現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニキビ跡のクレーター

37
2011年10月8日 12:51

私は中学三年生の女子です。
中学に入った頃からニキビがひどくなり、今もニキビはできますが、それ以上にクレーターに悩まされています。肌の赤みも気になります。

クレーターは深さ0.5ミリあるかないで、範囲は3ミリ程度のものが5,6個あります。

様々な事を試していましたが効果はなく、現在はクレーターに効果があるといわれる水洗顔(クレーターに保湿は必要と聞いたのですが、今回は保湿などもやめシンプルに水のみです)と就寝前のみオバジc20を試しています。ですがこちらも同じく効果の無い様な・・・。

ホルモンバランスを整えるためマカのサプリも使っていますが太りやすくなった気がして服用量を減らしています。

通院以外の方法でどうにかクレーターを治したいです。御教示願います。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
レスします携帯からの書き込み
ここ
2011年10月8日 13:42

40代の、あなたにしてみたらお母さん世代でしょうか、同じ年頃の子供もいるおばちゃんです。
以前、テレビの美容整形の番組で、大学生のお姉さんが思春期の頃のニキビ跡のクレーターに悩み、『ケミカルピーリング』ですべすべお肌に変身したのを見たことがあります。
これは、整形手術ではなく、何やら薬品を塗って、顔の皮膚を一皮剥く事で、人間が本来持つ再生能力で肌を作っていく、という理屈みたいです。
これには、何度かの施行をして皮膚を剥いては次に新しい皮膚が出来るのを待つ、の繰り返しで、少しずつなめらかな皮膚を作っていくようです。
ただ、あなたはまだ未成年ですし、成長期であることから、お金の面でも身体の面でも最終的に親に責任を負ってもらわねばなりません。
一度、ご両親に相談されて、まずは皮膚科にかかってみてはいかがですか?
それと、例えば、美容整形の病院に行く前に、皮膚科の医師による美容専門もあるので(美容皮膚科と言うらしい)、そういった事も含めて、皮膚科の医師に尋ねられたらいいと思いますよ。

年齢がちがいますけど。。
ここ
2011年10月8日 14:03

にきび跡、私もすごく悩んでいました。

私はトピ主さんの倍以上年上なので参考になるかわかりませんが、トピ主さんも書かれているように、クレーターには保湿が一番だと思いますよ。
私の場合、エステでピーリングや光を当てたり超音波をしたり、にきびにいいと言われている基礎化粧品も色々使いまくりましたが、全く良くならなかったんです。。特に皮脂を抑えるようなタイプの基礎化粧品はダメでした。
水のみでかさつきがなければいいですが、基本しっかり保湿した方がいいと思います。
私は保湿を徹底的にしたところ、どんどんクレーターが薄くなっていきました。毛穴も小さくなっています。後は体を冷やさないことですね。
中学生ということなので制服ですよね。スカートだったらお腹や足が冷えてしまうので、可能ならタイツや腹巻きをするといいですよ。冷たい飲み物もできるだけ控えた方が良さそうです。
まだお若いので絶対治りますよ。
30超えてる私でも治っていったので安心してください。
また、まだ中学生なのでホルモンバランスが整わないのは当然ですよ。
騙されたと思って、保湿と冷えに気をつけてみてください。

病院へ携帯からの書き込み
おかん
2011年10月8日 14:04

先ず、水のみで保湿は逆効果です!

どうして、通院がダメなの?

皮膚科を受診する事をお勧めします。

娘もニキビで通院していますが、月一回の受診で1ヶ月分の薬をもらって、費用は約2千円。

自己判断は良くないですよ!

