現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

46才、再婚出来るでしょうか

しるば
2011年8月23日 22:26

46才、英会話講師、バツイチ、小学生の息子一人です。

息子が生まれたばかりの頃に、夫が他に好きな人がいる、おまえとは人生を共に出来ないと言って出て行ったきり、会っておりません。
弁護士を立てられて、仕方なく離婚しました。
今どこでどうしているのか、全く知りません。
慰謝料・養育費も一切もらっておりません。

最近、再婚したいなーと考えるようになりました。
試しにネットでお見合い出来るようなサイトに登録しましたが、なかなかうまくいきません。

医師の方がいたのでメールをしましたが、全く無視。返信すらありません。
50才会社員で未婚の方にメールをすると、やりとりは続きましたけど、数回は会う事が出来ました。会って、次回に息子も交えて3人で会う約束をしていたはずなのに、約束の当日に連絡があり

「理由は特にないのですが、もう会えません。すみません」
と言われてかなりのショックを受けました。他に「仕事が忙しくなって」とも言われました。私もかなり譲歩して、全く好みでなかったのに妥協したのに、こんな扱いに悲しくなります。

身長は150cmくらい。小太りです。外見はまあまあじゃないかと。気が強く見えるようです。家は古いですが、親が建ててくれた家に住んでます。

このような条件だと、再婚は難しいのでしょうか。50才、未婚会社員にまでふられてしまって、自信がありません。職場でも出会いもなく、このまま年を重ねるのが怖くもあります。

私の友人は43才ですが、年下のイケメンのご主人がいて、うらやましくて仕方ないです。43才なのに、ストーカーがいたり、今だに男性に声をかけられたりと、一体私とどこが違うのでしょうか。確かに友人なら再婚もすんなりいけるような気がします。

私だとどういう条件の人ならいいのでしょうか。どこまで望んでもいいのでしょうか。再婚は無理なのでしょうか。

ユーザーID:9967580006  


お気に入り登録数:2216
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:536本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
結婚条件とは
プライド
2011年8月24日 11:28

そういう所に登録している方は
結婚を打算的に考えている方が多いように思います
だから相手にも同じ条件を求めましょう
つまり、バツイチの子持ちの男性です
それと貴方がどんなに美人でも結婚の相手となると
かなり厳しい条件である事も認識しましょう
ご友人のお話を書かれていますが
その方だって遊び相手ならともかく、バツイチ子持ちで46歳なら結婚には不利です
貴方と結婚した時のメリットより
自分の子供は生んでもらえそうに無い事や
連れ子が思春期になった時の対処法など負担が大きすぎます
たぶん真面目な方ほど貴方を結婚相手には選びません
なにか他のサークルとかで貴方の人柄や魅力を分かってくれる男性を探せればよいのですが・・・

ユーザーID:2334889235
感覚をリセット
maikon45
2011年8月24日 12:02

私も45才のバツイチですが
私達の年代は若い時の感覚のまま年を取った部分がある。
皆さん自分では外見はまあまあと思っているけれど
世間では立派な中年のおばさんにしか見えていない。
社会での年齢というか立ち位置が変わっている。

20代なら5才位上の人との結婚は普通ですが
でも46才で50才狙いは婚活市場では無謀です。
40代50代の男性は40代の女性を望んでなく殆どが圏外。

ましてや私達の若い時と違って今は男性優位で
結婚したい男性より結婚したい女性の方が多いです。
俗に言う適齢期の女性が圧倒的で
いくら未婚や離婚の40代が増えても主流からは外れている。

婚活をするなら定年前後の世代になると思いますよ。
身近で同世代同士で再婚する人は皆始まりは恋愛です。
これは先に人と也になるから
多分トピ主さんが望むような共に年を取っていける再婚になりやすい。

最初に条件ありきの婚活は年齢が行く程難しい。
同じ条件なら若い女性が絶対に有利なのです。

ユーザーID:7132982056
izum
2011年8月24日 12:30

友人に30代男性が何人かいますが、
40歳前半までを恋愛範囲にあげてる人はいます。
サンプルが少ないので何とも言えないですが、
年下男性からの見え方が45くらいから変わるのではないですかね。

何よりも小学生男児の父親になるのは並大抵の事ではないです。
これは50代男性でも同じだと思います。
相手男性が未婚なことに拘りがあるのですか?

