 |
私は32歳独女で、容姿は上の中と自他ともに認める者です。
最近、街中を歩いてて思うのですが不細工な女性ほどイケンメンと
連れているのをよく見かけます。
また、近所や知り合いでもこういったカップルで結婚している人が
以外と多いように思います。
こんなの見ると腹立たしくて彼氏を略奪してやろうかという気にな
ります。
イケメン男性も何故そんな女性がいいのか不思議で仕方ありません。
また不細工女も不釣合いな相手で恥ずかしくないのかなって思っち
ゃいます。
こんなことを思う私って異常なのでしょうか?
ユーザーID:0374531045
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
人間は | 三十路 | 2011年7月20日 10:49 |
外見より中身だということだと思いますよ〜
ユーザーID:2921841103
|
はい | うーん | 2011年7月20日 10:52 |
異常です。
結婚するなら見た目も重要ではありますけどそれよりも中身です。一緒にいて安らげるとか…
トピ文を読んでるとイライラギスギスしていて一緒にいたら疲れそうです。だから結婚出来ないんだなって思います。
ユーザーID:3068930619
|
| 嫉妬ですか? | ソックス | 2011年7月20日 10:53 |
自分に彼氏がいないから そんな風に思うんじゃないかな?
主さんは外見は いいとしても 中身が外見程じゃないって事。
妬み続きじゃ 心の中もドロドロだよ。
主さんは今 好きな人は?恋をしてると 他人の事は気になりませんよ。
ユーザーID:2141435063
|
あぁ〜 | かな | 2011年7月20日 10:54 |
だから32歳独身なのかしら〜
それとも独身主義者かな?
いまだに人間は見た目だと思ってるみたいですね(笑)
不釣り合いで恥ずかしくないか?なんてほっとおきましょうよ。
あなたはあなたに釣り合うと思う人を探しましょう!
人は人、あなたはあなた。
ユーザーID:3499828985
|
で? | つくね | 2011年7月20日 10:56 |
まわりにイライラするまえに、主さんは自分が納得するイケメンと付き合って、自他ともに認める(笑)美男美女カップルになればいいじゃないですか?
そしたら周りのイケメンと付き合う女性達にひがむ必要がなくなりますよ?
だいたい、自分の顔が良い人って相手に顔の良さを求めない人が多い気がするなぁ。だって、美しいものをみたい時は自分の顔を見れば良い話しですもん。
主さんは自分の顔がお嫌いなのかしら?
ユーザーID:2584449019
|
| 笑えました。 | 年増女 | 2011年7月20日 10:56 |
ご自分のことを上の中と言うところがみそですね。
あなたの持論がひがみでないなら、あなたと結婚できる男性は下の下以下となりますね。
私ぶさいくで良かった。
下の下の男を連れて歩くのは嫌ですもの。
ユーザーID:9335012718
|
異常というか | 匿名 | 2011年7月20日 10:58 |
嫉妬に取り付かれていますね。
貴女に彼氏はいないのでしょうか。
理想のイケメンを捕まえられないでイライラしてる?
中身を磨きましょう。不満を溜めず、嫉妬を減らしましょう。
中身の輝きは自ずと外に出て行きます。そうすれば貴女にだって…
外見が不釣り合いだというカップルは中身が満たされ釣り合っているのです。
外面だけでは長続きしません
ユーザーID:8722466754
|
| 容姿よりも心 | アル | 2011年7月20日 10:59 |
>容姿は上の中と自他ともに認める者です
こう書いてくる人ほど、実はそんなでもないという場合が多いですが、それはおいておくとして、「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」と言う言葉どおりで、自分を美人と思っている人ほど性格が悪い人が多いのも事実です。美人でも性格が悪ければ、誰も近寄りません。ブスでも性格がいい人だとみんながちやほやします。
>こんなの見ると腹立たしくて彼氏を略奪してやろうかという気にな
ります。
イケメン男性も何故そんな女性がいいのか不思議で仕方ありません。
また不細工女も不釣合いな相手で恥ずかしくないのかなって思っち
ゃいます。
こう思うくらいですから、トピ主の性格の悪さも相当ですね。はっきりいって異常です。
まずは自分自身を美人と思わないようにしましょう。それから性格の悪さを直しましょうとしかいえません。
ユーザーID:2024126813
|
| 余計なお世話 | 下の下 | 2011年7月20日 10:59 |
略奪したければしてみれば〜。
ユーザーID:4094768631
|
| 同伴 | ぐっちー | 2011年7月20日 11:00 |
誰が誰とラブラブでも勝手です。
貴方が勝手に、キ〜ッッ!許さんと思うのは腹の中だけにして下さい。
どうしても腹が立つなら「ホストと客のデート」とでも考えてみては如何ですか。(実際は普通にカップルでしょうが)
あとは、女性が資産家で男が金欠の金目当て、と思い込んでみては?
