現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

神様はちゃんと見ている・・・そんな経験ありますか?

かみちゃま
2012年1月18日 23:15

今、人生お先真っ暗な私です。
年は四十路越え。いろいろあり、もう人生いいことない。挽回できない・・・と悲観。無気力になっています。

このままじゃいけない・・・と思っています。

どん底や悲観を経て、這い上がった方、
早まらずに頑張って這い上がって今幸せです…という方のお話をお聞きしたいです。

そして「頑張った分、神様はご褒美をくれた・・・・」そんな思いのエピソード大歓迎です。

勇気と糧にしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします・・・。

ユーザーID:3930901261  


お気に入り登録数:480
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:71本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私の場合
yuru
2012年1月18日 23:54

大丈夫ですか?ずいぶんお辛そうに思えます。
私の経験ですが、3年間ほどとても苦しんだことがあります。
(身近な人の命に関わる問題で)
一瞬にして体重は10キロ近く減り、食欲もすべての意欲も無くなり、毎日涙がこぼれて仕方がありませんでした。(今でも思い出すだけで辛いです)
正気でいられなかった3年後、神様はご褒美のような日々をくれました。
普段では有り得ないラッキーなことがいくつか。
その経験は今でも、私の人生の中で豊かな彩りとなって残っています。
だからどうぞめげないで。そして、良いときが必ず来ます。
あの3年を経験したからこそ、人の痛みもわかるようになったと思いますし、私には必要なことだったのでしょう。そう思っています。
ささやかながら、トピ主さんが幸せになりすよう祈っています。

ユーザーID:9374609030
保証がないと頑張れない人を神様は見ていない携帯からの書き込み
みみ
2012年1月18日 23:56

保証がなくても、現状を良くするために頑張らないでどうしますか。
40なんてまだまだ何でもできるんだよ。

人間は、これをやれば成功するということが分かっているならば、誰しも頑張れるんだそうです。
けれど
例えどんな結果になろうと頑張るひとを、神様は見てくれると思います。

ユーザーID:5540663329
すんごい小さいことだけど携帯からの書き込み
mamotan
2012年1月19日 0:11

職場の飲料の自販機は当たりつきで、払った金額が返ってくるときがあります。仕事がいっぱいいっぱいで、もうヤダ!もうダメ!ってときに、コーヒー買ったら、なぜか当たります。
神様って見ててくださってるのね、と思います。

ユーザーID:8775029582
応援してますね。携帯からの書き込み
2012年1月19日 0:59

私は30代の専業主婦です。

私は1才で両親が別れ、転々としました。預けられた先では、アザができる程たたかれたりしました。小さい頃は貧乏で悲しい思い、みじめな思いもしました。父親が亡くなり、その上、唯一の兄弟が病気(腫瘍)になり、母親も病気になり、社会人になってからは働いても働いても、お金は家族の治療代.生活費に消えました。去年の震災では、家をなくしました。

…でも、幸せすぎるぐらい私は幸せです。

今は、夫とこどもが宝物です。愛する人がそばにいてくれるだけで、私は生きていける。
貴方にも、苦労した分だけ必ず必ずいい事がやってくるから。大丈夫!

ユーザーID:5124052882
私見です
岳飛
2012年1月19日 1:42

何か良い事が無いと行動出来ないのですか?

現状を悲観していますが、今がまだマシと思えませんか。
考え方を変えないと何もする事は出来ないと思いますが。

世の中の人は良い事があるから行動している訳じゃ無いですよ。
そこを勘違いしないで欲しいと思いました。

本当に神様が居るのなら地球で争いがある訳がないと思いませんか。
何故試練を与える必要があるのですか?
みんなが普通に暮らす事を何故阻害するのですか?

幸せが続くとその事が普通になり幸せでは無くなるからですか。
普通の何がいけないのでしょうか?
幸せを感じたいという欲望が一番いけない行為なのでは?

