現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

片思いの彼の彼女はロースペックだった 携帯からの書き込み

まりも
2011年3月4日 23:46

私には密かに片思いをしている彼がいます。
先日、その彼と彼の彼女と食事をする機会がありました。

高学歴・高収入・ルックス、性格、家柄まで揃った彼なので、当然それに釣り合う女性が現れると思ったら、びっくり!極普通というか、私たちの感覚からいったらちょっと恵まれない人、でした。

短大卒、都内の大手企業子会社勤務、見た目は不細工ではないけど垢抜けない印象。
彼や私の話についてこれないようで、「そうなの?知らなかった、スゴいね」ニコニコ微笑んでいるだけ。

正直、こんな女を選んだ彼にがっかりしました。
もっと私では太刀打ちできないような女性なら、彼を潔く諦められたのに。

その上なぜか、その彼女とまた食事に行く約束をしてしまって…

そのときに彼女に身の程を知るように伝えたいと思います。

ユーザーID:6223758738  


お気に入り登録数:1506
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:458本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
それでも、アナタは選ばれなかった携帯からの書き込み
はるか
2011年3月5日 9:37

どうであれ、こうであれ、貴女は選ばれなかった。残念でした。彼女にいらないことを言って、彼女→彼→アナタにお叱りが有るのが目に見える。それに、話題について来れないのをわかっていながら、わざわざその話題を出すなんて、本当に性格疑います

ユーザーID:2873159856
定期的にこういうトピ上がりますね。
ニーナ
2011年3月5日 9:38

選ぶのは彼なので、せめて彼に言いましょう。

ユーザーID:6236766063
そんな身の程知らずな
ちこ
2011年3月5日 9:44

ことは辞めましょう。

みんながみんな「スペック」でパートナーを
選んでいるわけではありません。
あなたがどれだけガッカリしようが
彼はその女性が好きなんですよ。

>高学歴・高収入・ルックス、性格、家柄まで揃った彼

が選ぶ女性。
恐らく「スペック」で相手を判断したりしないような
素敵な方なんでしょうね。
彼も高スペックでありながら「スペック」で彼女を選ばない
懸命な男性だということです。

よってあなたに勝ち目はありません。
あり得ません。

ユーザーID:4254322129
全てを持ってる人は普通に憧れる携帯からの書き込み
ペンキ
2011年3月5日 9:44

たぶん、彼はその「普通」な彼女に癒されるんですよ。
高学歴で美人でお嬢様だった場合、学歴生かしてキャリアウーマンでバリバリ働くか、花嫁修行とか言って習い事にいそしんで仕事してないかのどっちかでしょう。
そんなキリキリ働くか、親に甘えて怠けてるか、この両極端の選択肢をパスしたんじゃない?
それに彼女は、あなたみたいに意地悪じゃないんじゃない?
現に彼女に意地悪発言しようとしてるけど、あなた自身の品位が落ちるからやめたほうがいい。

ユーザーID:1039051084
不思議携帯からの書き込み
2011年3月5日 9:47

そんな考え方をしているから、あなたは彼女になれないのだと思います


次に会った時に、彼女に何か言うつもりみたいですが、そんな事したら、自分の価値が下がります


そういう生き方しか出来ないって、なんだかかわいそう…

ユーザーID:0730945006
余計な事ですよ〜携帯からの書き込み
何でそんな…
2011年3月5日 9:48

>身の程を知るように伝えようと思います。

…って、余計な事ですよ。むしろ失礼です。見下してますね。

中小企業子会社でも誠実に一生懸命働いているとか、学歴・会社・年収などで他人を判断しないとか、諸々な面で良識的な彼女さんなのでは?
彼にはよく分かっているからこそ、お付き合いされてるのではないかしら。

ユーザーID:6566161319
身の程を知るのはあなた
たま
2011年3月5日 9:49

彼が好きなのは「彼女」であって「トピ主」さんではありません。

ロースペックと決めたのは、食事であった2〜3時間ででしょう?
スペックの高さって、学歴やら見た目やらだけですか?

彼女は”彼”にとって「癒すことができる」「一緒にいて楽しい」というスペックが誰よりも高いかも知れませんよ?

