 |
私は22歳、パート勤めの女性です。
私には10歳年上の半同棲中の彼がいます。
結婚は考えていますが、口約束だけで正式な婚約はしていません。
彼は優しいし、かっこいいし、商社に勤めて収入も安定していたので、結婚相手として考えていました。
ところが去年の暮れに、彼の会社の経営悪化を理由に、彼の給料が下がったのです。
年収700万以上あったのに、600万ほどにダウン。
それを告げられた私はあまりのショックに「私、貧乏だけはやだよ〜みじめすぎるよ。両親に結婚相手として紹介できないよ」と(あくまで優しい口調でですが)言ってしまいました。
すると彼は突然激怒し、耳を疑うことを言いました。
「そんなに金が大事か!?じゃあ金と結婚しろ!」と怒鳴ったんです。
私は彼に怒鳴られたのも初めてだったし、あまりにもひどい言葉に愕然とし、泣きながら飛び出してしまいました。
しばらく外で彼が謝りにくるのを待っていたんですが、30分待っても彼は来ませんでした。
そこで、このことを相談しようと、彼の親友のS君のアパートに行き、S君に泣きながら話しました。
するとSくんは「泣かんでいい。ゆきこちゃんは悪くない。こんなにボロボロになってかわいそうに」と言って、私を抱きしめ、そのままキスされて流れで関係を持ってしまいました。
その数日後、今度はS君から「俺も彼女と喧嘩してしまった。話を聞いて欲しい」とメールがあり、また彼の家に行きました。
彼がすごく傷ついているのをみて可哀想になり、抱きしめたらそのままキスされて流れで再び関係を持ってしまいました。
その後もS君から「会いたい」ってメールがあったんですが、私は彼と仲直りしたかったので、「今は彼と仲直りしたいからダメ」ときっぱり断りました。
でも最悪なことに、そのメールが彼に見つかったのです。
続きます。
ユーザーID:7451616242
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
| 続きです | ゆきこ(トピ主) | 2010年3月18日 10:41 |
彼は寝ている間に私の携帯を見ていたのです。
彼は激怒し「やっぱり浮気しとったんか!」と怒鳴りました。
「Sとはどんな関係だったんだ」と問い詰められたので、私は嘘をついても仕方ないと思い、あの日私がどんなに傷ついたかと、S君が優しかったこと、流されて関係を持ってしまったことを話し、何度も謝りました。
彼は「もうゆきこともSとも終わりだ。Sとの友情も、ゆきことの恋愛も終わりだ」と言い出しました。
私は耳を疑いました。私を責めるのはわかります。でも、S君とはずっと親友だったはずなのに、あなたたちの友情って、こんな簡単なことで終わる程度のものだったの?あなたはそれでいいの?と問いたくなりました。
彼の怒りは収まらず、「もう結婚の話もなかったことにしたい。顔も見たくない。出て行ってくれ」と言われました。
私が「それはあんまり大げさすぎじゃない?あなたにも悪いところはあったんだし、お互い謝って仲直りしようよ」と和解を持ちかけましたが、彼は出ていけの一点張りで、話にならないので、とりあえず手荷物をまとめて出て行きました。
続きます。
ユーザーID:7451616242
|
| 続きです | ゆきこ(トピ主) | 2010年3月18日 10:43 |
でも日も暮れてきたし、行くあてがなく、まさかS君の家に行くわけにもいかないので、彼の後輩のK君に電話して事情を話しました。
K君は「それは困ったね。でも野宿するわけにもいかないでしょ?ゆきこさんさえよければ、俺のアパートに泊まる?」と言ってくれました。
K君はとても紳士的で、S君と違って私に手を出そうとはしませんでした。
私が今回の話をすると、K君は「それはゆきこさんが悪いよ。明日は先輩にちゃんと謝りな。ひどいこと言われるかもしれないけど、言い返したりせず、ただひたすら謝るんだよ」とアドバイスをしてくれました。
私が反省して泣いていると、K君も一緒に涙を流してくれました。
