現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

シミ取りレーザー経験のある方〜!

さくちゃん
2011年5月10日 19:17

こめかみ〜両頬全体に薄いものから濃いものまでたくさんあり
先日皮膚科に行ったところ、一旦消えてもたいていまた出てくるので
3〜4回やるとだいたいキレイになるとのお話でした。

4回セットで申し込むと安くなるのでそのつもりでしたが
小町で検索すると、1回できれいになったというレスもあり悩んでいます。
まずは1回やってみて様子を見る・・のほうがいいかなと。
(もし1〜2回でその後出て来なければラッキーかなと)

シミの状態にもよると思うのですが、みなさんはどうでしたか?
注意点などでも良いので、よろしくお願いします!

ユーザーID:1347801109  


お気に入り登録数:85
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
治療しました
たまご
2011年5月10日 20:20

昨年、両頬とおでこの治療をしました。
私の通う病院ではQスイッチレーザー1回が1万円。
範囲が広いので1度にだいたい30〜40発打ってもらいましたが一律料金でした。

濃いシミだと1回では消えない様で、2回づつ、計6回程でほとんど目立たなくなりました。

簡単ですが、ご参考までに。

ユーザーID:3796721631
慎重に・・・
ホワイト
2011年5月10日 20:24

レーザー、やりました

レーザーにもいろいろな種類があるらしく、
私のシミの場合、このレーザーなら効くけれど、こちらのレーザーは
効かないどころかかえって悪くする、など、
先生からそれはそれは事細かな説明がありました

その説明を聞いて、レーザー治療は本当に腕の良い、
信頼出来るお医者様じゃないと・・・、と実感しました

私はまずかかりつけの(評判の良い)皮膚科の先生に
相談し、その先生が皮膚科医の中でもレーザーを
得意とする先生の病院を紹介してくれました

うちから1時間以上かかる病院でしたが、
それはそれは丁寧にこちらの事情も考えてくださり、
治療をしてくださいました

繰り返しますが、レーザーでのシミ取りは
慎重になさって下さいませ

ちなみに私のシミはシミではなく、
治療として行うものだったらしく、保険で出来ました

治療なのか、そうでないのか、
それを見極めれるお医者様にかかられるのが一番だと思います

ユーザーID:2683684436
安易に考えない方が良いと思います携帯からの書き込み
ケロケロ
2011年5月10日 20:43

皮膚科に勤めている友人曰く、目の周りは皮膚が薄いので失敗する確率が高いようです。

私は失敗した例なのでトピ主さんが心配です。
頬のシミは取れましたが、こめかみのシミは元より濃いシミ傷になってしまいました。

レーザーに頼る前に肌のリスクを考える事をお勧めします。

ユーザーID:7024218229
今からですか?
サキ
2011年5月10日 22:47

紫外線の強い今時期はお奨めしません。

私の場合、1箇所の1cm弱のシミ一つでしたが、数回するような説明はなく、1回だけでした。
2年くらい経ちますが、今、うっすら赤いです。

色白の肌の人は、やはり赤みは残るそうです。

特に、急ぎの理由がないのであれば、今の時期はやめたほうがいいですよ。

ユーザーID:3470589387
レーザーではないですが
りおか
2011年5月10日 23:55

エステで知り合いにフォトフェイシャルを二〜三回してもらいましたが・・
まさか、やる前より気になっていなかった部分が目立つようになるなんて・・最悪でした。
かんぱんは取れないかもと言われていましたが、やる前より濃くなるならやらなかったです。それからレーザーなんてもう怖くて出来ませんし、鏡に映る顔も見たくないし外に出たくない日々が続いてブルーでした。
皮膚科に行ったら、飲み薬とハイドロキノンを処方され、保険も効いてかなりお安く受けれるのを知り・・先に行くんだったととても後悔してます。
その病院でもシミの種類をパッと見では簡単に判断出来なそうでした。
かんぱんでもフォトフェイシャルの火傷か?どっちにしろ色素沈着の改善の薬だからと・・ 地道に塗っていたら割と目立たなくなりましたが。
何年もかかって出来たシミを簡単に消そうとするのが間違いでした。
とりあえずは塗り薬なんかから始めてはどうでしょうか?

ユーザーID:1870269157
満足してます
経験者
2011年5月11日 6:56

2年前に頬骨の上1cm四方程、こめかみ5ミリ四方程をレーザーで取りました。

どちらもかなり目立つシミでしたが1回で綺麗になりました。今もそのままを保っていますが、今後また出てくるのでしょうかね(不安・・)

レーザーを当てた後は紫外線に敏感になるので、かなりがっちりUVケアをする必要があると。ですから、秋〜冬に行うのがいいそうです。
それでも私は今の時期、まさに紫外線が増えていく時期にやりましたが・・・。

当日は照射した部分から出血があり、ばんそうこう(透明の)に血が滲みちょっとビックリするような顔だったので電車でチラチラ見られました。
それが瘡蓋となって自然にはがれたらおしましです。
その間の傷口のUVケアを考えると、やはり秋がいいのかもしれません。

子供のころからそばかすがたくさんで、今はそれが繋がって大きなシミになっているので、これからも少しずつ消していきたいと思っています。

ユーザーID:5417150622
やりました
こっこ
2011年5月11日 10:31

皮膚科にてレーザーしみ取りやりました。しみの種類?や、その人の肌質にもよりますが私の場合はしみになりやすい肌質のため、取った箇所はきれいになっても、結局また別のしみが浮き出てきます。きりがないですね。

治療をした後はしばらく紫外線にあてないようにしなければいけませんでした。2週間くらいだったかな?ガーゼを当てたり、マスクをしたり。その時に日焼けしてしまうと取った箇所がまたさらにひどいしみになってしまうと言われました。

どうしても気になる濃いしみを取るだけにしてはどうでしょう?

あと、クリニックによるのかも知れませんが、私の場合は、施術費用のほかに術後の診察(3回くらい)の診察費用や、取った後に塗るクリームなどで、施術費用とは別に計1万5千円くらいかかりました。

ユーザーID:9216493881
トピ主です
さくちゃん(トピ主)
2011年5月13日 10:26

お礼が遅くなってすみません!
みなさん丁寧なレスをありがとうございました。

以前、違う病院でハイドロキノンでやってみたのですが
面倒くさがりの私には続けられず・・・。
でもやはり夏はやめたほうがいいんですね(涙)
日焼け止めはしっかりと、との注意はありましたが秋にしたら?とは
言われませんでした。やっぱり心配ですよね・・。

もう一度、病院に細かいことを確認しようと思います。
とても参考になりました。本当にありがとうございました♪

ユーザーID:1347801109
 
現在位置は
です