 |
この前こじんまりしたスーパーに行きました。
安いサーモンがあったので、どれがいいか下の段もはぐって見てました。
沢山ありすぎて決められないので、他を見て戻ってきたら、親子連れが見てました。
私が再度端から見比べていたら、その親子は「後でまた見に来ようか」と言って
買わずにどこかに行ってしまいました。
その時も決めきれず他の売り場を見て、またサーモン売り場に行ったらその親子がいました。
真剣に見比べていたら気づかずに私のカゴが子供の顔にぶつかったようで、
スーパーだしそれくらいで謝る事ではないので無視していたら
「こわいね」と言って子供をかばうように手を引っ張って逃げていきました。
神経質な親子だなぁとそれからもゆっくりお店を見ていたら、
お店の人がこちらの様子をうかがってる様に見てました。
確かにお店に来て30分位いて特売の卵しかカゴに入れてなかったけど、
それで不審者扱いもあんまりだし、さっきの親子が何か告げ口したんでしょうか?
相談したのは、こういう不審者扱いが始めてではないんです。
デパートの試食が好きで仕事帰りによく立ち寄るんですが、
私の姿を見て試食のトレーを隠されたり、化粧直しにと化粧品のカウンターでメイクしてもらおうと思っても、
「お客様カードをお持ちですか?」とか
「前回の使い心地はいかがでしたか?」とか質問だけされてサンプルも最近はくれないし、
頭にきたのでデパートにクレームしたら、以前化粧品を返品していたのを調べ上げられてクレーマー扱いです。
私は本当に納得したものを買いたいんです。
化粧品もいいと思って買っても半分位使ったら粉が固まってきたり、液がドロっとするので
返品することがあるだけで、クレーマーではありません。
本当にいいものを納得するまで試したいと思うのは駄目ですか?
ユーザーID:3610596527
|
 |
| タイトル |
投稿者 |
更新時間
|
| あの〜 | たろすけ | 2012年2月20日 12:28 |
カゴがぶつかったのなら謝りましょう。
どれぐらいなら「謝る」に値するのでしょうか?
スーパーで、品定め中、他にも何かしていませんか?
ラップの上からサーモンを指で跡がつくほど触ったり…
一旦買った化粧品、半分使って返品はあり得ません。
デパートでは「要注意人物」認定されていると思います。
ユーザーID:3369319435
|
| えーっと | usausa | 2012年2月20日 12:34 |
確認しますが、本気で言ってますか?
あなたがしている事、誰が見てもおかしいですよ。
おかしいというか非常識極まりないですよ。
まず人にぶつかったら謝罪しましょう。当然の事です。
あなただけのスーパーでは無いのですから、他に見たい人がいらしたら
一緒に見られるように少しスペースを空けましょうよ。
試食して美味しかったら基本、購入しましょう。そしたら次回も快く試食
出来ます。大抵の場合、買おうか迷うので試食させてもらうのです。
デパートの化粧品売り場はお化粧直しの場所ではありません。
お買い物したついでに綺麗にしてくれる事もありますがそれはサービスです。
半分も使った商品を返品なんて聞いた事ありません。しかも1回ではないようですね。
サンプルで試しませんでしたか?肌に合わなければ次回その商品を買わなければ
よいことではないでしょうか。
親御さんも同じ感じですか?
注意してくれる人はいませんか?
注意してくれる人が身近に居たなら、是非素直に耳を傾けてご自身を
省みて行動を正していった方いいと思います。あなたの為です。断言します。
ユーザーID:3444474404
|
はあ?普通だと本当に思ってるの? | 草刈り真っ青 | 2012年2月20日 12:48 |
いや、おかしすぎるでしょ?
スーパーはあなた一人が買い物に来てるわけじゃないですよ。
延々と同じ場所を占領してたら迷惑だし、子供の顔にぶつかったなら謝りましょうよ。
おまけに、なんです半分使って返品って。
あり得ませんよ。
しかも試食のトレーが隠されるってのは、あなたが全部食べ尽くしたからではないの?
もしくはいちいち試食に文句つけてたとか?
信じられないですよ、あなたの思考回路。
納得できる物を買いたいっていうのは立派です。
でも他人の迷惑になる行為は、非常識以外のなにものでもない!
ユーザーID:2573970402
|
| 変わっていると思います。 | ちゅら | 2012年2月20日 13:22 |
スーパーでの話では、簡単に言えば自分の持っていたかごにお子さんの頭がぶつかったと言うだけの話ですよね。
普通だったら「あ、当たっちゃった?ごめんね?」
ですむことでは?