その晩K君は気を遣って、私と別々の部屋で寝てくれました。とても紳士的な態度でした。
続きます。
ユーザーID:7451616242
|
じゃ、まずは | のん | 2010年3月18日 10:45 |
600万稼いでこい。
話はそれからだ。
22歳独身でパート。病気とか、特別な理由がないかぎり恥ずかしいことだよ。
あ、彼のことは諦めなさい。無理だから。
彼が逃げきれるよう、心から祈ってます。
ユーザーID:7017214448
|
| 続きです | ゆきこ(トピ主) | 2010年3月18日 10:53 |
その夜中に、私の携帯に激怒している彼からの電話がありました。
出るや否や「どこにいるんだ!Sの家じゃないだろうな!」と怒鳴る彼に、私は腹が立って「違うよ!なんで決め付けるの!自分が出て行けっていったくせに!ほっといてよ!」と怒鳴り返し、電話を切りました。
その後も電話は鳴り続けていましたが、私は電源を切り、悔しいやら悲しいやらで、号泣してしまいました。
すると隣の部屋で寝ていたK君が入ってきて、「ゆきこさんどうしたの?俺、ゆきこさんの泣き声聞くの辛いよ。もう泣かないで」と言って、抱きしめてくれました。
私はK君の優しさがとても嬉しくて、つい流されてキスしてしまい、そのまま1度だけ関係を持ってしまいました。
翌朝K君に説得され、彼のいるアパートに帰りました。
彼はドアをあけるとすぐに、「ゆうべはどこにいたんだ!」と怒鳴りました。
私が「友達の家」と答えると、「友達って男か?男なんだろ!」と言いました。
私が答えずにいると、彼はいきなり平手で私の顔を叩いたのです。
続きます。
ユーザーID:7451616242
|
| 続きです。 | ゆきこ(トピ主) | 2010年3月18日 10:54 |
私が泣き出すと、なぜか彼も泣き出し、「ゆきこ……おまえは変わってしまったんか……目を覚ましてくれ」と涙声で言いました。
いくらなんでもそれはないと思います。
浮気っぽいことをした私も悪いですが、こっちは謝って仲直りしようとしているのに、一方的に怒って突然追い出したくせに、不安で不安で途方に暮れた私の気持ちなんてまるで考えないのでしょうか。
私はまだ彼のことが好きです。
でも私が好きだった彼は、いつもおおらかで優しく、堂々としていました。
こんなにすぐ怒鳴ったり泣き出したり、人の携帯をこそこそ見たり、家から追い出したり、あげくの果てに暴力まで振るうなんて、人として最低の行為ばかりです。まるで別人です。
変わってしまったのはそっちだと言いたいです。落ちる所まで落ちたなという感じさえします。
それから数日、とりあえずまた一緒に暮らしてはいますが、私が話しかけても彼はあまり口をきこうとしません。
仲直りしようと話し合いを持ちかけても、彼はすぐ冷静さを失い、隣の部屋にいってしまいます。
冷静になってもらわないと、話もできません。
続きです。
ユーザーID:7451616242
|
| 軽い(笑) | はぁこ | 2010年3月18日 10:57 |
まぁ、まだまだ22歳なんて若いから色んな男性と付き合いなさい。
くだらなすぎて続き読む気もせん。
ユーザーID:9086945910
|
| 続きです | ゆきこ(トピ主) | 2010年3月18日 10:59 |
どうしてそこで「俺の女に手を出すな」と言ってくれないのでしょうか。なんで手を引こうとするのでしょうか。
意地を張るならそういうところで男らしい意地を張ってほしいのです。
もう別れたほうがいいのでしょうか。
浮気っぽいことをした罪悪感はありますが、それで彼の本性というか、弱い部分を見れた気がします。
こんな情けない人だとは思いませんでした。
とりあえず冷静になってもらわないと、仲直りもできないし、別れることもできません。彼に冷静になってもらう方法はありますか?
また、今回仲直りができたとしても、この彼と結婚して幸せになれるでしょうか?
やっぱり暴力を振るう人は、何度も繰り返すのでしょうか?女を殴るなんて許せませんよね?
