現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女性で、顔の脱毛をされた方(ひげに困っています)

ひげの主婦
2010年10月29日 21:27

私は、30代の女性です。(「ひげ」で類似トピがござましたが、脱毛について伺いたく思い、新規でたてさせていただきました)(ひげ、大変共感するトピでした!)

10年ほど前から、あごに1本、口元の大きなほくろから1本、太いひげが生えていました。一本ずつなので、二日に一度くらい、カミソリで剃っておけば、あまり目立たない感じだったので、そうしてすませていました。

それが、ここ1年ほどで、本数が増え、大変になってきました。

あごひげは7本くらいになり(それもすごく太いです)、特にキツいのがほくろの方で、直径3ミリくらいの中に、5本くらいビッチリと生えてくるのです。成長スピードも速くなったようで、1日たつと、2ミリくらいは伸びているような・・・明らかに肉眼で確認できます。
(ちなみに、母親が60代前半ですが、年齢のせいか身なりをかまわなくなったせいか、少し前に会ったら、やはり、ひげも、ほくろ毛もすごい量・長さで生えている上に、さらに白ヒゲになっていて、かなり衝撃を受けました)

長々と書きましたが、この状況から自由になる為に、永久脱毛を考えています。
もし、女性で、ひげの永久脱毛をされた方がいらっしゃいましたら、お伺いします。

一度の処理で、本当に生えてこなくなりましたか?
一度では無理でも、数回通えば、生えてこなくなりましたか?
他の部位の、永久脱毛のトピを読ませていただくと、人により、サロンにより、永久ではない場合が多い気がしました。(実際私も、10年ほど前に、ワキの脱毛をした際、半年くらいで元通りになってしまい、ガッカリしました)。
でも、今は技術も上がって、本当に永久に生えなくなってくれるかも、と期待しています。
現在は、金銭的・時間的余裕がない為に、効果が薄いものに挑戦するゆとりがありません。体験談をお聞かせいただければ、幸いです。

ユーザーID:2979957655  


お気に入り登録数:45
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:20本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
同じ悩みの方がいらっしゃって嬉しい
あい
2010年10月30日 11:00

同じく30代女性です。私も20代のいつくらいからかあごに太いひげが生えだしました。しかも自己処理しているうちに本数も増え、太く目立つようになり、抜いても毛穴が目立ってしまって男性が化粧しているようなあごに悩みました。結婚式が3ヵ月後だったので、写真をいっぱい撮るし撮られるし、きれいにしたいと、脱毛サロンに行きました。
月に1度で費用は顔全体で14万円くらい。10回〜12回くらい通ったと思います。2回目くらいから毛が細くなり本数も減り、毛穴も目立たなくなりました。安心して式を終えましたよ。でも効果は永遠ではなかったです。顔全体もところどころ毛が生えてきて、回数は少ないけど処理が必要になってきましたし、あごにもまた太い毛が…。そしてショックだったのが、あごと首の付け根の間部分(正面から見ると影になる部分)のあたりも処理範囲だったのでしてもらったのですが、全然目立たなかった毛が濃く太くなり、しかも本数が多い!気づいた時には「え?こんなことに?」とショックでした。職場で多くの男性に見られていたかと思うと、影でどんなこといわれてたんだろうって。今はマシになりましたが、自己処理は続けてます。

ユーザーID:0945862672
息子のことで恐縮ですが
みみみ
2010年10月30日 11:05

息子は現在20歳。
ニキビがひどくなって、皮膚科へ行きました。
そこで、ひげの脱毛を薦められました。
かなり広範囲でしたが、頬のひげがなくなるまで数ヶ月置きに4回くらいレーザー脱毛した結果、生えてこなくなりました。
女性と男性ではちょっと違うとしても、原理は同じかと思い、レスさせていただきました。
また、トピ主さんの場合、ホルモンの関係もあるかと思います。
皮膚科で相談の上婦人かも受診してもいいかもしれません。
かくいう私も、唇の右端に1本あります。
若い頃にはなかったのですけどね。

ユーザーID:2475966707
永久というのはないです
ラクトフェリリン
2010年10月30日 11:09

特にエステのフラッシュ脱毛では「永久」というのはないです。
というのは睡っている毛根が再生するのに数年かかる場合があるからです。脱毛が終わってから毛根が再会されてしまったらやはりそこから毛は生えてきます。
しかしきちんとフラッシュ(医療系だとレーザー)があたった毛根は再生されることはありません。
ただ、ほくろの部分はエステではまず施術してくれないと思います。黒に反応しすぎてしまうと火傷の原因になります。

