現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

副乳のふくらみ

おもち
2011年2月1日 5:19

こんにちは、30代の女性です。ここ2年ぐらい急に両腕の付け根あたりの副乳が膨らみ始め、今では小さな乳首の様なものまで見えるようになっています。痛みはありませんので、産婦人科では問題ないと判断されました。

しかし、タンクトップやキャミソールを着ると、極端なぐらいはみ出て小さなおっぱいが服の間から飛び出ているように見えます。一昨年、姪をプールに連れて行った時に「あ〜、ちっちゃいおっぱいだぁ〜」と無邪気に指を指され居たたまれない気持ちになりました。本当に恥ずかしくて、今では袖の無いものは絶対に着られません・・・(涙)。水着にもなれませんので、去年の暑い夏も一度も海やプールに行けませんでした。

色々調べましたが、副乳の乳首の部分の手術の記事は見つけられましたが、ふくらみごと切除する事は、可能なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃら、ぜひ教えて下さい。

それか、副乳のふくらみを減らすエクササイズ等ありましたら、教えて下さい。何でも試してみたいです。ちなみに週に3回ダンベルでエクササイズしていますが、全く効果はありません。エクササイズのお陰で腕や体はスッキリしているのせいか更に副乳が目立ってしまっています(涙)。

どうしたら副乳が目立たなくなるのでしょうか?また暖かい季節が巡って来るのが怖いです。ご意見お待ちしております。宜しくお願いします。

ユーザーID:8273213558  


お気に入り登録数:31
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私も同じです
今回は匿名で
2011年2月1日 13:48

全く同じです。

私の場合、肩幅も広いからタンクトップとか着るとモロに・・・。

そのこともあって、私はタンクトップではなく、ノースリーブに留まってます。これならギリギリセーフなので。

エクササイズ等では、膨らみは解消されるかもですが、乳首っぽい(いや、乳首なんでしょうが)部分は残ると思います。
手術的な事をしないと無理かもしれないですね。

余談ですが、出産した際、副乳からも母乳が出ました。
数はいらないから、大きさ(現在Aカップなので)が欲しかったです・・・。

ユーザーID:1101030825
小さな頃から
同じですが
2011年2月1日 15:16

親にもあったから遺伝かな?幼い事からはっきりありましたけど。

大人になるとそれなりに膨らみましたし。片方はかすかにもう一つある。(計3つ)
確かに水着やタンクトップからはみ出ますが、別段嫌とか恥ずかしいとか思った事ないです。
付合いが長いからなのかな?色はついてないのでそれ程目立ってないと思います。
人から指摘されれば「ふくにゅうっていうの」くらいにちょい自慢したりしてました。

ああ自分もほ乳類なんだなーと、進化の過程に思いを馳せたりはしましたが・・・
これって変なのですか?

ユーザーID:4771521307
手術しました携帯からの書き込み
スーサン
2011年2月1日 15:31

私は形成外科で手術しました。1日入院で切除しました。その後も半年くらい患部を診察してもらいに通院することになりますが、気になっているなら手術した方が良いですよ。

ユーザーID:4469333449
う…ん携帯からの書き込み
リン
2011年2月1日 16:47

私も副乳1人目妊娠時に出現しました。それまでなかった。3人目産んで…7年経ちました。
私はかなり小さくなりました。ホルモンの関係なのでしょうか?ちなみに私は30代前半です。

夏場は副乳を隠せる服にする、水着も。それではダメですか?気になる気持ちはわかりますが…

私のように小さくなる場合もあります…
取り除く場合は婦人科でもう1度、相談されることをオススメします。

ユーザーID:5000279344
私にも
きゃっ
2011年2月1日 17:10

私にもあります。
出産、授乳をきっかけにさらに大きくなりました。
気になるならお医者さんに相談して、積極的治療をしてみてもいいですね。
そのままでは小さくはなりません。

ユーザーID:9885225718
トピ主です。ありがとうございます。
おもち(トピ主)
2011年2月2日 2:44

皆さんのアドバイスありがとうございます!
本日、掛かりつけの産婦人科で診察してきました。結果、触診で異常が無いので現状維持で大丈夫と。ふくらみが大きくなってきていると相談すると、年齢的なものやホルモン等による至って自然な現象なので仕方が無いといわれました。
どうしても気になるのであれば、整形外科にて手術するしかないそうです。

今回は匿名でさん、はい、地道にエクササイズ続けます。でも小さな乳首は消えませんよね・・。

同じですがさん、昔からあればそれ程気にならなかったのかもしれませんね。いいえ、変ではありません。私が神経質なのかもしれません。

スーサンさん、そうですか。保険がきかないようなので迷っています。

りんさん、はい、隠せる服しか着られないのが悲しいです。スッキリしたワンピースやキャミソールに憧れます。私も小さくなれば良いのですが。

きゃっさん、はい、いろいろ試してみたいのですが、切除以外に無いのでしょうか?