たとえ貴方に非がなくても波風立てないようにするのが大人だと思うのですけれど。
自分が全く悪くなければ謝らないという態度は周りから敬遠されます。
>返品することがあるだけで、クレーマーではありません。
十分クレーまでしょう。
使ってすぐの話ならまだいいですが半分使った状態で返品とは・・・・・・考えつかないです。
半分使って納得いかないというのが意味が分かりません。
皮膚が荒れたと言ったことならデパートは真摯に対応するべきかと思いますけれど。
デパートが貴方を見ると対応を変えると言うことはそうとうクレームをしているんでしょうね。
ちょっと怖い印象を受けました。
ユーザーID:0331798651
|
| もうちょっと | シェットブッラル | 2012年2月20日 14:32 |
人生に余裕を持とう。
それとついでに「人とのかかわり」を意識してみて。
劇的に人生が変わると思うよ。
ユーザーID:9280333131
|
| 不思議な人かも‥ | うつつ | 2012年2月20日 15:02 |
内容を読んだ印象は「うん、不思議な人」です。
> 私は本当に納得したものを買いたいんです。
これはいいと思うし、誰でもそう思う部分は多くあります。
でも、納得して買うことと損をするのが嫌なことが取り違えられているような気がしました。
半分使った化粧品の返品、これはないなぁ。
お店に行ったときに「半分くらい使うと、粉が固まったり、ドロっとするのが気になる」と伝えればいいだけだし、返金保証がない場合で返金を受け取っていたらクレーマー扱いかも。
サーモンも、試食も、化粧品も、周囲からみて「あら?」と思うくらい必死になっている、とか、他のお客や店員さんの状況がみえてないのでは?
「納得したものを買いたい」のは皆同じで、自分だけにその権利があるわけじゃないので、譲る気持ちとか少しは遠慮する気持ちを持ったら変わるんじゃないですか?
最後に、子どもの顔にカゴが当たったら「ごめんね」と言いましょう。
行動がおかしいのかもしれないと、気づけてヨカッタですね!
ユーザーID:7650627132
|
| 私なら嫌がります | ルイ | 2012年2月20日 20:37 |
不審者扱いが初めてでないなら、みんなそんな風に思うような行動なんじゃないですか?
試食が好きで購入してくれるならいいですが、試食だけを繰り返すとマークされるんじゃないでしょうか?
あなたがしたことがあなたにかえってくるだけではないでしょうか。
ユーザーID:3003252604
|
| おかしいですね | さわ | 2012年2月20日 20:51 |
かごが当たったのなら謝りましょう。
万引きする人は時間をかけて売り場をうろうろすることが多いようです。盗むタイミングを見計らっているからだったかな??
小さなスーパーでしたらなおのこと、怪しまれるでしょうね。
あからさまに怪しむのは失礼ですが・・・不器用な店員さんだったのでしょうね。
デパ地下が好きなのは結構ですが、好きなのが試食だけでは試食を隠されることもありえるでしょうね。
毎回試食を食べるだけでは・・・。お店の人って意外とお客さんの顔覚えてますよ。
トピ主さんは買わない人=客ではない と認識されてしまっているのかもしれませんね。
試すにもお金がかかると思っていたほうがいいですよ。
ちょっとなら無料で試せる。→よかったと思ったら、有料で少し買ってさらに試す。→それで納得したら、リピートする。
という流れです。
試供品なんて1回分でしょ?サービスでいくつかくれることもありますが、それでも2〜3日じゃ分かりませんよ。無料なのは「試すきっかけ」です。
その後納得するまで試すのは、ご自身の責任において有料でどうぞ。
ユーザーID:8013814195
|
| トピ主さんありがとう! | るりり | 2012年2月20日 20:59 |
クレーマーってなん考えているんだろうって思っていましたが、こんな考え方しているから文句ばかり言えるんですね。
納得しました!
ユーザーID:6049448543
|
| 迷惑な客だと・・みんなしていますけど。 | ゆう | 2012年2月20日 21:11 |
買う気ないのに試食ですか・・・
けっこうやっている人いますが、定期的に行くとばれますよ
食べたの集めたら賞品代になりませんか?
「前回の使い心地はいかがでしたか?」とか質問だけされてサンプルも最近はくれないし、
頭にきたのでデパートにクレーム
迷惑です
お店側は悪いことしていますか?
化粧直しにと化粧品のカウンターでメイクしてもらおうと思って
これも、最低ですよ
お店をなんだと思うのですか?
御客様が偉いのは、お金を落としていくから
トピ主さんは買う気ないですよね
返品したということは、商品と合わなかった
もう、買わないのだから試供品もらうのはやめましょう
ユーザーID:2131389986
|
| 完全にアウトです。 | うららら | 2012年2月21日 1:44 |
商品を片っぱしからひっくり返すわ、
子供の頭にカゴをぶつけて謝らないのは、
十分に「怖い人」です。
買う気もないのに、試食やメイクって、
普通の神経の持ち主ではありえません。
毎回やられたら、要注意人物確定です。
化粧品を半分も使ってから返品?