私も受けていますが「あご」のみでしたら、Sパーツですので安いですよ。
私の場合は常に20本程度のヒゲに悩まされてきました。
都度抜いたりしてましたので、毛周期がバラバラで全体的に何本なのかは定かではありませんが。
私はエステで3回目の施術が終わったところですが残すところ太い毛はあと2本という感じです。
朝起きてヒゲが生えているとがっくりしていたことから開放され本当に助かりました。この調子だと6回程度の施術で終わりそうです。
1回の施術で終わる人はほとんどいないと思います。どの部位も最低6回は通うつもりのほうが成功への近道です。

ユーザーID:8115631441
私も携帯からの書き込み
あん
2010年10月30日 11:13

お恥ずかしながら、一本あごに生えていました。
皮膚科で美容脱毛に通っていたので、ワンショット500円で処置していただきましたよ。
念のため、2回しました。
参考になれば幸いです。

ユーザーID:9091865261
脱毛中です。
ふぐ
2010年10月30日 15:13

30代既婚会社員女性です。
私は顔全体の脱毛をしている最中です。
3回通ったところですが、だいぶ毛が薄くなってきました。
細い毛は生えてきますが、以前より目立たないので
剃る頻度が断然少なくなりました。
顔全体の毛穴も小さくなった気がします。
顔の毛はしぶといそうなので、完全にツルツルにするのは
相当な回数が必要と聞きました。
私はあと二回通う予定です。
が、しかし、レーザーを当てるときはすごく痛いです。
でも綺麗になるためと思い我慢です。
費用は13万弱でした。

ユーザーID:4964670945
ダイオード
mm
2010年10月30日 21:37

で、やっています。全顔で8万。何回もokです。濃い毛ほど効果は高いです。ただ、ほくろに生えている毛は、ほくろがクッションになって、毛穴まで、レーザーが届きません。まずは、ほくろを除去して、脱毛をしないといけません。私は、足の付け根に、白ほくろがあり、そこに毛が生えておりますが、何回もレーザーあてても脱毛できません。白ほくろを取ろうかなと検討中です。普通のほくろだと、レーザーを数回あてることによって、ほくろによっては、薄くなることもあるのではないでしょうか

ユーザーID:9661132871
フォトフェイシャル
ゆき
2010年10月31日 19:59

顔のシミをとるためと、毛穴改善のため
皮膚科でフォトフェイシャルのレーザー治療しました。

そしたら、シミにはもうひとつでしたが
顔のうぶ毛の脱毛効果がありました。

費用の関係で2回しか行けませんでしたが
最後から4か月。ほどんどないです。

ユーザーID:9743794530
皆様ありがとうございます!
ひげの主婦(トピ主)
2010年10月31日 21:48

皆様、ご丁寧&為になるご意見いただき、ありがとうございました。
お一人ずつに返信できず、申し訳ありません。

現在でも、やはり一度では無理、数回通っても、復活してしまう場合があるのですね・・・。本当にしぶとい毛ですね(怒)。
ホクロ毛に至っては、脱毛は大変ハードルが高いというのがわかり、ガックリしました。なんてタチの悪い毛なんでしょうか(涙)。
が、半分諦めもつきそうです。

現在の状況では、すぐに費用が準備できない上に、より気になる、ホクロ毛の方は、除去手術までは、とうてい踏み切れません。
しばらくは、このまま地道に、毎日処理していこうと思います。
お風呂上がりや、朝起きたとき、鏡を見ると、すごい嫌になる時もあるんですが、忘れないように、頑張ろうと思います。
首の方もチェック忘れないようにしないといけないですね!(盲点でした)

お互い、地味〜な、でも超手強い敵と戦っていきましょう!
皆様、ご意見いただけて、助かりました。ありがとうございました!!

ユーザーID:2979957655
ホルモン異常では?
にゃお
2010年11月1日 11:52

ホルモンバランスが崩れて、
男性ホルモンが基準値より高くなると
毛深くなったり、ひげが生えたりすることがあるそうです。
婦人科を受信してみてはいかがでしょうか?