貴重なご意見ありがとうございます!
引き続き、切除以外でふくらみを小さくする方法などご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

ユーザーID:8273213558
私も携帯からの書き込み
えび
2011年2月2日 22:18

副乳ありました。(小さな腫瘍みたいなのが乳首の下に)一昨日レーザーでとってきました。局部麻酔をして、すぐ終了しました。(5分くらいです)全く痛くないですし(麻酔がちょっとチクリとしますが)終わった後もすごく綺麗でした。本当に術後?と思うほど痛みもなし(笑)その日からシャワーも浴びれますし、術後処置も患部に軟膏をぬってテープをはるだけ。

ちなみに私は皮膚科でとりました。(私がいった皮膚科は、少し形成外科っぽい皮膚科でした)保険がきいたので、一つとるのに初診料こみで7000円でした。安くてびっくりしました。

大きめだと、切らなきゃいけないみたいですが、ものによってはレーザーでサクッととれるみたいです。レーザーは本当におすすめです。

こんなに悩んでたのがバカみたいと思いました(笑)

トピ主様のご参考になればと思い、投稿させて頂きました。

ユーザーID:9180122945
手術しました
おねいちゃん
2011年2月4日 22:48

両脇に幼児のこぶしサイズの副乳があったのを形成外科で取りました。
20代まではあまり気にならないサイズがどんどん大きくなり、30代では邪魔な位になり
クリニックに行きました。
副乳は先天奇形になるそうで保険が効き、片脇2万円弱(局部麻酔の追加で少し高くなったみたい)
で2回に分けて両脇を手術して貰いました。
1週間くらい腕が動かせないからちょっと大変なのと、元々ケロイド体質なので傷痕が結構残ったので
ノースリーブで脇を見せる事は出来ないけれどスッキリしましたよ。
美容もやっている形成外科なら綺麗に縫ってくれるので、まずは相談してみたら如何でしょう?

ユーザーID:3235733276
トピ主です。ありがとうございます!
おもち(トピ主)
2011年2月5日 5:32

えびさん、
私のは、わきの下からはみ出している小さなおっぱいという感じで膨らんでいるのでレーザーでは無理な気がします。でも皆さん悩んでいて思い切って切除されてるのを聞いて励みになりました。悩んでいるだけでは何にも変わりませんもんね。えびさん、キレイになって良かったですね!

整形外科を探してみようと思っています。引き続きアドバイスや経験談ありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

ユーザーID:8273213558
私も手術しました
ビーズ
2011年2月5日 13:42

私の場合はかなり大きかったことと、痛みを伴っていたことから、切除した方がいいということで手術して取りました。
先生にも驚かれた位大きかったので、全身麻酔、約1週間入院となりました。
ちなみに整形外科ではなく形成外科だと思いますよ。

取り残しがあるのか、まだ片方痛みがあるので、また診察してもらおうと思っていますが、海外に住んでいるので無保険だし、そんなに長いこと帰れないので、この夏に一時帰国して行ってみようと思ってます。

またその際、乳腺だけでなく脂肪も取ってもらいました。
乳腺は女性ホルモンを出す(?)ので、脂肪も集まりやすいんだとか。
その部分の脂肪をなくすのはエクササイズでは無理じゃないでしょうかね。
体脂肪をギリギリまで落とさない限り、ホルモンを守ろうとする力は強いと思うので、私は諦めてます(笑)

ユーザーID:7057560623
ありがとうございます!
おもち(トピ主)
2011年2月8日 6:41

ビーズさん、
整形外科ですか。ありがとうございます。実は、私も海外在住で産婦人科の先生は、美容整形外科だとおっしゃっていました。保険も利かないだろうとのこと。私も生理前に痛みがあるので気になりますし、できれば切除したいです。

毎年帰国しますが、日本で手術することは考えませんでした。現在、主治医のアポを取って、主治医にも意見をもらおうと思っています。保険カバー範囲で、スペシャリストを紹介してもらえたらベストなんですが。

そうですよね。私もエクササイズでは限界があると痛感しています。脂肪率は、これ以上落とさなくても良い範囲なので、余計ふくらみが目立つのかもしれません。本末転倒です・・・。

ユーザーID:8273213558
腋の下の脂肪腫の切除手術をしました!
おこたん
2011年11月28日 21:10

 はじめまして4年位前の7月に左腋の下の脂肪腫の切除手術をしました。
副乳の一種というのは手術後の先生のお話で「胸に行くべき脂肪がどうして腋に行くのだろうかね?」とため息をつかれたのでこれが副乳かもと思い、ネットで調べたらそれらしかったです。特に乳首のような印がなく、十代後半から年々大きくなり、左だけ脂肪臭かったので思い切って40代で切除してもらいました。
東京のJRの病院の形成外科の腫瘍の画像を見てイメージがわき、手術を受ける気になり、地元のそう大きいわけではない総合病院の形成外科で手術を受けました。3泊4日くらいで部分麻酔で済みました。
当日に朝から夕方まで食事が取れなかったのと点滴が痛かったくらいでいつもお腹がすいて売店でパンを買いあさって元気な患者でした。
手術代は10万円を病院に預けて大体、保険も同じくらい下りたのでそんなに体もお金も負担がかかりませんでした。
家の側だと家族が毎日、朝刊や夕刊を持ってきてくれるので快適でした。
形成外科のある入院出来る施設を見つけて早く手術を受けられることをお勧めします。傷もほとんど分かりませんよ。

ユーザーID:4442333485
 
現在位置は
です