神様を信じるのは勝手ですが、見返りを最初から望んでいる人に与えるとお思いでしょうか?
試練を与えるのがお好きな神様が・・・ね。

神に頼ってもトピ主の意思に反して神がトピ主の身体を動かすことはありませんよ。
自分で考えて行動してください。

ユーザーID:1332681587
幸せ携帯からの書き込み
まき
2012年1月19日 1:47

父が15歳の時脳出血で倒れ、障害を持ちそれがきっかけでいじめられました。母はノイローゼになり家が立ち回らなくなりました。眠れない日々が続きました。いじめも過激化していき私はリスカを繰り返すようになりました。生きてたって仕方ないか、死のうと鉄橋に登ったこともあります。辛さって主観的なものなので、トピ主さんの辛さの程度私には分かりませんが、辛いという気持ちは分かります。私の場合どうやって今まで死なずに生きてきたのか分かりません。無我夢中にここまできた気がします。もしかしたら神様がいたのかもしれないですが、私の人生を神様という存在によって左右されるなんてアホらしいと思います。死のうとした時、思い止まったのはたぶん生きたかったからです。意味が分からなくてもいいです。でもトピ主さんはなんとかしなきゃ、てこちらへ投稿されたのでしたら大丈夫ですよ。生きたいという本能があるから、生きてれば悪いこともあります。今はたまたまそれが重なっただけですよ。幸せだと思える日が必ずきます。だって生きてるんですもの、なんとかしなきゃって思ってるんですもの。

ユーザーID:6191977800
話を聞いても、気休めにしかならぬ
浮生
2012年1月19日 4:17

人の生き方を聞いても、今のあなたにはどうにもならないことでしょう。そもそも、自分の思い通りになった時には神仏が居ると思い、自分の思い通りにならなかった時には神仏は居ないと思うことに問題があるのではないでしょうか。

自分の思い通りになった時には自分が努力したからだと思い、自分の思い通りにならなかった場合には神仏が自分を見放したと思うのは、身勝手というものです。自分の都合で神仏を云々するのは、いかがなものでしょう。

どうやら、神仏に対する向き合い方に誤解があるようです。神仏のご利益とは、神仏が自分を変えてくれる、そのきっかけを与えてくれる、というようなことだと思います。言い方を変えると、神仏は自分に都合の良いことを起こさせてくれる存在ではなくて、自分の内面に勇気を与えてくれる存在であるということです。

今のあなたに必要なのは、前向きに生きる勇気があなたの心に沸き起こって欲しいということでしょう。先ずはこれまでの自分の人生を問い直し、なぜこうなったのかを内省していくことです。自分を問い直していくその先にこそ、神仏があなたに勇気を与えてくれるきっかけがあるのでしょうね。私はそう思います。

ユーザーID:5966389824
息子を取り返した
康っくん
2012年1月19日 4:38

とにかく最悪の結婚をしました、結婚したのだから自分にも責任は有る。
限り無く、ゼロに近い責任が。
完全にあの女が100パーセント悪いですが不愉快なのでいちいち理由を書きません、
悪魔みたいな女でした。
悪魔は映画のように悪魔の顔はしてませんよ。

何とか息子をとり戻さなければと思い毎日苦しみのたうちまわりながら、仕事をしてた。
・・・こんな時、仕事で私鉄電車に乗っている朝急に鋭い「胸さわぎ」を覚え、
居ても立ってもいられなくなって、終点駅で当時3歳の息子と悪魔とバッタリ会いました、
あれは奇跡です、上手に対処して息子を取り返し育て上げましたよ。

神様ちゃんと観ていて下さりありがとうございます!

ユーザーID:6194814712
今から20年前携帯からの書き込み
マヤマケン
2012年1月19日 4:54

今から20年前に、私は保険の代理店(生保・損保)をやっていました。大きい契約が成立したら、しばらく遊んでいることが出来ると言う。当然、生活も不規則になります。そんな生活が1年ほど続いたある日。私は自分の体に異変を感じました。口では上手く説明できないですが、このままでは、近いうちに死ぬと感じました。そんなある日ドライブしていると道の前を大きい蛇が横切っていました。半分やけくそだったので、引き殺そうか?と思いましたが、いや、そんなことをしてはいけない。この蛇は神様の使いで私をテストしていると感じ、車を止めて、蛇が横断するのを待ってあげました。すると、その後、どなたか から(〇〇地方の湧き水を飲めば、その体調不良は治ります。)と聞いて、その湧き水を頂いて、飲んで治りました。その湧き水のあった場所が不思議な事に、あの蛇の横断していた地方の湧き水でした。あの時は、神様は、本当にいらっしゃるのだなと思いました。以上

