現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

性嫌悪症の疑いのある方、色々なご意見下さい!

アラフォー独身
2010年5月5日 21:09

私はアラフォーの独身女性で今まで一度も男性との交際経験がありません。勿論性体験もありません。男性を好きになったことはありますが、自分から好きになった男性には既に相手がいたりなどでうまくいったことは一度もありません。男性からのアプローチも沢山ありましたが好みの人は一人もいませんでした。又、紹介してもらってまで相手が欲しいと思ったことがなかったので、紹介やお見合い経験も一度もありません。
 最近ネットで性嫌悪症という精神疾患があることを知り、実は私は性嫌悪症ではないかと思うのです。凄い好きな人とならわからないが、凄い好きな男性以外の人と結婚して夫婦生活など想像できないのです。でも自分の年齢を考えれば妥協しなければ結婚できないのが現実だと思います。又、最近は付き合うということは深い関係になるのが当たり前のようですがそれも理解できません。
 私と同じように実は自分も性嫌悪症ではないかと思っている方、色々なご意見いただけませんか?自分だけではないとわかっただけでも今後このまま一生独身でいいやと吹っ切れるような気がするのです。

お気に入り登録数:140
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:94本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
違うでしょう
K2
2010年5月6日 11:17

好きな人以外とセックスしない、したくないのは普通の女性の感覚じゃないでしょうか。逆に、好きでもない人とセックスしたいという女性の方が少数派と思います。

それに、付き合う=セックス でもないですよ。

私は、大好きな彼と1年半付き合って結婚しましたが、結婚するまで処女でしたよ。現在結婚10年目ですが幸せですし、普通に夜の生活もあります。

主さんは、別に性嫌悪症などでなく、正常の範囲と思いますよ。折角ここまで大事に取っておいたんだから、ぜひ大好きになれる男性に出会って欲しいです!

普通です
鹿子
2010年5月6日 11:22

性嫌悪症についてはよく調べていませんが・・・

「好きな人以外とは性的関係を結びたくない」というのは女性では極めて普通なことだと思います。

トピ主です。
アラフォー独身
2010年5月6日 19:12

k2さんと鹿子さんのレスを読ませていただきました。好きな人でなければそういう関係にはなりたくないというのは正常なのですね。私は好きな人でもそういう関係は想像できない様な気もしますが、何しろ両思いになったことがないのでわからないのですよ。
しかし、どう考えても世の中好きでたまらない人と結婚した女性ばかりではないような気がするので、世の殆どの女性はそれ程好きな人でなくても嫌いでなければ性行為ができるのだと思っていました。
性行為とか出産とか想像しただけで怖くなってしまうので私は異常か…?と思いネットで検索して性嫌悪症に当てはまるのではないかと思ったのです。
でも、好きな人でなければ性行為などしたくないのが普通と言ってもらえて私も普通なのかな?と少し安心しました。
しかし、世の中の殆どの人が結婚してるのが不思議でたまりません。私も結婚したら絶対に性行為をしなくてはならないと思うとなかなか結婚できそうもないですね。
しかし、こんなこと普通の現実の世界では人には聞けないことです。どうもありがとうございました。

なるほど・・
K2
2010年5月7日 5:55

確かに、「妥協して結婚した」「夫のことを実は愛してはいない」など、よく聞きますよね。そういう人たちがたくさんいるなら、好きでない人と結婚し、セックス出来る女性がたくさんいる、と主さんが思うのもしょうがないですよね。

私の近しい人たちで、妥協して(もしくは猛烈アタックを受けてしぶしぶ)結婚した何人かは、離婚か家庭内別居です。一人は夫婦関係は継続していますが、新婚以来何十年もセックスレスです。生理的に受け付けないとのこと。旦那さんとは、キスどころか手もつなぎたくないそうです。

妥協して結婚しても、後で好きになる可能性がないとは言えませんが、やはり関係が破綻することが圧倒的に多いと思いますので、やはり自分と相手の人生を大切に思うなら、結婚は好きな人とした方が絶対いいのは言うまでもありません。