通院してください。
プリン
2011年10月8日 14:52

医者がいるから、積極的に治療できるのです。
トピ主さんも含めて、悩んでいる割に通院は嫌と言って効果の乏しい民間療法をしているのは、医療関係者からするとすごく矛盾しています。

ニキビ予防になるような外用薬もでています。
エステでやるピーリングよりクリニックでやる方が強くできるので効果的です。

時間と手間を無駄にしないで。

ニキビは潰さないでね。携帯からの書き込み
菖蒲
2011年10月8日 16:36

私も昔はニキビを潰してましたけど、三十路前には潰した跡が見えるんですよね。

対処法でなくて申し訳ないが、気になっても、絶対に潰さないでくださいね。
あと、若いのに、マカは早すぎます。
ニキビはお医者さんで治せるみたいですから、1度受診してみたらいかがでしょうか?

病院で
まなみ
2011年10月9日 0:00

クレーター治療は、自宅でのケアはとても難しいものです。肌の表面だけではなくて、奥の方まで傷がついてしまっているからです。通院以外の方法で、ということですが、クレーター治療は、思っている以上に複雑なものですので、プロの方の力をかりるのが一番近道だと思いますし、確実ですよ。ご両親に相談することをおすすめします。

今中学3年生とのことですね。なんらかの事情で通院がいますぐ出来ないのでしたら、今できる一番のことは、しっかりニキビ肌用の化粧水で保湿をして、そしてニキビをいじらないことです。いじってこれ以上のクレーターを増やさないようにしてくださいね。

私も中学生の頃ニキビやニキビ跡で悩みました。ニキビが気になって鏡ばかりのぞいたり、勉強に身が入らなかったりしました。ニキビやニキビ跡は少し治るのに時間がかかるかもしれませんけど、必ず良くなります。あまり気にしすぎずに、お勉強もしっかりして気長に治療してください。

残念ですが
シシスポポ
2011年10月9日 0:54

私が子供のころはクレーターは治療不可能だったんです。

しかし、今ではフラクショナルレーザーやケミカルピーリングなどで
肌を入れ替えて改善させたり、凹んでいるところに脂肪を注入して
平らにする、等々綺麗にする方法がいくつも出てきています。

しかしながら、病院ではなく、自己流となると、どんな化粧品を使っても
無理でしょう。ちなみに私も顔の一部にクレーターがあるので、なんとか
しようと、

トレチノイン
ビタミンC誘導体APPS
(EGF、FGF、IGF−1)が一緒になったという美容液

上記3点を毎晩1ヶ月試してみました。先月のことです。
しかし、肌は綺麗になってきましたが、凹みはまったく変化なしです。

もし何らかの事情で病院へいくことが出来ないのならば、ニキビに良いと
されるトレチノインかビタミンc誘導体などを使用して、まずニキビが
出来にくくなるようにしましょう。
新しいニキビが出来ずに、赤みも減ってくれば大分見た目は良く
なりますよ。

私(30歳)も長年ニキビに悩んでいました
水玉
2011年10月9日 20:21

私は中学生の頃に初めてニキビができ、そのときはクレアラシル等のニキビ洗顔料で治りました。

高校生になって再びニキビができるようになり、30歳までずっとニキビには悩まされ続けてきました。
ピーリング(15万円かけて)、オバジC、オードムーゲ、スキコン、ロゼット洗顔パスタ、フルーツ酸石鹸など、ニキビに効くと言われるものは大抵試しましたが全然効果ありませんでした。

すっぴんを人に見せられらないので、恋愛にも消極的で一生結婚できないのではと本気で悩みました。

昨年、新たに彼ができたのをきっかけに、藁にもすがる思いでプロアクティブを試しました。
これが効果てきめん!本当にニキビができなくなりました。
(プロアクティブの化粧水は合わなかったのでナイトクリームだけ使用)

今ではすっぴんでも出歩けるようになり、みんならかも「肌がきれい」と言われるまでになりました。
まさかこんな日が来るなんて思ってなかったので自分でもびっくり。

今はプロアクティブも生理前にたまに使う程度です。

ニキビ跡には、フラクショナルレーザーが効きますので、大人になってから試してください。

現在位置は
です