現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

お隣のご主人への差し入れ・・

ajisai
2011年6月2日 14:03

小さなマンションに住んでいる30歳既婚の女性です(子ども無し)。
お隣も同年代のお子さんのいない夫婦です。
奥さんは、実家が遠方なのですが、度々一人で帰省します。
10日〜数週間とか。その間ご主人は一人留守番です。

夫も私もAさん(お隣)一人でご飯とか大変だね、と話していました。
そして、あるときたまたまご飯を作り過ぎたので、おすそ分けしました。
するととても喜んでくれて、またお願いしたいな、というようなことを言われました。

それで、その後はちょくちょくおかずや混ぜご飯を差し入れしました。
私と夫は、近所付き合いの一環で「良いことをした」と思っていましたが、

Aさんの私を見る目に変化が起きました。
まめに御飯の差し入れをする私が気になるようなのです。
差し入れや、空容器を受け渡すときに、私を意識しているように感じます。

しかし私は、155センチ・75キロの巨漢で、顔も良くありません。
Aさんの奥さんは、160センチ以上あり、スマートで美人です。

それでも、差し入れをした私にクラッとくるなんてことがあるでしょうか。
Aさんは涼しげなハンサムです。
やはりつり合い取れないですよね‥

ユーザーID:4314360028  


お気に入り登録数:973
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:340本

タイトル 投稿者 更新時間
えっ…携帯からの書き込み
えっ
2011年6月2日 14:29

主さんを見る目が違う?

たぶん… 勘違いだと思いますが…

それでも まだ お隣のご主人が 主さんに対する目が 怪しいなら 今度は いつもと違う容姿でおすそ分けを持って 行ってみたらどうでしょう?

例えば ミニスカートなどで…

ユーザーID:4916920651
色々な意味で、飢えているのかも?
私も巨漢
2011年6月2日 14:30

女性の優しさとか。
寄り添ってくれる女性の存在とか。
美味しい、温かいご飯とか。
暖かな家庭の雰囲気とか。

いきなり差し入れ止めるのが、
なんだかあからさまで嫌だな、と思うのなら、
御主人に持って行ってもらってはどうですか?
Aさんが、トピ主さんにのぼせていたとしても、
旦那さんが出たら、さすがに頭も醒めるでしょうし。

ユーザーID:3752181521
携帯からの書き込み
悠里
2011年6月2日 14:37

釣り合いとれないですよねって、釣り合いがとれてもとれなくても関係ないですよね?何が聞きたいのかよく分かりません

ユーザーID:5159945540
ん?携帯からの書き込み
凡人
2011年6月2日 14:39

旦那がいるのに隣のご主人とのつりあいを考えちゃうの?


そこかい!? って思いますが。
何か淡い期待しちゃいましたか?
私って お隣の奥さんに勝ったかも…って自己満足した話なんですかね… 体型書いてるし(笑)

ユーザーID:6572300918
願望が出ちゃいましたね
鬼にカネボウ
2011年6月2日 14:42

Aさんがではなく、トピ主さんのAさんへの見方が変わったんです。

わざと手に触れたりして、何かハプニングを期待してるでしょ?

ユーザーID:8189616653
それは
がらがら声
2011年6月2日 14:42

考え過ぎもしくは自意識過剰では?
気になるならAさんに直接聞くのをおすすめします。

ユーザーID:7532672045
え?悩みどころはそこ??
濱太郎
2011年6月2日 14:42

悩みどころは、釣り合いが取れてないって所ですか!!
最後の一部んよんでずっこけましたよ。。。

釣り合いとれてたら、お誘いも不倫もok!って事でしょうか?

そういう事でしたら釣り合いが取れてない事にしといた方がいいと思いますよ。

ユーザーID:1040706056
つりあい…?
まー
2011年6月2日 14:43

つりあいが取れたら今のご主人を捨てて、そのイケメン隣人夫に鞍替えしようなんて考えてるんですか??
浅はかな考えはやめておいたほうがいいですよ。

隣人夫が思わせぶりな態度をとるのは、トピ主さんへのサービスなのではないでしょうか。
タダで差し入れしてもらってるし、親密ムードくらい作ってやるか、みたいな。
で、実際トピ主さんは浮かれてウキウキされてる…。

考えてたら悲しい気持ちになってきました。
プライドを持って生きてください。

ユーザーID:7623652195
いやいや、ダメでしょ?携帯からの書き込み
とぐろ
2011年6月2日 14:47

何を期待されてるのか、わかりませんが、貴方もAさんも既婚者で、お隣同士ですよ?
Aさんの奥さんが知ったら、きっとトピ主さんにも矛先がきますよ?なんだかトピ主さんも、万更でもなく嬉しそうですが、差し入れは止めたほうが無難です。

ユーザーID:3928097347
何を考えているんですか
レレレ
2011年6月2日 14:47

もしや、クラッときてるのは、あなたのほうでは?
考えすぎと思いたいですが。
大体、大の大人が一人でいるのに、気にすることないと思います。
隣の奥さんが帰って来た時に、あなたの話を聞いて、かえって気を悪くする可能性があります。
手間かけて、嫌われて、そんなムダなこと、もうやめようよ。

ユーザーID:5661136067
レスします
ぐりとぐら
2011年6月2日 14:48

相手に気をもたれたようで困ってるという話かと思いきや・・・

>やはりつり合い取れないですよね‥

最後の1文でずっこけました。
つり合いがとれるとれないの問題ですか?