主さんは、世間体や、周りのプレッシャーに踊らされないようにして、自分だけの幸せを掴んで欲しいです。

そうなのですか・・・
アラフォー独身
2010年5月7日 18:40

k2さんの周りの人で妥協して結婚した人は離婚か家庭内別居状態なのですか・・・。そうですよね、好きでもない人とキスなんて、ましてやそれ以上のことなんて嫌ですよね。
 私の場合性嫌悪症もあるかもしれないけど、男性恐怖症かそれに近いものもあるのかもしれません。仕事などで話をしたりなどは別に深い仲になるわけではないので全然大丈夫なのですが・・・。とはいっても好きになった男性だっているのですけどね。全般的にあまり男性は好きではないし、(かといって女性が好きなわけでもないのですが)特に歳の多い男性が苦手です。
 こういうのは克服するのは難しいのでしょうかね?人はそれぞれクモが苦手とかカエルが苦手とか色々あってそのひとつにすぎないのかもしれませんが、まだまだ今の時代でもいい歳して独身は生きづらいものがありますね。

トピ主です
アラフォー独身
2010年5月7日 20:13

ネットで検索していたら最近は男性でも性嫌悪症が増えているとか。でも一般的に男性は好きでもない女性と行為はできる人が殆どなのでしょうね?
風俗があるくらいですからね。男性の意見も聞きたいですね。

深刻に考えないで!
恋しましょ
2010年5月8日 0:45

そんなに考えすぎないで、私も同じ世代で結婚してますが、最初から好きな人にアプローチされデートした! なんて一人いたかな? ぐらい・・・大抵は性格なんて付き合ってみないと分らないから、声かけられて相手のバックグラウンドさらっと見て、「まっ、食事位いいか!」って感じで2〜3回会ってたら、好きになったり、「あの、お店での態度が嫌だなぁ・・」と会うの辞めたり、そんな事の繰り返しでした。

今からでも遅くないです。 誘われたら生理的に無理だったり、発展出来そうも無い人はスルーして、お出かけしたら良いのに。
もしもホテルに誘われるような事があっても、きっぱり断れば良いのですよ。
まっ・・あまり知らない人のお車には送って貰わない方が良いですが。

無理に自分に病気を作って当てはめては、せっかくの出会いもないですよ。

性的疾患
シャロン
2010年5月8日 1:11

私の親友も性的指向の関係でセックスできないのですが、見合いでセックスしなくて良いという条件の男性と結婚しましたよ。
(彼女はいわゆる非性愛者です。)
トピ主さんが何故結婚したいのかはわからないですが、セックスしたくない男性と結婚するという方法もありますよ。
同性愛者だけど結婚しなくてはならない人、それこそ非性愛、性嫌悪症の男性など、探してみると案外需要はある気がします。

元々あんまり人を好きになれない質なのでしたら、割り切ってそう言う人をあたってみるのはいかがでしょうか。

大好きを待って正解では??
ぷーこ
2010年5月8日 1:23

大好きじゃないとイヤだっていうのは、
真っ当な感覚ですよね。
何歳だって関係ないでしょう??
トピ主さんに、素敵な出逢いがありますように。

詳しくは知りませんが
さち
2010年5月8日 2:23

私もアラフォーですが、未だに独身です。
昔から合コンとかが大嫌いで、というか、わざわざ自分から積極的に異性と出会いたいと思わないですし、結婚したいとも思いません。理由は、他人と暮らすなんてありえない事と、何よりセックスがしたくないからです。
結婚したらセックスって拒否できないじゃないですか。ましてや新婚当初は。
よって、親不幸ですが孫の顔は見せる事がないでしょう。
孫の顔が見れないまま死んで行くんだね、と言う親にすごく自己嫌悪に陥りましたが、子供を育てる自身がないし、産みたいとも思いません。

結婚しなくてもいいのでは?
カメキチ
2010年5月8日 3:37

トピ主さんのような性に嫌悪感を感じているような方が
なぜ結婚を考えるのか不思議です。

それから一年以上付き合って処女で結婚してうまくいった方も
いるようですがそれはレアケースです。
今の時代一度も体の関係がないまま結婚する
なんてある意味バクチですよ

今までたくさんのアプローチを受けて一人も付き合いたい男性が
いないってことは男性自体を基本的に好きではないのだと思います。
結婚にこだわらず自分に正直に生きたほうがいいと思いますよ

既婚子持ちですが
ろん
2010年5月8日 3:45

小町の あるトピで性嫌悪症の事を知りました。
トピ内で薦められていた本を読み、軽度ではあるものの自分もこの症状に該当している事を確信しました。

軽度と書いたのは、絶対的に性的な接触が不可能ではなかったからです。
人から嫌われる事に強い恐怖感があり、結婚前に交際した複数の人とでも相手からの要求があれば応じていました。

