現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

一重だけど、つけまつ毛したい!

一重っ子
2010年8月6日 17:51

ず〜っと悩んでいるこの一重。

つけまつ毛をしたいのですが、二重用にできているのか、つけまつ毛が

瞼の重みに耐えかねてすぐとれたり、痛くて上手くつけられません。

上手につけられる方法があれば、ご伝授いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ユーザーID:0807890982  


お気に入り登録数:40
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
わかる〜
私も一重
2010年8月6日 21:32

何故か付けても下向いちゃうんだよね。

アイプチで二重にしてからつけるか、目尻だけに
つけるタイプだと上手く行くよ。

腫れぼったい一重じゃなければアイプチ毎日してると
二重の線がだんだん出来てくるよ!
頑張って!!

ユーザーID:5295434634
私も一重ですが・・・
ビョル
2010年8月6日 22:30

つけまつげしてますよ!
すぐとれちゃうのは、糊が弱いからだと思います。
ネットで検索すると人気の糊がわかりますので、それを使ってみてはどうでしょうか?

あと痛いのは、幅があってないからだと思います。
目の大きさよりちょっと小さめにカットして、自分のまつげの上1ミリくらい上につけると
違和感まったく感じませんよ。

まつげをつけるときに、毛抜きやピンセットを使うとつけやすいですよ。
根元がしっかりしたつけまつげをつけると、たまに二重になるときもあって、
このまま二重になるのを狙ってます(笑)

ユーザーID:1414756127
一重でもつけられますよ。
なな
2010年8月6日 23:14

私も一重ですが、ずっとつけまつ毛愛用してます。

トピ主さんがどういったやり方か分からないですが
私がメイクでつける順番は、
1)ファンデを塗る
2)まつ毛をビューラーであげる
4)つけまつ毛をつける
5)アイメイク
…です。

ファンデをしっかり目に塗る方は、
ファンデも塗る前の方がいいかもしれません。
とにかく粉っぽい物がしっかり付いた後だと
つけまつ毛用接着剤がはがれやすいです。

あと、接着剤の量と、
接着剤を付けてから装着するまでの時間も大事です。

経験上、接着剤は
A)ノリをつけてから即装着しなけらばいけないタイプ
B)ノリを付けて少しおいてから装着しなければいけないタイプ
の2種類があります。
これを間違えると、とれやすいです。

見分ける方法は100%確実じゃないですが、
乾いた後ぺり〜っとキレイに伸びてはがれるタイプはAです。
比較的ねばねば除去しづらい方がBです。

扱いはAの方が楽で、
つけまつ毛用接着剤として別売りされてます。

後は付ける位置。
本当のまつ毛のすぐ上に一体化するようにはります。
少し置いて乾燥させてからアイメイクすると取れづらいはずです。

ユーザーID:0224036207
一重携帯からの書き込み
ミルク杏仁
2010年8月6日 23:53

わたしも一重です。
肌に良くないのはわかっていますが、ふたえのりを愛用しています!!
そしてつけまつげを使います。
スッピンとの差が半端じゃないですが(笑)
一重のままつけまつげが違和感なのはよくわかります。

ユーザーID:0900016658
私の場合は携帯からの書き込み
もも
2010年8月7日 1:43

私は左目が二重で右目が一重です。
私の場合は一重の目尻はツケマツゲをギリギリにつけないで3ミリくらい上につけると二重になります。「ふたえのり」とか全くしてないのですがパッチリ二重になります。
トピ主さんも二重になるかわかりませんけど良かったら試してみて下さい。

ユーザーID:4040285813
ワタシが高校生の頃携帯からの書き込み
皇子
2010年8月7日 1:55

してましたよ、一重で。付け睫上手て言われます。百均の付け睫がオススメかな?
まず両端をカットしてグニグニと曲げてカーブさせてください。糊がついてると思いますが、「ふたえのり」がオススメです。コージーのアイトークエクセレント(今もあるかな?)を使ってました。 1付け睫の両端をカット(自分の目の大きさより小さめに) 2片方の付け睫に「ふたえのり」を塗り暫く乾かす 3その間にビューラーしてマスカラを塗る。 4もう片方の付け睫に「ふたえのり」を塗り、最初の付け睫を目につける。ピンなどの先の細いもので端を押さえる。 5もう片方も同様に目につけて、「ふたえのり」が乾いたら付け睫の上からビューラーをしてマスカラを塗る。 コツはちゃんとグニグニさせる事と目に着けた後ちゃんと乾いてからビューラーをする事。長すぎて自然じゃなければ長さをカットすると良いです 後は練習ですね♪頑張って下さいね!

