 |
現在36歳の会社員です。
Jリーガーでしたが、戦力外通告を受けて引退しました。
すぐに働き口を探すため就職活動を始めましたが、「元Jリーガー」っていうだけで面接受けが非常に良く、
簡単に就職できました。現役時代にサッカー一筋に頑張ってきたせいにはしたくないのですが、ずっと彼女が
いません。。。もう少し早めに引退して身を固めたかったのですが、ついつい「あと1年だけ頑張ってみよう…」
ってずるずる4年くらい延びてしまいました。
まだ誰にも言ってませんが、今まで誰とも付き合ったことがないです。
女性の方、どう思いますか??
この先、お付き合い→結婚 って感じで考えているんですが、非常に悩んでいます。
やっぱり、ちょっと引きますか??
率直なご意見、お待ちしています・・・
ユーザーID:9572468164
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
| 率直に。 | リボン | 2010年10月12日 11:15 |
あくまでも私の意見ですが、
サッカー選手ってだけでイメージが悪いです。
チャラチャラしてるイメージがあるので。
気になる点をあげるとしたら、
「今まで付き合ってないなら童貞なのか??」
という点ですかね。
風俗(1、2回ならまだ・・。)や"一夜限りの"とか
遊び相手(セフレ)がいた等で経験済みなら
「やっぱりチャラいな。」って思ってしまいます。
サッカー一筋できたなりに硬派で、
女の扱いも上手ではないような感じだったら
私的には好印象です。
「本当にサッカー一筋だったんだな〜!」と思えるので。
あと、スポーツ選手にありがちな
「スポーツはできるけど、おばかさん」でなければもっといいと思います。
ユーザーID:9230709808
|
| きっと縁がありますよ | れもん | 2010年10月12日 11:56 |
一つのことに全力で取り組んできた男性なんて、それだけで魅力的だと思いますよ。
自分に自身を持って、一日一日を誠実に過ごしていれば、必ず機会が訪れるでしょう。
どうぞ自信を持って下さい。
第2の人生を楽しんで!
ユーザーID:0419193210
|
| 問題なし!! | コピーキャッツ | 2010年10月12日 12:09 |
打ち込む何かが明確にあり、恋愛から遠ざかっているのは納得できます。
しかも、それがプロレベルまで行っていたなんて尊敬に値します。
その中できっと、困難にも打ち勝つ精神力や、仲間同士の絆の素晴らしさも経験しているでしょう。
一つのことに打ち込み、それで成果が出せていたというのは、とても素晴らしい。
だからこそ就職担当者も一目おくわけですし。
人として尊敬できる人は、恋愛対象として最も良い位置にいます。
結婚対象に十分なり得ますよ。
まったく何も問題は無いです。
ユーザーID:7583498415
|
| 引かないけど難しいと思う | みみ | 2010年10月12日 12:34 |
女性に積極的な人は何歳でもどんな立場でも彼女を作ります。
作れるかどうかではなく作るために行動しています。
トピ主さんは今までそういった行動をしてないため
自然に恋愛するのは難しいのではないですか?
なので「ちょっと奥手なやつだけど」という触れ込み(?)で
友達に女性を紹介してもらうのがいいと思います。
それだったら何となく女性も察してくれ、
それでも引かない女性が立候補してくれますよ。
ユーザーID:5962407725
|
| 性格です。 | おばちゃん | 2010年10月12日 12:41 |
ちゃんとした女性ならば、ぜーったいに、引きません。
引くような人はダメな人です。
そのような人は相手にせず、誠意のある女性は沢山います。
反対にJリーガーは遊んでいる人がクローズアップされた時代があり、
もしかすると遊び人という先入観をもたれて敬遠される可能性がある
かもしれませんが。
でも、大丈夫です。
心配なさらず、あなたはとっても魅力的なはずです。
あなたの事と大切にして下さる方と出会うことを祈っています。
ユーザーID:7453347449
|
| 大丈夫! | おーたん | 2010年10月12日 12:50 |
世の中には人間と関わらなくて二次元の彼女しか興味の無い人とかいますが、そんな事は無く、打ち込む事が有ったから・出会うチャンスが無かったから。と言った普通の理由なら全然大丈夫ですよ
友達とか、主さんを良く知ってる方とかに紹介とかしてもらうと事情がわかってるし安心でしょう。
自分の夢を追っている人は素敵ですよ。
自信を持って頑張ってよい方を見つけてくださいね
ユーザーID:9817156460
|
| 引かないですよ。 | あめ | 2010年10月12日 12:55 |
お疲れ様でした。
これから第二の人生の始まりですね、慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください。