ユーザーID:9504102282
痩せてみる
8月
2011年8月24日 12:39

自宅をお持ちなのは、強みですね。
かなり小柄な方ですが、とりあえず痩せてみるのは如何でしょうか?
小さくて細い女性を好む男性は一定量いると思います。

ユーザーID:9888569043
厳しいかもしれませんが…
ちょうちょ
2011年8月24日 12:50

40代半ばで、
まだ小学生のお子さんがいる方の再婚は
かなり難しいものがあると思います。
景気がよくない時代ですからねぇ。
これから他人の子を育て上げる余裕のある方もそうそういないでしょう。
余裕のあるバツ一組は、
それなりに若く美しく足かせの少ない方を選ぶでしょうし…
歳は重ねててもまだまだ独身女性沢山いますからねぇ。

同じように小学生や中学生のお子さんを
何らかの事情でご自分で育てて生活に不自由を感じてる方や
50代後半でもう一度人生を取り戻したいと考える少し余裕ある初老の方。
主さんより少しだけお若くて収入の少ない男性をターゲットにしたら
見つけやすいかもしれません。

明るい笑顔で若々しく見えて、話し方も可愛らしい…
堅苦しくなく所帯じみてない雰囲気。
そして、誰にでも感じの良い人。
ここは大事だと思います。

ネットもいいですが、
リアルで定期的に同じようなバツ一組が集まる
飲み屋やサークルなどに定期的に入り込んだらどうでしょう。
まずは掘りを固めて周囲からご紹介頂く方法。
見た目に自信があるなら、外に出た方がいいですよ。

ユーザーID:7026493760
どういう条件ならいい?
望むのは自由
2011年8月24日 14:37

普通に考えて
・46歳くらい
・身長160センチくらいの小太り。
・バツイチで子供がいる
・収入はトピ主さんと同じくらい

でしょうね。身長以外は同程度と思ってください。

ユーザーID:1725607238
さがす場所をかえたら・・・?
クダゴンベ
2011年8月24日 14:42

当方、年配の男性です。
うまくいかないのは、あなた自身がどうこうではなく、小学生の息子さんがいらっしゃることが最大のネックだと思います。男性にとって子供を育てあげるというのはかなりのプレッシャーです(とくに経済的な面で)。お見合いサイトなどに集まってくる男性は、まず条件ありきの人が多いのではないでしょうか。ですから、まずあなたの人となりを見てくれる人がいると思われるところから始めたらいかがですか。「好きになった人に子供がいる」というのと「子供がいる人を好きになる」というのは全く異なります。例えば、趣味の会とかスポーツサークルとかボランティア活動とか。きっと、素敵な人が見つかりますよ。
一番大切なのは、息子さんです。あなたの恋心は二の次にして、くれぐれも息子さんを大事にしてくれる男性を見きわめてくださいね。

ユーザーID:1684410648
あなたに問題があるはず
ぱぱ
2011年8月24日 14:47

生まれたばかりの子供と妻を置いて出てゆき、養育費も払わない
なんてなにか原因がありますよね。

その原因が解消されない限り無理ではないでしょうか。

文脈に色気を感じません。

ユーザーID:3381912137
トピ主・続きです
しるば(トピ主)
2011年8月24日 16:41


好きなタイプは頭の良い、そしてやはり外見の良い人です。
私よりも年下なら言う事ありません。
一時期趣味の集まりで、大学教授と言われる方々との接点がありましたが、結局女性として見られる事は一度もなく、いつのまにか疎遠になってしまいました。残念です。

友人は見た目がやわらかいので、男性から見ると可愛いと思ってもらえるタイプです。昔からの取り巻き男性も何人かいるし、いわゆるちやほやされるタイプです。

しかし気の強さは私以上で、本気で論議したら、多分その辺の男性ではとても勝てないでしょう、と言うくらいです。
勝気で負けず嫌いです。

それなのに年下イケメン、おまけに子煩悩で次男、仕事の出来る男性を夫にして、幸せいっぱいです。近所に住んでるのでよく見かけますが、子供が外出していても、いつも夫婦2人で出かけております。

私もこういう男性が好みなのですが、やはり外見や雰囲気がものを言うのでしょうか。

あと図々しいかもしれませんが、例えバツイチでもいいので子供がいない方がいいです。難しいでしょうか。

ユーザーID:9967580006
条件を下げるしかない
シングルモルト
2011年8月24日 18:44

47歳独身男、結婚歴無しです。仕事は、法律系の国家資格で独立開業してます。

主さんの場合、正直言って、定年間近の離婚又は死別の結婚歴のある男性でないと厳
しいのではないかと思います。老親の介護もひきうけて貰えるとか、同年代なら年収
が低いとか、主立った資産がないとか、条件でいけば、そんなところではないでしょ
うか?