夫とも結婚前には同様です。
ですが結婚後しばらくして私の本質が現れたのです。

結婚さえしてしまえば、拒んでもよほどの事がなければ相手から別れを告げられる事はないだろうと思い、夫を蹴り飛ばすなどの行為で徹底的に避けていました。
結婚数年後にやっと子供を欲しいと思えるようになり、何とか実行に移し、無事出産も済ませました。

育児のバタバタでなんとなく夫からの要求も静まっている間に夫の性欲の強い時期も過ぎ去ったのか要求される事もなくなりました。

こんな状態ですが、性が絡む事以外では仲の良い夫婦だと思っています。
異性愛は殆どなくても家族愛はあるので。

全く経験せずに結婚をする事は難しいかも知れませんが、元々性欲の強くない男性なら行為抜きの結婚生活もアリだと思います。

トピ主です。
アラフォー独身
2010年5月8日 14:30

恋しましょさんは好きな人からアプローチされたことが一回はあるのですね。
私は今はアラフォーなので見た目も老けましたが、若い頃はかなりイケていたのに
ルックスのいい人からアプローチされることは全然なくて、
とてもじゃないが恋愛に発展させたい人はいませんでした。
でも確かに世の多くは最初は何とも思っていなくても
何回か会ってるうちに女性の方も好きになるというパターンが多いと思います。
でもそれも許容範囲内ですよね。私はきっと許容範囲が狭いのでしょうね。

シャロンさんの親友の方はそういう結婚をしたのですね。私は結婚は凄くしたいわけではないけど、本当に好きな人と結婚できた人はいいなあとは思いますね。あとやっぱりこんな歳で独身ですと世間の目とか老後は寂しいだろうか?という不安はありますね。

ぷーこさんありがとうございます。好きな人でなければ嫌だという本音に嘘をつかないのも生き方のひとつですよね。といってももうこの歳では私が好きになるような男性はほぼ結婚しているのでほぼ全滅なのですが、それはそれで仕方ないですね。

トピ主です。
アラフォー独身
2010年5月8日 16:18

さちさんもそうなのですね。私も男性とそういう関係になること自体考えられないのです。でもどうだろう?凄い好きな人だったらいいかもしれない?けどわからないですね。大体この歳で凄い好きな人と結婚できること自体がまずありえない話だと思っているので。でもそんな私にもちょっと前まで好きな人がいました。でもその男性には既に相手がいてその相手の方と結婚されました。私はその男性と結婚した女性が羨ましかったです。やっぱり自分が好きになれる人には大体もう相手がいるのですよね。好きだった人のことを思い出すと、その人だったら体の関係になってもいいかな…?でもやっぱり怖いかな…?
私も子供は絶対に欲しくないです。出産なんて怖くてとても想像つきません。でも世の中の多くの女性が出産しているのだから不思議というか私が異常なのかな?同世代で同じ考えの人がいて嬉しいです。私だけではないのですね。今や一昔前と違って色々な生き方があるのだから自分の個性を大事にすればいいですよね。

トピ主です。
アラフォー独身
2010年5月8日 16:48

カメキチさん、私が性嫌悪症ではないかと疑いを持ち始めたのはごく最近で、ネットで検索していて偶然知りました。それまでも性的なことや男性があまり好きではないとは思っていましたが…。
結婚はについては世の中ってまだまだ結婚するのが当たり前って感じがあるではないですか。だから心のどこかで結婚するのが当たり前だと思っていたような気がします。適齢期前は今はまだいいけど漠然と年頃になれば結婚しているだろうと思っていたような、でも自分が結婚するなど想像がつかないとか思っていました。でも若い頃はまだ若いからとりあえずいいやって逃げることができたのです。が、適齢期になっても恋人の一人も作らず、お見合いもしたいとは思わずでした。
今の時代結婚前に一度も体の関係がないまま結婚する人もいるだろうけどやっぱりレアケースなんですかね。よく雑誌の恋愛事情のアンケートなどで恋人との性行為は週に1回のカップルが多いとかそういうのを見ると正直ビックリしてしまうのですよ。

