろしくお願いします。

ユーザーID:5419551918  


お気に入り登録数:181
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:41本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
安い女になるな!携帯からの書き込み
私もアラフォーよ
2010年3月1日 20:15

若い頃のときめきを思い返す気持ち、痛いほどにわかります。

あなたはまだ昔と変わらず純粋なままなのかもしれない。
でも、その彼はあなたが昔恋した人とは違います。
きついようですが、既婚でありながらあなたに付け込もうとする彼は、ただの薄汚い中年男です。

彼の奥様を傷つけるな、なんて綺麗事は言わない。
あなた自身の為に、そんな汚らしい男に患わされず、違う人と新しい恋をすることを願います。

ユーザーID:1466834553
連絡をたつべきだと思います。
tredtkon
2010年3月1日 20:15

私は、連絡を絶つべきだと思います。
奥さんに失礼などという理由にして・・・

ついつい連絡してしまいそうになるという場合は、連絡先を消すのもいいと思います。

取り返しのつかないことになる前に早めの対策が必要と思います。

ユーザーID:9456856459
は?携帯からの書き込み
ラビット
2010年3月1日 20:27

アドレス変える、着拒にする。

会うだけで何もなかっても、もし奥様が知ったら、いい気はしませんよね?
彼には相手がいるって事を考えて行動されては?
舞い上がられても、迷惑な話です。
普通、会いませんよ?

ユーザーID:0252822918
あなたはどうしたいの?
妻歴21年
2010年3月1日 20:30

トピ主さんの今の気持ちは、あいたい気持ちを理性がブレーキをかけている状態ですね。

私には、夫がいます。だから「相手の男性がもし夫なら」と考えてしまいます。
ただ懐かしく女友達として会いたいと思っているのか、それとも恋心があるのかは、わかりませんよね。

でも相手の人に妻がいるなら、トピ主さんは冷静に考えるべきだと思います。
ドロドロの昼メロのような世界に足を踏み入れる覚悟があるならいいですが、あなたにはこれからもっと幸せになる相手が現れると思います。

でも、それはあなたが決めることですね。
私が言えることは、思い出の彼と今目の前にいる彼は、別人ですよ。
20年前の彼ではありません。
思い出は美しくとっておくべきだと思います。そして未来が共に語れる相手を見つけて下さい。

ユーザーID:3730178429
頑張って断わる!携帯からの書き込み
返信
2010年3月1日 20:47

既婚男性が近づくのは100%体目当てデス!!相手が独身女性なら、面倒なことにもならないので既婚男性にとっては都合がいいです。
『男は責任なき女にやさしくなれる』

トピ主さんにやさしいのは、ただ遊び相手にしたいだけ。バカにされているんですよ。もし、そんなことない〜なんて思っていたら、それは彼の思うつぼ。。だってこんな関係でトピ主さんは幸せにはならないけど、彼は都合よく満足しますから。

ユーザーID:7187045095
なんで別れたんだっけ?携帯からの書き込み
2010年3月1日 20:56

別れた理由を思い出しましょう。20年経ってまた同じこと繰り返すつもり?

ユーザーID:3946418091
いいんじゃない?
組曲
2010年3月1日 21:10

私も同世代。
20年と書くと長いけど、ふっとした東京の街の風に季節を感じたり、
あの頃の曲を聴いたりすると、昨日のことのように感じます。

私も、二十歳の頃の大学生の彼が大好きでした。
いまだに夢に出てきて、私を苦しめます・・・。私たちは再会して
いないので、私の中で彼は20代前半で止まっています。

次は、もうすぐ30歳の時につき合った男性。もう二度と会うことは
ないと思って別れたのに、昨年、仕事で再会。奇しくも同じ職場で
働くことになり(偶然と偶然が重なり、別の職業なのに毎日会う状況
になりました)、心労で一週間で5キロ以上痩せました。
お互いに結婚しているのですが、目が合ったり、廊下ですれ違ったり
打ち合わせしたり。
なんとも言えないドキドキ感を味わいました。

