現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

33歳、突然爆発的に白髪が増えました

白髪
2012年4月10日 0:21

33歳未婚女性です。

突然爆発的に白髪が増えました。
何か顔も不細工になり、太りやすくなってきました。

もう終わり・・という絶望感で本当に辛いです。

白髪はどうやったら、あまり出ないようになりますか?
同級生に聞いても、みんなないか、1〜2本だそうです。

最近腰痛になり、休職したり、強い注射、薬、さらに精神的ストレスもすごかったです。
どんどん駄目になり辛いです。

どうしたら白髪が出ないようになりますか?
また急激に老けて、まだ未婚なのに悲しい思いで一杯です。

どうにか立て直したいです。
白髪になりにくい、よい方法をご存じの方がいたら、どうか教えて下さい。

よろしくお願いします。

ユーザーID:1817850800  


お気に入り登録数:54
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
カラー
めろん
2012年4月10日 10:24

白髪は簡単には元に戻らないと思います。美容院かご自分でカラーされるしかないと思います。面倒ですがそれしか方法はないと思いますよ。
太りやすい点については、運動するか食事制限するかすれば何とかなると思います。

ユーザーID:1582603018
ビューティアドバイザーです
C
2012年4月10日 16:53

体調が悪かったりストレスを感じると白髪って増えるものですよね。
顔にも表れます。

まずは体調を良くするためにありとあらゆる努力をしてください。

治療に薬がどうしても必要なら仕方ありませんが、薬には必ず副作用があります。
薬の副作用で太ることはままあるので、どちらを自分で選択するかですね。

いいシャンプーを使う、シャンプー時に地肌をマッサージする、
ブラッシングを意識的に行う、首や肩がこっていればそれを緩和する、
ヘッドスパに定期的に行ってみる、などしてみてください。

私は同い年ですが、29歳の時に体調を崩してそれまで全くなかった白髪が一気に出現しました。しかも、一部分に。
その後も白髪は少しずつ増えてはいますが、
工夫・努力をすることによって、進行が遅くはなっていると思います。

ユーザーID:9722342415
32歳既婚・子持ちですが…
うーん
2012年4月10日 17:43

 未婚じゃなくても、最近とっても気になります。前髪付近の多数のしらが(涙)最近、夜更かしすると翌日死にそうになるし、婦人科系の病気もやったし、風邪も引きやすくなりました…つまり、何が言いたいかってそういうお年頃なんだと思います。厄年でもあるしね。

 この時期の女性って、少なからず、何かしら不調があったり、転機があったりで、自分がいつまでも若くないとか老いに関して明確に意識する時期じゃないんでしょうかね?病気なんかすると特に。だから、トピ主さんだけではないとだけはお伝えしときます。ストレスだよね。そういうものを意識するの。


 さてさて、髪のことですが…カラーとかもいいんですけど、白髪の場所や髪型によっては、白髪がかっこよく見えたり、目立たなかったりということもあるのですよね…ちょっといい美容室にいって、カット(めったに美容室行けないので、プリンちゃんになるのでカラーまではできない)だけにしてもらったんだけど、白髪すらかっこよく見えて感動しましたね。
 そんなわけで、いい美容室に行ってカットしてもらうっていうのもお勧めです。鬱々とした気分も少しは変わりますよ。

ユーザーID:6384997890
同じでした
ねこにゃん
2012年4月10日 18:26

私も33歳の時、仕事と家族のストレスから心身ともに疲れ果てて、白髪が一気に増えて黒と白のマーブル状態になっていました。

ところが、ストレスから解放されて約一年半後の今、36歳で白髪は1〜2本しかありません。
いつの間にか、白髪が黒髪に戻っていました。

トピ主さんもストレスが減れば、白髪も減る可能性ありますよ〜

ユーザーID:5737162780
私も白髪が多い時期がありました
タンクトップ
2012年4月10日 18:41

はじめまして。
私は今35歳ですが、20代の頃は白髪が多かったです。
しかも実年齢プラス10才に見られていました。

今は白髪も殆ど無く、歳相応に見られるようになりました。

白髪が多かった時期はインスタント食品・コンビニ弁当・ジュースなどで食事をすませていました。
また便秘がちでした。
更にストレスの多い職場環境でした。

思うに白髪と老化・肥満の原因は食生活と運動不足・ストレスによるものです。

今は野菜たっぷりで和食中心の自炊、転職し、自分にあった仕事をしています。
また、週5日はジョギングをして汗をかいています。

走る気力の無い日は緑の中を深呼吸しながら歩いています。
草木の香りは、とてもリラックスするのでオススメです。

白髪は美容室でカラーリングをしてもらってはいかがでしょうか?