私はもし彼と別れることになっても、S君ともK君とも付き合う気はありません。
ふたりとも大切な友達ですので、その関係を崩したくないからです。
だからS君やK君に好意があってこんなことを考えてるわけじゃありません。それだけは念を押しておきます。
ユーザーID:7451616242
|
| レスします | 本気?! | 2010年3月18日 11:03 |
続きの前ですが・・・コメントさせてください。
男性に言ってはいけない言葉を言ってしまったようですね。それでもって、追いかけてくれるのを待つあなたは何を考えているんでしょう?貧乏が嫌なのに、なぜパート?あなたが稼いだらいいのではないでしょうか?己の能力もないのに、そんなことよく言えますね。恥ずかしいと思いませんか?自分では稼げない上に、簡単に体を許すって・・・どういった育ちをしてこられたのか・・・
同じ女性として恥ずかしいです。そして自分の非を分かってないあなたに呆れますよ。
彼とは一刻もはやく別れてあげた方がいいと思いますよ。そして、これまで通り成り行き任せに体を許して生きていったらいいと思います。
ユーザーID:0422879906
|
| 彼が正しい | 勝男武士 | 2010年3月18日 11:09 |
>あまりにもひどい言葉に愕然とし
って貴女の発言の方がよっぽどひどい。
貴女はこれから先、何人の人に流されて抱かれるんでしょうね?
ユーザーID:4009896557
|
| それは・・・ | hna | 2010年3月18日 11:23 |
絶対に言ってはいけないことを言った上に、浮気ですか・・・。
当方男性ですが、絶対別れます。
自業自得でしょ。
ユーザーID:5747734237
|
| 続ける必要はないでしょう | 30代男性 | 2010年3月18日 11:26 |
復縁は100%無理です。自分勝手にも程がある。
ユーザーID:5331313154
|
| 続き前ですが・・・ | さくら | 2010年3月18日 11:33 |
突っ込みどころ満載な内容ですね。。
二回も関係をもっておいて、何が「流されて・・・」ですか!?
しかも二回目は、トピ主さん自分から抱きしめてきっかけをつくってるじゃないですか。
それに。
>ところが去年の暮れに、彼の会社の経営悪化を理由に、彼の給料が下がったのです。
>年収700万以上あったのに、600万ほどにダウン。
>それを告げられた私はあまりのショックに「私、貧乏だけはやだよ〜みじめすぎるよ。両親に結婚相手として紹介できないよ」と
>(あくまで優しい口調でですが)言ってしまいました。
だなんて・・・。
600万あれば、充分に生活できますよ。
それを、みじめだ、両親に紹介できない、なんて・・・。
どんだけ贅沢な生活をするつもりだったんですか。
そりゃ、彼も怒りますよ。
ユーザーID:6160856235
|
| 最悪 | 同い年より | 2010年3月18日 11:45 |
続きを見る前ですが、書きます。
あなた最悪ですよ。
自分はパートの分際で、10歳も年上の彼に向かって
>「私、貧乏だけはやだよ〜みじめすぎるよ。両親に結婚相手として紹介できないよ」
その発言だけで、普通別れると思います。
言い方が優しくても関係ありません。
600万もあったら十分じゃないですか。
正社員でもないのに、よくそんな偉そうなことが
言えたもんです。呆れます。
じゃあ金と結婚しろ!と言われて当然です。
しかも自分が彼に最悪なことを言っておきながら
流れで浮気するなんて。
流れってなんですか?最低。
彼も「なめられてる」と思ったでしょうね。
許してもらえなくて当たり前です。
いっぱい叩かれて下さい。
あなたみたいな勘違い女は
きっと幸せな結婚できませんよ。
ユーザーID:9302388744
|
| 散々ダメ出しが出ると思いますが | 9900 | 2010年3月18日 11:57 |
簡潔に意見を。
アナタ→最悪
彼の親友→最悪
彼→可哀想すぎる
です。
自分が書いた文章をもう1度よく読んでみてください。
アナタ中心の考え方で彼の気持ちなど全く考えていないですよね。
彼からすればお金のことでそんなこと言われれば、そりゃ怒るというか悲しくなりますよ。
更に親友と浮気とか、正直お困りのところ申し訳ありませんがフォローのしようがありません。
親友のS君も、これ親友じゃないですよね?