私だったら、自然に任せるかなぁ。飲みにいくくらいいいと思うな。

ユーザーID:5796299901
答えは出されているのでは
minmin
2010年3月1日 21:44

20年前は別れたけど、結婚していた元彼が今になり「私を選んでくれていると・・・」、心の中では期待していて、奥さんに優越感を感じているはずです。
その優越感を皆に自慢したいだけのような気がします。
でも、元彼は貴女の置かれている状況からして貴女は最高の浮気相手ですもの。
邪魔するものは無いし、貴女がその気でいるのが見え見えだし、格好の浮気相手にされますよ。最高に都合のいい女の立場であることもお忘れなく。
相手に家庭があることをお忘れなく。

相手は家庭の愚痴、奥さんへの不満を並べ立てるでしょうね。それを聞かされるのでしょうね。

恋心が芽生えている訳ですから、自分の気持ちに決着をつける時が来ます。

ユーザーID:5161131144
いいのではないでしょうか。
くらい
2010年3月1日 21:56

恐らく、理性的かつ道徳的には、会うのはやめなさい、連絡を絶ちなさい、と言うのがあるべき姿なのでしょう。
でも、私は思います。
先方さんにお子さんがいらっしゃらないなら、会って、万一焼けぼっくいに火がついたとしても、責任をとればいいのではないかと思います。
私は「何でもあり」とは思いません。
でも、理屈だけでは生きられないでしょう。会ってみて、二人に結び付く何かがあるのであれば、奥様には責任を取って進めばいいと思います。
かく言う私は、夫を元彼女に奪われた女です。当時はショックでしたが、これが運命だったのだろう・・・と思います。下手に不倫を続けられるより、きちんと責任を取って離婚された私は、後で納得できました。あの二人は、結び付くべくして結び付いたのだと。

ユーザーID:4499084883
いいんじゃない?携帯からの書き込み
花音
2010年3月1日 21:56

私にも30代の頃に同じようなことがありました。お互いの近くに行ったとき、お酒を飲んだり食事をしたりしました。
でも、結局それだけでした。私の場合は既婚者同士でしたが…。
ドキドキもいいんじゃない?彼も家庭を大事に思ってれば、例えば一線を越えてもそれ以上には発展しないと思います。その頃にはあなたのドキドキも治まってると思います。

ユーザーID:4568474631
現地妻の要員候補ですね
合掌
2010年3月1日 21:58

出張の先々に、高校時代の彼女や社会人になってからの彼女などを現地妻としてキープしているのでしょう。

もしかして「過去の彼女の中から自分だけが彼に選ばれた」とか勘違いしてます?

41歳になっても既婚男と安易に関係を持って病気と慰謝料を背負いたいとでも?

