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発言小町

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僕に辛く当たるお局(派遣です)39歳のことです

たくみ
2011年11月6日 14:02

僕は30歳派遣社員です。
派遣と言っても事務系なので工場系じゃないです。
某海外流通企業で勤務してるんすが、お局が僕にとにかくキツいです。

1.『職場で僕は使わないで下さい。私と使うものです』とすぐ言う
2.連絡先の名刺が見つからないので見せてもらおうと机の引き出しを捜してたら、昼から戻って来て非常識だと怒られた。
3.荷物を開けようと僕はカッターを持ってないので借りたら『刃を長く出したまましかも上向きに置いてあるなんてあり得ない』と怒られた。
(2.3のことから帰宅の際に鍵をかけて帰ってます)
4.海外の取引先から、国内の取引先の人のメールにすぐ返事をしないと怒られる。
「でもメールって急ぎでない時に使う方法ですよね?」と言ったら
「この業界では記録を逐一残すものです。関係ありません」と一喝される。
5.3分始業時刻に遅れただけなのに、タイムカードの打刻も無いのに「時間も守れないんですか」と言われる。派遣が皆そうだと思われるのは心外だと。
6.初日スーツで出勤したら男性社員に「もっと緩めの服装でいいよ。客先に行くわけじゃないから」と言われTシャツとイージーパンツ(でもデニム)出来たら『着替えに帰りなさい』と言われた。

ちなみに僕は大学卒業後不景気のせいで就職できず、小さな商社の海外営業をしてここに雇ってもらえました。職歴もそれとガードマンと2つ、勤務歴も3年程度です。でも英語はペラペラなんです。

お局も海外営業の経験があるけど大企業出だし有利です。ちょっとくらいは9つも上だし大目に見るべきだと思うのに、ホント器の小さい(でも見た目はデカい)女だと思います。

こういう人を相手に仕事をするいい方法を教えてもらえないでしょうか。
宜しくお願いします。

ユーザーID:6658432031  


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レス数:466本

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タイトル 投稿者 更新時間
そのお局様は携帯からの書き込み
月見草
2011年11月6日 14:29

特に間違った事、言ってないと思うのは私だけでしょうか?

イージーパンツとTシャツって…休日の部屋着じゃないんだから(笑)周りの先輩方も同じ格好しててトピ主さんだけ注意された訳ではないでしょう?
仕事のメールとプライベートのメールは用途と目的が違うでしょ(笑)トピ主さんの言い訳はプライベートでしか通じませんよ。

英語ペラペラなのは素晴らしいと思いますが、その前に一般常識身に付けた方がヨカッタのでは?

ユーザーID:8598336882
レスします。携帯からの書き込み
お局様の
2011年11月6日 14:29

言い方はキツいのかもしれないけど、間違ったことはいっていないと思います。
勤務態度を見直してください。

ユーザーID:4096644359
ですが、トピ主さん
とと子
2011年11月6日 14:30

1〜6全て、お局さんの言っていることが正しいと思います。
教育してくれていると思って、社会のルール(常識)を学んでください。

ユーザーID:2438419014
同じような携帯からの書き込み
かに
2011年11月6日 14:32

レスがつくと思いますが、あなたが非常識

ユーザーID:2648745894
同じレスが沢山つくと思いますが。携帯からの書き込み
摩耶
2011年11月6日 14:33

お局さん?が言われていること全て正しいです。主さんが素直に聞くべきでしょう。言ってくれるだけ優しい先輩なのでは。正直読んだ感想は・・主さんは正気か?ふざけて書いているの?です。

ユーザーID:0136386271
その女性の言い分のほうが正しいように思うのですが・・・
海百山百
2011年11月6日 14:35

ずらずらと書き出してあることのすべてにおいてその女性のおっしゃってることが正しいように思いますし、注意の仕方も適切だと思います。

逆にお尋ねしたいのですが、誰がどう見ても「お前がおかしい」というレスしかつかないような質問トピを立ち上げたのはなぜですか?



いずれにしても、もうちょっといろいろと考えて、周囲の人にもアドバイスをもらってはどうですか?