親友だったら友達の彼女に手出しますか?出しませんよね。
しかも彼女居るみたいだし・・・
こーいう男を「チャラ男」と言って、自分中心の考えしかせず、ちょっと心が揺れただけで他人と関係を持ってしまうアナタの様な子も同様に「チャラい」部類に入ります。
彼氏と別れてS君と付き合ったら?
チャラい同士お似合いだと思いますよ
ユーザーID:9786194755
|
| 誰のせい? | おこちゃま | 2010年3月18日 12:09 |
あの〜。。
「私、貧乏だけはやだよ〜みじめすぎるよ。両親に結婚相手として紹介できないよ」
って言ったのはあなたです。。
すごく酷いし、それに対して彼が怒ったのも無理ないです。
お金目当てで付きあってるとしか思えない台詞。。。
それを彼のせいにして、彼の友人と浮気。
その浮気も友人のせい。。
責任転換してもなにも変わりませんよ。
人のせいばかりにしては成長もできないので、次の彼ができてもきっと同じ事を繰り返すんですよね。
ユーザーID:2261002189
|
| 許してくれると? | 安部公兵衛 | 2010年3月18日 12:19 |
彼の親友も最悪ならそれに抱かれる貴女もサイアクですね。
親友と流れで寝た女と結婚するって相当なことが無いと出来ないかと・・・
似たもの同士、彼の親友と付き合えばいいんじゃないですか?
ユーザーID:2296654667
|
| 続き前ですが、許す許さないは彼が決めること | ビリケソ | 2010年3月18日 12:20 |
私なら、トピ主さんのような軽い女はスッパリ捨てますけどね。
本当はお金なんでしょ?
ユーザーID:2253289714
|
| 軽いなあ、あなた | うーよん | 2010年3月18日 13:22 |
自分の言動を箇条書きにでもして客観的に見てごらんなさい。
100%非はあなたでしょう。なぜ彼が謝るのを待った?
ひどい台詞を吐いたのはあなた、謝るのはあなたの方です。
しかも彼の親友と浮気?一度ならず2度までも。
>私、貧乏だけはやだよ〜みじめすぎるよ。両親に結婚相手として紹介できないよ
↑これ、22歳パートさんの発言とは思えません。少なくとも彼は商社マンとのことですので、トピ主よりは堅実ですよね。なぜそんな根拠のない上から目線でものが言えるのかなあ??
私が彼母の立場だったら、そんな尻の軽いパートさんは辞めなさいと言いますよ。
ユーザーID:6578820517
|
| 決めるのは彼だけど | 三毛猫 | 2010年3月18日 13:40 |
後編があるようですが、前半のみでレスします。
言いあいをして、その後元彼と関係、しかも2回も!
普通に考えれば、結婚後もするかも?
そう解釈します。
1度だけなら許す人もいるかもしれませんが、
2回した時点で、もう無理だと思います。
ユーザーID:4367377633
|
| 続き前ですが | ぽんた | 2010年3月18日 14:16 |
給料が下がったことでの喧嘩ですが、耳を疑うことを言ったのはあなたでは?
この不況下で給料が下がってもおかしくない時に、下がって彼はあなた以上にショックを受けてたのでは?結婚も考えてられたなら、なおさら。
いくら口調は優しくても、内容は酷いものです。お金が大事かと捉えられても、仕方ないんじゃない?
しかも、謝りにくるのを待ってたって・・・。自分の言ったことを振り返ることもなかったんですね。相手が悪いと思ってたからかな。
彼の親友に相談って、なにを相談に?わざわざアパートまで?彼の給料が下がったって、彼にしたら聞かれたくないかもしれないことを?
本気で嫌じゃないから、簡単に流されたのでは?好きな人以外とのキスなんて、私は嫌ですね。しかもすぐ関係まで持てるなんて・・・自分から早く彼に振ってくださいって言うべきじゃ?
その後、反省することもなく関係をもてるあたり、浮気の素質があると思いますよ。
許してもらえることだと思ってるあなたは、自分の行動がいけないことだったと思えてないからでしょう。
彼は、親友と彼女から裏切られて、とても可哀相な方ですね・・・。
ユーザーID:5083392561
|