現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ほうれい線にヒアルロン酸注入・・やっと決心しました

はちのじ
2011年11月15日 14:20

30歳頃から笑った後のほうれい線が戻りにくくなり、今40歳。毎日鏡を見るのが憂鬱で。

顔筋・口筋マッサージ、エステに数十万、美容鍼、ほうれい線に良いとさせるものをやり尽くしました。
僧帽筋の衰えが原因と聞き、ストレッチにエクササイズも毎日×数年間。
二の腕だけは細くなりましたが、私のほうれい線には何の効果もありませんでした。

美容外科の門だけは絶対叩くまい、と固く心に誓っていましたがもう限界です。
ヒアルロン酸注入してきます。

今は毎日毎日、病院選びの検索に数時間かけています。

ほうれい線へのヒアルロン酸注入で成功された方、病院選びは何を参考にされましたか?
そしてまだ少し怖がっている私の背中を押してください・・。

ユーザーID:3387663720  


お気に入り登録数:103
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:18本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あまりオススメできないかも
チョコ
2011年11月15日 15:48

私は一回しかした事が無いので、その一回のみの経験談ですが
麻酔をしたにもかかわらず、すごく痛かったです。
(皮膚科の先生にやって頂きました)

さらに、効果も「ちょっとはましになったかな?」程度で
一週間も経つとどんどん元に戻っていき
一ヶ月後には完全に元通りでした

お金を損した気分なので、もうやりません。
フェイササイズとか、どうしても気になるなら
整形を考えたほうが良いかもです

ユーザーID:9498346500
やりました携帯からの書き込み
ねこちん
2011年11月15日 16:41

写真に撮ると

影がなくなるので
写りが全然違います
失敗も ほうれい線はほぼありません

内出血もありませんでした

簡単に若返ります

ユーザーID:9036874364
1度やりました。
リネン
2011年11月15日 17:37

こんにちは〜。
私は2年くらい前に1回だけしました。
大手のところです。とっても緊張しました。

結果は、鼻の下の左右から注入しましたが、かなり痛かったです。
笑気ガスもしましたが、効いてない感じでした。
歯科で麻酔の注射を打つときの感覚に似ていましたよ。
歯科の麻酔だと途中から痛みはないけど、それが最後まで痛い感じでした。

途中で鏡でチェックしながら2度に分けて入れました。
打った後は全体に腫れました。注射の後も半日くらい残ります。
3日くらいは、若干はれぼったい感じでした。
芸能人でも時々、スヌーピーっぽくなってる人がわかるようになりました。
法令線も消えますが、若いときとは微妙に違います。
目じりを引っ張って法令線が消えるのとは違いますもんね。

3,4カ月後には元通りですけど、その後やっていません。
眉間のボトックスは2回しました。
が、もう今は自然にまかせています。時々ナノケアをする程度。

検討をお祈りします。

ユーザーID:9883606681
やめましょう。
40
2011年11月15日 19:19

一時しのぎです。
吸収すると言われているとはいえ異物を入れるのは反対です。
必ずそこから劣化します、変にブヨブヨ波うちたるみます。
そんな人を沢山見てきました。

深いほうれい線など私は中学の頃からありますよ。
似顔絵にもばっちり。

でも老けているなどと言われることはありません。
そこだけ見ていると気になりますよね。

もっと違うことに目を向けませんか?
(若づくりとは違う)若々しいって 
美しいってどういうことか。

整形したり何時間も美容外科調べたり
必死にマッサージすることじゃない気がします。

「ヨリ」ではなく「ヒキ」で見る。

シワ2本たいそう気にしている様はいただけないはずです。

楽しくわくわくすることに時間つかいませんか?
同じ年です、
貴女の中の美しいを 探して磨いてみませんか?

ユーザーID:8007824486
私は携帯からの書き込み
あき
2011年11月15日 21:24

今年の春、やりました。

都内のクリニックです。

ですがオススメしません。
2ヶ月したら元に戻りました。
戻ってからは、余計目立つようになった気がします。

お金、返してほしいです。

ユーザーID:7397243514
きりがない携帯からの書き込み
匿名
2011年11月15日 22:50

ホウレイ線とっても他のパーツも必ずやりたくなります。特に目元なんて40過ぎたら必ずオバサン化してますからね。

ユーザーID:5507101808
すぐになくなる
あおいあい
2011年11月15日 22:50

ほうれい線にヒアルロン酸はすぐなくなりますよ。

1回目は2週間から1か月でなくなります。
2回目は1か月半から3か月。
3回目は3か月から半年。

と言ったところでしょうか。

値段も安く(高いところの4分の1程度の安さ)、先生が回数こなしてると言う点で
大手美容外科がよいかと思います。

私も高いところ(有名でもある)や安いところでやりましたが、どこでやっても
そう差が出ない施術&部位であると思いますので。
あ、入れ方としては安いところの方が満足度が高かったですよ。
上記に書いたようにやはり数で勝負で慣れているからなのでしょうね。