トピ主です。
アラフォー独身
2010年5月8日 17:03

ろんさんも軽度ではあるものの性嫌悪症の症状に該当していると思われるのですね。旦那さんを蹴り飛ばしたこともあったのですか。御結婚されてから本質が現れたそうですが、何とか無事に出産もされたのですね。
結婚前にも男性経験をされたということからも確かにろんさんの場合は軽度だと思いますよ。私は誰とも付き合ったことがなくて一回も経験がないので…。
こんなことネットだから言えることですが、世の殆どの既婚男性に対して奥さんはよくこんな男とあんなことできるなと思ってしまうのですよ。やっぱり私男嫌いなのでしょうね。

辛口です携帯からの書き込み
むひ
2010年5月9日 6:01

ちょっと受け身で、好みの男性に対して自分からアプローチすることなく、さりとて男性から積極的にアプローチされることもなく、気がついたらセックスを知らなまんま独身40女に至ったってだけでしょ?
コンプレックスを、「性嫌悪症」という病名でごまかしたいだけなんじゃないの?
パートナーがいる人なら、セックスレスは深刻な問題なので「性嫌悪」は病気として向き合うべき問題です。でも、別に、夫も彼氏もいない独身女にセックスへの抵抗があったって、別に誰も困りません。
「セックスしてみたいけど、誰彼かまわずコトに及ぶのはリスクがでかい、どうやって相手を見つければ?」って話なら、他人にアドバイスを求めることも有効でしょう。でも、「ワタシがセックスを知らないままアラフォーになった原因は、ワタシが特殊な病気の持ち主だからですよね?」て他人に認証してもらって安心することは、あんまり前向きじゃないように思います。

辛口(つづき)携帯からの書き込み
むひ
2010年5月9日 6:39

ちなみに私もアラフォー独身です。たぶん結婚も出産もせず年をとっていくでしょう。「男性からパートナーとして必要と思われなかったワタシ」でも、まぁ、いいかと図々しく生きていく所存です。
セックスが介在する男女一対の関係を結ばなければ(結婚しなければ)、社会で身の置き所がなくなる、という現実は確かにあります。でも、それはしょうがないことです。子孫を残すユニットが社会で最も優遇されるのは当たり前です。
でもセックスに積極的になれず、子孫を残さない人も、それなりの身の置き所はつくれるはずです。
1人で生きていく不安に耐えるのに、「性嫌悪症」などという病名にすがる必要はありません。
また、好きな人、パートナーと巡り遇っても、セックスへの嫌悪があるならカウンセリングへ行けばいいんです。

リラックスした自分で相手を観察
わんちゃん
2010年5月9日 9:44

性嫌悪と言ってもその状態はいろいろだと思いますよ。
これは専門家を訪ねてアドバイスをしてもらえば今後の参考にもなるし自分を守る事にもなるとは思いますよ。

意外と人に対してこうしてって言うのが少ないのではないですか。
男性とのお付き合いの時もこういうリクエストを少しづつ盛り込みながら相手のリクエストにも答えながらがお付き合いの基本かと思います。
食事でも映画でも散歩みたいなデートでも会話やリラックスが必要だとは思いますよ。

セックスの知識がどうのといってもやはりこれも同じ事だとは思います。
いきなりセックスもないとは思いますからデートを等して相手とのコミュニケーションを楽しみながら少しづつ近づけばいいのではないでしょうか。
自分のペース半分相手のペース半分でしょうね。

特に性に関しては結果であって尊厳の有ることでもないし汚らわしい事でもない自然な事とは思います。性のいろいろな情報に惑わされずにお付き合いする男性の良いところを探す努力もいるのではないでしょうか。いいところがいきなりあるほうが希くらいの気持ちも大切かと。相手も同じ心境だと思いますけどね。

というか
たけのこ
2010年5月9日 10:32

トピ主さんは、
・結婚しなくても生活で困るわけではない
・どうしても子供が欲しいなどの欲求があるわけではない
・好きな相手とうまくいかないこと自体に困っているわけではない
のですよね?

それだったら、今から一生独身と決め付けずに、この人とだったら
結婚生活を望むという相手が現れて、その人が承諾したら結婚しようと
思ってればいいじゃないですか。

それが日本でたった一人だろうと構わないではないですか。
死ぬまでには必ず結婚するぞと思ってても、明日事故死するかもしれない
わけで、結果論です。

現在位置は
です