そして、たくさん笑う事が大事だと思います。
コメディ映画などでワッハハと笑ってみてはいかがでしょうか。

ユーザーID:3656348792
私も多い携帯からの書き込み
白髪ママ
2012年4月10日 21:09

私は既にアラフォーですが同年齢の方よりはるかに白髪多いです。
私は30才頃から増えてきました。きっかけはストレスからでしたが私の母も若い頃から白髪多かったとのことで遺伝もあるのかな…と諦めてます(泣)

ちなみに私は超色白です(母はもっと白い!)
担当の美容師さんはメラニン色素が薄いんじゃない?と言われてますが…こんなに色白でなくていいから白髪が少なくなって欲しいです。

美容師さんいわく栄養ちゃんと摂ってストレスフリーが髪にはいいと言ってました。
あと白髪が少ないうちは白髪染めではなくマニキュアの方が髪は痛まないそうです。

ユーザーID:5043512747
どの程度ですか?携帯からの書き込み
チックン
2012年4月10日 21:39

同級生は1、2本と言ってるようですが自分たちで気づいてないだけだと思いますよ。

私は今年33になりますが、一見白髪はないように見えるけど髪をかきあげると抜ききれないくらい生えてます。

年齢的にそんなもんだと思ってました、同い年の友達も似たような感じでした。

でも人目見て、「白髪いっぱい…」という印象を与えるくらいならたしかに多いかもしれませんが。

この際染めてみてはどうでしょう、白髪染めも今はいい色のものがありますし。

ユーザーID:1144366126
血液検査はしましたか?
えりついん
2012年4月10日 23:01

白髪が増え、太りやすい・・・という症状が、甲状腺機能低下症の症状に当てはまります。
念のため、血液検査をしてみてはどうでしょう?

ユーザーID:8497040064
白髪の前に、まず腰を!
ようつう
2012年4月11日 9:40

長年の生活習慣やストレスで筋肉のバランスが悪くなり、それによって骨盤が歪んで自律神経の乱れを起こすことがあります。
私も整形に通いましたが、結局痛み止めの注射打って低周波を当てて終わりなので全然改善無しでした。
でも腕の良い整体にかかったらかなり楽になりましたよ。口コミなどでも検索できます。
お医者さんは整体師など…と言いますが、明らかに腕の良い整体師のほうが根本から直してくれます。探してみてください。
骨盤の酷い歪みなんかでも表情に出ることがあります。

私は40までは白髪は殆どありませんでした。でも仕事とPTA掛け持ちでもストレスがすごく、かなり強烈キャラの人に我慢していたら白髪が増え、昨年夫の転勤と共に心労が重なり白髪がドハーッと。
私の場合はもう43歳ですから、イヤですが思い残すことはありませんが。
黒ゴマ黄な粉豆乳を飲みづけると白髪に云々と聞いてやってみました。
相当続けないと効果は期待できないみたいですし味に飽きます。
あとレスベラトロールが若さを保つのに効果があると言われています。
わかさのサンタベリー飲んでいますが唇や瞼がきれいになりました。

ユーザーID:7216347312
老いはいつかやってくるけど
48
2012年4月14日 4:52

白髪さんはまだ33歳と言う事でこれから回復の可能性大ですよ!
楽しいことに集中、いやな事を忘れサウナやマッサージなどしてみるのもいいと思います。
私は意外と白髪がなく40過ぎててきましたがまだ白髪染めはする必要が無い程度です。今まで髪質の変化が2,3度ありました。それほど髪質ってホルモンバランスやストレスに左右されるんだと思います。
ストレス全開のときは白髪と言うより髪がバサバサになり乾燥ライオンヘアーになり悲しかったです。
小さいときから髪が茶色っぽかったのに30代後半から真っ黒に黒に染めてるの?って言われました。
どなたか仰るように黒ゴマはいいですよ!パンに無添加黒ゴマ100%のペーストに生蜂蜜を混ぜて毎朝食べてみたらいかがでしょうか?
田舎の年配の方が黒ゴマを食べだしてから髪が黒くなったとおば様達の話題になってたのを思い出しました。
YOGAやウォーキングもストレスに効果ありますので試してね。

ユーザーID:8886589078
アラフォーです
ドロップ
2012年4月14日 18:05

父が白髪が多く、私も遺伝して子供の頃からチラホラ目立たない程度にありました。
35歳辺りから増え始め、一番目立つところ(分け目)にいっぱいありますが、サイドやうなじは少ないです。
カラーリングは髪に負担がかかるしキリがないので最後の手段として取ってあります。
ある日、抜いた白髪が斑になっているのを見つけて「もしかして生活習慣やストレスが原因?」と思い直し、
生活態度を改めたら白髪が黒髪に戻ったものもあります。
白髪が多かった当時はストレスで頭皮のトラブルを抱えており、ブラッシングも疎かにして髪を後ろにまとめるだけでした。
なので、1日100回を目安にこまめにブラッシングをして頭皮を刺激してあげたら黒髪が生えてきたのです。
ちなみに白髪で真っ白だった父が健康増進の目的で昆布を日課にしたところ、65歳にして黒髪が生えてきました。
30年ぶりの快挙!と家族で湧きましたよ。

ユーザーID:3635478355
そんなに絶望しないで・・。
もん
2012年4月16日 6:31

私の家系は、父も母も30代後半から白髪が増え染めていましたよ。
私も32から目立つようになりました。
でも、両親を見てそんなものだと思ったので気にしませんでした。

ヘアカラーをして楽しみましたしね。
今は50代半ばで、さすがにかなりの白髪です。
その上髪が伸びるのが早いので、根元のカラーが2週間に一度と、頻繁になり過ぎて大変だと思うようになりました。

でも、白髪の早い人は、意外に年をとっても豊かな髪量を維持できる気がします。
私の様な年になると、白髪の多さ少なさより、豊かな量の髪は嬉しい事ですよ。

お体を大事に。
でも、髪で心配しないでね。
私はケミカルセラピーをして、一時全部抜けましたので、髪に対する恐怖感が良くわかります。
でも、思っているよりずっと大丈夫なのだから。

ユーザーID:3235317900
 


現在位置は
です