ユーザーID:1837354419
私もやりました!携帯からの書き込み
ミュー
2010年11月1日 12:21

私も自己処理により段々太く本数も増えてきたあごひげに超悩み、数年前にダイオードレーザーをしました!
まだたまに生えてきて完璧ではないですが(現在8回位照射済)、かなり楽になり心底やって良かったです。
ホクロはあえて外してあてて貰っていたので、分からなくてすみません。

ユーザーID:1944246043
大きなお世話でしたらごめんなさい(2度目です)
ラクトフェリリン
2010年11月1日 12:28

トピ主さん、お金の工面が出来ないとおっしゃってますが、
私の行っている大手脱毛専門サロンMではもしあごだけならば、
6回18000円です。クレジットカードの2回払いなら1回9000円です。
リボ払いは金利がかかるのでお勧めしませんが、びっくりする値段ではないですよ。
前にも書きましたが私は3回の施術でかなりストレスが軽減されました。

顔全体を施術するとなるとエステでは無理で、美容外科や皮膚科の産毛にも対応するレーザーのある病院でそれこそ悩むのは理解できますが・・。

これから自己処理でさらに増えてしまうこと、また他人の目線がひげに集中することを考えれば18000円は安い出費だと思います。

お財布のことなので積極的に介入はできませんが、あごだけなら安いですよ。

ユーザーID:8115631441
やりました…が。
マイヤー
2010年11月1日 16:28

手足脱毛(フラッシュ)のついでに、顔も少しだけやりました。

ただ、顔の場合は
産毛のような色の薄い毛は効果が出にくい場合があるという説明を受けました。

脱毛箇所が紫外線を浴びると、シミになりやすかったり、
肌のトラブルを引き起こす場合があるとのことで
冬場に限定して、回数も少ない施行でした。

色が薄くてフラッシュの効果が出づらかったのか
回数が少なすぎたのか
理由はよくわかりませんが
期待するほどの効果は出ず
今も「ひげ」に悩まされています。


蛇足ですが
ワキやVゾーン、手足は脱毛処理がほぼ完了して
完全ではないものの毛の量が減り、薄くなって
それなりに満足していたのですが
妊娠して、濃い長い毛が復活!
ひげも濃くなってる気がします……。
出産後、元に戻ってくれるといいのですが。

ユーザーID:6665694330
横ですがみみみ様
もも
2010年11月6日 15:31

顔のレーザー脱毛で、にきびも改善されましたか?
私はにきび跡が何とかなるのならレーザー脱毛をしたいと思っているのですが・・・もしまだみておられるようなら是非教えてください

トビヌシ様
だいぶすずしくなって来ましたので、私も顔のレーザー脱毛をやろうと思っています。結果ご報告しますね。

ユーザーID:5369994809
遅くなりすいません!
ひげの主婦(トピ主)
2010年11月6日 21:04

先日の発言後、再びご意見等いただき、ありがとうございます。皆様にお返事できなくて、すいません。

にゃお様・・・ホルモン異常ですか。それはあるかもしれないですね。出産後突然増えた感じがしますので。時間をみつけて、診察してもらう必要があるかもしれないですね。(ただ・・・「ひげが濃くなりまして」と伝えるのがちょっと辛い瞬間ですね・・・)

ラクトフェリリン様・・・ありがたいご意見ありがとうございます。なるほど、あごだけなら、確かに安いですね。ほくろ毛の難しさにガックリきてしまい、諦め付きそうと言いましたが、本音は(ううう〜嫌だ〜)と諦め切れておりません
そのお値段なら、なんとかなりそうです。
今すぐは無理でも、数年後、必ず、トライしてみようと思います。

実は、お金の都合がすぐにはつかないという以上に、現在1歳児の養育中で、何度も通わないといけないとなると、時間の都合もなかなかつかない、という状況です。
こどもが、園に入ったら、チャレンジしてみようと思います。(それまでにお金もゆっくりためて、なるべく綺麗になりたいです)ただ、憎いのがほくろ毛です

ユーザーID:2979957655
肝心な事を聞き忘れました
ひげの主婦(トピ主)
2010年11月8日 20:54

再び失礼いたします。

まだこちらをご覧になっていただけているかどうかわかりませんが・・・。
脱毛体験者の方に、お尋ねいたします。肝心な事を聞き忘れておりました。

脱毛後、顔は赤く腫れたりするのでしょうか?
もし腫れたりする場合、どの程度の腫れ具合でしょうか?(明らかに腫れているとわかるレベルですか? マスク着用でないと、厳しいですか?) 