40代後半結婚歴無しの冴えない私でも、主さんには結婚相手としては全く魅力は感
じません。医師や50歳会社員から相手にされないのは、当然の帰結かと思います。

それに、主さんの文面からは、「50歳の会社員に振られて自信喪失」という行に、
高すぎる自己評価を感じます。

率直に言わせて頂きますが、結婚できない惨めな中年男性にも少しはプライドがあ
るのですよ。それが男性心理というものです。

子供のいる中年女性に頭を下げて結婚していただくようお願いするほど、腐っては
おりません。躊躇無く、非婚の道を選ぶでしょう。

アラフィーの男性でも、ある程度の条件が揃えば、一回り下の女性でも十分相手を
して貰えますよ。現に、私がそうですから。

ユーザーID:2987007409
何を望むのも自由です
しゃいん
2011年8月24日 21:37

それでトピ主さんは相手に何を与えてあげられるのでしょうか。
条件的には有利でないことを知りながら、それでもトピ主さんと付き合うメリットは何ですか。
46にもなって外見や雰囲気で勝負しようというのは本気ですか。

普通「これは良いものだから買え!」とどれだけ言われたとしても
買い手が本当にその良さを理解し、且つ財力がありそれが購入に値しなければ買いませんよね。
また売り手がどのような値段を付けようと市場価値から遠ざかれば遠ざかるほど
人々は次第に関心を持たなくなり、しまいには見向きもしなくなります。

あなたの魅力ってなんですかね・・・特に他の女性に比べて優っているものは。

ユーザーID:6597753894
バツイチはともかく携帯からの書き込み
横路
2011年8月24日 22:20

年齢と子供がネックですね

男から見れば、年齢的に自分の子を生んでもらうのは難しい、なのに血のつながらない子供を育てなければいけない、ということですから
よっぽどトピ主さん自信に魅力がなければ40代半ばバツイチ子持ちという時点でスルーされます、というかされてますね

ならどんな相手ならどんな相手ならトピ主さんの40代半ばバツイチ子持ちという肩書きでひかれないかと言えば、
子供が好きでありながら自分の子供を生んでもらおうとしない人=子持ちの男性、ですね

子供好きな独身男性なら年齢に関わらず自分の子を生んでくれる女性を求めるでしょう
自分の子供がいらないと考える独身男性なら他人の子供なんて更に論外でしょう

ただし上に書いたことは全て理屈に過ぎません、現実的には男女の恋愛感情が優先されます
要はトピ主さんの魅力でひっくり返すことができます
あればですけどね

ユーザーID:2892734045
自分自身と勝負して。
aiai
2011年8月24日 22:31

自分と誰かを比べることがおかしいです。
そもそも彼女は結婚されてるんですよね?バツ一同士を比べるならともかく、何故結婚してる女性と自分を比べてどうのこうの言うのでしょうか?
大事なのは自分自身です。
自分と勝負しましょう。

外見はまあまあだろうが、46歳はもう完璧なおばさんです。
私もそうです。
40歳前後ならチャンスもあったでしょうが、50代の男性でさえ40前後の女性、あるいは30代の女性を希望されるみたいです。
その年齢なら、子供さんが居てもいいそうです。

根気良くいろんな男性にメールを送って返事を貰い、メールのやり取りをして会う約束をするしかないですね。
そのうちいい男性に巡り合えると思います。

ユーザーID:1576784609
自分を磨く
まりり
2011年8月25日 0:14

頭が良くて外見のいい男性はモテます。しかもトピ主さんより年下ということは、若い子も狙えます。年上でも好条件の方なら若い子を狙えるでしょう。正直に書いてしまいますが、そのような条件の方が40代半ばの小太りの子持ち女性を選ぶ可能性は低いと思います。

