現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

禿げかカツラか

アキラ
2011年11月21日 23:01

何卒宜しくお願い致します。
当方、45歳の会社員♂です。

「禿げ」「カツラ」だけでも良いので回答頂ければ有り難いです。

付き合っている彼、若しくは旦那さんが、禿げかカツラかどちらがいいですか?

禿げ具合は温水洋一さん位で、顔はパンチョ伊藤さんを太らせた感じです。
現在、カツラを被っています。

20回、お見合いをしましたが全て断られました。
世の女性陣は、禿げかカツラどちらがいいのか考え過ぎてますます禿げて来ました。

どうか、お助け下さい。

ユーザーID:0374329184  


お気に入り登録数:131
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:315本

タイトル 投稿者 更新時間
禿のほうがいい。
バニカズ
2011年11月24日 0:41

禿でもカッコよく見える髪型を追及しましょう!

お薦めは渡辺謙さんとかジャンレノとか〜。
あと、最近個人的に素敵だなと思ったのは漫画家の福本伸行先生…

すごく短髪とか坊主に近い感じにするとおでこがめちゃくちゃひろくても
禿ててもお洒落に気を付けてる感じがしていいと思います。

服装も垢ぬけた格好をすると良いと思います。(トラッド系がお薦め)
バリエーションは2〜3種類でも構わないので、お店の人に3パターン上から
下まで見立ててもらってください。その格好で固定しちゃって大丈夫です。

女性は不潔な感じがしなければ意外と禿に寛容なんですよ!
私は20代ですが、枯れた男の人が好きです(太ってても好き)

頑張って下さい〜


ユーザーID:3519687396
夫は将来確実に禿る
あさひ
2011年11月24日 13:51

断然禿。

むしろ剃ってしまえと。

というか、将来夫がはげそうですが、ズラをかぶるならアフロにしろといっています。

明るく笑い飛ばせる禿なら素敵です。
周りに気を使わせる禿は自己中です。

わたしは禿も胸毛も気になりません。

あなたはすでに禿ている。今後生えることもないなら、禿なんか気にしない人と一緒にならないと楽しい生活は送れないのでは?

くよくよ考えてなおのこと禿ていくなんてもったいない!

20回縁がなかったのは、あなたの禿を気にしない女性に出会うためとおもって気にしない!

ユーザーID:8167491838
禿げが良い
popo
2011年11月24日 14:13

気にしすぎです。目にみえるわけだから それでもOKと相手がいってくれれば安心では?もしかりにカツラだとして あなたとお付き合いを始めた。そしてカツラだとばれたらと気にしながらつきあうのはつらいでしょ?私は胸がないんだよね。見た目でわからない脱がなきゃわからないからね。

ユーザーID:3517459037
禿げ(綺麗にカット)がいいです
和エイミー
2011年11月24日 15:12

冬は寒いから、外出時はオシャレな帽子で。
TPOに合わせてうまく使い分ければ、現代社会ではニットや布、時には革素材の色々な帽子がありますから、オシャレにも見えます。
小町にも何度か頭髪についてのトピが立っていますが、オシャレでダンディな薄毛俳優さんは、断然今の方がカッコいい、と思うという意見が多いですよ。

かつらは悪くはないですが、本人の本心が分からない場合対処に困りますし、高級でかつらと分からないの物ならともかく、違和感を感じさせる物だと、微妙な感じに見えます。

私の夫も頭髪は残念な量ですが、普段は数mmくらいの短さにカットしてます(1000円カットで十分だそうです)。 
スキッとしてかっこいいです。運動してたので体格もいいし、似合ってます(サングラスすると、似合いすぎで、怖い人に見えるくらい)。
夫が注意しているのは、ズボラにして半端に長くなると「ゆで卵が腰蓑スカート(ハワイの女性の民族舞踊とかの)を穿いたやつ」みたいになるので、そうなる前にマメに散髪に行くことです。 
剃ってツルツルにしたいそうですが、妻から見ても似合いすぎて微妙に怖さがUPなので、やめてもらってます。

ユーザーID:8343718035
断然はげ!
30代女
2011年11月24日 16:03

以下、私の中の「ハゲを隠すためのかつらをかぶって(バレていないと思って)いる男性」のイメージです。なんの恨みもありませんが厳しいです。
・自分を偽っている
・人をなめている
・センスがない
ハゲを公表している方で、「今日はちょっと気分を変えてみた」の、かつらならなんとかOKです。
ちなみにはげの男性は魅力的ですよ。

ユーザーID:5647374588
どちらかといえば,禿げ
ぱぴこ
2011年11月24日 16:10

似合う方,自分に自信がもてる方を選べばいいと思います。

しかし,カツラというのは,よほどの高級かつらでない限り,カツラかな?と
分かるんですよね。

しかもなぜか,カツラかどうかというのは妙に気になるんですよ。
見極めたいという気持ちが湧きます。
見極めたからといって,どうなるわけでもないのですが・・・。

でも,相手は禿げを隠したいんだろうな…と思うからジロジロと見るわけには
いかない。(失礼ですよね)
カツラだ!と確信をもったらもったで,気づいてないフリをしなければならない。
お見合いに集中できません。

ですので,禿げのほうがいいです。
余計なことを考えなくていいので気楽です。

悩むと髪にも悪いですので,一度試しに,かつらなしでお見合いされて
感触を確認されたらどうでしょう。

ユーザーID:7282721346
自分だったら?
uni
2011年11月24日 18:51

たとえば、お見合いで気に入った女性と結婚したとしましょう。
とてもスタイルの良い女性でした。
いざコトにおよぼうとしたら、補正下着を脱ぎすてて
ボヨンボヨンのダルンダルン。

だまされた!と思いませんか(笑)。
見かけを偽るひとつの例ですが、どう感じました?