今までサッカー一筋でやってこられたんですから
横道それないで一途な人なんだなと、逆に良い印象を受けましたよ。
だから大丈夫です。
これからいいご縁がありますように。
応援していますね。
ユーザーID:3194130151
|
| 特に何も思いませんよ。 | かのん | 2010年10月12日 13:48 |
別に暴露しなくてもかまわないし、就職もされており、結婚を考えても当然の年齢です。
初めて付き合う人と結婚される方はごまんといると思いますよ。
何よりも元Jリーガーって言う肩書きは尊敬されるに値する経歴だと思いますが。
気にされるなら言わなければいいのです。
頑張ってください。
ユーザーID:6295690804
|
| 全然ひきません | ごまのふ | 2010年10月12日 17:11 |
女性は、尊敬できる相手と結婚したいものです。
今まで一生懸命打ち込んでこられた姿は、きっと女性のハートに届きます。
お付き合いしたことがあるかどうかは関係ありません。
ただ、今までの栄光のことばかりを話されると嫌になってしまうと思うので、これからの新しい自分、仕事で頑張っている自分を見せていけたらいいのではないでしょうか。
ユーザーID:3694122036
|
| 引かないけど不安を持ちます | 元チアガール | 2010年10月12日 17:30 |
今まで女性とつきあったことがないとのこと。そのことについては全然引きません。好感が持てます。
サッカー選手はどちらかというと軽い人が多いという先入観が一触されます。
でも、結婚までとなると…
そういう奥手の男性にはやっぱり奥手な奥様が似つかわしく思います。
サッカー一筋で生きていたら、女性ならではの心の機微に疎いでしょう。男の人と女の人では脳の作り方から違うんです。
男同士で話すようなフランクな話はできないでしょうし、相手の女性も我慢したりして自己主張をしない。
女心ってものすごく複雑で、ちょっとつきあっただけではわからないです。
最初は女友達をたくさん作って、女のぶっちゃけ話も聞いたりして(小町も参考にしてくださいね!!)
理解する努力をした後に、本命の彼女さんを探してください。
お互いに表面だけ見て結婚すると、結婚してからがしんどくなります。
既婚者からのアドバイスでした。
ユーザーID:4724780619
|
| レスします | mi | 2010年10月12日 21:15 |
どなたかとお付き合いするならば
まず初めは元Jリーガーということは伏せておいた方が良いと思います。
トピ主さんそのものを愛しているのではなく、
その肩書きに幸せを見出してしまう女性がいるからです。
また、プロのサッカー選手であったという事ですから、
そこからの繋がり目当てに近寄ってくる女性も必ずいますので注意してください。
どなたともお付き合いした事がないというトピ主さんですので、
女性を見極められるかどうかとても心配です。
元Jリーガーという過去がなくとも
愛してくれる女性と出会いますようにお祈りしています。
そしてお付き合いした経験がなくとも
引くなんてことはありませんよ!!
心の優しい女性ならば…
ユーザーID:0107032159
|
状況によります。 | ストイック | 2010年10月13日 11:56 |
お付き合いはした事ありませんが、遊びはそれなりに繰り返してきましたよ…というならちょっと引くかな。
サッカー以外は考えられなくて…という話なら、人がら次第です。
ユーザーID:4258483382
|
| 急がない方がいいと思います。 | ながいす | 2010年10月13日 18:01 |
あと○年は待て、とかいうことではありません。
今まで経験がないのに、いきなり「最初に付き合った相手と結婚!」とか
意気込まない方がいいと思うのです。
他の方も書いていますが「元Jリーガーであること」は最初から出さない
方がいいと思います。
そこ「だけ」に注目されて、トピ主さん自身を見ない相手と付き合うのは
時間の無駄だと思います。
彼女がいたことがないことはあえて言わなくてもいいと思います。
知り合ってある程度してJリーグ関係の話をした時、女性がまず思うのは
「きっとモテただろう、彼女も何人もいただろう」ということかと思うの
ですが、そうではないのはむしろ好印象でしょう。
どのような出会いの手段を取るのか分かりませんが、焦りすぎない方が
いいと思います。
サッカーばかりでそういった経験値が低いなら、今から経験を積めば
いいことだと思います。
ユーザーID:7727325014
|
| あなた次第です! | ぼんトラ | 2010年10月13日 20:33 |
決して早くない男女交際デビューです。
焦らず、意識過剰にならず、素敵なご縁が廻ってくるのを信じて行動してみてください。
何より、恋愛は自己主張と相手の気持ちを尊重するバランスが大切です。それは男女問わず人間関係構築という意味では同じなのではないでしょうか?
