現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼女がしつこくて…

かわいい妻の夫
2011年2月27日 8:18

私は、妻と9年前に死別した40歳後半のものです。昨年秋に、ある若い女性と知り合い、今年の1月、妊娠を気にけじめをつけ再婚しました。

今回の悩みと言うのは、別れていたはずの元彼女が何度もメールや電話で復縁を迫ってきます。元彼女の言い分は、「別れていないのに、許せない」と。私は、結婚したことも伝えました(妊娠は妻に被害が及ぶとこわいこと、恥ずかしいこともあり伝えていず)

元彼女とは3年つき合っていました。小学生と保育園児の子供がいます。最初は再婚したい相手と見てましたが、正直、他人の子供は育てられないと感じるようになり、元彼女と距離を置いていました。

元彼女の方も、同僚からデートに誘われたとかいうものだから、やき持ちも焼いたが、ちょうどいい別れだと思い、曖昧にしてしまっていました。
元彼女は、20歳も若い妻と上手くいくはずがない、妻のお金目当てだと言います。私の息子たち(大学生と高校生)は元彼女と仲が良かったせいで、妻を避けていて話しかけられず、悲しい思いをしています。

私が思うには元彼女はただ混乱しているだけとしか思えません。
ちょっと精神的に異常に見えるし、ストーカーになって恐ろしいことにならないか心配です。やはり警察に相談すべきでしょうか?

ユーザーID:1424368762  


お気に入り登録数:2253
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:462本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
曖昧にするから悪い
ソネット
2011年2月27日 10:55

曖昧に処理したトピ主さんの非ですね。

本当に元彼女さんがうるさいと感じていて、今の奥様を大事になさるのなら
元彼女には見せたことのない怒りをぶつけて(もちろん言葉だけですよ)
はっきり「迷惑だ」と伝えるしかないですね。

子どもさんはとりあえず無視してるというよりは、本当にこれから
自分たちの父親がこの女性と長く(失敗してますからね)付き合っていくのかどうか、単に見極める間の距離を撮ってるだけだと思います。
(時間が解決してく問題です)

元彼女にもけじめをつけて、きっぱり伝えましょう。

ユーザーID:6813941758
シンプルな話だと思うけど
葉子
2011年2月27日 10:56

ここに書いている事をそのまま正直に
元カノに話せば良いだけの話じゃないですか?
下手に曖昧にフェードアウトしようとするから
しつこくされるんですよ。
それ位わからないんでしょうか?

ユーザーID:8717156192
今後の予定
残念
2011年2月27日 11:10

「あいまいにした貴方のせいだろう」とか
「向き合って関係をただすべき」など、
貴方には耳の痛い言葉が羅列すると思いますので、
覚悟なさい。

ユーザーID:5260741501
都合良しすぎ・・では
しずく
2011年2月27日 11:11

私は、元彼女の言い分が分かります。同僚からの誘いを告げたのもいうのも、あなたの気を引く為だったのでないでしょうか。3年も付き合って自然消滅は無いですね。他人の子は・・そう思うなら、その時点で言うべきですし、距離を置くというのは卑怯です。何事もそうやって逃げていませんか?やはり、いい年してたらきちんと誠意を持ってつけてケジメをつけるべきだと思います。元彼女も、お子さんを持つ身なので冷静さを取り戻すことも出来るはず・・逃げたらもっと良くない状況になります。

ユーザーID:8724662523
ちゃんとしないからじゃない
maca
2011年2月27日 11:12

いい加減なことしちゃだめですよ。

精神的に異常になるのも、ストーカーになるのも、自業自得です。
きちんと終わらせないあなたが悪い。

ユーザーID:0538941604
精神的に異常にさせたのはアナタでしょ携帯からの書き込み
カーキ
2011年2月27日 11:29

そもそも、曖昧な行動をとるからこういう事になるんですよ。
すべてはトピック主さんが撒いた種です

ちょっと質問ですが、元彼女と距離をおいた時期と、今の奥さんと知り合って妊娠させた時期はどれくらい空いているんですか?
まさか距離をおいた時期に知り合ってすぐ妊娠…ですか?

子どもたちが奥さまを避ける?
当たり前でしょう!元彼女と仲良くしていたのに、(奥さまの年齢は知らないですが)自分たちとそう年の変わらない人を妊娠させたんです。
嫌悪感を持つのは当たり前では?
あなたにもガッカリしてるでしょうね

そして、妊娠が恥ずかしいから言えない……?
何を言っているの?避妊をしないでこうなったのはあなた方の責任でしょう
生まれてくる子どもには罪はありませんよ。

元彼女とはきちんと話合いをしてください
そうしないとエスカレートしますよ。

ユーザーID:4205844724
息子たちは父親に幻滅してるかもね
Nino
2011年2月27日 11:34

若い女性って年齢書けないくらい若いんでしょうか?
(40代後半ー20歳も若い=20代後半?)
死別してそのまま独身でって息子たちは思わないでしょうが・・・

子持ちの女性と付き合いハッキリさせずに若い女性と出来てしまった。
母親と死別して5年目くらいで子持ち女性とは知り合ったのは?
再婚して母親として受け入れる気持ちになりつつあった、
新たに兄弟が増える事も気持ちの上で消化してたのかもね。