>そのときに彼女に身の程を知るように伝えたいと思います。

身の程を知るべきはトピ主さんだとおもいます。
こんなことしても、あなたが彼に嫌われるだけかと思います。。

ユーザーID:1606480039
みのほど…?携帯からの書き込み
凡人
2011年3月5日 9:52

貴女は彼の何なのさ?

彼の選んだ女性が彼女であって、 貴女が何を言うつもりですか?


彼を手にいれたいなら彼に気に入られるようにするんじゃないの?

彼女に発する言葉はそのまま彼女を選んだ彼批判に繋がると思いますが?


貴女の思考がロースペック!

ユーザーID:0739281548
おー怖い
はっとりはんぞう
2011年3月5日 9:53

太刀打ちできない相手が来たって、何かしらアラを探すくせに〜!

どうしても諦められないから彼に正々堂々とアタックする!というのはわかりますが、彼女に身の程をわきまえろと言うのは違うと思います。

彼女に身を引かせて、自分が入り込む算段なんでしょうか?

ユーザーID:5844581959
きっと落ち着くんですよ
ななこ
2011年3月5日 9:56

ハイスペックな彼にハイスペックな彼女じゃぁ、お互いに落ち着かないじゃないですか。

彼も昔はハイスペックな彼女がいたのかもしれませんね。
でもきっと、疲れたんですよ。

なんでもニコニコと聞いてくれて、ちょっとしたことでも「凄いね」と褒めてくれて、いつでもどんな時でも自分の味方をしてくれる。

そんな彼女なんじゃないですか?
彼は彼女に甘えているんですよ。一緒にいて落ち着くんだと思います。

次に会ったときに、思いのたけをぶつけてもいいですが、きっと彼に嫌われますよ。

「なんて性格の悪い女だ」
「こう言う人を彼女に選ばなくて良かった」

と。なので、止めておいた方が良いと思います。

ユーザーID:0220815181
あなたに勝ち目は全くないわね
サラスバーティ
2011年3月5日 9:57

何が「スペック」ですか。

知った風な言葉を使ってますが、
あなたが彼女の何を知っているのでしょう。
彼女の良さを理解できないのは勝手ですが、
男女の仲というのは杓子定規にはいかないし、
ましてや彼らとは無関係なあなたが、
なぜ彼らを一方的に見下しているのかしら。
独り相撲もここまでくると滑稽です。

男女にはお互いに幸せを感じられる「相性」があります。
それには心の眼がきちんと開いてないと、
見つけることはなかなかかないません。
あなたの大好きな「スペック」とやらで
恋愛がまとまるのなら誰も苦労しませんよ。

あなたがこだわっている限り、あなたも
「スペック大好き」な男性としかご縁が無いでしょう。
若くてキレイで、お金持ちでないと女の価値が無いと
放言してはばからないような男です。
あなたが年老いたり、病気になったり、
トラブルで貧乏になっても
「そんなスペックの女は願い下げ」と言って逃げる男です。
あなた、それでもいいんですか?

また彼女に会うなら、自分と彼女のどこが違うのか、
気づかせてもらいなさい。大事なことですよ。

ユーザーID:8410901121
彼にとって最高の女性だから携帯からの書き込み
ギャリソン
2011年3月5日 10:01

男です。

女性から見て素晴らしいと思える女性と、男性から見て素晴らしい女性は違います。

トピ主から見ては地味な印象なのでしょうけど、
地味な女性は家庭的に感じられるので、そういうタイプが好きな男は多いですよ。

>正直、こんな女を選んだ彼にがっかりしました。

その男性の堂々とした様子が伝わってきます。
満たされていて自分に自信のある男は、
相手の容姿など気にしません。

他人に見せびらかすことなど考えず、自分を癒してくれる女性を選ぶのです。

あなたも、つまらないことを考えていないで内面を磨いてください。

ユーザーID:8080542722
レスします携帯からの書き込み
紅緒
2011年3月5日 10:08

気になる男性やその彼女をスペックが高いとか低いとか…。
彼らの関係性にはそんな計算などなく、お互いが引かれ合った上でお付き合いしているのではないでしょうか?
お三方がどういった間柄かはわかりませんが、彼女を凹ますつもりの食事会なら取り下げた方がいいでしょう。
貴女の品位が下がりますよ。

ユーザーID:9117683836
こわーい
あめ
2011年3月5日 10:08

彼はあなたのようにガツガツしてて人を見下すような人ではなく、

彼女のように知らないことを知らないと認められる、たとえ話についていけなくても怒らずにニコニコ微笑んでいてくれる素直で大人な女性が好きなんだと思いますよ。


>彼女に身の程を知るように伝えたいと思います。
こんなこと言ったら余計に彼との未来はないってわかりませんか?

