現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女の離れた気持ちを取り戻したい

take
2011年8月3日 10:21

彼女に「もう愛せない」と言われました。
原因は、分かっています、自分だと・・・。
彼女に何回もウソをついてしまいました。
知り合った時は、お互い結婚しており、いわゆるW不倫でしたが、
お互いの家庭とも上手くいってなく、離婚を考えていました。
彼女の方は、知り合ってから3ヶ月ほどで離婚が成立しましたが、
私の方は、3年かかり、つい2ヶ月前に離婚が成立しました。
その間、「離婚出来た」とウソをつきました。それは、彼女と
どうしても別れたくない、という、自分勝手な想いからでした。
そんな自分で、今まで情だけかも知れませんが、彼女は、別れずに
いてくれました。
ですが最近は、私が彼女を傷付けてしまった事の仕返しをと、
他の男性とメールや出掛ける事もあります。私は、そうされても
彼女にした事を考えると何も言えませんし、それで、彼女が許して
くれるならと、我慢しています。胸が張り裂けそうですが・・・。
私は、一生かけて謝り続けていこうと思っています。
彼女の愛情と信頼を取り戻したいのですが、どうでしょうか?
ちなみに私は45歳、彼女は42歳で、3人子供がいます。

ユーザーID:0502431904  


お気に入り登録数:22
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
古いレス順
レス数:11本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
一度消えた愛情は
高速棺
2011年8月3日 11:41

取り戻すことはできませんよ。
諦めましょう。
あなたは結局前妻も失い、不倫までして得た彼女も失い
全てを失ったということです。

愛情も、信頼も取り戻すことはできないでしょう

ユーザーID:9509966865
女性はいつまでも覚えていますよ。
マキコ
2011年8月3日 13:55

男の人は、自分の都合の悪いことやイヤなことはすぐ忘れてしまう
脳の構造をしているそうです。
でも、女性はいつまでも覚えています。

また、一度愛想をつかしたら、そこでおしまいです。

トピ主さんみたいにだらしのない人は
まただらしなく別の女性を好きになり
また同じ過ちを繰り返します。

なので心配をしなくても次の女性は現れます。
安心して今の彼女とは別れましょう。

ユーザーID:7517765267
言ったとおり
なな
2011年8月3日 15:41

言葉通り もう愛せない んでしょうね。
終わりでしょ。
ウソつきより誠実な誰か見つけたんじゃないですか?
待つだけムダです。

ユーザーID:5102242242
不倫の代償
k
2011年8月3日 15:59

不倫関係の人が家庭を壊し離婚へとなっても、幸せにはなれません。

不倫の代償が来ただけ。彼女もそれだけの女性だっただけ。

家庭を壊し、3人の子供達は離婚した親を持つ子供になってしまったのです。貴方が一生かけて謝罪して償う相手は、彼女ではなく3人のわが子です。

彼女は他人の夫だから主さんが魅力的であり、離婚して魅力がなくなったのです。他人の物を欲しがる女性はいます。手に入れると熱がさめるのです。
今の彼女の行動は想定範囲内でしょ。W不倫できる女性ですから。

何処が魅力があるのかな?倫理観の緩い女性の彼女。主さん彼女に執着したい気持ちも理解できます。
主さん45歳の×1子供3人の中年男性。
彼女に捨てられると、今後寂しい人生が待ってると思ってる?

夢見てた彼女とのばら色人生は所詮夢。離婚が短期間でけりがついていても、彼女とは別れの人生です。家庭を壊した人とは幸せになれないです。
彼女は所詮縁のない人なのです。執着してないで新たな人生を踏み出す事が、幸せへの近道です。執着して彼女からストーカー扱いされ無い様に。

ユーザーID:4059266137
ムリ、ムリ
ろん
2011年8月3日 19:21

女性は強いです、常に前を見ています。

自身のお子さんたちはそれぞれの幸せを求めて独立し始め、それを見ながら「さあ私はこれから・・」って今後の人生について考え決断されたのでしょう。

もう戻りませんよ。むしろ未練をバネにして強くなったかも。

もはや「トピさんの〜が悪かった」なんてことすら切り捨ててしまった可能性もあります。

ユーザーID:3689115359
中途半端
にゃーご
2011年8月3日 20:49

トピ主さんさ、自分のこと身勝手な人間だって自覚してるんでしょ?
だったら徹底的に身勝手になればいいんじゃないですか?