ユーザーID:4874454912
大丈夫ですよ
ちゅちゅ
2010年8月8日 23:14

バレエを教えているので、子供のメイクなど一重の子にもやりますが汗をかいても動いても取れないですよ。
ドンピシャンとか、専門のノリを使うといいと思います。
目の回りのメイクをちゃんとしてからのり付けします。
睫毛と目の間があくと下を向いた時に白目が出たみたいになってしまうので、睫毛つけるところまでアイラインは太くひいてください。

舞台メイクの時に感じるのですが、一重で肌のつるっとした子はつけまつげ付きのメイクすると別人のように華やかに仕上がるんですよ。

ユーザーID:6865185195
一重・つけま歴15年♪
みけこ
2010年8月11日 15:27

こんにちは。
一重&つけまのトピに
いてもたってもいられずレスします(笑)

私は一重に加えまつ毛が短く少ないのでなんとかしたいと思い
15年前に100円ショップのつけまを購入・・
最初は不自然だったりすぐ取れたりしましたが、
いろいろ研究し今はよっぽど近くで見られない限り
気づかれません

その方法ですが。。

まず、まつ毛を買ってきたら
糊をつける部分に透明マニュキュアを塗ります。
ナチュラル→ストレートタイプ。
バサバサ→クロスタイプ。
ゴージャス→ストレートタイプを
ベースにクロスタイプ片側1枚を半分に切り
ストレートタイプの目じり部分に重ねて
一緒に透明マニュキュアを塗ります。

ベースメイクやアイメイクを一通り終わらせて
まつ毛をビューラーで上げ、更にマスカラも塗ります。
(こうすると持ちが良いです)

糊は長年の研究の結果カツラ用のドンピシャンという
糊が一番良いです。
水にも強いし、剥がしやすいのでまつ毛が何度も
使えますよ〜♪

ユーザーID:2811665153
沢山のアドバイスありがとうございました。
一重っ子(トピ主)
2010年8月20日 16:06

お礼の返信遅くなり申し訳ありません。

みなさん沢山努力されて一重でも、つけまつげつけていらっしゃるのですね。

糊が弱いからすぐとれる。幅あってないから痛いなど、とても参考になりました。

つけまつげをつけると瞼の重みでなんちゃって二重みたいになるのは、

不自然ではないのでしょうか?

みなさんのつけまつげしているの見た〜い!

ユーザーID:0807890982
説明下手ですが
あーや
2010年8月20日 22:25

わたしも一重でつけまつげしています。

つけまつげはメイクアーティストのTAKAKOさんプロデュースのもの。
品番がわかりませんがあまりカールしてないタイプ。

のりはシュウウエムラのつけまつげ用のりかアイラッシュフィクサーです。


私の場合、目の幅いっぱいのタイプではなく、
それより短いか、目尻用のものを使います。

ビューラーもマスカラも使いません。

黒目の真ん中辺りから、ちょうど目尻部分のまつげのところらへんまで
つけまつげをつけます。

※まつげのキワにつけて、一重まぶたの重みでつけまつげの根元を隠すような感じで!

そうすると、自然な感じで黒目〜目尻にかけてがボリュームアップします。

他の方もおっしゃてますが、まつげをつけるところには
ファンデやアイシャドウを塗っておくほうがいいです。

あと、個人的にはつけまつげの根元(芯?のりを塗る部分)が太いタイプは重くてだめでした。

まずは練習あるのみです!

ユーザーID:4349730732
 
現在位置は
です