あとは・・・ムードの演出や恋愛テクニックをはじめとする色々な『テクニック』は経験がモノをいうことはいうまでもありません。
あなたの恋愛ペースに付き合ってくれる人と出会えるといいですね!
ただ、それに甘えすぎて彼女の意向を無視する(気付かない)人にはならないでくださいね。
ユーザーID:9194439534
|
素敵だと思います | 杏 | 2010年10月13日 22:26 |
サッカーに一生懸命でその後仕事に一生懸命だったんだな、とカッコいいと感じました。全然ひきません。むしろ素敵ですよ。良い人に出逢えますように。
ユーザーID:0500944531
|
引きません。 | Ruri | 2010年10月14日 1:27 |
私は元伝統競技の選手でした。早期に自分の力量から選手を諦めて後進の育成の方に退きましたが。だから一切遊びはせずサッカー一筋だったというのならば、選手としての気持ちはわかるつもりです。
でも元Jリーガーのブランドに惑わされるような人に引っ掛からないように、選手だった事は伏せて、貴方自身を好きになってくれる人を探したら良いと思います。
でももし選手時代に女遊びしてたら引く。真面目にやってたなら、が必須条件。ま、男は30代からが一番脂の乗る時期だっていうから、大丈夫。
ユーザーID:9783462621
|
大丈夫ですが | ネコパパ | 2010年10月14日 21:49 |
《元Jリーガー》は伏せて彼女探しをすることをおすすめします。男性なのだから焦る必要もないですし。
就職に有利に働いた経歴は、逆に良い女性探しのジャマになるかもですね。
肩書きだけで群がる女性はたくさんいます。
お付き合いした事がなくても、相手をじっくり観察すれば女性の良し悪しは分かるはずです。
頑張ってください。
ユーザーID:4454621310
|
| トピ主です | 元Jリーガー(トピ主) | 2010年10月15日 9:04 |
励ましのレス、ありがとうございました。
質問内容を凝縮してお答え致しますと、私はかなり引きこもり的な性格でして、
現役時代も練習とか試合とか以外はほとんど家で過ごしていました。
女性とはキスもしたことがありません・・・女性との食事会も色々ありましたが、
「Jリーガー」っていう肩書きだけ見て寄ってくる女性が大半でした。
もちろん、そういった経験から肩書きは伏せてお会いしますが、
やっぱりどこかで情報が漏れてしまってます。
インターネットとか名前を打てば出てきますんで、下調べされればおしまいです。
もうぼくもいい年なんで、慎重に探している時間もありません。早くいい人にめぐり合いたいのですが、正式な出会いになればなるほど過去がバレてしまいます。なんかいい方法はないでしょうか??
ユーザーID:9572468164
|
支離滅裂ですが・・・捨てたものではないですよ! | ちびっこです | 2010年10月15日 10:55 |
私は、行った大学に水泳部がなくやむなく水泳を断念し、兄弟がサッカーをやっていたこともあり、サッカー部のマネージャーとして四年間過ごしました。選手達の中でも就職先をJに向けていた者もおり、自分を受け入れてもらえない結果を目のあたりにして、方向性をかえていった選手も多々いました。ある意味貴方が羨ましいです!一つのことに専念したから今があると思います。私は結婚が決まっていましたがお別れしました。。自分が自分でいられる人、サッカー観戦に行ける人と結婚したいと思ったからです!貴方もこれからです!!
ユーザーID:2729105017
|
| 婚活サイトは? | リリコ | 2010年10月15日 15:59 |
婚活サイトで身元もしっかりしていて、メールのやり取りからはじめて、
【素】のあなたと恋愛して結婚を考えてくれる女性を探してみては?
女性と付き合った経験が無いというのも、言われて気にしない女性も居れば、
それだけでダメという女性も居るでしょう。
相手の女性の人となりがわかった上で、話しても大丈夫そうだと感じた時に
話すのはどうですか?それと、色んな女性とメールやデートしながら、自分の
結婚観やどんな女性が人生のパートナーとしてふさわしいのかわかってくるの
では?
誰かに紹介してもらうと、うまくいけばいいですが別れてしまった時に気まずく
なりますし・・自己責任において活動できるサイトで探してみてはいかがでしょうか?
私も同年代ですが、もしあなたと出会ってJリーガーだったと聞いても『ふ〜ん』としか
思わないでしょうし、付き合った経験が無いと言われても、『そうかぁ〜』で特に何とも
思いませんが・・。
喜怒哀楽とか、食事の好みとか・・エッチもそうですけど、色んなポイントが
近い人だったら、過去の職業や経験は私にとっては関係ない問題です。
ユーザーID:2399441295
|