もっと内面を磨いてください。

ユーザーID:6458582270
レスします携帯からの書き込み
匿名です。
2011年3月5日 10:12

彼女はアナタの持っていない物を持っているのでしょう。

だから彼はアナタを選ばなかったのでは?

余計な事は言わない方が良いですよ

アナタの品格を落とすだけです。

ユーザーID:5609234244
やめた方が携帯からの書き込み
2011年3月5日 10:12

垢抜けてない、話についてこれずニコニコしているだけのそのロースペック(すごい上から目線)の女性。それが彼の選んだ人です。
安らげる女性なんでしょうね。

あなたは条件でお相手を選ぶ主義なのかも知れませんが、その時点で彼とは異質です。
きっと相性がよくないと思われます。

身の程を知るべきはあなたです。
彼女にいらない口出しはやめましょう。
彼に本当に嫌われます。

あなたがどれ程の女性か知りませんが、あなたと趣味の合う男性を探した方がいいですよ。

ユーザーID:2802976946
男は他にもいるよ携帯からの書き込み
ゆき
2011年3月5日 10:12

彼が選んだ人なんだから仕方ない。トピ主さんに権限はないです。

努力で成功してる男の人って、たいていホワンとした聞き上手の女性が好きですよ。

トピ主さんのように負けん気の強い女性は、スペックは少々落ちても、癒し系のお坊ちゃまと付き合うのが長続きすると思います。

私も気が強い方なので、若い頃には刺激を求めて大学教授やイケメン経営者とお付き合いしましたが、続きませんでした。ケンカしたら私が勝ってしまうし、肩書きに期待するぶん中身知れば知るほどガッカリするだけだし。

今は結婚していて、夫は普通の営業マンです。私のワガママきいてくれて優しいです。彼のすること言うことが間違ってても、なんだか可愛いのでムカつかずに話し合えます。
同じことでも高スペック男が間違ってると「できるくせにやってない」って思ってムカつきます。

ユーザーID:4863301030
彼女のことは意識しないで
へしへ
2011年3月5日 10:17

>そのときに彼女に身の程を知るように伝えたいと思います。
 ププッ・・・アハハハハ、ハァハァ・・(笑)。

主さん朝から笑わしてくれましたね。
そこのところは感謝です。

主さん、彼に想いがあるなら、諦めきれないなら、止めた方がいいと
思いますよ。彼女は彼に主さんの忠告(?)を伝えますよ。

その結果、彼の主さんに対する印象は最悪に・・・。

彼女のことは観察する程度にとどめましょうよ。
主さんの魅力を彼にアピールすることに専念した方がいいと思いますよ。

人を呪わば穴二つ。
この穴とは墓穴のことです。
墓穴へ放り込まれたいですか?

ここは落ち着いて行動しましょうよ。

ユーザーID:4587712999
あなたの自由です…
心太
2011年3月5日 10:21

が!
その片思いの彼がそのことを知ったら…

ちなみに、あなたはそんなにすばらしい女性なんですか?
わたしは古いタイプの人間なので(?)、
そういう行動をとる方はちょっと…

ユーザーID:1189528261
性格悪!携帯からの書き込み
モティ
2011年3月5日 10:22

その彼女、学歴などは低スペックでもきっと性格や内面はハイスペックなのですよ。

あなたはその逆ですね。

性格がわるい。
内面がかなり低スペックです。

だから彼に選ばれないのです。

結局彼が選んだのは彼女なのだからあなたが身の程を知るべきでは?

ユーザーID:7139345539
 
現在位置は
です