ユーザーID:0642020822
そういうこともあり無いこともあり携帯からの書き込み
鼻水
2012年1月19日 7:23

う〜ん、例えば卒業する中学生や高校生には「神様は見ている。きっといいことあるから。」って言いますが、いい年した大人相手には難しいです。

以前、マーフィーの法則で、パンが落ちる時はジャムが塗ってる側というのは納得ですよね?もうひとつ覚えているのは、大失恋の後に大恋愛とは限らない、という内容です。それが人生の醍醐味でもあります。

私の場合、結婚しましたがその前に何度も泣いたし、仕事は本採用ですが、下積みもしたし、人間関係や上司…恵まれたこともあるし悲しいこともありました。

努力とか精進せずに、一発逆転みたいな人ってあるのかな。

ユーザーID:7800994344
学生生活で携帯からの書き込み
はな
2012年1月19日 7:48

小、中ではずっと酷く虐められ、高校は地域差もあり全く肌に合わず、三年間友達もできずに過ごしました。
可愛くもないし物凄い太っていて、もう何も取り柄がなかったんです。

でも、大好きな両親が行かせてくれている学校を休むことなんてできず、九年間皆勤です

小学生から行きたい大学はあったので、小中高での思い出作りは諦め、せめて希望の大学を目指そうとずっと頑張りました。

結果、合格し、希望学科へ進学、
その後大好きな国へ五年程滞在することができ、
全国を廻って見たいものを全て見てきました。

大学の友人は、今は一番大事な友人達ですし
滞在国で知り合った人も、私のレベルにはとても似合わない、素晴らしい人達でした

今は好きな仕事に就き、優しい旦那と結婚して幸せです

小中高の九年間、本当に辛くて、
どんなに仕事で失敗し、怒られても、
あの九年間に比べれば幾らでも堪えられます。

神様は見ててくれているのかな、と思う今です。

引く所と、譲れない所がわかれば、きっと何かいい結果になると思うんです。

毎日を、どうか前向きにお過ごし下さいね

ユーザーID:1433051926
「継続は力なり」
ハミング
2012年1月19日 7:55

神様は都合よく「ご褒美」をくださる?

現世利益をくださる、
神様?

定点観測のように、
内面外面含めて、
自分の姿を、
じっと「見ている」御方だと、
思っています。

この今の時点も、
「神様はちゃんとみている」
と思います。
私たちのすべてをですね。

山中鹿之助といった戦国武将は、
「我に七難八苦を与えたまえ」
と祈ったといいますが、
まあ、
昔の人って、
言うことがすごすぎますよね。

生きることは、
それだけで大変だ。

ユーザーID:5862314014
これなんかいいかも
EgElskaPig
2012年1月19日 8:21

Perfumeの話。
いまでは押しも押されぬトップアーティストですが、彼女たちは下積みが長く東京ドームまで10年かかっています。
人気がなくて観客が2人なんてこともありましたが、ステージでは手を抜かず常に全力投球、
ポリリズムでブレイクしましたが、ブレイクするまでは常に解散の瀬戸際でした。
インターネットなどのいろいろ落ちているので、是非ご覧あれ。

ユーザーID:8300299163
ないですよ携帯からの書き込み
あきち
2012年1月19日 8:37



ないですよ。

残念だけど。

その年齢で
他力本願はいかんでしょ。

ユーザーID:6857292243
天罰覿面!
おひさま
2012年1月19日 9:22

ある有名電算機メーカーでSEやってました。
昭和のモーレツ社員の生き残りのようなおっさんが周囲を巻き込んで深夜残業・徹夜作業を推奨したり(お祭りみたいに盛り上げて一人で空回りしていましたが、設定されてしまった無茶な締め切りにあわせるためにずいぶんな人数が借り出されました)、お酒が弱いのに飲んでは女子にセクハラしくさって超嫌がられていたのですが、本人は空気が読めず最悪の数年間でした。
私はその後人事異動でそこを離れ、数年後退職したのですが。
その後にまだその部署にいた元同僚に「彼は無茶振りの仕事と弱いのに飲みすぎたせいで肝臓壊して入院したよー、等分、復帰は無理だって!」という話を聞きました。
子供が生まれてもろくすっぽ面倒見ることもなくまさにモーレツ社員の亡霊のような仕事っぷりでしたので、当時成長していた子供にも相手にもされず。その後は職場でも家庭でもかなり寂しいことになっていたようです。