そりゃ〜後から出てきた若い女にはいい感情もてません。
(自分たちに近い女性が母親になるって出てこられてもね)
生まれてくる子も兄弟なんて思えませんよね。
トピ主に対しても父親として幻滅してるかもしれません。
一人立ちできる年齢になれば出て行くでしょう。(もう少しだね)
疎遠になるかもしれません。息子たちに捨てられるんですよ。

元彼女とは二人でちゃんと話すれば判ってもらえるでしょうけど。
(時間はかかるだろう。再婚してくれると思ってたんだろうから)
自分の息子と同じ年齢じゃないんだから「出来てしまった」ったな
んてかなりマイナスですよ。

ユーザーID:3940375402
はい。
私は31歳
2011年2月27日 11:36

今の奥さん、生まれてくる子供を守って欲しいと思うので、
念のために警察に届けられた方が良いと思います。

今って結構、厳しくなってますしね。ストーカーの。

ユーザーID:2865872108
曖昧にするからですよ
きょん
2011年2月27日 11:40

男ってちゃんと別れを言わないでフェードアウトするのが好きみたいですけど、
それって女にめちゃくちゃ恨まれるんですよ。

「別れてない」って言われてもしょうがない。

警察?本当にどうしようもなくカッコ悪い男。
ま、彼女さんもしょーもない男と付き合ったのだから自己責任だけどね。

ユーザーID:3643578774
誠意が無い携帯からの書き込み
あめ
2011年2月27日 11:43

別れ方をしたから、元彼女は納得していないのではないですか?

詳しい事情は分かりませんが、大学生のお子さんが好意を持つような相手が、そこまで酷い人とは思えません。

そして後妻とは上手くいってないんですよね。

トピ主様のいない時の後妻の様子など、一度確認したらどうですか?

もう大人で有るお子さんが避けるというのは、後妻に問題が有るのかもしれません。

もう少し客観的に見て、ちゃんと話し合い、元彼女と自分の子供達に納得してもらえるようにしたらどうですか?

ユーザーID:2376063288
無理もない
shamrock
2011年2月27日 12:17

元彼女さんが復縁できるかどうかは別として、

>元彼女と距離を置いていました。

>曖昧にしてしまっていました。

要するにトピ主さんが別れずに二股かけてこっそり乗り換えたってことでしょう。そりゃ腹立てられて当然ですよ。
お子さんたちだって、

>私の息子たち(大学生と高校生)は元彼女と仲が良かったせいで、妻を避けていて話しかけられず、悲しい思いをしています。

四十代後半のトピ主さんより二十歳年下の奥様ということは、ご長男と五歳かそこらしか違わないんですよね。それは前もってよほどいい関係がつくられていないかぎり、避けられても不思議ありません。

現状はみんな、トピ主さんが人間関係で手を抜いた結果です。
まずは元彼女さんに、自分の非を認めて誠心誠意謝るしかないですね。
お子さんたちは、もう手遅れかもしれません。

ユーザーID:4885105975
「曖昧」が曖昧
norico
2011年2月27日 13:27

どういう風に「曖昧」にしていたのですか?
距離をとるというのは、性的関係は存続していたという意味ですか?
「曖昧」な状況を教えていただけますか?

ユーザーID:6664530329
弱い男だねえ
にゃご
2011年2月27日 13:37

いまの段階で何もしてないのに警察にいい年したおっさんが相談に行っても笑われて終わりじゃないですか?

40代後半。
彼女がいたが、きちんと別れてない。
二股をかけた形になった若い子を孕ませて再婚した。
元カノが復縁迫ってきてコワいよー。

なんて言うんですか?

とりあえず連絡先変えれば?

ユーザーID:8677067149
今の段階で警察に行ってもしょうがない
miki
2011年2月27日 13:47

正直に奥様に全てを打ち明けて、夫婦二人で手を取り合って立ち向かっていく事を決意するしかないと思います。妊娠中の奥様に気苦労を掛けたくないという気持ちもあるでしょうが、何も知らないままに元彼女さんが暴走して、奥様やお子様に迷惑を掛ける方がもっと心配だし大変ですよね。

後は大学生と高校生のお子様達に正座でもして、本気で今の気持ちを伝えておく事も必要かしら。正直な所、その年齢の男の子に奥様は「若いお姉さん」にしか見えないですよね。
そしてそこで、息子さん達と元彼女さんに繋がりが無いかどうかを確認して、妊娠中の奥様の安全の為に元彼女さんを引き込まない様にお願いしておく位でしょうか。