あなたのことが気になってるのかどうか、
それはAさんしかわかりませんが、
イヤならご主人に差し入れに行ってもらえば?
それとも“涼しげなハンサム”に気に入られて満更でもないってことですか?
それなら、今までどおり、あなたが差し入れに行けばいいと思いますが。

ユーザーID:6710279188
レスします
けい
2011年6月2日 14:48

トピ主さんは
お隣のご主人とどうにかなりたいんですか?

釣り合いが取れるんなら
乗り換えるつもりなんですか???

ユーザーID:8321879649
何故釣り合うかどうか気にするのでしょう?
律音
2011年6月2日 14:52

>私を意識しているように感じます。

具体的にどういう変化があったのでしょうか?
「〜ように感じる」では、気のせいということも有り得るのでは。
心配なら素直にご主人に相談するのが早いかと。

>やはりつり合い取れないですよね‥

奥様のいらっしゃる方との釣り合いを気にする意味がないように思いますが…。
単なる”トピ主さん夫婦の善意”で差し入れしていらっしゃるのですよね?

お互いの家庭を大切にする為にも、もし本当に何かあると感じるなら
これ以降の差し入れは控えるべきだと思います。
相手は所帯持ちの”大人”なのですから、仮に食事が偏るとしても一時的な話ですし
ある程度なら自分でどうにかするでしょう。
少なくとも、こちらが意識的に差し入れする必要は無いかと。

ユーザーID:5639647068
お節介です
そこですか
2011年6月2日 14:52

足腰立たないお年寄りならともかく、
いまどきの30代の男性が、食事に困ることってありますか。
また、それを承知で奥様は留守にしているのでしょう。

もし、私(妻)が家を空けている間に、お隣から頻繁に差し入れがあったら、
申し訳ないと思うのと同時に、
余計な事をしてくれるなあと思います。

お隣のご夫婦の事情ですから、あまり差し出がましいことはしない方がいいですよ。

奥様が数週間も留守にする、介護等かもしれませんが、
事情をよく知らない隣人に親切にするのは考えものです。
「良い事をした」自己満足は危険なこともあります。

ユーザーID:8812438438
Aさんとどうにかなりたいのですか?
toto
2011年6月2日 14:53

タイトルを見たとき、差し入れに対してAさんの奥さんが嫉妬して困っているという内容かと思いましたが、違うんですね。

失礼ですが、155センチで75キロもあったら、男から見たら女性ではなく人間です。
自意識過剰なだけだと思います。

つりあい取れないのが残念みたいですが、不倫したいんですか?

ユーザーID:1500462408
好きなんですか?
ベス
2011年6月2日 14:59

あの、つり合いが取れればOKということなのでしょうか???

私も実家が遠いので長く家を離れますが、その間、夫に差し入れなんて誰もしてくれませんよ!
奥さんの留守中に、何度も持って行くとトピ主さんが気があると思われても無理はないかと…

それとも、トピ主さんお隣のご主人に好意があるのでは?

ユーザーID:5063529138
相談内容は何ですか?
もも
2011年6月2日 15:07

この文を読むと、質問事項は「つりあいがとれないですよね」ですから、それが相談ですか?
でも、「取れるよ」って言われたら何かどうにかするんですか?

「意識しているのはあなたの方」または「お隣さんが『この人俺に気があるんだな』と思っている」、あるいは両方、と思いました。

ユーザーID:1423343670
人にはそれぞれ価値観があります。
ごんた
2011年6月2日 15:09

貴女のお家の価値観と世間一般の価値観は異なると思います。
貴女のだんなさんからみたら、うちの女房を相手にするか、、と思ってタカくくってるのかも
と思いますが、貴女もれっきとした人妻さんです。

同じマンションでへんな噂がたたない為にも奥様が嫌がる事をしてはダメよ。
次回があるなら今度は、
奥様がいる時に、つくりすぎちゃったけど、どうでしょうか?をやって下さい。
それとね、同性としてすごい意地悪な見方をすれば
奥さん不在時に出入りなんかして、
キレイな奥さんより、私の方が感謝されてるわ〜というのをちょっと
感じます。
作りすぎて他に感謝されたいなら、
同じマンションには独身の一人ぐらしの女性や
孤独なお年寄り、鍵っ子だっているでしょう?
男だって料理しようと思えば出来るですよ!
貴女がお世話する必要ないし、
既婚者に対してやっていい事と悪い事があります。
私はやめた方がいいと思います。

ユーザーID:6567408582
えっ携帯からの書き込み
のりこ
2011年6月2日 15:13

トピ主さん、既婚者ですよね?

何がしたいんですか?

ユーザーID:6120611471
えー?
あじさい
2011年6月2日 15:17

気のせいじゃないですか?

>やはりつり合い取れないですよね‥

トピ主さんは何を期待しているのでしょうか。
まめに差し入れに行くようになったのは、トピ主さんが隣のご主人を意識し始めたからではないですか?

差し入れをしていることを隣の奥さんはご存じですか?
あまり頻繁だと変な誤解をされるかもしれませんよ。
変な想像をするのはほどほどに。差し入れも控える方が良いかも。

ユーザーID:9375772570
 
現在位置は
です