現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

顔美人とスタイル美人、どちらが魅力的? 携帯からの書き込み

マカロン
2011年12月22日 18:53

女性は誰でも綺麗になりたいと、願ったり努力をしたりしていると思いますが、顔美人とスタイル美人、どちらが魅力的だと思います?
顔もスタイルも良いのが1番ですが、みなさんの意見を教えて下さい!

1顔は美人(キレイ)だけど、スタイルはあまり良くない
(О脚だったりぽっちゃり、胸がないなど…)
2顔は普通レベル(並)だけど、細いのに胸が大きくウエストもくびれたスタイル美人
どちらが女性として魅力的でしょうか?

ユーザーID:1077048156  


お気に入り登録数:137
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Check
  • ヘルプ
古いレス順
レス数:145本

タイトル 投稿者 更新時間
全身像。
求人折込広告
2011年12月22日 19:27

スタイル美人に決まってます。

168cm位の背丈に太ってない肉体。
下半身デブではない。
顔が多少悪くても、許されます。

100歩譲って酷い顔してるけど、スタイルが綺麗だから、
そんなに悪くないよ!って言われましょう。

全身像を見て、美人かそうでないか、
決まりましょう。

顔ってとても小さいパーツです。
スタイルは8割は占めます。
身長や体型や肉付きに長さに形って感じのバランスがきれいじゃないと、
どうしても、美人には思いません。

顔ばかりよくても、スタイルが太ってたり背がなかったりしたら、
だいなしになるものだと私は、思います。

ユーザーID:2533021329
どちらとは言い切れないけど
maha
2011年12月22日 19:35

合コンや食事の時には顔美人が有利で、連れて歩くなら、両方大事かな?

私の思うスタイル美人イコール骨格バランス美人なので、少々ぽっちゃりしていてもスタイルのいい人っていると思いますよ。

ユーザーID:1740975848
小顔でさえあれば
akane
2011年12月22日 19:42


顔が小さければ、ある程度背が高くてスタイルがいいほうを選びます。
化粧と髪型でびっくりするほど垢抜けるし、いざとなれば
ちょこっと顔を整形してもいいし。反面、身長は変えられないし、
短足をはじめ体型の改造は難しいように思います。豊胸ぐらいはできるでしょうが。

着物で通した昔なら顔が第一でしょうが、現在の生活では
スタイルが大事だと感じています。

ユーザーID:0412835564
違うと思います。携帯からの書き込み
みん
2011年12月22日 19:52

人間は内面ですよ。
見た目も大切だと思いますが、何より一番は心が綺麗な人。
それが一番の魅力で、飽きられないと思います。
外見重視は、若い方の考えですよね。

ユーザーID:6095854888
残念〜
るうりい
2011年12月22日 20:22

正直どっちも、
「残念〜」
って思ってしまいます

が、1と2,条件が悪いのは1でしょう。
較べるなら「スタイルは普通」にしないと。

ユーザーID:6888229375
私は顔かな…携帯からの書き込み
甘口
2011年12月22日 20:36

顔と言うか、顔の作りもそうですが、顔のサイズも大事だと思います。


顔がキレイであればスタイルがぽっちゃりしていても顔に注目されるもんだと思います。
だけど、顔が悪くはないけど平凡だったりするとスタイルくらいは磨いていた方が良いかと思います。
ちなみに私は自分で言っちゃいますが、顔はキレイで体はぽっちゃりです。
今のところ、男友達には私のぽっちゃり具合はセーフらしいです。
接客業をしていますが、番号を渡されたり、良かったらお食事に行きませんか?とか声をかけて頂けます。30前の女です。
結婚しているので、もちろん丁寧にお断りしています。
上記の自分の状況を踏まえても、顔がズバぬけて良かったらポチャでも大丈夫。顔が世間一般で可愛い系とか、平凡タイプだとスタイルは大事って事だと思います。

ユーザーID:2787643268
顔です
匿名
2011年12月22日 20:48

ぽっちゃりは痩せればいいし、
胸は大きく見せてくれる優秀なブラがあるから…

女優さんでも抜群のスタイルの人は少ないと思います。
顔重視だからじゃないでしょうか?

ユーザーID:5553123105
顔美人でしょ
さくら
2011年12月22日 20:58

どれだけスタイル良くても
顔が残念なら見向きもしないって
面食いの男性知人が言ってました。

実際に私の知り合いに超ナイスバディだけど
顔が残念な女性(本人もネタにしてます)が
いるのですが…

いつも嘆いてます。

ユーザーID:3301696417
決まってますよ!
ジャム
2011年12月22日 21:21

2!
スタイルの良さに決まってます!!
特に40代以降は、スタイルの良さを保てる人は奇跡に近いです。
スタイルが良いとまず、何と言っても洋服が素敵に着こなせますし、とびきり美人でなくともその人にしかない素敵な雰囲気が出ます。

最近の若い人はスタイルが良くなってますけど、私くらい(43歳です)でスタイルの良い人ってあんまりみかけないなあ・・・。だから同年代でそういう人を見たら感動します。芸能人くらいかな?

あ、でも「美魔女」というくくりの方々がいましたね。さすが魔女です!