そうならば、どのくらいで、おさまるでしょうか?
できるだけ、周囲には内緒にしておきたいのですが(やっぱり、恥ずかしくて・・・)、可能なのかな、と思いまして・・・。

教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

ユーザーID:2979957655
ニードルで脱毛
他の部分も検討中
2010年11月9日 12:12

かなり昔、約20数年前鼻の下・あご数十本脱毛しました。
その頃は、レーザーはなかったのでニードルで1本1本処理しました。
体の脱毛で顔が一番痛いと聞いていましたが、確かに痛かった。
(Vゾーン脱毛経験有り)
うぶ毛は脱毛するのは難しいそうですが太い毛は大丈夫です。
終わったあとは、ニードルなので処理した部分が熱を持ちポツポツと赤くななります。。私はそのまま帰りましたけど(いつも夕方から夜だったので)
気になる場合は、マスクをすれがいいのではないでしょうか?
次の日になれば、赤みはなくなっているのでお化粧できます。

20数年経ちますが、うぶ毛はありますが太い毛は生えてきません。
以前毛抜き・カミソリで処理し太い毛になったので
今はたまにうぶ毛をハサミでカットしてます。
やはり、毛を刺激させるのはいけないので。
(以前Vゾーンを脱毛する時に、脱毛クリームが余ったので毛がないところまで広範囲に塗ったら、次から毛のなかったところまで生えてボウボウに
なりました。肌の弱い人は注意。)

ユーザーID:2633247569
う〜ん
ガパオ風ソース
2010年11月9日 12:41

数年後のトライですよね?

今の経験談を聞いてどの程度数年後に役立つか疑問です。
数年後であればもっと技術は進んでいるし、ほくろの毛も取れる機械もでてくるかもしれないし。

正直言って、すぐにはやる気がないのに手間を取らせるってどういうことなんだろう?と思います。
数年後に聞いたほうがいいと思いますよ。(まぁもう一度聞くのでしょうが)

そうはいっても私もおせっかいなのでお話しますと、私が行っているエステでは赤くはなりませんでした。
やはりエステのフラッシュでも医療系レーザーでも一番大切なアフターケアーは日に焼かないことですので、心配ならば当日(帰宅時)にマスクなどをつけるほうがベターかもしれませんが、
そこまで管理するようにはエステから指示は受けていません。

赤み(=やけど)の原因は色素が沈着した部分です。

ユーザーID:8115631441
高周波の脱毛器
Alice
2010年11月9日 18:08

通販で売っている高周波の脱毛器
(ピンセットのような先端でつまんで通電して抜く物)
で、私は、顔の割と大きなほくろから生えていた太い複数の毛を脱毛しましたよ。

値段は、約6000円でした。
この脱毛器で何度かやっているうちに生えなくなりました。
腕や、脇、足の毛も徐々に減ってます。脱毛が成功した場所は、完全に生えなくなりました。
生えなくなるまで根気が要りますけどね。

皮膚科でほくろもレーザーで5000円で取りました。(大きい物は1万円)
大きい物、根が深い物は、半年後にもう1度(その場合は無料)で取りきれなかったほくろを取ってくれます。

ユーザーID:8064004680
現在通っています携帯からの書き込み
華子
2010年11月10日 0:26

現在 有名エステにて鼻下部分の脱毛やってます。
六回で三千円とビックリ価格でしたので。

剃ったあとうっすら青くなるような気がして気になっていました。

今は二回終わったところです。

前より細い毛になっている気がしますね。量は大して減っていません。

鼻下は産毛なので、わきよりも効果が出にくいとよく書いてありました。六回で綺麗になるかはわかりませんが、少しでもきれいになればと思っています。

因みに、エステでは赤みなどは全然出ませんでした。
一番初めは痛かったですし、目の近くでぴかっと光るのでびくびくしていました。

ユーザーID:5050237701
ありがとうございました。
ひげの主婦(トピ主)
2010年11月13日 21:06

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

皆様、たくさんのご意見・体験談聞かせていただき、ありがとうございました。
色々な方法がある事がわかり、また、気になっていた「術後の腫れ等はどうなのかな」というのを、実際試された方に教えていただく事ができて、大変参考になりました。

今後、すごく希望が持てました。
できる状況が来るのが、楽しみです。

普通に生活していると、知り合いにはなかなか聞けない事がたくさん教えていただけて、すごく助かりました。小町は便利ですね。

皆様、ありがとうございました。

ユーザーID:2979957655
 
現在位置は
です