>40歳過ぎてこんなに揺れるとは思っていなかったのです。

失礼ながら心身ともに日照りが続いているのかと思われます。
本当にお気の毒です。

ユーザーID:3438611651
では、いきます。
スフレ
2010年3月1日 22:03

彼にとってあなたに会うのは、野球部の部活の同士に会うのと同意です。

「いやー、あのときの試合は悔しかったなー」
「オマエは合宿所で毎晩イビキかきやがって、みんな迷惑したんだぜー。」

そんな昔なつかし話をするために学生時代の友人に会いに来るだけです。

もしも変なビームを送ってきたら、大ホームラン打ってフェンスの向こうにぶっ飛ばしてやりましょう。


あなたも変なビーム送っちゃダメよ。

ユーザーID:7055215747
なんだかな。携帯からの書き込み
ミス・ディオール
2010年3月1日 22:14

この手の話多いですよね。
もう昔の話でしょ?
昔ばかり振り返る人って、余程現在満たされていないんだなと想います。

相手は既婚でしょ?
昔とは状況が変わっています。

もっと違う事に時間をつかってください。

ユーザーID:5260342836
いいじゃないですか
じろう
2010年3月1日 22:16

結婚はできませんが、
つかの間の恋愛を楽しんではいかがですか?
あくまでも、つかの間と割り切って。

ユーザーID:6058199015
公衆便所 携帯からの書き込み
JAY
2010年3月1日 22:54

トピ主さんの年代ならタイトルの意味が分かりますよね。

決めるのはトピ主さんです。
でもできれば凜とした対応をして頂きたいです。
私もトピ主さんと同年代、成就しなかった恋に再開したこともあります。
私達の年齢は相手に手を伸ばすより、伸ばさないことで
相手の心に残るほうが一段高い場所に行けるような気がします。

ユーザーID:5202741319
自分の本心を省みて
初老の男性
2010年3月1日 23:50

その男性のことを考えてどきどきするということは、相手が欲しい、家庭を持ちたいという無意識の願望があるからでしょう。そのエネルギーを、婚活の力として使えば、問題も起こらないし、積極的に未来を切り開くことになるのではありませんか。

ユーザーID:2081002897
人生最後のときめきを楽しみましょう
yan
2010年3月1日 23:58

こんなにときめく私の心。
短い人生です。一回限りの人生です。
どうぞお幸せに、そして悔いのないように存分にお楽しみください。
良い思いでは沢山作っておきましょう。

ユーザーID:0894611034
やり捨てがオチ
kaito
2010年3月2日 0:06

男意見です。男にその気があると仮定して、率直な意見を、言葉も乱暴なまま書きますね。

ときめくのは良いことだと思います。
いくつになっても女を捨てる必要はないから。

その先まで望んでいるなら、(すでに望んでそうだけど)
関係がSEXフレンド(死語?)で、相手の家庭を不幸のどん底に陥れる覚悟があるのなら、会ったらどうですか?

会社や友人、家庭の愚痴を女性に言う時、甘えさせてくれるかどうかを見ています。
あなたが優しい言葉をかければ、脈有りって事で、より近づいてきて、あなたがOKすれば、その後は、日頃の面倒なことから逃避したい時に連絡してきて気晴らしに抱いて帰るって感じでしょうか。
まぁ、おそらく奥さんとは別れないでしょうし、その男から見たら、無料で遊べる風俗嬢を手に入れた!みたいなもんでしょう。

傍目に見て、このまま会うのなら、かなり都合のいい女ですよ。
ただの逃げ場的女です。

もし捕まえることが出来ても、面倒になれば、別の女を捜すでしょうね。
だって、現にそうしようとしているんだから。

ユーザーID:4722241483
初恋
mimiko
2010年3月2日 0:16

私の場合は23年ぶりでした。
その間は一回も逢っていなくて、どこでどうしているのだろうと、忘れたことはありません


衝撃の再会でした。23年たってからの偶然の再会。
あの時の気持ちに戻ってしまいました。

選択は、あなたが考えること。答えはありません。
福山雅治の歌、初恋、全くこの状態です。わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。この気持ち。せつなすぎる。

ユーザーID:3452225316
自分へのごほうび
ごほうびほしい
2010年3月2日 0:18

41才ですよね?


お互いに惹かれあっているようだし、あなたはまじめそうだし、でも、もうあまり若くはないのだし(失礼!)、ここはひとまず、花に水をあげるような感覚で、彼と過ごしてみてはいかがでしょうか?

一生懸命働いてきたのでしょう?後先のこと(理性的な思考)はしばし無視してもいいじゃないですか?
あなたが心から満たされる瞬間を楽しむことが大切で、それが自分へのご褒美なんだって思いましょう。

人間関係がどうなるとか、理性的ではないなどと考えれば、楽しい瞬間は、今度、いつやってくるのかわかりませんよ。

ただ、欲張ってはいけません。

ユーザーID:6285091840
 
現在位置は
です