ユーザーID:7831820023
その条件なら
めろめろ
2011年12月22日 21:40

2番かな。顔はメイクである程度までなら誤魔化せるし。スタイルの良い人って何でも着こなせるし、格好良いですよ。

ただ、1番の欠点が肥満とか努力次第でどうにかなる問題であれば、2番を凌駕できる可能性がある。そういった意味では甲乙つけがたいですね。

ユーザーID:8938867615
顔だよ携帯からの書き込み
ジュジュ
2011年12月22日 21:53

体型は努力すれば改善できる!!顔は、整形でもしないとムリ!!
つまり顔が作り物になるわけです。
顔がイイ人がすきです。
でももっと大事なのは、心ですよ!!

ユーザーID:9446213892
どちらかなら
y8
2011年12月22日 21:58

どちらか選ばなきゃいけないなら、2ですね。

だって2は「スタイルはいいけど顔はちょっと・・・」ではなく「顔は普通」「スタイルはいい」ですよね?
それなら断然2です。

ユーザーID:5398763368
スタイルに決まってる
冬将軍
2011年12月22日 22:03

顔なんていっくらだって整形できるけど、骨格だけは絶対修正できません。だから余計貴重というか、生まれもった美しさを感じますね。O脚とか、いかり肩とか、やたら骨格が大きいとか、骨太とか、顔が多少良くてもカバーできません。

華奢で細い骨、まっすぐなカモシカのような足、そこに適度な肉付きがあり、胸があってくびれがあって、お尻は小さいんだけど丸く張り出している・・・人がいれば最高ですが。

ユーザーID:1756926262
2です携帯からの書き込み
アザミ
2011年12月22日 22:36

2のスタイル美人だと思います
胸は大きくなくてむしろ小さめでスタイルいい女性が一番もてますよ
結婚年齢も早いです
温泉行っても若くて胸小さめだけどスタイルいい女性は顔は十人並みでも
結婚指輪はめてますから
ああ、悔しい!!
どうせ私はスタイル悪い三十女のひがみです

ユーザーID:8435699652
顔かな
のの
2011年12月22日 22:38

社会人数年目ですが、モテてる人を見てきてやっぱり顔だと思う。
もちろんスタイル悪過ぎはNGだけど。

スタイルだけでモテた人は知らないな・・・むしろスタイルだけはいいのにって言われてる人はたくさん知ってる。

ただ、微妙なブサカワ系で胸は大きい子は結構モテていた・・・。

ユーザーID:4268076547
率直に携帯からの書き込み
アルカリ性
2011年12月22日 22:46

顔だと思います。
正確には顔つき美人は魅力的なはずです。
人間は相手の顔の表情や形から、情報を読みとったり、想像したりするからです。

ユーザーID:3726958621
顔ですね
なむ
2011年12月22日 23:01

しかし、この選択は顔のほうが不利ですよね。

あまり良くないと普通は違うと思いますよ。

まあそこは補完して、あまり顔がよくない
スタイルがいい女性と美人とすれば、
美人に決まってます。

私のまわりにすらっとした女性がけっこういますけど、
何とも思いません。
座ってしまえばほぼ顔しか見ません、横になっても
そうですよね。
全景をみるのは遠くから相手を見たときか、
相手を先に歩かせたときです。
その他はほぼ顔を見ています。

まさか胸や腰をみながら話すわけにいきませんしね。

ユーザーID:6536455770
一般的な男性なら
科学者Y
2011年12月22日 23:03

 やはり、顔が必要条件、顔が良かったら次にスタイルに目が行くという順番だと思います

 ただ、経験から言わせてもらうと、顔が美人の人は、スタイルもそれなりです(胸がないってことはよくあるけど)
 思うに、顔が美人の人は、昔からスタイルも含めた見た目に対する意識が高いので、自然とそうなるのではないでしょうか

ユーザーID:1803806447
私が思うに…携帯からの書き込み
みょん子
2011年12月22日 23:26

人の印象って、7割が肩から上って聞いたことあります。
頭から足下まで見るって、あまりないような…
だから私はやっぱり顔立ちや表情に魅力がある人がいいと思いますよ。

ユーザーID:5817409782
ちょっと比較対象が・・・
イチゴ
2011年12月22日 23:42

トピ主さんが挙げている例だと・・・
1.顔はいいけどスタイル悪い
2.スタイルはいいけど顔は普通

って事になりますよね。それだと2になると思いますが・・・。
ちょっと「スタイルいい」の方が条件よくないですかね?

1.顔はいいけどスタイル普通(特に特徴ないスタイル)
2.スタイルいいけど顔は普通
だといい勝負ですね。

1.顔はいいけどスタイル悪い
2.スタイルはいいけど顔が不細工
うーん・・・悩む。「いい」方よりも「悪い」方の程度で決まるかも・・・。どちらの「悪い」の方がより許容範囲か。
例えば顔はいいのに100キロの巨漢(まぁ100キロにもなると顔もそれなりになりますが・・・)だと、スタイルの方に軍配。
トピ主さんが出している程度の条件(O脚やペチャパイ)のスタイルの悪さなら顔の方に軍配。かな。

ユーザーID:4548033007
 
現在位置は
です