私は元彼女さんにキッチリ別れようと話をしてなかったのが今回の原因だと思います。

ユーザーID:4053683930
毅然とした態度で
夕日
2011年2月27日 16:48

元彼女との関係がうやむやなまま再婚してしまったのはトピ主の責任でしょう。
元彼女に結婚をほのめかしたことはあるのですか。
「距離をおいていた」ということですから、しばらく会わずにいたととっていいのでしょうか。
もしそうなら毅然とした態度を取り続けるしかないでしょう?
結婚したことは伝えたようですから,何度もメールや電話をしてくるのなら「一方的に復縁を迫り続けるのなら警察に届ける」と警告してはいかがですか。
もちろんメールは保存,電話も通話記録を取っておくことをお忘れなく。

でもね、実の息子さん達にも無視されるような状態に奥さんをおき、元彼女からは復縁を迫る脅迫まがいの連絡って,トピ主さん,要領悪すぎます。

ユーザーID:7995768683
子供を巻き込むな!
なな
2011年2月27日 16:50

子持ちのでき再婚ですか・・・(呆)
子供を含めたお付き合いをする以上、はじまりも終わりもきちんとすべきでしたね。
今お子さんと奥さんが上手く関係をつくれていないのはすべてあなたの責任です。元彼女は関係ありません。

きちんと元彼女に別れを告げ、息子さんたちに父として軽率な行動をとってしまったことを詫びてください。
何故、いきなり警察に連絡・・となるのか不明です。

ユーザーID:4317008316
同じです携帯からの書き込み
妻側ですが
2011年2月27日 17:05

臨月の妊婦です。主人が昔付き合っていた(別れはきちんとしていたのですが)彼女からのメール・電話が酷かったです。
同じく精神的に病んでるのでは?というレベルでうちの場合は職場まで電話がありました。職場への連絡はありませんでしたか?
あるのであれば……うちの場合弁護士から彼女に対し、内容証明郵便による警告書で職場その他連絡先への一切の連絡を禁じてもらい、彼女が警告文を無視して連絡した為、面談・連絡等強要禁止仮処分を申し立てを行いました。これは保全処分といわれるものですが地方裁判所(保全部)の裁判官は、彼女からの電話の禁止する決定を出してくれます。また、この決定には相手方の審問を要しますから、地裁の裁判官は彼女を地裁に呼び出し、さしで彼女に理由を懇切に説明し彼女を説得してくれます。
もし職場への連絡がない場合はいつ電話が来たか(うちはすべてボイスレコーダーで録音してました)、メールもすべて保存するなど証拠を揃えて警察へ連絡してみてはどうでしょう?

ユーザーID:7663775790
非難の内容には驚きました
かわいい妻の夫(トピ主)
2011年2月27日 19:26

noricoさんへ、

たしかに性的関係はありましたが、自分から誘ったわけではありません。

元彼女から、身体の関係だけでいいからって、元彼女のうちに出入りしていたのは確かです。

でも、元彼女も私が避けているのは知っていたはず。

今の妻と知り合ったのは、確かに、元彼女と性的関係はありました。

でも、私には今の妻が運命の相手だと思っています。

息子、特に長男が元彼女と仲が良かったので時々、電話で話しているようです。辞めるよう元彼女にも言いましたが聞き入れず。

なので警察に訴えようと思っています。

ユーザーID:1424368762
元彼女よりあなたが大丈夫ですか?携帯からの書き込み
えま
2011年2月27日 20:08

あなたの子供目線で見れば、『母親が亡くなって子連れの女性と付き合いだし自分たちの母親になるのかと思ったら別れたとも聞かず、いきなり自分たちと年の変わらない新しい若い女と出会って3ヶ月も経たずに相手を妊娠させてデキ婚』
息子さんたちはなんと言っていましたか?
元彼女には曖昧にしていたようですが、息子さんたちとはデキ婚の際にきちんと話し合いされていますよね?

元彼女もどうかと思いますが彼女の視点から見ると、『三年も付き合い相手の息子たちとも仲良くやってきて別れてもいないのにいきなり知り合って3ヶ月くらいの20歳下と女と結婚』ー元彼女さんは妊娠を知らないのであなたが異常だと思われて当然だと思います。


新しいお子様も産まれることですし、警察相談よりも相手にちゃんと正直に話すこと、まず自分と血のつながった息子2人とじっくり話し合うことが大切だと思います。

ユーザーID:2512911177
警察に相談する前にきちんと話し合うべきなのでは?
根っこ
2011年2月28日 11:21

恥ずかしいとか言ってる場合じゃないでしょう…
きちんと避妊してたのかどうかも知りませんが、子供が出来たという話はすべきでは?

それに、今までちゃんと別れ話もせず曖昧にしてたんですよね?

40歳の後半にもなって、すべきこともせず、警察,警察とか…

ちゃんと説明した上で、誠心誠意謝罪し(土下座でもなんでもして下さいな)ちゃんと別れて!!

元彼女さんだって、消化不良のままでしょ?

そんなことだから実の子供にまで愛想を尽かされるんですよ(呆)
自分の撒いた種なのに。
元彼女を批判できる立場じゃないですよね?

警察沙汰になれば、元彼女と彼女の子供達だけじゃなく、自身のお子さん達まで傷付くし、トピ主さんの事を恨むことになりますよ? ←お子さん達を敵に回すこととか考え付かないんですか?

ユーザーID:6323705220
 
現在位置は
です