超モンスター級のクレーマーですよ。
ユーザーID:2528971683
|
| おかしいのがわからないのがおかしい | 白い仔馬 | 2012年2月21日 1:46 |
トピックに書いてある行為を「おかしい」と理解されていないようですので、
実際の生活では、自覚なしにもっと変なことしてても不思議ではないですね。
社会生活に支障が出る前に対策を考えたほうがいいです。
ユーザーID:5878648454
|
優柔不断?ケチ? | 燕三条 | 2012年2月21日 2:40 |
迷って下の段まで見ているのに決められない。何度も戻って、それでも決められない。30分もサーモン売り場を行ったり来たり。子供にぶつかっても謝罪一つない。怪しいと思いますよ。
いいものを納得するまで試したい。通常はサンプルで良さそうなら購入し、じっくり試して納得すればリピートすると思いますが、トピ主さんは納得するまでサンプル使わせろ、ってことですか?また、半分も使用したものを返品することも考えられません。そりゃクレーマー扱いされても仕方ないですよ。思うに、ケチくさい。納得するというより損するのが嫌なのでは。
ユーザーID:3390867023
|
| あらゆる場面で非常識な行為をしている | いか大根 | 2012年2月21日 3:04 |
のではないでしょうか。
・顔にカゴをぶつけて無視 → 謝ることではないと思っているその思考回路がすごいです。
「スーパーだし」というのも意味不明。スーパーでは人に迷惑をかけてOKなの?
・試食品を隠される → 行く度に、買わないのにいくつもバクバク食べてませんか?隠されるってよっぽどですよ。
・半分使った化粧品を返品 → びっくりです。半分も使っておいて返品!?ひどすぎる・・・
カウンターでのメイクも、買わないのに化粧直し目的で何度もしてもらってそうな文面ですね。
そりゃサンプルなんてくれなくなるでしょうし、それに腹を立ててクレームつけるなんてタチが悪い。
なんだか、全体的に非常識で恥知らずな印象です。親御さんやご主人にこのトピを見せてみては?
ご友人はやめた方がいいと思います。距離をおかれるかも知れないので。
ユーザーID:2310683277
|
| 当たり前です | みんつ | 2012年2月21日 3:20 |
近辺に注意を払わず子供にカゴをぶつけて平気なお方で、何度も同じ所にいききする、それって万引きの習性と同じです。
周囲の他の人の目を気にして、盗むチャンスを伺う、しかも、何度も同じところに寄ってチャンスを伺っているドロママだと思われても仕方ない挙動をしたわけです。
>私は本当に納得したものを買いたいんです。
トロトロと同じ所に行っては判断できないということと、納得したものを買いたいというのは、関係がありません。
納得したモノを買いたいならサクッと判断できる能力が付いてから言うものです。
あなたが言っているのは「時間ギリギリまで考えてわからないから、仕方がなくて買う様に仕向けて言い訳にしている」だけなんですよ。
店にとっても邪魔でしかないので、今後はちゃんとした判断力がつくまで買い物なんかしないでおくとよいでしょう。
ユーザーID:2172753654
|
おかしいと思います。 | 雪猫 | 2012年2月21日 3:39 |
まず、カゴが子供に当たったのに気がついた時点で謝るのが普通ではないでしょうか?スーパーなどでぶつかる事は多いけどそこはお互い気をつけないと。サーモンも見比べる事自体は悪い事ではないけどあまりに触りすぎたりされたら商品ですから店側もいい気はしません。化粧品売り場も化粧直しの場所では無いですよ。普通半分も使った物を返品されたらクレーマーだと思いますよ。試したい気持ちはわかりますが「試す」領域を越えてしまってます。もっと自分の行動を客観的にみてみてはいかがですか?
ユーザーID:4184996393
|
謝りましょう | ぶー | 2012年2月21日 3:57 |
カゴを子どもの顔にぶつけて当たり前だから謝らない…ってどう考えても普通じゃないでしょ。どのような状況ならあなたは謝るの?店の人に見られているのもその親子は無関係ですよ。都合の悪いことを人のせいにするのはやめてください。化粧直しは化粧品コーナーでやってもらうのではなく、自分でしてください。
ユーザーID:9175744408
|
気のせいじゃないですよ | シロクロ | 2012年2月21日 4:24 |
完全に間違いなく絶対に「要注意人物」としてマークされてますよ。
トピ読んだだけであなたがどんな人か分かりました。
ユーザーID:1224881554
|
| 私の行動はおかしいのですか? | IO | 2012年2月21日 6:34 |
おかしいです。
また、自分の行動がおかしいかどうか分からないあたりも相当おかしいです。
ユーザーID:6573901295
|
うん… | 唖然 | 2012年2月21日 6:53 |
すごく変です。
私の知り合いがやってたら何気に注意します。
でも貴女ならほっとく。だって他人だもん。
ユーザーID:1452317309
|