しかし、こう考えてみると多くの女性もウソをついていますよね。
たいていの下着は寄せて上げて分厚いパットでボリューム増量ですから。
カツラぐらいでガタガタ言わないでほしいですよね。

ユーザーID:2438412567
ハゲかな携帯からの書き込み
あれまぁ
2011年11月24日 18:51

被らないほうが潔い気が。でも主さんの場合、頭の問題じゃないと思いますよ。けっこう太ってらっしゃるようですが、多少ダイエットしては?あと清潔感も大事です。それから、あまりに女性慣れしていないと、会話がつまらなかったり、緊張で挙動不審になったり。それだと敬遠されます。ご自分の長所はなんですか?もっと良く見せるよう努力しましょう。そういう指南をしてくれる教室とか行かれては?

ユーザーID:1802102211
カツラでも…
さのすけ
2011年11月24日 19:03

寒い日に「寒いから二つかぶって来ちゃった〜♪」くらい突き抜けてくれるなら、カツラでもいいです。

ユーザーID:4819513511
こたえ
もも
2011年11月24日 19:29

コジャレてすっきりした容姿のハゲを目指すのがいいと思います。
まあ、こじゃれてなくても禿げた人の良いおじさんがにこにこしてるとかわいくていいと思います。

ユーザーID:1862746519
激しくハゲ推奨!携帯からの書き込み
さな
2011年11月24日 20:04

ハゲはスルーできてもヅラは二度見するよね。

潔く剃っちゃえばいいんじゃない?

ユーザーID:0044046448
ハゲOK、かつらNG
Sky
2011年11月24日 20:07

ハゲは女性からするとそれほど問題ではありません。

それよりも、かつらを着用されてしまうと、何だかその人を直視してはいけないような気分になります。

ハゲでもどうどうとしていれば、いいんだと思いますよ。

ユーザーID:5750032785
ハゲですよ
まっちょり
2011年11月24日 20:29

ヨーロッパの一部の地域ではハゲはカッコいいというくらいな
地域もあるぐらいですから、トピ主さんも素敵なハゲ目指してください
小堺一機さんとか、西村雅彦さんとか
ハゲをすごくスタイリッシュにされててなんか良いなぁと思います。
どうしても肌が汚いとマイナスになりますので
ヘアケアよりもスキンケアをやったらさわやかになると思いますよ。

ユーザーID:2040981988
メンテのいきとどいたカツラがいい!携帯からの書き込み
ぷう
2011年11月24日 20:34

 かぽっとかぶったり乗せただけのではなくて、キチンとメンテナンスのいきとどいたタイプのカツラがいいです。
 女だって、シミとったり、矯正下着つけたり手間暇かけて綺麗を保つ努力をしてるんだから、男性も努力してほしいです。
 うちの夫40歳はイケメンと言われて過ごしてきました、でもここからが勝負と地肌のケアは欠かさないし、摂生してるし頑張ってますよ!
 トピさまも自分のケアをおこたりませんように。

ユーザーID:5765467667
断然、禿!
紙できると痛い
2011年11月24日 20:48

薄くてもカッコいい男はいっぱいいます。
参考にしましょうよ。

逆にカツラの人は…
疑惑の対象になるばかり。
気にしすぎがかえって痛い感じがします。

おしゃれで清潔感があれば、世の中の女の人たちは
禿にそれほど冷たくないと思いますよ。

ユーザーID:4642208873
かつらは嫌だな
ふふふ
2011年11月24日 20:53

どうしてハゲがいけないんでしょう?
私の周りの素敵な男性ははげた方が多いです。
ちなみに夫もはげていますが、明るいハゲです。
家族で本人ぐるみでネタにしています。

かつらの方って、いつもビクビクしている感じがあります。
気にすることないのにな〜〜〜と、私は気の毒に思います。

夫の兄は未婚の30代でかなりはげていて義母が心配していましたが
美人の義姉と結婚しましたよ。

髪の毛の多い少ないは人柄で充分カバーできます!

ユーザーID:9119257110
バレバレのヅラなら携帯からの書き込み
徒然草
2011年11月24日 21:06

ハゲでお願いします!

増毛でいけるなら増毛で!

ユーザーID:8058474637
禿げ
アゲハ
2011年11月24日 21:10

禿げに一票。
世の女性達は整形も見抜けられるし敏感です。
ヅラセンサーも敏感なのでどんな高品質なヅラを被っててもすぐ分かります。
潔くカツラを取って見た方がよいのではないでしょうか?
でも・・もしお金に余裕があるのなら植毛も検討されてはいかがでしょうか?

ユーザーID:2467661637
もちろん禿っ!携帯からの書き込み
まり
2011年11月24日 21:12

カツラを着けたり、中途半端に髪の毛を伸ばして誤魔化すより、すっきり5厘刈りとかスキンヘッドの方が断然、格好いいです!

ユーザーID:4417782132
はげ1票
ぺんぎん
2011年11月24日 21:14

ハゲはハゲでも、坊主にするのがいいです。
変に伸ばして無理やり隠すより、剃ってしまってください。
ちなみに夫ハゲです。「カツラ被ろうかな」って言いますが、ムレますよね?
カツラは騙す感じがするので、ハゲで勝負したほうがいいと思います。

ユーザーID:4628903685
 
現在位置は
です