ユーザーID:3894941730
ホントに30ですか?携帯からの書き込み
かってにしろくま
2011年11月6日 14:36

いやそのお局様の言うことが、あまりにも当たり前のことなので、どうやったらそんな小学生みたいな説教をされるのかそれが不思議。

大目に見るにも限度があるでしょう。
説教されたくなかったら、もう少ししっかりしましょうよ。
文章よんでお局様に同情しました。

ユーザーID:3295760069
彼女が正しい携帯からの書き込み
微糖
2011年11月6日 14:39

トピ主30って…

不景気だから就職出来なかったのではなく

このトピから察するに、一般常識の欠如からではないですか?

彼女優しいですよ
ちゃんと注意してくれてる!

心を入れ替え、言われた事直してごらんよ
仕事出来るようになるよ

ユーザーID:8895556558
彼女が正しい!
mimi
2011年11月6日 14:39

1〜6まで読ませて頂きましたが、それらは職場の常識だと思いますが??
ただ6は男性社員には緩めの服で良いと言われたのですが?と彼女に言ってみたらいかがですか?他の対等の男性社員はどんな服なんですかね?職場のドレスコードをその男性たちに聞いてみたらいい問題ですよね。
あくまでも彼女は仕事上の先輩なんだし、もう少し謙虚になった方が良いですよ?
しばらく素直に指示に従ってみたらいかがですか?

ユーザーID:7597359922
ちょっと楽しいけどね。
敦子
2011年11月6日 14:42

その先輩(「お局」なんて言い方はやめましょうね)のおっしゃる事は、
いちいちもっともですよ。
注意してもらえるうちが花、
早く一人前の大人になれるよう、がんばりましょうね。

トピ内容より、誤字脱字が多過ぎる方が気になってしまいました。
英語がペラペラだとしても、日本語がこれでは困りものですよ。


ユーザーID:4363078212
レスします。
二児の母
2011年11月6日 14:43

ほんとに30歳? 本気で?

呆れて物も言えない。

>不景気のせいで就職できず

自分で不景気のせいでって言い切っちゃうところがもうダメだね。
不景気のせいではないと気づいたほうがいいよ。

あまりにダメダメで何から言おうか迷うくらいですが、
まず、人の引き出しを勝手に開ける、カッターを刃を出したままにする
なんて小学生でもやらないでしょ。
アホですか?

3分遅れただけなのに、って、本気?社会人でしょ?学生バイトじゃないでしょ?
(こんなこと言ったら学生に失礼か。)
そんなだから正社員になれないんだよ。

メールの件・・・ちゃんと仕事しろ。

緩めな服・・・社会常識身につけましょう。無礼講だからって言われて上司にため口きくタイプ?



30歳でしょ・・・。
普通なら、係長くらいになっててもいい年齢ですよ。
うちの夫は30歳で年収1000万超えてました。

ユーザーID:5470648343
指摘されてることって
mamiko
2011年11月6日 14:43

社会人として当然のことばっかり。それができない(文句たれる)あなたは社会人としてありえない。英語がペラペラということでその仕事に就けただけなんじゃない?

仕事に遅刻するってどういうこと? 職場にTシャツにデニムパンツなんてありえないでしょ。周りの人を見てごらんよ。男性社員でそんな人がいるのかしら(いや、女子社員でも)。

その人の器が小さいんじゃなくて、あなたが悪いの! 指摘されることに感謝して、態度を改めなさい。じゃないと切られるよ。

ユーザーID:3764657254
英語がペラペラでもイタイ人です、トピ主さん携帯からの書き込み
パート主婦
2011年11月6日 14:43

ビジネスマナー、スキルが0、若しくはマイナスですね。
カジュアルスタイル可でもデニムは禁止なのは普通です。
ビジネスマナーと言うより、一般常識か無さすぎでイタイです。
お局さんの注意をウザイと思うより、有り難く思った方が良いです。
英語がペラペラでも、今の態度と対応じゃ、まともに使える仕事はさせて貰えませんよ?