トピ主さんはモテる女性と自分を比べて、どうしてあの人ばかり…と思っていらっしゃるようですが、そこがそもそもの間違いかと。なにもその人が、世の中の男を独り占めしてるわけではありません。その人がいてもいなくても、どのみち現状ではトピ主さんはモテないのです。
他人を羨む前に、まず自分を磨くことだと思います。身長は伸ばせませんが、体重は落とせるはずです。

再婚に子連れはハンデです。再婚したいなら、そのハンデを跳ね返せるくらい魅力的にならないといけないんですよ。他人ばかりいいないいなと言ってる女が魅力的であるはずがありません。

ユーザーID:9312305375
はっきり言いますと
zoo
2011年8月25日 1:23

45歳以下の男性からはまず相手にされないと思ってください。結婚願望がある40代前半は30代の女性しか見てませんので。(子供が産めるため)

可能性があるとすれば50代ですが、すると今度は小学生の息子さんがネックになりそう。今は諦めて、息子さんが大学生で家を離れたころに再婚を考えるのがよいかもしれませんね。

ユーザーID:0388241238
自己評価が高いんですね。携帯からの書き込み
麻也子
2011年8月25日 2:04

150cmで小太りなのに外見はまぁまぁと言えるあたりが強気だなぁと。医師を狙ったり大学教授と関わり持とうとした挙げ句にうまくいかず50代会社員にフラれたと嘆く。いやいや、46歳バツイチ子持ちの立ち位置を考えないからこうなるんですよ。まずは謙虚になりましょうよ・・・。

ユーザーID:9056935814
おいおい、理想高過ぎでしょ〜!!
オレンジ
2011年8月25日 3:09

トピ主さんは、
>46才、英会話講師、バツイチ、小学生の息子一人
>身長は150cmくらい。小太りです。外見はまあまあじゃないかと。気が強く見えるようです。

でも相手の人には、
>医師の方がいたのでメールをしましたが、全く無視。
>50才会社員で未婚の方にメールをすると・・・
>私の友人は43才ですが、年下のイケメンのだんなさんがいて、うらやましくて仕方ないです。
>一時期趣味の集まりで、大学教授と言われる方々との接点がありましたが・・・

医者、大学教授、子供なし、年下、イケメンですか…

それだけの男性を望むその自信はどこから来るんでしょうか?

ちなみに、私は40歳の時に7歳年上の今の夫と出会いましたが、自分で言うのもなんですが、容姿に相当自信がありました。でも、40女が年下から相手にされるとは思っていませんよ。

小太りで気が強そうって、男性に相手にされませんよ〜。

トピ主さんは、5歳〜10歳上の子持ちか、10歳以上年上の子ども無しの方が身の丈に合う人でしょう。

ユーザーID:5753901751
婚活市場価値携帯からの書き込み
ななほ
2011年8月25日 3:45

ご自分、高いと思っているんですか?
私は41で、安定した職業、顔普通、スリム、グラマーですが、市場価値はかなり低い自覚、ありますよ。
たくさん人がいたら、若い、美人、かわいい、スタイルよし、子どもなし、そちらに目がいくのが普通の感覚だと思います。
貴女が条件を付けるように、貴女が望むような人も当然、条件を付けます。
条件のよい人は、自分の好みで選べます。

結婚したければ、結婚してくれる人を選びましょう。
条件付け出来るほどの他の価値(資産・人脈・才能など)あれば別ですが、ありますか?

自分を好き、自己評価が高いのはポジティブな性格といえますが、婚活市場では、身の丈を知る謙虚さも必要と思います。

ユーザーID:2726869771
追いかけると逃げるよー。
普通の人
2011年8月25日 4:56

状況がまったくそっくりなので、出てきました。金目当てで寄ってくる男は沢山いますよ。
いまさら再婚する気マンマンなトピ主に、引きます。家もあるし、仕事もしてるし、子供は、まだ小さいし、結婚する意味がわかりません。趣味や自分磨きして楽しんでいれば、自然に男友達ができますよ。それからだって遅くは無いでしょう。人と比べると今ある幸せをも見失いますよ。

ユーザーID:3413234954
主さんは、「率直で清々しい」くらいですけどね・・。
とくめい
2011年8月25日 8:40

さすが、
言語を扱うご職業だな・・
と思いました。

前の結婚で苦労がおありですから、
今度はお幸せを・・と思いますが、
ならばこそ、いまひとつ「決意の持続」と、
と思います。

男性も人間ですからね。

がんばって。

ユーザーID:2443445182
 
現在位置は
です