そもそもW不倫だった間柄でしょう?お互いに身勝手なんじゃないですか。
なのに今更「傷つけた」だの「なにもいえない」だの、らしくないですよ。
家族を捨ててまで求めた相手ならば、嫌われようがなんだろうがあなたの意思と気持ちをぶつけるのが正解なんじゃありませんか?

やるなら徹底的に。でないと捨てられた家族の苦しみが無になります。
彼女を逃がしちゃダメですよ。必ず手中に収めてください。

ユーザーID:8077937462
似ています・・・1
Adam
2011年8月3日 20:54

私のケースと。

私40歳 彼39歳。
付き合い始めのとき、私は離婚後4か月が経っていました。
彼は未婚と言っていました。

付き合ってから1年半が経ったとき
彼がそれまで住んでいたマンションから引っ越し
その時に初めて家に上げてもらいました。

引っ越した後、女性を泊めた形跡のある日がありました。
問い詰めると「実は×1なんだ」と…
引っ越しの時に離婚届けを書いて置いてきた。
もう終わってるんだ 黙っててごめん と言われました。

でもそれも嘘でした。
やっと離婚が成立したのが今年の2月。
付き合って丸3年 知らない間に不倫をさせられていたわけです。

2月のときは、さすがに別れようと思いました。
その間に、私が偶然 元嫁のブログを発見し
二人で泊りがけで出かけたりしたのが分かったのです。

今でも、ブログを初めて見た時の事を
まざまざと思い出しては苦しい気持ちになります。
未だに気持ちは不安定なままです。
彼は結婚しようと言ってくれますが、
また嘘をつかれるのでは?
毎日が自問自答です。すっきりした気持ちの日はありません。

ユーザーID:2717924680
いい歳して何やってるの?携帯からの書き込み
2011年8月3日 23:57

子供3人もいて、その歳で色恋以外に考える事ないの??

子供かわいそっ!

ユーザーID:4653957382
離れた気持ち。。
som
2011年8月4日 8:54

離婚してなかったのに、離婚したって嘘ついてた・・
それは嘘の中でも酷い嘘ですね。
信頼関係がなくなって当然です。

>ですが最近は、私が彼女を傷付けてしまった事の仕返しをと、
>他の男性とメールや出掛ける事もあります。

彼女が他の男性と接触してるのは、あなたへの仕返しの為なの?!
彼女がそう言った?あなたへの当て付けだと・・?

あなたへの仕返しと言うと、嘘を付いたあなたへの腹いせ
ある意味まだあなたの事を好きな様にも取れます・・
あなたはいつか彼女がの気がすんだら、あなたの所へ戻ってくるように思ってるみたいですが・・・

違うと思いますよ。
あなたへの仕返しが目的で他の男性と付き合ってるんじゃないんじゃない?
ただ単に他に好きな男性が出来たんだと思いますよ。
だから愛せなくなったんじゃないですか?!
もう他に気がいったんでしょうね。

ユーザーID:2283464226
やめなよ!携帯からの書き込み
紅茶
2011年8月4日 13:32


私の前に貴方がいたら、頬を叩きたいくらいの感情です。

私の父は、女性関係が激しい人でした。お子さん見て見ぬふりをしていますよ!私がそうでした。
どれだけ傷ついたか、考えたことありますか?ないですよね?

まだ、不倫相手のことを言っていくるからいですから。
女の立場からいいます。
すでに、貴方ての不倫は、上書きされてます。

今は、お子さんの心を大事にすべきです!

ユーザーID:1895632272
わあ
ペケぽん
2011年8月4日 14:28

いい年こいて寂しい人生だね。
人の不幸の上に幸せは成らず・・・
人生のどこかで必ず相殺されるんですね。

自業自得ですね。

ユーザーID:5968076530
 


現在位置は
です