本当に、今年は暑くてカリカリしますよね
ユーザーID:5666049784
|
| おお〜怖っ | ルンバ | 2011年7月20日 11:00 |
不細工な人は、自分の分をわきまえているのでしょう。
おのずと心は謙虚になりますよね。
イケメンはそんな心の部分に惹かれたのではないでしょうか。
一方トピ主さんは見てくれは良くても他人の彼氏を略奪してやろうなどと思っているあたり気持ちがなんだか鬼のようです。
そんな気持ちは自然と態度に出てしまうもの。
寄ってくるのは外見と体目当ての人だけでしょうね。
ユーザーID:7312586144
|
| それは彼女の性格が良いから。。 | ハナミズキ | 2011年7月20日 11:04 |
人間見た目じゃないということです。
何故そういううがった見方をするかなぁあ。
主さんが美人さんだから??良い男性がつかないから??
それは、性格なんですよ。。
性格不細工は嫌われます。。いくら見た目が良くてもね。
ちゃんと人を見て判断されているということ。
御自身、顔を鏡で見るのもいいけど、心の中のお掃除しましょ。
素敵なカップルを腹立たしいなんて思うあなたの性格の問題アリとみました。
ユーザーID:0669522850
|
| 価値観の違い | sae | 2011年7月20日 11:05 |
長くお付き合いする相手に何を求めるかってことじゃないですか。
例えば「一緒にいてつまらない」とか「くつろげない」ような相手では、美人(美男)であっても魅力を感じない、そういうことだと思います。
トピ主さんだってパートナーを選ぶのに、美醜のみを基準にしているわけではないでしょう。
容姿の良し悪し以外にも、人には色々な魅力があるってことです。
他人の良い面を見ることができる、こういうのも一つの魅力(長所)です。
これは今のトピ主さんには欠けている部分かもしれませんね。
ユーザーID:8897856188
|
| プライド | neko | 2011年7月20日 11:06 |
高そうですね。
誰が誰と付合おうと関係ないじゃないですか?あなたに
好みは人それぞれ性格が好きだったり容姿が好きだったりいろいろです。
人の事をとやかく言うのは自分が幸せじゃないからでしょ?
今みたいな考えだと幸せにはなれないと思いますよ
因みにあなたの考えは今の精神状態では間違ってはいないと思うが
そのままではずっと一人で生きていくのでは?
ユーザーID:3765643567
|
| 特に異常だとはおもいません | mtmt | 2011年7月20日 11:06 |
結構そういう思考回路の女性まわりにいますよ
そういうひとだいたい独身さんです
結婚して奥さんがいるから身綺麗にみえるのもありますよ
もとがいい男性でも独身の時は見なり構わない人もいますしね
いらいらするのはいま自分はがあんまり幸せではないからでしょう
他人を羨まなくてもまだまだ幸せになれるとおもいますよ
ユーザーID:5932243572
|
お答えします | にゃんこロック | 2011年7月20日 11:07 |
質問にお答えします。異常です。
ユーザーID:9034197075
|
| 不細工彼女といる人から奪うのは難しい | 濃紫 | 2011年7月20日 11:12 |
なぜなら、彼の趣味が、そういう趣味か、容姿を気にしてないから
容姿って条件の1つなので、何処までこだわるのかは人によって違います
美人は3日で慣れるというからね〜容姿だけじゃ長続きしないのでは?
トピ主さんも、イケメン馬鹿は付き合うのも疲れるでしょう
もう、その年なら、それくらいのこと分かっていても良さそうなお年なのに
まさか付き合ったことが無いわけじゃないんですよね?
付き合ったことが無い15歳くらいの質問なら、そう思う年齢かもな〜って思うけど
ちょっと学習能力が無さすぎではありませんか?
ユーザーID:0361321177
|
残念… | fish | 2011年7月20日 11:15 |
人の価値は、見た目だけでしょうか?
美人は3日で飽きると聞きます。
ただ美しいだけの花は、鑑賞して愛でるだけならいいですが、
中身が伴っていないと、すぐに飽きてしまいます。
話が面白い、趣味が合う、家事が上手、癒される…などなど、
あなたにないものを沢山持っている可能性もありますよ。
それに、その様な思考でいると、いつしかそれが表情にも現れ、
男性からも女性からも避けられてしまう可能性がありますよ。
…お気をつけあそばせ。
ユーザーID:8223007729
|
異常です。 | かな | 2011年7月20日 11:18 |
トピ主さんは見た目はいいようですが、性格がブスなんじゃないですか?
出会いのきっかけは容姿もあると思いますが、長く付き合ったり、結婚となれば容姿だけでは長続きしません。
見た目が悪かったら、自分をみがいたり、整形など改善すればいいでしょうが、性格は生まれ持ったもの。性格ブスは治りませんよね。ご愁傷様
ユーザーID:9224096527
|
| 魅力は容姿だけではありません | 名無しさん | 2011年7月20日 11:18 |
人間の魅力って、容姿だけではありませんよ。
32歳にもなって、そんなこともわからないでいるのは、異常とまでは思わないけど、ちょっと幼いなと思います。
ユーザーID:4459094125
|