ユーザーID:3190253041
謙虚に受け止めたほうがいいですよ携帯からの書き込み
さんま
2011年11月6日 14:45

その女性は当たり前のことを言っているだけ、ですね。
別にあなたに辛く当たっているとか、無理・難題を言って嫌がらせをしている訳でもないですね。
あなたの書いたトピを読んだだけで、失礼を承知で申し上げますが、私からするとあなたは非常識な方です。30過ぎてるんですよね?かなりマズイと思いますよ。
良い機会ですから、謙虚になってその女性が言うことを受け止めて下さいね。あなたのような年齢の男性に、そのような誰でもわかるであろう常識について、面と向かって言ってくれる人はなかなかいないですよ。まあ、よっぽどだから言わざるを得ないのでしょう。
でも誰だって口やかましく言いたくないですよ。言うほうだって、言うときにはストレスを感じているんです。
いつまでもその女性に言わせてばかりいないで、ちゃんと自分で考えて学んで下さいね。
それから、このトピ文だけでも誤字だらけです。仕事のメールなどもそうなのでは?何度も繰り返しているようなら、相手の信頼を無くしますよ。

ユーザーID:0912125384
優しいお局さん携帯からの書き込み
テラ
2011年11月6日 14:49

1〜5は社会人としてごく当然のことだと感じました。6は会社の方針とかあるでしょうから他の男性もジーンズで出社されてるならよいのでは?
女性は細かい所に目が行くため煩わしいとこはあると思いますが、「言われるうちが花」ですよね。

言われると腹が立つけど、5年、10年経った時にあの時に言われてて良かったと思うかもしれません。

しかし、貴方にとっては「余計なお世話」かもしれませんね…お局さんも無駄な労力使わなくてよいのにね。

ユーザーID:4913765614
言っていることは概ね正しい
やっつん
2011年11月6日 14:49

「僕」はだめ:子供の口癖はいけません
机を漁る:常識以前の問題。必要なら上長相談
カッター:危険物という認識がないのがいるのは危険
メール;わざと遅らせるのは愚かです
遅刻;ダメすぎる
ドレスコード:わからないならどこまで良いか聞くべき

>僕は大学卒業後不景気のせいで就職できず

あなたが就職できなかったのは、不景気のせいではないと思います。
単なる社会常識の欠如、知らなかったら聞くべきところを身勝手に判断といったことでしかない。

ユーザーID:7616962301
自分を変えるチャンスですね
2011年11月6日 14:50

その「お局さま」のおっしゃっていること、何も間違っていませんよ。
むしろ注意されるトピ主さんのほうに全面的に非があるわけですから
逐一指摘してくださることに対して感謝しましょうよ。
今、大目にみてもらえたとしても、後々損をするのはトピ主さん自身です。
社会人としてのマナーやルールを叩き込んでもらいましょう!

ところで、英語はペラペラとのことですが、誤字が多いようですね。
この点でもお局さまに教育的指導を受けてはいませんか?

ユーザーID:7923572891
お局さんの指摘の方が正しいと思います。
えーと
2011年11月6日 14:51

トピ主さんが列記されている1〜6は全て、社会人としての一般的な常識であると思います。

それから、トピ主さんが自ら、ご自分の行いについて大目に見てくれるべきだとの発想自体、少しおかしいです。

トピ主さんは、ご自身の能力に自信があり、業務も出来る方なのかも知れませんが、トピ主さんの考え方のほうがズレていると思います。

しっかりと襟を正されることが円滑な業務に繋がると思います。

ユーザーID:5814089052
唯一の方法は
にゃーご
2011年11月6日 14:52

そのお局様の言うことをよく守る事です。
彼女の指示を100%守るようにしていれば大丈夫!
がんばれ!

ユーザーID:2673158827
怒られても仕方ないことをしている自覚を持ちなよ。携帯からの書き込み
mana
2011年11月6日 14:53

30歳で社会経験もあるのに、そのくらいのことわからないんですか?
英語ペラペラでも仕事の基本スキルが身についてないなら、英語力も無駄になるでしょう。
あなたが挙げた事項を読めば、あなたがおかしいことがよくわかります。
お局と呼んでいる上司があなたに辛く当たっている訳ではありません。

派遣社員ならなおさら契約切られてもおかしくないレベルですね。
きっと契約延長にならないと思います。

ユーザーID:5781671784
 
現在位置は
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