痛みは我慢できる程度と思います。
麻酔シールを貼る場合もありますが変わらないような…(笑)
あと、内出血もするかもしれないのでカバー力のあるコンシーラーは
用意しておいた方がいいですね。

マスクを持って行ってきてくださいね。

ユーザーID:2256396548
気休め携帯からの書き込み
匿名
2011年11月15日 23:43

やっと決心がついたなんて、そんなに期待するような物じゃないですよ。
一ヶ月半位もすると、また元のように戻ってきてしまいます。
私は、某美容クリニックのキャンペーンで安くなってたので、興味本位でやってみました。
やはり、一番気になっていた法令線に。費用は、16000円位だったかな。
毎月やるのも面倒臭いし、注射も嫌いなので、一回で止めてしまいました。
結局、気休め程度で根本的な解決にはならないんです。
私の場合は、IKKOさんお勧めの、カッサマッサージが割と効きました。
費用もカッサの代金1300円しか、掛かりませんし、首の凝りも改善しました。

ユーザーID:6308411609
一旦始めると、続けてやらなきゃいけなくなる・・・
ぼとっくすも
2011年11月16日 7:44

奇麗にほうれい線が消えても、数ヶ月後には元通りになるので、前より老けた気がしてガックリします。

ボトックスもそうですが、一旦始めると、またしなくちゃ(自分の老けた顔を)許せなくなってしまいます。

お金に余裕があって、これから一生続けるつもりなら、どんどんやってもいいですが、いつかストップするなら、その時に、もっと老けるような気がします。

白髪染めをずう〜っとやってきて、○0歳過ぎてやめると、真っ白になり、一気に10歳は老けてみえますよね。あんな感じです。

ユーザーID:4134874145
私は法令線ではないですが…
なみえ
2011年11月16日 10:54

私は目の下の凹みに注入し半年近くたってます。
結果は現在はちょっと後悔しています…
注入した部分が青白くてクマっぽいです。
注入直後は感動していたのですが

注入は麻酔なしで麻酔入りを注入しましたが
ほとんど痛くありませんでした。
注入直後はぼこぼこしていますが1日もすればある程度なじみます。
内出血は2週間続きました…法令線の部位であればあっても
そこまで酷くなさそうなのでコンシーラーで隠せると思います。

注入前にヒアルについて色々調べていたときに
法令線に入れた方もいろいろ見てきましたが
やはり満足されている方とそうでない方半々くらいです。

でも、私でしたら一度入れてはみますね。
何もしないよりはマシですから!!!
もしかしたらうまくいっていい人生送れるかもしれないし!

病院は田舎なので選ぶ余地がなかったので普通に近くの病院にいきました。
口コミサイトとか病院を検索して評判を見てみるといいですよ!

ユーザーID:0462977118
ヒアルロン酸いいですよ
jiji
2011年11月16日 12:07

現在39歳です
2年前からゴルゴ線が気になり今年に入ってからはホウレイ線が(涙

トピ主さんほどではないですが、いろいろやりましたが効果がなかったです。
いろいろ調べてヒアルロン酸を入れることにしました。

某SNSの美容のコミュで書き込みしてる方にメッセで結果を聞き、値段も格段に安かったのでそこでお願いしました。
結果、ホウレイ線はなくなり満足でした。
半年ぐらいは持ちました。

他にも1件、ネットで調べたところでゴルゴ線を消してもらい満足です。

どっちも無痛。ダウンタイムもまったく無く
マスクを用意してたのですが必要ありませんでした。
しわ、たるみはその下の細胞のボリュームが減った結果なので
それを補充してあげれば簡単に消えます。
ヒアルロン酸はかなり安全性の高いものだと思います。
ただ、しこりやアレルギーは100%ないとは言えないのでそのリスクは頭にあったほうがいいとは思います。

医者選びはひたすらネット、クチコミでDrの人柄、値段、そして腕。

幸い今リピしたいと思えるクリニックが見つかったので
そこでお願いしてます。

ユーザーID:3754105779
経験者ですが…携帯からの書き込み
ネコネコ
2011年11月16日 13:31

私は31歳です。法令線が気になり、ヒアルロン酸注入しましたが…
注入したその日だけ、ぷっくりと張りのある感じになりましたが、1週間もしないうちに元通り(涙)
最初は吸収が早くて3ヶ月と言われていましたが、3ヶ月なんてとんでもないです…
自分が思っていたほど、見た目にも変わらなかったし…
法令線ばかり気にして自分の中で、すごく悩んでいたけれど、お肌のお手入れを念入りにして肌が綺麗になると、法令線もほとんど気にならなくなりました♪
もちろん法令線はうっすらありますが、肌が綺麗で、髪も手入れして綺麗であれば、他人の目には法令線なんて、案外わかりませんよ♪
至近距離で見る自分の顔の悩みなんて、他人から見ると意外に目立たないんですよ〜
自分では肌荒れしてイマイチ、お肌の調子が悪くても、友達からは、『お肌しっとりしてキレイ〜』なんて事、しょっちゅうありますから!
法令線に悩んで、ヒアルロン酸性を打ち続けてお金を使い続けても、キレイにはなれないと思います。
それよりお肌や髪のお手入れにお金をかけるほうが、よっぽど若々しくキレイになれると思います♪

