現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

バレンタインでの告白 携帯からの書き込み

かりん37
2011年2月3日 4:44

私は、今、好きな男性がいます。約一年前に知合いました。相手がどう思っているのか?の部分はあるのですが。何回かお互いの知り合いを交えて、グループで遊びに行ったりしました。ただ…二人きりでのお出かけをしたことがありません…。草食系の男性みたいな所がありますが…。で、思い切って、バレンタインにチョコを渡して、告白しようかと思っています。渡す時のせりふと言うか…、私、○君の事好きなの。と。男性は手作りのお菓子をもらったら喜んでもらえるでしょうか? 小学生みたいですが…。悩んでいます。

ユーザーID:1546825588  


お気に入り登録数:12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:10本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
手作りのチョコは…
はっとりはんぞう
2011年2月3日 10:19

正直、まだそんなに仲良くない相手からの手作りチョコは重いと思います。
チョコは既製品の方がいいかと思います。

告白ですが、お相手は貴女の好意を感じているのでしょうか?(好意を見せたりしましたか?)また告白して勝算はありそうな感じですか?
いきなりの告白は、あなたが望んでいるような答えが返ってこない確率の方が高いと思います。

バレンタインまであとちょっとですが、貴女の好意を小出しにしてお相手に「もしかして自分に気があるのか?」と思わせつつ、告白というのはどうでしょうか?

でも、焦って玉砕するより、もうちょっと時間をかけて仲良くなってから告白でもいいと思いますけどね。

頑張ってください!

ユーザーID:1789937914
予め下調べが必要携帯からの書き込み
いくる
2011年2月3日 10:32

今まで数人の男性は、甘いものが苦手という方が居ました。

和菓子なら食べれるという彼には、和菓子を手作りしたり、甘いものは全くダメな男性には肉まんを手作りして渡したりしました。
あまり色気は無いですが…(笑)

手作りのものは喜んでくれますよ!
気持ちが伝わり上手くいくと良いですね。

ユーザーID:1498547223
私はその彼を知らないからなんとも言えないけれども・・・
そうねぇ
2011年2月3日 11:02

この「草食系」って言葉って諸刃の剣だと思います。
ある男性が女性に対して積極的ではない(むしろ「近づかない」という表現の方が正しいかも)のは
1) 奥手な性格
2) 基本恋愛沙汰に興味なし
3) その女性に興味なし
のどれかに該当すると思います。

ここの恋愛相談には「ほとんどの男性は好きなや落としたい女性には積極的にいく」という回答が多いです。
私もそう思います。

ところがこのトピックや典型的「脈ありますか?」にはなぜかトピ主による「草食系」といいう
願望に満ちた形容が使われる傾向があります。
こういうトピ主さんには申し訳ないけれども相手がいわゆる「草食系」と感じるなら十中八九
上記2もしくは3に該当すると考えたほうがいいです。
一時的な熱病におかされてその場を楽しむのもいいですが、一歩さがって状況を俯瞰的に見ることを
心がけないと成果はなかなか上がらないと思います。

正直「バレンタインに告白」という少女マンガの中学生並みの発想のあなたです。
おそらく恋愛の経験に少々欠けるのでしょう。
だからこそもう少し落ちつかなければ相手は引くのみですよ。
もうちょっと気軽にしたらいいのに。

ユーザーID:2727662617
これが本来のバレンタインデー
鬼にカネボウ
2011年2月3日 11:31

本来バレンタインデーとはトピ主さんのような悩める女性の背中を押してあげる日なんですよね。
メーカーや小売業界の商法に踊らされて、且つ下心を孕んだ無駄で無意味なチョコが飛び交う昨今、
忘れかけていた清清しさを覚えるこのトピに、おじさんは全面的に支援します。

さあ、いざ出陣です。頑張ってね!

ユーザーID:5792514453
てづくり、に引っかかりました。
さて。
2011年2月3日 11:37

トピ主様、および相手の方。
失礼ながら、お年はいくつ?

女子高生なら、バレンタインは手作りチョコですけど、ね。
今時の女子大生は、どうなんだろ?
身近にいないのでよくわからないな〜。ぎり、許されるのか?

いい年した社会人なら、彼でもないのに、いきなり手作りは・・・。
それとも、お菓子作り技術がプロ並み、とか?
わたしなら、よほど技術がなきゃしませんね。
手作りってけっこう嫌がる人も多いので。

甘いものがお好きな方なら、高級チョコを購入されてはいかがでしょう。
告白は別にとめません。それなりに勝算がおありでしょうから♪

頑張れ、トピ主!

ユーザーID:2730907167
えっ37歳!
三斜
2011年2月3日 11:58

「私、○君の事好きなの」を見て中学生かと思いました。
「小学生みたいですが…。」とあるし。

「よろしければ、私とお付き合いして頂けませんか」とチョコを差し出す。受け取ればOK。「ごめんなさい」と言われたら慰めチョコになるだけ。その場ではっきりしていいんじゃないですか。

ユーザーID:5280017748
GO!GO!
トラ30
2011年2月3日 13:33

本命チョコは、何歳になっても貰って嬉しいものです。

腕によりをかけておいしいお菓子を作ってあげてください。
手作りチョコ、貰ってみたいなぁ・・・。

ユーザーID:7233261701
バレンタインの奇跡携帯からの書き込み
のんたん
2011年2月3日 17:26

トピ主さんは37ですか?

パティシエばりの腕前なら別としても、大人同士なら無難に、手作りより名の知られたお店の物の方が良いと思います。

20代半ば当時(現在後半)、私も気になりはじめた草食系男性(2年近く前から知り合いだけど話したことも、興味もなかった)と話すきっかけがあり、連絡を取り合うようになり、二人で会うのが2回目がバレンタインだったので、あると便利だけど、彼が持ってない(知らない)物をプレゼントし、支払い時財布を出したら、良いよと言う彼(前回半分出そうとしたら断られた)に『今日は私が出す』と言うと彼はダメだと慌てるので『今日はバレンタインだよ?前回はごちそうになったし、私のこと女として見てくれてるなら払わせてくれない?』
続きます

ユーザーID:1709253021
バレンタインの奇跡続き携帯からの書き込み
のんたん
2011年2月3日 17:27

続きです

彼は『女の子だよ、ちょー女の子だけどいっぱい飲み食いしたし…』
先に言って遠慮されると困るから後で言った事、毎度奢られたらこっちから誘えない旨伝えて払わせてもらいました。

2〜3年友達でいて片思いして付き合うパターンだと聞いたことがあり、私は長い友達に恋愛感情は持てないから恋愛観違うし友達止まりだな。と思っていましたが、バレンタインの翌日、彼から告白されて付き合いました(笑)
翌年のバレンタインに婚姻届を提出し、ホワイトデーに挙式、今年のバレンタインで結婚1周年です。

バレンタインに誘って告白、素敵だと思います!
吉報レス読みたいな。
頑張ってください!

ユーザーID:1709253021
順序よく携帯からの書き込み
かりん37(トピ主)
2011年2月10日 6:43

レス頂いた皆様。ありがとうございました。

あれから色々考えて…
いきなり告白はやめます。で、勇気をだし、二人で食事に行きませんか?とお誘いしたら、OKもらえました。バレンタインが過ぎてますが…。二人で食事に行った時に渡す事にしました。臆病な性格ゆえ、なかなか行動に移せませんでしたが。皆様からのレスで勇気がでました。ありがとうございました。

ユーザーID:1546825588
 
現在位置は
です