全てがそうだとは言わないけれど、彼の仕事に巻き込まれたストレスで体を壊しかけた私としては「あ〜あの時逃げて正解だった…神様っているんだなぁ」と思ったものです。別に呪ってはいなかったけど。

ユーザーID:7027501109
水をさすようで・・
太陽
2012年1月19日 9:50

知人は、裕福で、しょっちゅう色々旅行行っていて
仕事もした事もないらしくて、何の苦労もしない事を
知ってから、それまで、神を信じていましたが
あまり、神様が見ているとか、思わなくなったかな
世の中、頑張ってるのに、ほとんど何も報われない人が大半
持って生まれた運だと思います。

ユーザーID:0958149844
50代です
みるる
2012年1月19日 10:11

鏡を見ると母親そっくりになってガックリです
元々似てるのですが

老け方が同じでガックリしてしまいます
どうせなら伯母の方に似ていたかった〜〜〜〜〜
伯母の方が皺が少ないんです

この年になると
昔のようなお転婆が出来なくて
ああ年だなぁ〜と思いますね

去年の大震災で自分がこうして生きてる事
自宅の損害がほんの少しの瀬戸物で済んだ事
家族が全員無事だった事

長女は地震発生の時お惣菜を作る仕事で揚げ物中でした
この油を被らずに済んでヨカッタヨカッタです
この震災の後になんとクイズで2万当てちゃいました

1万は募金箱へ投入して1万は食べ物に化けました。
こんなご褒美ですけど

ユーザーID:7998590495
色々ありました携帯からの書き込み
アリソン
2012年1月19日 10:13

私の人生は山アリ谷アリです。

就職後、最初に辞めようかと思うくらいツラいことの連続でした。
それでも、辞めてどうなるものでもないため、なんとか頑張っていたら、会社からご褒美をもらえました。
かなりオイシイ思いをしたとおもいます。
そのお陰で、後々その制度廃止されちゃいました(笑)

その後、またまたどん底で今度は自律神経失調症気味になりました。
そんな状態で、ずっと彼氏のいなかった私は運よく彼氏をゲットし、そのまま結婚、寿退社。

結婚後もいっぱい喧嘩したし、子供が1年以上できず苦しみましたが、今は2人目妊娠中。
2人目は流産の危機を繰り返しながらも、少しずつ快方に。

神様はみてるんだって思いました。

ユーザーID:4176837957
はいあがったとまでは言えませんが
ai
2012年1月19日 10:19

学生時代「私ってもてるの!」と自慢するような友達がいました。
進学した先で私が友達ができないのを悩んで電話してみても
「私は友達いっぱいできたし、かわいいって言われるし、もててるよ!」
と言うだけで、少しも共感してくれないし。
ちょっと二股ぽいこともしていましたね。

今私達はアラサーですが、友達はまったく男性に縁がないそうです。
対して私は、結婚を考えている彼氏がいます。
モテキが早くきたか遅くきたかというだけの違いにも思えますが
真面目にがんばってきてよかったな、と思います。

ユーザーID:9914094421
神様は自分の中にいる
同じく四十路
2012年1月19日 10:34

 10年前まで営業職についていましたが、それはもう筆舌に尽くせぬ色んなことがあり、
何度も体調を壊し、何度も辞めようと思いました。
 それでもなんとか15年勤めたところで義両親の介護のため退職したのですが、

 当時良くしてくださっていたお客さんが今、子どもの担任になったり、仲の良かった病院の
看護婦さんが婦長になり、義母の入院時に担当してくださったり、私に散々嫌がらせをした人が
夫の部下として夫の職場に異動になったりと

 当時の頑張りが今、身を結んだとしか言いようのない出来事がここ数年になって次々起こり、
今の人間関係の幸運さを思うと、あの時頑張っていて良かった!!
と心から思います。

 苦しい時って視野が極端に狭くなりますが、その苦しみが将来の幸せにつながっている!
と私は感じますし、子どもにもそう言い聞かせています。

神様はよそから見ているんではなくて、神様は私達一人ひとりの中にいる。と思っています。
 

ユーザーID:9992870331
 
現在位置は
です