ユーザーID:0112853709
効果は少ないですよ
もみじ
2011年11月16日 16:14

3年前に1回やったことがあります。
とても期待して勇気をだしてやってみたものの
思ったほどの効果は得られませんでした。
半年に1回やることを薦められましたがあれ以来やっていません。

それよりも不思議なことに今36歳ですが
ほうれいせん当時よりも薄くほとんどありません。
当時は仕事が忙しくストレスフルで食事も不規則でした。
その結果か、昨年初期の婦人科のガンになってしまいました。(今は完治しましたが。)

そして、今は結婚し仕事は週3のパートでストレスが全くありません。
また、病気になったことで食事内容に気おつけているのが良いのかもしれません。
野菜、果物を多くとり腹八分、炭水化物は少なめ、良質なたんぱく質を多く摂るようにしています。
今までずっと肌には悩んでいて、30歳くらいの時、エステや高級な化粧品にお金を使いましたが
今が一番肌の調子が良いんです。
外側からいくら働きかけようとも、大事なのは食事やストレスなどの内側のものだと気づきました。

ユーザーID:9756550621
私もやりましたよ♪携帯からの書き込み
ぽと
2011年11月16日 21:57

まだ、30代とお若いので、少しの量でも、とても効果が出ると思います。

私は一年弱ぐらいの期間は効果ありました。

ユーザーID:8942505718
レスありがとうございます。
はちのじ(トピ主)
2011年11月16日 22:21

トピ主です。

もみじさままで拝見しました。

色々・・なのですね。決心したつもりなのに、またまた揺らいで来てしまいました。
友達が買い物で迷ってる時は「迷ったときはやめるべし!」とアドバイスする私なのですが・・。

効果が続かないのは納得していました。吸収されるものだから安心と言えば安心よね、って。
でもやめたらボコボコに、とか、一生続けなくては、とか聞くと、うーん。。そうかあと。

良い!と言ってくださった方のレスをみると、一度やってみるのもいいよね!・・とも思うし。。

独り言のようなトピックに参加していただきありがとうございました。
考えて考えて、後悔しない道を選びたいと思います。

ユーザーID:3387663720
1年持ってるよ携帯からの書き込み
にゃも
2011年11月17日 2:02

持続するタイプのヒアルを選んで打ってもらってくださいね☆
半年ずつでも追加した方が何もしないで過ごすより私は幸せです。

ユーザーID:2521209731
血小板療法は?
Egg
2011年11月17日 22:19

主様、血小板療法は?
自分の血液から血小板を取り出し気になる場所に注射する方法です。
ヒアルロン酸よりもちがよいですよ。
あと、レーザー治療は?

肌のコラーゲンを増やして根本から改善した方がよくないですか?
ヒアルロン酸はいずれ吸収はしますが根本的な問題は解決しないのであまりオススメしないです。。

ユーザーID:4950347538
トピ主です 注入してきました。
はちのじ(トピ主)
2011年11月25日 11:01

みなさまこんにちは。トピ主です。

さんざん迷って、注入してきました。美容外科デビューは緊張しました。。
ほうれい線は気にならないよ?まぁ、入れたかったら入れてあげるけど。
それよりも、ここをこうしたらもっと若返るよ、とのイケメン先生のセールストークに
心をわしづかみにされつつ。今は色んなプチ整形があるんですねえ。

当日・・・麻酔ナシでした。痛みには強いので問題なしです。でも笑うと鈍痛。
二日目・・寝起きすぐチェック。あぁ、シワがない顔久しぶり。
今日で三日目。自分では若返った・・と思います。マイナス10歳とはさすがに言えませんが。
たぶん自分にしか分からない程度の変化?
笑った後になかなか消えなかったシワがなくなるのは、ほんとにうれしいことです。

でもこれからどんどん元に戻っていくのですよね。切ないというかなんというか。

一度やってみて、どんなものか分かりました。
これから「やらなきゃよかった」「また入れよう」と、どちらになるか分かりませんが
今現在の気持ちとしては「やってよかった」と思っています。

ご報告でした。
レスくださったみなさま、ありがとうございました。

ユーザーID:3387663720
 
現在位置は
です